【FPS】Paladins part.69【F2P】
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Hi-Rez Studioが開発したF2Pの5vs5ヒーローシューター「Paladins: Champions of the Realm」のPC版スレです
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【FPS】Paladins part.68【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1542094197/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ポーションでダメフラもちゃんと回復するぞ
問題は敵に全然ダメージを与えられないからult溜まんないことだな フランクとかで使うやつが多いから印象悪いけどpipの回復力はかなり高いぞ
2タンクでメガポなら短時間で範囲4800回復できるし
コンバットメディックなら600→1200→600でタンク以外はすぐに全快
ポーションで遠距離壁越し範囲回復できるのが特に強い 俺のピップはダメージもフランクもヒーラーも殺すぜ
サポート?知らねえな・・俺は俺のためだけに戦うって誓ってんだ 新参で今一番面白いところなのにメンテで焦らしプレイ食らってるんだが >>636
アプデでガンガン改善されるから震えて待て
第一弾はマルチプラットフォームクロスプレイだ serisは最初にめちゃくちゃ文句言われるけどソウルコレクターが強い
体力と火力が上がって生存率が二回死ぬだけで死にすぎだと感じるレベルで高くなるし
生存することが回復量に直結するから結果的にヒールにも貢献する優秀なlc >>639
ぶっちゃけ最近触ったゲームで断トツに気に入ったから期待してるぞ
アジア鯖でpingが170だったことには驚いたがな >>641
普段は100〜70ping(それでも高い)
東南アジアサーバーがシンガポールにあるのが原因 ストリクスはフレア撒きまくればかなり強いと思うけどなぁ
サポート剥がす事ができるし
ただメイヴとスカイに粘着されたら思うように仕事できないわ ダンバのスキンが今一つ
素体がひどいからしょうがないのかな >>633
ロールが違うからどっちが強いとかは決められないけどPIPはヒーラーとして使うよりフランクとして使うほうがまだまとも
フランクとしてならまだ入り込む余地はあるけど、ヒーラーとして使うならない
>>640
効果時間長い無敵スキルがあるのにHPを増やす理由がない
過剰な生存率なんてあったところで無意味
(味方がやられた状態で)10回死ぬのも自分だけ生き残って結果的に2回しか死ななかったっていうのも大差ないからね 酒キメて気持ちよくなってきたからパラデンしようとしたのにメンテかーい
酔い損やないかーい
ちnちnイジって寝よ、みんなおやすみ まあセリスみたいな簡単で扱いやすいキャラは下のほうなら実際に勝率も高いだろうし、レート帯やプラットフォームでも違うし答えは出ないか そうそう、相対的な雑魚キャラ一覧なんてただの"主観"だから出るわけないだろ
自分の言葉がさも正しいみたいな書き込みしかしてないわこいつ >>645
pipは回復力だけじゃなくて移動スキルもスロウデバフも強くてハイスタンダード
ヒーラーとタンクのどちらかが落ちると戦線を維持できなくなるから生存はすごく重要だよ
serisの回復力で味方がみんながやられてるなら多分味方の立ち回りに問題があると思う ランク戦上位じゃこんな感じなんだけどな
結局俺の主観であることに変わりはないけど一応データに基づいてしっかりと考えてるし、間違ってはいないと思ってる
強いキャラ弱いキャラがわからない初心者に対してはこの書き方じゃ何の参考にもならなかったな >>652
ほかのヒーラーと比べてごらん
味方の立ち回りに問題があるっていうのはソウルコレクターじゃなくて範囲ヒールLC取ったうえで言ってね
味方に与える分を過剰に自分に充ててるんだから エアプでよくそんなキャラ評価しようと思ったね
ろくに触ってないのが伝わるわ TPSの方は出来るのか
メンテ終わるまでNAで遊ぶことにしよう そんな押し付けあわないでこう思ってるでいいやん
全否定ってめっちゃ頭悪いよね だから間違ってると思ってるならどこが間違ってると思うのか俺のためにも言えよ
ちなみに俺マスターらへんね、プラチナ上位〜グラマスまで幅広くカバーしてる。まれにゴールドとかも混じるけど >>654
全ヒーラー使ってるけどちゃんとそれぞれに強みがあるから一概にどれが強いとは言いづらい
yingとかdambaは自衛能力と移動性能が若干低くてultぶっぱとかタイマンでやられやすい
pipとserisがほかより優れてると思う点は迎撃と逃走が味方依存じゃないところなんだよね
生き残らなきゃ回復できないから味方に与える回復分を自己強化にまわす価値が自分はあると思ってる ashはaim下手でも使えるのがいいよね
ただタックルで逃げるところにイカリ投げられたり身体で壁されると死ぬ
レジェンダリにタメ中CC無効付いたりしないかな タックルのタメにCC無効がついてたころのashは強かったですね(遠い目)
ashはあの低DPSでなぜかすごいダメージでるから当てやすいのって重要なんだなって使ってて思う >>659
それぞれのキャラの使用回数どれくらいで評価したの?
稀にある解説ですらちょっと的外れだと思うけど
ダメージスカイならありってまっさきにタンク狙えってことでしょ?紙なんだからそんなことしてたら死ぬわ
瞬間火力高いんだから先にささっと周りを片付けて裏からタンクに毒さす立ち回りのほうがいいよ
最低でも評価するなら100回は使ってから言おうね
周りで使ってる人いないから弱いに違いないとでも思ったのかな
弱いんじゃなくて強くないだけだよ >>660
このゲームは個人戦じゃないからね、ヒーラーで1vs1をすること自体が間違ってる
重要なのはとっさに襲われた時の回避や時間稼ぎだし、その点ダンバと淫ちゃんは優秀だよ。
というかダンバとインが自衛能力で劣ると思うなら尚更セリスで防御面に振る必要はないと思うんだけど >>663
何回って数えきれないほどだよ、ターミナスとかモジ以外は20レベルだし、ほぼゴールド使わずにインセインの称号も手に入れてる
スカイはポイズンボルトが割合ダメージになっていて、LCとカード次第でタンクキラーになれる。近寄りすぎず中距離からチクチクするのがメイン。それに近距離でも1vs1ならに一部のFLに打ち勝てるくらい火力が高い
スカイをフランクとして運用するのはぐろーくをヒーラーとして使うくらい間違ってる >>665
中距離からちまちまタンクに攻撃してるスカイってフランクからすれば餌でしかないんだけどそこはどう思うの?
初っ端不意打ち食らわせないとフランクタイマンで勝てることなんかないんだけど
ほんとに何百回も使った上で言ってるのそれ >>664
当然タイマンは避けたいけどタンクの後方に陣取るようにしててもカバーしてもらえないことはある
serisの自衛能力が高いっていってるのはソウルコレクター時の話だよ
serisは回復を繋いでるときはスキル使えなくて移動スキルの発生もラグがあるから
2200じゃあ間に合わない場面が多いけど2859ならvikのult2発でも受けても生き残れる >>666
移動スキルに乏しく紙なスカイを使って、接近して敵のダメフラサポートを狩りにいくのと、敵のフランクを警戒するのだとどっちが死ににくいかな?
まさか余裕があるにもかかわらず自分も味方も全く周りを警戒しないわけでもあるまい。
フランクタイマン?俺が言ったのはフロントラインとのタイマンのことね、そういう状況になることはまずないけど。
アッシュとかナンドとか、ポイズン3つあててクロスボウもしっかりあてれば倒せるよ。イリュミネートなければ先制ポイズン入れられるし
お前こそほんとにスカイ使ってるの? サポランク
1位 イン 回復量34万とか出るのこいつだけ。プロリーグでBANされたりする。
2位 セリス 操作が超簡単でミスなく安定して回復が出る
3位 ダンバ 俺AIM力あるから右クリあてれるで(あたってない)
俺うまいからダンバ使えると思いたいやつがやらかす率高杉。
高い操作技術が求められる割に成果が見合ってない
操作技術の修行用には良い。
スピードアップは付与された味方の勘が狂うという弱点もある
4位 グローバー 変更点見てないけどなんか回復量あがってて結構まとも。
5位 グローク ランクマで2ヒーラーでのダメージグロークを絶対やりたがる名前覚えてないやついるんだけど
結構強い。現状フランクピップより強い。
6位 ジェノス 他のキャラの回復量が上がったので相対的に弱くなり、ルミナリーのダメージ15%UP付与だけでは
対抗できなくなった。
弱い人は回復しかしない。強い人はボイド持ち上げとダメージを出し、自分が被弾されにいくことによってタンクへの被ダメージを減らしたりする。
7位 ピップ 攻撃と回復すべてを担う事のできる神キャラのように見えるだたの犬。人々はこう呼ぶ。pip is dog
8位 フリア 回復間隔を長くされすぎて現状最もヒールが回らない。次バージョンで間隔5秒から4秒に大幅バフされる予定。
ボイスチャットをつないでベホマズンの連携を取ればクラン戦では驚異がだ、クラン戦が行われることはほぼ無い。 魂の叫び「スカイを弱いと侮ってスカイにふるぼっこされてる場合、illu買わない味方がゴミなのだ。ばかじゃねえのばっかじゃねぇの!」 >>667
VEIL入れれば発生は早くなるよ、これでソウルコレクターいらないね
あとセリス使うときはいつでも壁に隠れられるようにするのがいいよ、回復中はどのみち他のことできないし、フランクとスナイパー以外は全く怖くなくなる。
とりあえずフランクに襲われたらシャドウトラベル使って[VBE]押せばたいてい味方も気づいてくれる。それでもだめなら味方が悪いってことにすればいい、もちろん範囲回復でね。
助けはタンクより味方のダメージに期待するほうがいい >>669
君ほんとにマスター帯なの?
裏取りにくるフランクすらいないレベルでやってんの? 異世界の宇宙から来たペッパーに逆レイプされるPipきゅん >>647
スレが荒れ始めるとかならずpipきゅん沸くな
メスケモpaperもいいけどfullmoonvik x pipきゅんもいいぞ >>673
レスするならきちんと俺のも読んでね
移動スキルに乏しく紙なスカイを使って、接近して敵のダメフラサポートを狩りにいくのと、敵のフランクを警戒するのだとどっちが死ににくいかな?
まさか余裕があるにもかかわらず自分も味方も全く周りを警戒しないわけでもあるまい。
って書いてるよね、いないなんて書いてないよね?
そもそも容易に裏どりできるほうがレベル低いと思うんだけど、低レートだとチームプレイ全然しないからなあ フランクって裏回って一人ずつ殺すのが仕事なんだけど敵フランクとのタイマン経験がないのかフロントラインとのタイマンがどうとか的はずれなこと言い出すしシルバーゴールド帯の下手くそなのか読解力がない馬鹿なのかどっちなんだ >>672
発生短縮は75%までつんでるし顔出してつないだらできるだけ隠れてる
ultを撃たれたり味方が助けてくれなくても何とかするために生存重視にしてる
何気に火力上昇もフランク迎撃とult時に役立つ 読解力ないってネタで言ってるのかな
裏回って1人ずつ殺せる方が低ランクだと思うんですが >>679
75%は過剰じゃね、それだけ早ければVIKのULTだろうが余裕でかわせるでしょ
フランクに襲われたら迎撃より逃げるほうがいいよ、そのまま他の味方に狙い定めたらその味方を支援、一度引こうとしたら逆方向に逃げる 言い争いしてもどうせ決着なんてつかないんだから適当なとこで止めとけ
セリスがHP増加使ってようと回復してくれるならなんでもいいよ 結局セリスってクロノスがいいの?
俺はニンブル積んでるんだけど 使う人、チーム、相性やカード構成アイテム購入でいくらでも変わってくるんだから正解出す必要なんてないのよね
このキャラ強いからそれだけ使えなんて言われて従う必要なんてないわ >>675
フルチンムーンは倒された時の負け犬の遠吠えが可愛い >>681
自分でもちょっと過剰かなとは思うけどコンマ一秒の差で最低4秒延命できるかが決まるから積んでる
回復つないでる状態で不意に自分狙いでvikのult食らうと回復はずしてから移動スキル発動じゃあ結構2発食らうことが多い
基本少し撃ってからがん逃げなんだけど相手がリスク無視で追っかけてくる時とか足音で気づいて先制できるときには迎撃する >>682
>>684
その通りだけど、明らかに劣ってるキャラもいるから挙げたまで
>>683
俺もセリスは一番アイテム悩む
範囲ヒールならクロノスいらないし、その二択ならニンブルだな
そのほかだとへーぶんかこーたか >>683
初手防御アイテムで次にニンブルで味方と敵の状況しだいで次にコータライズかな
オーブつけてるとき加速カードとニンブルでかなり早くなる サンクス被ダメも減るし基本ニンブルかな
z1の動画見たらモラル積んでたけど相当経験積まないと意味無さそうだなぁ インちゃんはクロノスでいいんだよな
あと被ダメ軽減 yingはモラルだと思う
場面を見極めて使うというよりは使いたい場面で先撃ちするタイプだし
リスからのultで前線にワープもできるからできるだけ回転率を上げたい系のult インはモラル一択だよインモラルだってえっち。
配信者の動画とか見てもカジュアルだったり試しでやってたりもあるからね ultから前線ワープと考えもしなかった
配信者のもみてみるかなあありがとう たまにミスってやられることあるけどそういう時便利
重要なラウンド開始直後はだいたい先にULT使っちゃっうけど、ここでサポートがやられたらかなりきついし広いマップだと保険として残しておいたほうがいいのかな
味方が察して引いてくれないと話にならないけど。 pipレベル30までメガポオンリーでやってた身から言うと
Reload5 Medicinal Excellence4以上 Gift Giver2~3積んでないpipはハズレ
ヒールポーションを味方頭上で爆発じゃなく地面に着弾ばかりしているpipはハズレ
致命傷食らった時近くに味方がいるのにGift Giverの効果でじゃなくポーション自分に使って回復するpipはハズレ
そもそもサーペントビーチストーンキープブライトマーシュクァーリーの4MAP以外でheal運用してる地点でハズレ Reload5 Medicinal Excellence4以上 Gift Giver2~3の部分はコンバットメディック型にも当てはまるぞ
メイン武器のヒールばかり意識して肝心の空中、遠距離、壁障害物越し、室内の隅とかの味方に全然回復飛んでこないからな なんか急に雑魚ピップが語り始めたけど
火力メインのピップならわかるがヒールメインでどやってるのはなんか笑うな ヒールは瞬間回復と持続回復の2種類に分けられる
基本的に敵と攻撃タイミングを合わせないといけない
瞬間回復のが回復量は高いが使うタイミングが
難しくヒーラーとしての難易度が高い
pipよりct短くどちらもあるyingがもてはやされるのは至極当然 初心者だがストリクスが遠近両用で強いと思ったけどなぁ こういうので勝手にまとめとか作っちゃうやつは大抵的外れだから気にせずにフラッシュ投げててください 高ランクの俺が作ったまとめが的外れだっていうのは、自分が低ランクだっていってるようなもの
でも初心者が見て参考になるのは同じ低ランクの意見かもしれないしそれでもいいかもな
ストリクスは弱くもないけどかなり難しい部類に入るし初心者向けではないと思うよ、フレアLCのおかげで多少初心者でも扱いやs区はなったろうけどそれでもね ここまで読んで思ったけど高ランクでの話にしたって
rankedでマスターグラマスダイアダイア混成のときを想定してるのと
casualで全員マスター↑の5PT同士が当たってるのを想定しているので
ちょっと話が変わってくるからどういう状態を想定してるのかを擦り合わせしてからじゃないと
かみ合わないんじゃないの これですらmapによって変わってくるし・・ このゲームに正解はほぼ無いから好きなの使え
弱キャラ弱構成でも上手く刺されば勝てるのはみんな経験したことあるだろ うまいか下手かは置いといて俺が高ランクなのは事実だし、しっかりとデータに基づいて考えてる
俺の言ってることは当然全部ランク戦での話、カジュアルなら何使おうが文句なんて言わないし言う気もない。
>>713
カジュアルのクソバランスマッチとかならまれによくあるけど
少なからず強いキャラ弱いキャラがいるんだしそんな感情論は何の役にも立たない 最近始めたんですが、アジアのランクマッチはレベルが低いから面白くないと聞きました。
ランクマッチやるならNAサーバーの方がいいんですかね pingの壁に対応出来るならNAでもいける
それが嫌ならアジアで >>713
弱キャラ構成で味方が萎えてafkしだしたりのが経験多いわ 弱キャラ相手でも負ける時は負けるからそういうゲームよ
結局最後に勝敗わけるのはチームでまとまって動けているかどうかだし ランクの順位がコンソール版と統合されてるんだが?
これはもしや >>720
24時間メンテの内容にクロスプラットフォームにするって書いてたぞ
Google翻訳先生万能だから有効活用して >>719
そういうのいいから。
上手い奴5人(弱キャラピック)vs初心者5人(強キャラピック)だと初心者が負けるのは当たり前、誰でもわかる。
でも比較的まともなバランスの試合ならキャラ性能はとてつもなく重要になる。 その比較的まともなバランスの試合ってのを保証してくれるものがあんのか
勝率低くて上手い奴も高くて下手な奴も得意なキャラも苦手なキャラもいろんな要素があるだろう どれが強いか弱いかなんて野良では全く役に立たん
唯一野良でも自分だけ楽しめるキャラがいる。そう。透明になってお尻プリプリさせながら走ってるおばさんだ メンテまだやってたのかw
デイリーのバトルパス経験値どうすんだよ 久々に覗いてみたらsageもできないburontみたいなの湧いてて草 もう2年以上このスレに張り付いてるけど俺はsageたことないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています