Assassin's Creed総合 Part32【アサシンクリード】
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マジかよイベントで死んだキャラ弓で撃ったら声出るのかよ クリアしたからネットで感想とか見てみたら
レベル上げるのがだるすぎ、課金前提のバランスだという意見をいくつか見かけたけどそんなに大変かねえ
サイドクエストはそこまで熱心にやらず探索だけはあちこちしてたら
半分すぎる頃にはもう新しく行く地域、やるクエスト全部推奨レベルを上回って自分と同じレベルになってたわ >>489そういう人たちオープンワールドに向いてないんだよ >>489
レベル上げるのがだるいという話はこのスレでもちらほら見かけるしな
今までのシリーズのように遊びたいって人はレベル上げが作業に感じたりするんやろ いずれやるんだけど、オリジン以降のレベル上げって、それまでの装備揃えるのとは違うのかな?ミッションに経験値付いてる感じ?
それとも通り魔すると経験値アップとか。 レベル上げだるいってなんじゃろ50までなら探索してたらポンポンあがらね レベル上げだるいって言ってる人は多分レベルキャップ開放前におおよそのクエクリアし尽くして、
キャップ開放後にあらためてレベル上げしてる人じゃないかな
ブーストなんて買ってないし、メイン進行度50%程だけど、サブクエやりまくりながらプレイしてて今Lv64あるよ レベル上げると相手もレベル上がるから装備のアップグレードがめんどい
キツかった相手にレベルで差つけてスカッとボコりたくてもボコれない 装備のアプグレなんてレベルカンストするまでやんなくていいだろ 「このモードは、エネルギーが溜まっている分だけ、無料で遊べちまうんだ!」みたいにならないことを祈る アップグレードは結構色々取られるから殆どやったことないわ
基本は拾ったヤツでたまに店売りのを買うくらいだな
傭兵コレクションするときは結局最後素手でやってるし バージョンアップでこっちの火力はいろいろ上がるようになったけど相手は変わらないのかな サブクエこなしながら進めていくとそんなに困ることはないけど、Unityあたりから仇探してるのに
小競り合いにやたら協力するスタイルになって話とシステムがチグハグな気するのよね
仇追ってる間にクラウディアががっぽり稼いでくれてた頃の方がボリューム少なくても筋道たってた
関係ないけどオリジンで砂漠移動してるときに空をビュンビュン飛んでる線?てなんなの?
紀元前って小隕石の破片がビュンビュン落ちてたの? それとも今でも砂漠いくとああいうの見えるの? UltimateEdition買ってもアップグレードにイカれた素材量要求されるから結局使わなくなるな 今やってるのがメインクエストなのかサブクエストなのかわっかんねー
進行度もわっかんねー
レベルは43 どんな行動しても経験値入るから、むしろ早く上がりすぎな感じがするけど
掲示板みてちょっとお使いするだけでガッツリ経験値入るし >>504
それは分かる、でも親父の兜と剣だけは大事につかってます みんなが強い強い言ってた猪とやっと戦ったけど強いって言うより
ひたすらウザい感じだな ノーマル猪無限召喚とかセコい真似までするし 素材を無限に変えるけど割高みたいな店を導入してくれ
金だけ余ってきた >>480
オデッセイなら、そのうちどんな高さから飛び降りても平気になる 50キャップのときにあらかた終わらせてしまうと
レベルあげだるくなるよ 一気に6万ちょい経験値もらうとチマチマしょうもないクエストやるのが馬鹿らしくなるなw Unityやってて思うのは、遺伝情報に刻まれた先祖の記憶を辿るはずが、途中で一部街の記憶辿ってないか?
サーバーのエラーで、他の人の記憶が、同じ街って事でリンクしたのか? 炎軽減40%持ってるのに焼死するバエクさんマジガソリン オデッセイにて水中呼吸スキル地味に良いな。
でも、海素潜りで行きすぎると問答無用ゲームオーバーなのな。
水圧かー。 >>523
どこらへんもぐりすぎるとシンクロ解除になるんだ?
あと海中探索してもロケーション以外何もねーよな
オリジンみたいに砂漠か 町の外まで護衛するクエストで、NPCが付いて来ないのがイライラする >>524
NPC同士で戦って沈んだっぽい船に宝箱あったりするけど、わざわざ探すもんでもない まあそうだね
稀に船員の衣装が埋まってるぐらいで船首とかも最初の船の材料集めのクエストぐらいでしかみたことないな あー船首も埋まってるかもしれないのか
エピック船の僭主王倒して、船のスキンもらったはいいけど、
絵に描かれてた銀色の鳥の船首はもらえなかったから、なんでかなって思ってたけど、ロケーションの方ちゃんと探さなきゃいけない感じか メガリスとアッティカの間にあるエレウシスの聖域にアルビギデウスがいるんだが
話す押しても反応しねえ 特定のNPCってギリシャ内に転々と移動することもあるんか? ほとんどの場所が登れるくせに、
野営地とかの柵の周りの通り道で腰よりも低い柵みたいのを飛び越せないのはイラッとする
飛べるだろと >>530
野営地の木の柵は尖ってて登ると痛そうだからしょうがない
ってことにしてる あれは登れないようにしてるオブジェクトやろ
過去シリーズでもねずみ返しとか侵入者防止の設備は掴めなかったから、今更疑問にも思わんかったわ 捕食者の矢とかの技が急に使えなくなって 何か呪い装備でも有るのかと思ったら
単に特殊な矢装備してると使えないだけなのね ちょっと焦ったわ アサシン空間でのバエクさんが大体言い負かされるせいで暗殺してもスッキリしないわ
というかルフィオ将軍暗殺のClubチャレンジが取れねぇ >>536
今回アサシン空間であったっけ?
あったとしてもかなり数少ないよな
空間での対話がシンジゲートが一番いい気がする >>538
いつもパッチが22時くらいだから
その辺じゃないの? オデッセイ ロード時間に自キャラ動かせないから寂しい >>533
セクメト仮面俺もお気に入りだったわ
最後まで正義の見方セクメトマンでロールプレイしてた
オデッセイはミノタウロス仮面で行こうとおもったけどダサいんだよね、性能は脳筋装備としてはそこそこあるのに 性能良いけど見た目ダサい装備は積極的に見た目だけ別の防具に変えてオシャレしてる >>543
いや装備の見た目変更すりゃいいだけじゃねーのそれ オリジンズやってたけど敵の衣装に着替えるのでなく、バエク自身の専用衣装がもう少しほしかったなぁとおもったな。 オリジンズやってて炭素結晶全然足らないと思ったら
7個とか10個とか要求されるのはDLC拡張だったのね
全然足らなくて6万払って20個買っちゃったよ 隠れし者は一箱に3つ入ってるという大盤振る舞い
知らずにレダから買ったわ >>549
メチャクチャ手に入る洞穴みたいな場所で大量ゲットできた時は萎えたよなw 最後衝撃だった
続編でカサンドラさん友情出演してほしい そういやオデッセイのフォボスより早い馬っているか?
ロケーションめぐりしてんだが遅くて困ったわ いない
見た目変わるだけで、オリジンズみたいにレジェンドとかエピックとかレアとかで速度変わったりはしない 街中では馬の速度落とすとかいらんわ
ゲラルトさん見習ってかっ飛ばせよ 投げた槍の上に乗って移動できりゃいいのにな
第一文明パワーで余裕だろ >>558
ローチも街中では全速出さなかっただろ。 >>559
どうせならイカロスの足に捕まって一緒に飛びたいわ zで歩く/走るの切替なんな
なんで操作方法に載ってないんじゃ uplayでパッチDL始まったらキャンセルしてゲーム起動出来ないんだな。
やっぱクソクライアントだわ パッチキャンセルできないのがクソなんじゃなくてダウングレードできないのがクソ いつもオリハルコンくれるクエストが終わるあたりの時間やろ >>533
セクメトのマスクしてたら色男とか分からんわなw 隠れし者終わったけどアジトの場所バラしたやつって誰だったん? ボリューム少ないしすぐジャストコーズ4に移行できるわ
ありがとうUBI ぶっちゃけスパイダーマンのDLCと同じくらいでそんなボリュームないから、まとまってからやるほうがいいかもしれんね
物語完結してないからちょっとモヤる 分割にしたメリットを全く活かせてないな、、
いやまだこれは様子見でネットの評価を見て配布方針を決めるのかも知れん 3部構成なんだっけ?
他にもやるゲーム多いし
全部配信終わってからまとめてプレイしよ 全く話ぶった切りなんだが、長いこと俺が知りたかった
「果たしてユニティのパルクールアクターは誰だったんだろうか?」が解けたんでチラ裏だ。
著名なトレーサーであり俳優でもある、Jesse La Flair氏がアルノの動きを担当してたとの事だ。
https://youtu.be/Z7orjjQHzyA?t=342
玉ヒュンジャンプだ。これアルノが教会の塔から向かいの塔に飛びつく動きだ、やっぱり。
続く5:52の一連のフロウ、これ完全にユニティのあの動きだ。
https://youtu.be/xVHpxNTKk78?t=69
この段差クルリッ、アルノのあの動きだ完璧に。
1:34のキャットリープからのさらに垂直ジャンプ昇り。アルノだ。人間ワザで可能なのなのか疑問だったが出来るのだね。
独り語りだが、氏はフリーランニングより純粋なパルクールに忠実なようだ。確かにフリーランニングっつっても、
最近のトレイサーさん達は障害物足りえる構造物を逆に利用して通常不可能な移動行動を行うよりも、
とにかく側宙バク宙をただ連発するので魅せようとする傾向にあるが、あれってただの新体操なんだよな。個人的にあまり魅力が無い。
ところでユニティだが、フリーランニングの表記は控えた方が良かったかと思う。
ユニティは他シリーズと比べてダンチにフリーランニングのモーション増えてはいるが、
それでも純粋な移動体術=パルクールが、アクションのほとんどを占めている。
しかしパルクールって語が出るのは1回限り。これはちょっとな。
構造物を効率的に利用してスタイリッシュなパルクールと、クールな暗殺を楽しめる作品は、
もう出る事は無いのだなと思うと寂しいぜよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています