Assassin's Creed総合 Part32【アサシンクリード】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オデッセイは山と海ばっかりで、馬走らせてもすぐ止まるのが嫌よね。
で、クエは数百メートルの往復だし、ロケーションは密集してるし、さらに陸はアクティブな獣が多過ぎてすぐ戦闘音なるし。
エジプトみたく気持ちよく馬走らせる場所がない。 レディリバティ終わった。
ちょい前に日本語くれた人ありがとー ストーリーの良し悪しはともかく
オリジンズの方が起伏はあったと思う
(急に女キャラ使わされたりとか)
オデッセイは良くも悪くも淡々としてる感じ >>37
オリジンズやったけど、
女キャラ使わされるのはストレスしかなかったな
海戦も4の劣化だし >>34
オデッセイ、馬でかなりのところまで登っていけちゃうよ
適度に登れる場所が作ってあるから、慣れると山の上で走り回れる
飛び降りたりもできちゃうし オリジンやったあとローグやったら、
こんなとこぐらい登れよってとこが多すぎでストレスだったわーw 自分はオデッセイのようなギリシャ神話的な要素が詰まったストーリーの方が好きかな。
エジプトはエジプトで良かったんだけど生理的に黒い人が好きじゃない。 この時期にセールしないゲームは霊圧消えるとはいえ早いんだよね
ただまあ一番おもしろかったし別に今回は許せるわ スクショは圧倒的にオリジンズの方が撮ったな
オゼッセイは最初のゼウスのチンコだけだわ オリジンズしかやってないけど、高い崖を登りながら、地上を見て、ゲームながら、うわぁ、すげーな。
と思ってた。景色だけでこういう気分になったのはあまりないな。 初アサクリだけどオデッセイ楽しめてるよ
寄り道しすぎて60時間以上やってるけどまだメイン進行度40くらいしか行ってねぇw スレ見てるとオデッセイはレベルカンストしてしまうのが残念みたいだね
成長要素カンストとかつまんねーからなー
オリジンズはちょうどいい感じだったな >>34
それって、ショートカットしようとするからじゃないの?
そんなに馬で走りたいなら、遠回りで道沿い行けばいいと
思うんだが まあでも街から出てもしばらく馬の速度遅いのと、砦の前通り過ぎるときも減速するのはやめてほしいなとは思う そういえば、オデッセイのカサンドラにも、上唇の右の傷あとがちゃんとあるね オデッセイより前は一般人を殺しすぎたら、アサシンの信条と異なるってことで強制シンクロ解除されるけど、オデッセイは指名手配されるだけだね そんなことはないオリジンも殺しまくれる
見られたら衛兵みたいなのが襲ってくるだけだ 昔は不意打ちで敵兵の数を減らそうとしたら間違って通りすがりの一般人にアサシンブレード決めてなし崩し的に戦闘へ
なんて事もあったもんじゃ
それが今じゃ一般人が武器拾って斬りかかって来るとはなぁ 今気付いたんだが子供だけ何回切りつけても殺せないんだがなんでや 最古のオープンワールドGTA3の頃はそもそも町に子供がいなかったな >>63
この発言、流れみてもヤバイけど、単体で見たらものすごくヤバイから
発言には気をつけたほうがいいよw
子供が出てくるゲーム、最近やった記憶ないわー そういやミノス島のガイドの糞ガキはクエ終わった後ぶっ殺そうとして斬りかかったけどノーダメだったな まあ人権団体みたいなのがうるさいからなぁ
大人は殺してもいいっていうのは謎だけど笑 SkyrimならMod使えばころせるけどそこまでしてやりたいか? ワープポイントに写真置く奴、マジうざい
非表示にするけど
ポイント入ってるのがいやらしくて、ちょいイラつく おい 嘘だろ 死んだふりしてんじゃねえよ ポイベー? ポイベー !? ポイベー!!!!! ッて変な名前だよね ポイベー生存ルートマジでないの?
ポイベーの選択肢で全部拒絶するほう選ぶとか…
もしくはその逆か ポイベーは日本語だけで、英語だと終始フィービーって言ってる ロケーションもないから50以降のレベル上げつらいけど、これ、あげておかないとDLCシナリオ無理やで!
ってことだよね、今まで通りで行くと。 >>80
DLCで導入する予定だったLvcapを前倒しで導入しただけじゃね?
今までの例とは言うが今までこんな中途半端にLvcap引き上げることなんてあったっけ ユビもそのあたりブレてるんじゃないの
今まではスキル全部取らせて万能キャラがゴールみたいな感じだったけど
オデッセイで特化キャラ作らせる感じにしたけどやっぱ万能キャラ作らせるみたいな オリジンの急に育ててないキャラ使わされるシステムはほんと要らんかった 俺も、そっちのことはどうでもええから、バエクに戻せやと思いながらやってたわ。
没入してるところを無理やり引っ剥がされた感じだった。 エーゲ海の神々で征服戦争がわかってからなんとつまらんこと
話長すぎてスキップしてたらなんか終わってた
タダゲーだしまあいいかと思いつつ
消化不良なのでオリジン買ったわ 育ててないキャラ使わされるのはわりといつものことじゃね
3なんて序盤丸まるヘイザムだし オリジンズ以降のアサクリとシンジケート以前は別物な感じ? 船を強くする石板が1個(4つ入ってた)が見つからぬ
あと門徒がまったく発見できぬ
数人はいつのまにか倒していたみた
しかし残りが追跡できず詰まってしまったい
これメインストーリーだよね・・ なんか何もない場所にやけに強い雑魚が居るなと思ったら、コスモスさんでした。 レベルが高くて敵わなさそうで放置してた門徒
レベルが上がったのでさぁ倒そうと追跡していったら兵士から集団暴行受けてた
草むらに隠れて見守っていたがやはり多勢に無勢、力及ばず倒されてたw そういえばオデッセイはブラックフラッグみたいに船乗りの歌の和訳歌詞とか見れないんだよな 人殺したらマーダーとかあんパンですとか民が言ってるの聞こえてくるんで言語はチャンポンかもしれない オデッセイで開始時に探索モードかマーカーモードみたいの選ぶ画面でお前等どっちにしましたか? >>103
探索モードにしたけど、それほど探すってこともないよ
どれくらい違うのかわからないけど、普通のモードがこれでも別に問題ないんじゃないの?と思う 石化の島だったかのぶどう園、
宝箱が一つだけ見つからぬ
イカロスセンサーにも反応なし
どこだ、どこにあるんだ 宝箱じゃなくて袋とか小箱みたいな小さいのに入ってる戦利品はイカロス見つけてくれない気がする >>107
やたらエリア広いなって覚えあるわそこ
北東側の海岸沿いにあった気がする 間違えた106宛ね
正確な場所を覚えてないけどとにかく北端の方だったような
見つかることを祈る ubisoft storeのセールでオデッセイ買おうか迷ってんだけど
オリジンズ楽しめたならオデッセイもイケるよね イケるよ
ただ、セールを考えてもGMGのほうが安いと思う >>111
オリジンズやったあとまた同じようなオデッセイやりたくなるって凄いよ
多少、操作性とかよくなっただけっしょ? 今はどこもセールしてるけどfanaticalも安いね なんでここまで似たような作品を立て続けにリリースしたんかね オリジンズ、サイドクエスト全部やって70時間で本編クリアしてDLCかなとおもってるけど、
さすがにこのあとすぐにオデッセイはきつそうだから、なんか挟もうと思ってる。
新鮮味がないままやっても勿体無い感じするし。水を飲んで味をリセットだ。 リソース使いまわしていくつかリリースすんのはいつものことだろ >>115
開発が同時期に行われるなんていつものことじゃん オリジンズは馬乗ったのに弓打ちまくられるのが最高にウザかったが
オデッセイはマイルドなのしかいないな
ヤマネコに掴まるのがウザいくらい
そういやギリシャにはネコおらんな 3人とかに弓で来られるとどうしようもないよな。とりあえず一人やろうとおもって、
追いかけてると後ろからガンガン矢がくるし。正直お手上げ。 オリジンズは、山賊に襲われたときに馬に後ろ向きに乗ったままガードしつつ走ってた
馬の上でくるくる向き変えられて器用だなぁと >>110
情報さんくす
帰ったら探しに行ってきます!! >>110
あったぁぁぁぁ
北端、船着き場のすぐ近くにあったぁぁぁぁぁ
ありがとう、ありがとう 今作は高いところから落ちても平気なのもあるが
高いところに行っても玉ヒュンしないねえ
ユニティだと聖堂の上の方に行ったら玉ヒュンしたんだけどねえ
崖際にいても平気だし 1から4までプレイ済みで離れてたけど
オリジンとオデッセイだったらやっぱり順番にオリジンからのほうがいいのか?
新生アサクリボリューム凄そうでどっちも遊ぶのは時間足りなそうだしシステム的にもオデッセイ優先でいいかなぁと思ったけど >>128
どっちかだけならオデッセイかな
しかしアサクリは来年出ないし、オデッセイのバグはまだ多いので今年はオリジンズで過ごし来年はオデッセイが一番満喫出来るかと Unityが重いと感じた時代が夢のようにもうクソ軽い >>128
オリジンズやったあと、今オデッセイやってるけど、
操作方法がなんか複雑になった感じするわー
今んとこオリジンズの方がハマってた
今、船ゲットしたとこで序盤すぎるけど ミュリーネの情報まとまって、アテナイ帰ってきたら地獄絵図になってて、クエストメインクエストのみがメインのみになっちゃったんだけど、これバグですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています