【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part13
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実績コンプ狙ってるんだけど凄腕ハンター難しくない?
一撃斧使ったりナスコ採用してるんだがうまくいかん・・・
コツとかおすすめパークとかある? >>574
一撃+バベチリあたりじゃね?
バベチリで映ったオーラは40M以上離れているから直接ハチェットを当てれば条件を満たせる
慣れれば精度的には難しくない。実際は遮蔽物に阻まれる事の方が多いけど
コスい方法だと脱出直前でポイント献上モードの鯖に遠投当てるとか >>575
バベチリなかなか当たらんがアプデ来るまでそれでいこうかな
ポイント献上サバは遠投狙ってるとわかると隠れられるんだよなぁ〜 >>573
このゲームのチーターは他のプレイヤーがいないとこでやってる可能性もあるから
見ていない=チートしていないではないよ。物凄い発電機巡回する鯖とかいるから
あまりにも出来すぎていてチート疑いたくなるなんて状況はあるといえはある。 ちょっとだけ加速してるチーターもいるしな
バレないレベルのチーターなら一杯いる
露骨に瞬間移動してワンパンするような荒らし的なチーターは少ないんじゃない? 質問です
セルフケア+植物学の知識の治療は通常(16秒)の83%(100-50+33)で、約19秒で治療ですか?
肉屋+セルフケア+植物学の知識の治療は通常(16秒)の63%(100-50-20+33)で、約25秒で治療ですか? LTや小屋でどれくらいチェイスできるもんですかね?
最近チェイスを意識しだして1発もらってもLTや小屋に逃げ込むことができ始めたのですがあまり時間が稼げず...
動画を見てると延々とグルグル逃げ続けたり、まだ始めて1ヶ月弱で赤帯にきてしまったのもあるかもしれないけど鬼とのレベル差をすごく感じてしまう >>580
どういう計算だ
セルフ+植物=16秒÷0.5(セルフ)÷1.33(植物)=24.06秒
肉屋+セルフ+植物=16秒÷0.8(肉屋)÷0.5(セルフ)÷1.33(植物)=30.08秒
>>581
鬼次第 >>564
俺は+30でも音だけのスキルチェックになるが環境によってちょい変わるんかな >>583
それは二人修理とかじゃなくて?
1人修理工具なしで比較しないと時間当たりのBPが違うから
全然話が変わってくるけど >>568
そこまで来ればチェイスも慣れてきてるだろうし、バベチリ、ルイン、ナスコ、
あとはお好みでノーワンor肉屋or他の呪術パークあたりとかどう?
電撃はチェイスの要所で板ハメ窓ハメに使うためにタイミング大事だから電極無しかコモン
おすすめアドオンは抑制&鎮静、または茶クロでも見失いにくい抑制&懲罰あたり
ナスコで正気に戻る最中の鯖のオーラも見えるのは大きい このゲームってマウスとPS4コンの併用って出来ますか?
キーコンフィグで可能なんですかね? カニバルのカスタマイズにある
アスリートフェイス
サバイバーフェイス
スマートフェイス
リーダーフェイス
ってどうやって手に入れるのですか? >>588
カニバルで
メグ
ジェイク
モレル
ドワイト
を25人ずつサクリファイスするだったかな? 生存者側でキラーに遅延行為された場合
ポイントを得られる方法で早く終れる方法って何かありませんか? 三人目でリーチもしくは吊ると自殺するPT疑惑の人は這いずり放置しないとハッチ開くからな。
このハッチとかいう糞システムがなくならないと這いずり放置は続くわけよ。 別にハッチ脱出されるのはどうでもいいんだけどハッチでez言ってくる奴がいるからなぁ
正々堂々と3人目吊ってハッチ戦に持ち込んでやったのにezは無いわな 不屈付き・地下・ハッチ権なしでドリブル逃がし→殴りしたら延々囲えるの? >>595
3人目で吊られて自殺がpt疑惑って疑いすぎやろ
つーか普通じゃねーの? ハッチがクソシステムとか言ってるのに何で遊んでるの?池沼? ハッチ戦がクソゲーだからハッチ戦にならないように這いずり放置を徹底する
準クソゲーなのはわかってるけどクソゲーよりはマシ
・・・てことかと ハッチなんて糞システムがあるからハッチ待機とか始まるわけよ。
残り一人になったところでランダムにハッチが出現なら良いのだがそうじゃないからこうなる。
そしてハッチがあるから残り二名になった時片方つられ次第見捨てるクソゲーがはじまるわけ。
一人になったらゲート解放条件緩和すりゃいいのにやらないからクソゲー言われるのよ。 チャリティーケースはどこで買えますか
ストアは見たのですがないような >>604
STEAMのストアにあるよ
498えん
俺は次の半額セールで買おうかな 初心者でドワイトとケイトを育てたけど、次のオススメってあるかな
スプバは聖堂で取った。
チェイスにがてなので、ケイトの好機の窓がよさそうに見える ジェイクの鋼の意思とネアの都会の逃走術
クローデットのセルフケア >>607
あ、ドワイトとクロのまちがだった。
アイウィルと逃走術も使ってみたいので、取るよ。ありがとう >>605
チャリティーケースの価格はセール来ても変わらない >>526
普通そう思うよなあ?
俺てっきりクイックターンの事だと思って押しやすいところに設定してたら効かんかって。
ほいで吊られた後にカメラ反転してる事があるから、「ターンも効かんしやっぱ洋ゲーはボタンバグ酷いな」と思ってたけど、しばらくして「! カメラ反転ってこれかー!」と気づいた。
「もがく」で押してたんやな。 >>611
鯖 警戒 目を覚ませ
鬼 オバチャ 縄張り意識 >>609
まじで!?
まあ衣装関係全部ウィッシュリスト入ってるからまとめて買っちゃう 普通に考えてチャリティって名目なんだからセールするわけがない >>608
聖堂に来てる警戒は試合通して鬼の場所と使った板が分かるから初心者にも上級者にも使いやすくて強い 3日間放置して4日目にDbD開いたらデイリーは3つ溜まってますよね
この状態で1つデイリーをクリアしたら4日目のデイリーが追加されますか? >>616
追加される
って言うよりは3つ溜まってるうちの一つが別のデイリーになる
勘違いしがちだけど、ゴミ箱マークを押すと「デイリーが削除」されるのではなく「デイリーが別のデイリーに置き換わる」
なのでデイリーが一つだけある状態でゴミ箱マークを押すとデイリーが一つ削除され別のデイリーが一つ追加される
このデイリーの置き換えは一日一回しかできない コントローラでカメラの横軸反転って出来ないの?
他のゲームで反転してるのにこれだけ固定でやってるからすげー辛いわ >>619
ゲーム内では出来ないと思う
自分はこのゲームしかやってないからsteamのコントローラ設定の水平操作反転させることで解決したよ 40時間くらいプレイはしたんですがまだまだランク13程度のものです。
フェンミンが可愛いので育ててたんですが、セルフケアとか鋼の意思とか色々欲しいパークが増えてきてブラッドポイントの使い方にとても迷います。
皆さんはどのようにブラッドポイント使っていますか?
また、上達するにはオススメのキャラやパークはありますか?
上のレスで好機の窓をつけた方がいいとありましたが、まだ購入していないのもあるのですが、上記のブラッドポイントの使い方で優先度が定まっていないので取れそうにありません
できればキャラ固定のパークに加え、共有パークで知りたいのですが。
現在はモレル?に、デジャヴと血族、セルフケア、共感?(怪我人が見えるやつ)をつけてプレイしています。
猫のレベルが上がったら共感?と入れ替えようと思います >>621
プレステージは絶対にするな BPの無駄
サバはとにかく1キャラにBPつっ込め ティーチャブルがほしいキャラが他にいたらそのためにLv40までは上げてもいいが。
上達にPerkは関係ないよ >>621
BPの使い方は一つのキャラを欲しいティーチャブルパークのレベルまで育てるかな モレルなら40でストップ ジェイクなら鋼の意志だけほしいから30までって感じで育ててる
そのあいだは絶対他のキャラにBP振るような浮気はしない
最初はモレルで稼いで40にする またモレルで稼いでジェイクを30まで育てる そしたらセルフケアと鋼の意志を持つジェイクの完成〜の繰り返しで欲しいパークをゲットしていく
欲しいパーク揃った後ミンちゃんに全振りすれば最強ミンちゃんできるけどまぁ時間はかかるよね しょうがない
ダッシュ系のパークはオススメしたいから開幕ダッシュで逃げるスプリントバーストを持つメグかピンチを逃げれるデットハードのデイビッドどっちかを育てるといいかも
ここは自分のプレイスタイルと相談してみて
あと猫と共感なら共感の方が使いやすいと思うよ 40時間でランク13行けるのか…
その10倍くらいやってるけど不動の15だわw 後ろ見てチェイスできない食パンくわえた雑魚イバーでも発電機と救助やってれば紫まではいける
がんがれ レイスの無音透明化と心音抑制のアドオンを100個ほど溜め込んだら誰でもランク1なれるんじゃね?
赤帯でも無音レイスはどうにもならないエグいパワーを持っているぞ 君は重要なことを忘れている
鯖を吊るには最低2回殴る必要があるということ、上手い鯖は透明レイスをある程度視認して逃げるということ、
そしてレイスは徒歩キラーでありグルグルに付き合う必要があるということだ
要は下手くそはどんなアドオン入れても下手くそなんだよ
緑帯レイスで7割くらいエンティティに怒られてる俺が言うんだから間違いない 全サクなんてせんでもランク1までいけるでしょ?何いうとるんだ
1サクにも自信無いと言うのならオファ使うという手もあるぞ 無音レイスがエグい(笑)とか冗談でしょ???
1回使えばどんだけ弱いか知ってる筈なんだけど・・・w
この人の世界のDBDって板も窓も無い世界の話なのかな???w メメントだとしても2ダウン必要なのですがそれは
ガチでヤバい鯖はまともに追うと1ヒット0ダウンで通電するんだよ
そこから吊ってもノーワンがフック近くにない限りノーワン破壊からのボロタイで引っこ抜いて全員生還されるんだよ
ウンコや煽りマンがいないとワンパンのない鬼は辛いのに
まともな鯖比率が増える赤帯で毎回米粒取れるとな >>633
ガチでやばい鯖が4人揃うことはまずない 今の赤帯見りゃ分かることでしょ 赤帯でも十分通用する
→いや通用せんやろ
→今の赤帯なんて大したことないだろ
ってやりとり数百回見たけど無駄だよね >>622-623
ありがとうございます
そのやり方で育てようと思います
時間はかかりそうですが頑張ります! 赤帯もランク3以下とランク1〜2帯あるけど
後者は野良ソロ4人揃ったほうが下手なPTよりやばかったりするんだよな >>635
そのやり取りは無駄だけど>>628の無音が「どうにもならないエグいパワー」ってのは
つっ込みどころありすぎだわ
でこの程度のチェイス能力しかないへたくそが質問スレで回答してるのを見るとね・・・ キラーが親機となるp2pから会社が親サーバーを提供するように変更すれば、
スキルチェック時に処理が重くなって発電機爆発させることは減りますか? 脱出ゲートが開放して残り2人のうち1人がフックに吊るされてる状況になったら救助しに行くべきでしょうか?
その人には救助してもらって自分だけ脱出するのは気が引けるのですが、相手からすると怒りますか? 豆腐鯖に yabi って言われたんだけど意味わかる人いますか? >>640
野良なら見捨てておk
ワンパンなしでゲート近くなら狙ってもいいかな >>640
ありがとうございます
答えてくれる場所がなかったので助かりました SWFの方が見捨てやすいと思うが
今後の関係が気まずくなるから助けに行こうとはしましたよ、ってポーズだけ取る人たまに見かけるけどだっせーわ 残り2人で1人つられたらキラーも離れる理由ないから大抵ガチキャンだしな
ボロタイないならさっさと出ても別に問題ない、むしろ出口でしゃがんで耐久見守られてるほうがだるい >>639
キラーが鯖やってる今の仕様でもスキルチェック自体は重くなりません。
何故ならスキルチェックやれー、結果どうだった?っていう応答自体は遅くなっても
スキルチェックの処理判定自体はクライアント(自分のPC)で決まるから。 助けないとキレる人もいるらしいが大抵の人は仕方無いと思って時間稼ぎしてくれるか自殺してくれるよ
ゲート開いてるのに耐久頑張ってる人はもがきポイント稼ぎ目的だと思ってさっさと出るのが吉 コントローラー壊れたからキーボードでやってるけど、小指の動きが拙いのっていずれ慣れるのかな 俺はしゃがみや走りやキラーの第3ボタンはマウスのサイドボタンに振ってるぞ >>648
そんなのすぐ慣れる
shift走りctrlしゃがみはどのゲームでもこのキーが多いからこのまま練習したほうがいい 起動画面で初期化が完了しましたの進捗表示から先に進まなくてゲームを始められないんだけど解決策ありますか >>652
steamクライアントの中から整合性を確認これでダメなら入れなおし。 >>621です
ランクが9になったのですが、今までは一人釣られて、もう一人がチェイスしてる間に助けていたのですがキラーの動きがすごい上手くなってなかなか助けることができません。
ナースやチェーンソーの敵だと一気に戻ってきてなかなかうまくたすけられません。
皆さんはどんな感じに助けていますか?
あと、出口が開いて一撃のドクロマークが右に出てる時は味方が残っていたら出来るだけ助けに行っているのですが、そのままみんなで全滅してしまうことも多々あります。
トーテムを見つけられれば壊したいのはもちろんですが、動きとして、有効なものが何かあれば教えてください あと、私だけかもしれないんですけど、釣られた時のスペース連打が親指の筋力がないのかすぐ疲れてしまって、まだ残ってるのにエンティティに連れていかれてしまうことが多々あります。
皆さんどうしてますか?
できるだけ人差し指で連打するようにはしてるんですが…
そうすると助けてもらってすぐ逃げれないので… ノーワンは出口周辺にトーテムがないなら無駄な被害出る前に出ていい
連打は一定のテンポで入力するだけ
人差し指と中指で適当に交互押ししてる 釣られてる人が耐久入ってでもいいから発電機回したほうがいいよ
キラーが戻ってくる=複数人が助けに行ってる可能性大だから 回し続けたらキラーも巡回しないといけなくなるから
助けに行くのは一人ダウンしてからでもいいぐらい >>654
救助のタイミングとしてよく言われるのは、
・誰かが負傷した(共感パークがあると、キラーが離れた位置にいるかどうかが分かるのでより救助判断しやすい、例外はハントレス)
・誰かがダウンして、担がれた(キラーの位置にもよるけど恐らく一番安全)
・警戒パーク等でキラーが離れていることが確実に分かっている(ちょうど聖堂で配布されてたね
目視でキラーが離れていくのを見てから救助もありだけど(レイスあたりはそうしないと救助タイミング逃しやすい
ランク上がってくるとフックの方をチラチラ見ながら離れていくキラーが増えてくるので、救助は障害物等で視線が切れたら、かな・・・ >>654
心音範囲だけでなく救助警戒しているか、関係なくキャンプするつもりなのかを見極めれば良い
修理状況やキラーの立ち回り確認してキャンプ気味に立ち回りそうなら心音内非ボロタイ救助でも良い
高ランク帯まで行けば板まで辿り着ける距離まで離れていたら十分だよ
傍でうんこ座りしながらタイミング逃し続けて耐久入り(耐久切れ)するのが一番格好悪い >>655
多分「連打」って言葉のイメージに惑わされて頑張りすぎ
時計の秒針でもデジタル時計の秒表示でもいいから、それ見ながら1秒に
4回ぐらいのつもりで軽くポンポンポン…て叩いてみ でも連打って失敗したら確実に地雷だから
必死になっちゃうよね 正直、連打システムいらんよな
諦める ボタンにすればいいだけ 頑張りすぎると、途中一回押すのミスったりとか疲れたりで失敗しやすくなるよ
連打に集中し過ぎて状況が把握できてないと救助後の初動でミスることも多い
1秒4回てのも実際はもっとゆっくりでも行けるぐらい余裕あるからだまされたと思って
心配ならちょっとしっかり深めにspace押すぐらいのつもりで試してみるといい >>662
吊られてる鯖に一定の意識を注がないといけない行動をさせて緊張を強いるのが目的だろうから
連打を他のシステムに変更する可能性はあっても、そんなお手軽な仕様にはしないと思うよ
どうしても連打が嫌ならマウスマクロなりなんなりで自分で対応するしかない 2回/秒くらいで逃走経路や鯖キラー位置見ながら待ってるわ
キー表示ほど急がなくていい 秒間2回ってさすがに死ぬんじゃないのか
今度自殺すべき時に少し試してみるかな >>660-661.>>663-668
私たぶん、元々1秒に2回とかのペースしかできてないかもです笑
>>657
始まった時は私が助けても、またやられちゃうと思って発電機を修理してるんですけど、破滅でなかなかうまくできなくてモヤモヤします。
できるだけ2人目が追いかけられてたりするときに行ってます!
>>658
キャラ育てて共感パーク手に入れようと思います
>>659
私それよくやります
そばまで行けたのに心音が鳴り止まなくていつ行けばいいんだろう…みたいになってそのまま時間切れになったり、もう行かなきゃって助けにいって2人で仲良くやられたりします… >>669
いや、別に共感を優先して取る必要は無いと思うよ
例えば絆でも、負傷した人のオーラが見えなかったら、最低でもキラーは36m前後は離れてる(徒歩キラーならこっちにくるまで9〜10秒は余裕ある)ってことだし
クローデッド育成のついでに取っておくとパークビルドの幅が広がって良いけどね レベル30と35のティーチャブルを取らずにBWを進めていったら
普通のパークは以降ずっと出てこないっていう認識であってますか? ちなみにその場合だと以降40のティーチャブルはでないで30と35のティーチャブルが出続けるってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています