【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part13
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鯖側から見た決死の一撃についてですが、ドリブル2〜3回されている場合、間に肉壁を入れれば担ぎ脱出は間に合いますか? >>356
フレ無しはフレ0表示される
フレ非表示はそもそもフレ枠が表示されないから違う >>362
>>363に補足っていうか豆知識レベルのレアケースなんだけど、ボロタイ中の鯖が罠に引っかかって抜け出したらボロタイから復帰して通常の負傷状態になるよ キラーが掴む、ボロタイ見てもう一回殴る
というのをされず放置される状況じゃないと発生しないって実戦ではほぼ見られないし、
もはやデバッガーの域だな・・・ このゲームは模擬戦でもやって検証しないとわからんことが多すぎる。 ロビーでキラーが準備完了/解除を繰り返しているのを見ると
BOTなのかBOTのフリをしているのか寝落ちなのか判断に悩む 本スレと間違えて誤爆した すみま千円m(_ _)m >>366
最新のパッチノートにそのようになるバグを修正って書いてあったから
次回アプデでどうかなってるかも レイスで狡猾つけて立ち止まったまま透明化解除した場合心音はなりますか? >>372
あら本当?
そもそもボロタイの猶予が深手に変わるから変わりそうって思ってた 今の環境だとセルフケアは地雷だからつけるなとフレンドに言われたのでアイウィルデッハ逆境DSでやってるんですが、負傷状態前提のパーク構成は肉屋死恐怖症が定石の今の環境だと辞めた方がいいんでしょか あ、DSの代わりに絆をつけたりはしてます
実質回復パークみたいなものなんで もし「仲間と会っても回復してもらわない」という戦法をしない場合には、
普通にプレイしてる分には逆境よりリーダーの方が判定に影響及ぼしてる時間長くないかな? セルフケア抜くなら逆境魂入れたら?
負傷でほっつき歩いても言い訳が立つし
いざとなったらコモン救急箱でもノーミス前提だけど回復できるし
(肉屋タナトはアンコモン以上じゃないと無理だが) いや、スキル構成を押し付ける方が地雷だろ
自分の使いやすいスキルでやればいいよ >>352
ありがとう、昨日からお礼を書き込んでるけど、反映されない。 どんなときでも常に自己回復を優先するセルケア持ちが地雷なのであってセルケアが地雷なわけじゃないよ
人数減ったら治療もままならなくなるし ptbってちょっと前のセーブデータですか?
bp使い切っても本物のセーブデータに影響ない? ptbでティーチャブルパーク解放したらテスト後も使えますか? 負傷時に絆で近付いて来て治療しろはほぼハラスメントだろ
せめて共感にして同じ様な境遇の奴の所に行って治療しあった方がよくね? pt解散って4人組じゃなくてもしてる?
たとえば二人はフレンド同士で残り二人はソロとか >>373
心音ならなくても鐘が鳴るから意味がないと思う。
レイスでガチ待するならアドオン強化の方が遥かに強い >>388
二人でもアイテム持ち込みするからすぐわかるし解散するかは相手次第。
二名でライトとか煽り確定なんだから即解散だしプロフ見えてて韓国中国ならなおさら。 ptbと本番は全く別物。
絶望感以外何も残らない! 以上!! 最近キラーを始めたんですが、サバイバーが左右に動くと攻撃を外してしまい、一回も当てることができませんでした。
マウスで視界がブレやすいからだと思うのですが、マウスの感度を落とす設定はありますか? 追加で、通電しても15分ぐらい出て行かずに隠れているサバイバーがいたのですが、ゲームを終わらせるため退出することはいけないことでしょうか?よろしくお願い致します。 >マウスの感度を落とす設定はありますか?
あります
>ゲームを終わらせるため退出することはいけないことでしょうか?
頻度が多ければBAN対象です >>394
395の言う様に回数で対象になるけど実際BANになったやつは見たことないな
退出には変わりないけど394の状況なら退出するかな変な鯖も多いしそれぐらいじゃBANさらないわ
ただノーサクで萎えたり、開幕ルイン破壊、マップが気に食わない、ハッチ出すために退出とかはするなよ 切断ならともかく退出はしてもええよ
ポイント入るし実質ギブアップみたいなもんだ
その状況なら付き合えっていう方が酷だし 393です、回答ありがとうございました!
マウスの感度落としてみます。
退出はポイント入るんですね!追い出そうとしても、通知だけ何度か来るのに姿は全然見えなかった状態が続いたので どうしようか悩みました。また同じ状態になったら最終手段にしてみます! >>393
このゲームはマウス感度やDPIを落とすとますます攻撃が当たらなくなるよ。
基本的にマウスが遅い=回避しやすいだから。 チェイス中の振り向きなんですけど、中々うまくいかないんですがテンプレの奴以外で分かりやすものってありますか? >>401
現実世界でカニ歩きや後ろ歩きをしてみると分かると思う
身体の向き→カメラの向き 足の動き→キーボードの入力 みたいな感じで対応してる
例えば北の方角に進むとして、身体の正面を左(西)に向けるとき 足は右に向かって歩く
要は向いている方角に対してキーボード(足)は逆の入力をすればいい
あとはぶっつけ本番のチェイスではなく追われてない時に試したり、発電中にイメージトレーニングをして慣れること あと>>7のテンプレについては間違った説明が修正されないまま引き継がれてる
正しいキー運びは
A.マウスを左に動かして後ろを向く場合キーボードは
W(前向き)→WD(左前方)→D(左向き)→DS(左後方)→S(後ろ向き)みたいな感じで段階を踏んでやる
次スレで修正するかもっと理解しやすい説明に書き替える必要がある 直感的にやってるから言葉でのうまい説明難しいんだよなぁ 前の障害物見て、後ろの敵見てを一直線に走りながらやることは出来ないが
フラフラしたり斜めになったりはするけどゲームの下手なオッサンでも練習すれば出来る
頑張って! 後ろ見ながらチェイスできないのって車のバック駐車もへたなんだろうな >>390
書くの忘れてましたが狡猾と同時に鳴子つけてます なんかフック調整入った?
破壊されてないのにキツイとこ多いんだが
地下室のない幼稚園中央ぐらいキツイ
特にレリーとギデオン ギデオンとか勝って当たり前なんだし泣き言言っちゃいけない
まあランダム生成の闇は確かにあるが いくらキラー有利ステージとはいえ吊れなきゃサクれないんだよな えぇ・・・
ギデオンとかかなり良心的な配置になってキラー有利でも無くなったんだけどw
以前ならシャッター+ドア封鎖で袋小路とかいっぱいあったはずだったのに今はシャッターの横のドア開くようになって逃げ道いっぱいあるからね ダウンさせてもフック無くて釣れないのがおおすぎる
農事とマクミランは問題ないんだが
ブレイクダウンきたら更に吊れなくなるからもうキラーやめるしかないな >>413
室内系のマップはこれがほんと多いさらに遠い中でも一番近いフックを破壊されると吊る場所が完全消滅してすぐに安置になる。 このゲームはマウス感度低いマウスを上げて回す回数増えるからハイセンシにしないとうまくならない。 質問すみません
キラーをプレイしているとき素早くカメラを右方向へ水平に振った直後
攻撃やブリンクを行う際、右ないし左クリックが反応しないことがよくあります
左方向だとこの現象は発生しないのですが何が原因なのでしょうか?
ちなみにクリックの反応がないときデスクトップを開きマウスカーソルの位置を確認すると
デスクトップ画面の右端でマウスカーソルが隠れています(おそらくこれが要因だと思います)
windowsにおけるマウスポインターの仕様としてマウスカーソルの左上角にホットスポットが存在するため
マウスカーソルをデスクトップの右端へやった際にカーソルアイコンの右側が画面外まで移動しなければ
原理上画面右端付近をクリックできないことを避けるための仕様だとは理解しています
デュアルディスプレイなどは使用しておりません
どなたか解決法を御存知の方がいらっしゃれば何卒教えて頂けますでしょうか それがおそらくクリックバグと言われてたものの正体
マウスカーソルが画面端にあると反応しなくなるって奴
解決策は設定で攻撃や能力使用のアクションをZとかXとか適当なキーに割り振って
HUTとか使って割り当てたキーとクリックの動作を入れ替えること >>418
御回答いただき有難うございます
早速試したところキー割り当てを変更すれば確かに再現されなくなりました
非常に困っていたのでとても助かりました。感謝申し上げます ダッシュでロッカー飛び込みって遠くのキラーに通知いきますか?
飛び出しは通知が行くのを動画で見たのですが 一通りやって赤帯行けるようになったので来月リセットに合わせてナース始めようと思うのですが、皆さんはナースで赤帯行けるまでどれくらいかかりましたか? DBDの設定で質問です。
言語を初期英語から日本語にしていますが、
英語に戻した方が処理が軽くなるとたまに掲示板に書いてありますがそうなのでしょうか?
また、英語の場合、翻訳ミスは直りますか?
例)レイスのアドオンなど。 自分のパソコンでは処理が変わらなかったので、スペック不足を疑っています。 とりあえずスペックを書けば簡潔にすむのではないでしょうか?
言語で処理速度変わるかどうかの真偽は分かりかねますが、
英語なら説明は全部正しいと思われます。 >>424
PS4の話じゃねーのそれ
PS4並の低スペならPCでも効果あるかもな サバイバーで発電機2つしか回ってない状態で3人サクリファイ。
その状態から10分地下待機して、キラーの位置からハッチ位置確認して、キラーが焦れたハッチから離れた隙にハッチから脱出したんだが、10分も地下待機って禁止行為?戦略としてあり?
キラーじゃなくて味方のサバイバーから文句言われたんだが。 有りか無しか以前にゴミ
お前とはプレイしたくねーわ >>428
そらウンコマンが味方に紛れていたら文句の一つも言うわ
録画取られて「スポーツマンシップに反する行為」で通報されたら運営の匙加減でBANされてもおかしくないんじゃない 正直すまんと思ってる。
あからさまなキャンパーと
無理救助するサバイバーにイライラして
やってしまった。
もうやらないわ。 スキンの価格って変更されたりしますか?
新しいスキンが出たら今までのはワンランク格下げされて少し安くなるとか >>430
プレイの是非はともかくさすがにその程度でBANはないんじゃね
脱出可能な状況でいつまでも脱出しないなら問題だが脱出するためにそうする以外の
方法がその時点で思いつかなかったならそれをやって文句を言われる筋合いはない
あとキラーが文句言いたくなるならわかるけど、鯖でサクられた後赤の他人の
プレイ10分も観戦して文句言うのはさすがに精神的にアレな人でしょ 今さっきのことなんだけど
ドクターでマッチングして開始時には一人落ちててとりあえずすぐ一人吊れたんだけど、なぜか残り二人がすぐ目の前で屈伸してて
あー1人落ちたからやる気ないんかなーと思って殴って吊ったら終わった後に
fucking doctor
you missed big chance murder
って言われたんだけどどういう意味だったんですかね >>434
シークレットオファリング持っていったりはしてなかった? >>435
こっちは何も持っていってないです
サバイバーのほうもBPアップ系のやつしかつけてなかったかな 以前に作ったスチームアカウントで購入しました
今までオフゲしかしてなかったので気にしたことなかったのですが、
アカウントは本名なのです
デドバイの名前は別のにしてやってますがアカウント名も他の人に見えるのでしょうか ハントレスを使っているのですが、通電までにチェイスが1〜2回という試合が多いです
他のキラーでは鯖を見つけられるので、鼻歌で位置バレしているのが原因だと思うのですが
ハントレスでの索敵についてなにかコツは無いでしょうか? >>440
追記
囁きは付けていますが、アイコンが点灯しているところでどれだけ探しても見つからない事が多いです >>439
steamにはアカウント名(ログイン用)とプロフィール名(ニックネーム)があります
ゲーム内で使用されるのはプロフィール名ですのでプロフィールの編集でアカウント名とは異なる名前を設定しましょう
ついでにプロフィールの内容や公開レベルなど確認/設定しておくと良いかも >>440
最初はあえて外回りする事
初動で中央突っ切ると鼻歌が聴こえて目視されて隠れられる、外回りからだとそのリスクが多少は無くなる
あと例外はあるけど自分のスタート地点の反対側の発電機にほぼ鯖はいるから囁きで確認しながらケツを捲くったればOK さっき生存者三人、残り発電機一台でハッチ出てて「すり減った鍵」を使った(消費した)んだけどハッチが開きませんでした
他に何か条件があるのでしょうか? アイテム使用ボタンじゃなくてハッチの上に立ってアクションボタン押せ PTBで稼いだBPや取得したパークは
本鯖にもどしてものこっているのでしょうか?
それと、ヨハンセンやレジオンのレベルをあげたりパークを取得しても
実装後にはふりだしにもどってしまうのでしょうか? >>445
マジすか!
デフォルトだとデッド・ハードとかのEキーかセカンダリアクションのスペースキーのどちらかですか
ありがとうございます >>446
PTBは本データの少し前のを取ってきて完全別にやってるものだから
取ったBPやパークもすべてなかったことになるよ
本実装きても一から
>>447
普通に工具箱とか救急箱使うボタンだよ >>446
全ての状態がPTB以前の状態に戻ります
よってPTBでどんなにBPを使用してパークやアドオファを獲得しようが実際のデータには影響しません >>448
ではハッチの上に乗っていなかったから開かなかったのですね
ありがとうございます >>450
ちゃうちゃ左クリックやで
道具使うのは右クリックでカギだと能力使用やろ >>451
なんだか情報が色々で良くわからないですが次回色々やってみます
ありがとうございます ハントレスで精神病院や沼、山岡亭等の広いマップ皆どうしてます?
足遅くて巡回してられないし、
ランク上がると一人見つけて吊るす頃には発電機2〜3個付きます
発電機PT相手だと、ルイン生きてても2個付いたりします
発電機固め意識も序盤からやると、4人生存では必ず最後は付けられますし、
かといって中盤固めたい発電機残ってるかというと離れてしまったり・・・
ルイン守るべきかどうなのかとか、何かアドバイスありますか? >>453
最善策:広いマップを引いたらその試合は捨ててエイム練習と割り切る
破滅が生きている間はゆるキャンしつつ救助しにきた鯖を狙いに行く
破滅が死んだらゆるキャンかつ救助鯖を負傷はさせても深追いはせず、一人落とすことを最優先にする(リーチ鯖が来たら勿論狙いに行く)
発電機は最初はあまり意識するな、一人落とした段階から意識すればいい
あとハントレスはカニバルの次に地下吊り強いから、手斧で誘導して地下に吊れるよう頑張れ >>442
ありがとうございます
アカウント名は見えないのですね
安心して遊んできます >>454
詳しくわかりやすくありがとうございます!
そうですね、練習と割り切りますか
次々発電機点くとつい焦ってしまい、見つけた鯖を深追いして、そのうちにルインボカーンが多い感じです
参考に動き変えてやってみます 今日サバイバーで通電後にノーワンでサクられたやつから
↓みたいな暴言履かれたんだけど
海外でも「死ねカス」って浸透してるんかね?
Why not look for a totem?
sine kasu >>441
囁きが使えてないんじゃないの
「点灯した瞬間に32m前方に確定で誰かいる」って使い方しないと
「いつの間にか点灯してるからこの辺にいるはず」だと半径32mの円内どこにいるか全く分からんから探しても無駄
ONOFFに気を配れ チャットで2バイト文字(日本語)書き込めないからローマ字で入力されているだけ
ついでにこの手のチャットは通報してあげるといいでしょう 通電後ノーワン探しなんて
遠くで吊られてキャンプしてるの確実な時くらいしかしないよ
野良で入ってるならノーワンで吊られた人見捨てるのは仕方ないこと >>459
最初英語なのになんでシネカスだけ日本語なのかって疑問なのにズレてるぞ 外人と思って英語使ったけどよく見たら日本人ぽかったからじゃないの >>460
ゲート近くでノーワン2吊りゲート二箇所直線ヒルビリーで往復キャンプ
ひたすらやってたら時間かけてトーテム壊しに行った人がいたな。
このゲームはこういう時の対応とか読み合いが面白いと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています