KILLING FLOOR 総合 Wave 233
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デモでやったらM32リロード早くなってたけどサバは適用されんなぁ
斧はヘッド3発くらいでスタンするかも?な感じかな Beta2 Review
消火斧
スタンするようになった、T5にするとT5ツヴァイと似たような火力になる
ツヴァイよりスタンするし良いんじゃね?って思う人もいるがツヴァイはリーチが長い
SC、FPともにスタンさせることが出来るが別にスタン中に倒せる訳でも無い
ファーストアッタックがスタンでは無く、3〜5回目くらいの攻撃でスタンする
T5で使うなら普通のバサカならスタンする前にSCは倒せてしまうはず
バトルアクス
重攻撃の速度がUP
Beta1では速度が遅いせいでこれ大型と戦うならツヴァイの方が良いダメージ出るよねぇ?と指摘された
結果気持ち早くなったけど一長一短になったかな
トミーガン
発射レート向上、反動現象などなど
T5でもフラッシュバン中にHoE6人のSCを倒す事はできないが
Swatなら100発撃てるし発射レート上がったし雑魚掃除なら十分価値がでた 個人的にM32使う時って鯖の時多いから適用されないの凄く困る ほんとにデモのリロードスキル効いてる?タイム測ってもほぼ一緒じゃね?
とりあえずバサカとデモの武器は結局ゴミのままでFAだなバカに至っては大型相手する場合電ノコの方がマシな時点でお察し
トミーはT4武器買うまでの繋ぎとして優秀な感じだな、特にコマの場合L85の利用価値がなくなってるまである、弾が激安なのもポイント高い トミーガンは修正前から序盤の雑魚処理に強かったけどな
リロードの速さ、マガジンの容量、価格の安さ
今回の修正でもう少し使いやすくなった感じか
ただ音がなぁ・・・ 霊圧ってのはな、>>756みたいな特殊な人間しか感じ取ることのできない
電気みたいなものちゃうか(適当) バーサーカー上げるにあたってなるべくウザくない行動を心がけたいんだけど
□□□扉扉扉□□□
□ バ
□
□ ↑↑
□ 味方
□ 味方
みたいな位置でしゃがんで武器振って、大型が来たときは大型キラーParkが初動とるまで
様子見ながらジリジリ下がって失敗したらせき止めるようにしたらええんかな 壁をするとメディの独り占め状態が発生してキャパオーバーになりかねん
そこで基本的な立ち回りの提案
処理しようとしている仲間より前に出るとタゲを取ってしまい邪魔になるので速やかに下がる
仲間がSCの処理ミスした場合→グレで発狂を止めてフォロー
FPの発狂状態襲撃→ガードして発狂とめて速やかに下がり、仲間の処理の邪魔にならないようにする
あるいはFPが大群できたときにグレを投げて時間稼ぎ 立ち位置配慮するくらいだからズブの初心者ってわけでもないんだろうし
メディに介護されない程度にラッシュ時の前線維持やってりゃええぞ
射線うろちょろせずに脇にそれてしゃがんでくれるだけでもありがたいわ
欲を言えば基本キャンプ待機でラッシュ時だけ前に出てくれると尚やりやすいけど
これは射撃パークのワガママみたいなもんだから気にするな そこまで気を使ってそのperk使って楽しいか?
火虫使ってる時通路の前に出まくって燃やしまくってるわ
大型来たらヘルプ出して、SSwatいたら大型無視してりゃ周り燃やしてれば勝手に倒してくれるし
サポデモあたりが来てくれる時は自分から攻撃始めると援護射撃してくれるし適当にイインダヨ >>760
その配置は扉の前にいる味方のパークが何かによる
扉の前にいるのが火虫デモのコンビだったら目の前に立ってブンブン丸しときゃいい
それ意外だと正直かなり邪魔になるし銃撃ってた方が助かる
あまりやる人いないけどメディグレARと何か適当な武器もってキャンプから離れた所で一人で遊撃手になって立ち回った方が持ち味が発揮されると思う
ウザくないバーサーカーへの第一歩は遠距離武器を持って使い分けることこれに尽きる 難易度とかマップとか面子にもよるけど後ろにデモリ、サポート、ファイアバグがいるなら
SCとかFPも結構なんとかなるから何も気にせず好きに動いたらいいと思う。
ヘッドショット面子(SSとかSWATとかGS)がいるときはその場所でぶんぶんしてるか、皆から離れた場所で動くか
若しくはStatic Strikers , EMPグレ , クロスボウ(SC頭スタン)でサポート寄りにしてみるとか。
大物は処理する人に向かせて歩かせる、あんまりひっくり返さないとか・・・。
他perkより処理速度にムラがあるのと対大物への処理速度が微妙(できないけど早くはない)なので
そこだけは割り切って立ち回る必要があるかも。
Zweihander:練習すればSCとQPは結構早く処理できる。FPは現実的じゃない(仲間がいれば別かも?)
Bone Crusher:壁になれる。適当にプレイしてると敵がひっくり返ってるだけで倒せてないことがよくある。
Static Strikers:雑魚倒すにはちょうどいい火力。EMPで大物問題を先送りにできる(サポート寄り?)
他の武器:お好み
クロスボウとかメディAR兄弟とか、おすすめかもしれない。
今なら刀で割り切るならM32もありかも? >>760
これたまに見るけど大体は扉奥からロボに射撃されて裏からストーカーとクローラーに殴られ押されてバーサーカーが逃げるパターンが多い気がする なるほどなぁ
マップとキャンプ地と仲間にもよるんだろうけど、ラッシュ時のEMPグレ&戦線維持しつつ
キャンプ内のゴミ掃除したり前に出過ぎない程度に射撃武器でも撃ってるのが良さそうかな
いろいろ実践してみるわアドバイスサンガツ >>760
足止めてキャンプする場合BSKが壁すると後ろにデモかよっぽど上手くない限りHOEだと決壊する
BSK=壁と思ってる人多いけど言うほど壁性能高くないから無理に壁せずキャンプからちょっと離れてソロで殲滅した方が敵も分散してパリィも取りやすくてお互いwinwin
まあ連携取りたい場合だろうからあえてやる場合は装備をのこぎり&メディピス&メディマシorメディショットガン
んで立ち位置は大型処理するパークと同じ位置に合わせる(重要
小型をちまちまメディ系で処理して中型はのこぎりで処理(何気にバッシュが強いから節約できる場面ばバッシュで
小型が多数なだれ込んで来たらのこぎり近接モードでパリィ取って切り刻み
とにかく大型処理役に雑魚のヘイト向きやすいから「なるべく射線を遮らないように」守ってあげる事
のこぎり装備していても大型来たら即ヘルプだして俺は初手に手を出さないぞアピールが重要
味方がSC処理ミスったらEMP、FP処理ミスったらのこぎりでパリィ取りに行くorGSが担当していて倒せそうならダーツで回復援護
暇があればメディダーツで回復も忘れずに
この動きしてるBSK一人しか見たこと無いけど一人居ると割と安定 射線塞ぐバサカがいたらperk変えてデモかメディになって延々作業するだけで楽だしどっちでもいいぞ てかこれHoEの環境だよな
刀ぶんぶんか盾ぶんぶんばかりでメディ銃持ちバサカなんて最近見たことないな 射線塞ぐマンだらけの部屋は幼稚園サッカー状態だからなぁ 足を引っ張る味方がいないと盛り上がらないだろ
だれもやらないなら俺が火付け担当するぞ? 処理しようとしてるとこに割り込んできてgdgdにする鬱陶しいバサカしかみない
クソ火虫クソデモのほうがタゲ取れるからマシ
ましなデモ火虫はいてもバサカはマジでやべー奴しかいないのなんなの FF有りの鯖で前をうろちょろしてるバーサーカーはまじうぜえ
RPGぶちあてんぞ 全員見知ったlv25のド安定よりも養殖lv25と初心者まみれの方がやる気出るよな バーサーカーってGSのデュアルマグナムやSSのレールガン/M99みたいに
期待されてる特有のPark武器って基本的には無いよな?
それなら刀+メディARとか練習してみようかな。 BSKでメディAR持って大型だけパリィ取るくらいならメディでボンクラ持った方がまだマシなんじゃね? >>772
キャンプ崩壊させてくれる幼稚園児なら大歓迎なんだがな よくやってることなんだけど、後半ウェーブになったら自分がバサカやってるときには、キャンプ地に自分の近接武器をおいて他のパークの予備ぶきをかって運んでたりすると喜ばれるぞ、金に余裕があるのなら、だけどね。
RPGとかレールガン、M99はたまかずがたりねぇからなぁ FPに密着して奴の周りをくるくる回ると発狂してようとFPが回転してノーダメで足止めできる
大人数鯖で遊びで使われる技だから6人COOPでやってる人みたことないけど 殴ってるのが自分だけなのになぜか他プレイヤーにツッコんでいくAIのアホさが際立つからやめてあげろ それ昔SCでできたけど今FPでもできるの?1のPatのケツとってガトリング避けるのと同じ要領でいいのか 普通に真正面から走って行って右手をこする感じで時計回りにまわればいいだけやで >>781
それ言うたらスワコマサポあたりが前出てパリィして下がればバカいらんって話になる
前に出て近接メインで活躍しようとすると味方の妨害になる欠陥パーク定期 ロボアーマーとか硬いやつ増えて結構押される時あるからそういう時に狂がノコで押し返してくれるといいね 久しぶりに起動したら箱1コンでサークルメニュー使えなくってるんだけど、バグ? トミーガンあの弾数あのRPMでT2武器としては強いけど遠距離だと弾が結構バラけるな >>788
スワコマはともかく大型が出るWaveでHP+50スキル選ぶサポおらんと思うぞ 別にどのPerkだろうがライフほぼ満タンですぐ味方の回復ダーツが
飛んでくることが期待できるんならだったら受けに行っても大丈夫だけどね
SSでジャンプパリィと同時にふっ飛ばされながらFPの足元にグレ投げて
凍らせてそのまま処理とかやるぞ SSでわざわざ近寄って動かして体力とグレ消費するとか聞いたことねぇや… ガンスリもそうだけでAIM無いSSはまじで目の前に来るまで攻撃しないぞ
当たらないから まぁ得手不得手や状況は色々あるだろうしそういうの補うためのグレやスキルやろ
凍結グレ投げるのにパリィに行く意味はわからんけど GSの武器に高倍率スコープ付かんかなぁ
アイアンサイトで狙撃めんどい かなりの遠距離からの腰撃ちでも頭狙えばちょっとずれてても頭に吸われて当たるから要らないでしょ SSの武器で目の前に来るまで攻撃しないって逆に難しそう
あんなん遠くからうんこ座りして2発撃つだけじゃん 発狂中のFPはパリィで一発受けないと凍結入らないからだと思うんですけど >>794
状況とHP次第でパーク関係なしに発狂FPのパリィ取りにいくぞ
>>799
味方の雑魚処理が上手くいかずSSが雑魚処理に積極的にいくと雑魚のヘイトがSSに行くから大型処理したくてもSSに雑魚が群がって大型撃ちに行けない事がよくある
そんな野良はSSに雑魚群がっても一切助けてくれないからやっぱり雑魚処理で手いっぱいで大型打ち抜く暇が無く大型に接近されてからフリグレ投げる事になる >>800
ド正論で草
発狂解除からのフリグレって普通じゃないの?だいたいAIMができればフリグレいらねぇとかわかってるけど、フリグレ使えばもっと安定するんやろ?ならべつにつかってもええやん。
なんだろ、フリグレ使わなくても仕留められる俺つえぇとかなのかね?
まわりとしちゃけちらんでも別にフリグレ残ると思うからけちらず後半の金があまり出すウェーブは使ってもらえると色々楽できるんだが、、、最近はグレネードをうまく使えない人が増えてきた気がするぞ。
グレネードに頼るのは初心者だからじゃない、処理を安定+回りを安心させる効果もあるんや FP発狂解除後狙いの凍結グレ地味に難しくない時ない?
解除見てから凍結投げる→爆発前に味方が攻撃して即発狂
解除と同時に凍結爆発するように投げる→発狂FPの攻撃味方が回避して発狂維持
あとスワットのスタンと被っちゃった時勿体ねーってなるよね 発狂FPに対して前に出てパリィしてフリグレ処理ってSSの基本だろ
HPある人やアーマーある人が代わりに受けるのが普通だけど一発受けるまで逃げ惑うのはnoob行動やで 大型来てる時にSSに雑魚群がるとか最高に面白い場面だから絶対に助けんわ、そのままうんこして死ぬと笑いこける こっちサイド崩壊しそうだなって時に逆サイドのSSメディとかからグレ飛んできて耐えれたりすると嬉しくなる 助けないんじゃなくて助けられないだけやろ
ただの下手くそやんけ… >>793は発狂してるかどうか言ってないから状況が分からんわ
湧いた時点で発狂してるやつはともかく歩いてくるFPをSSでわざわざ受けに行く意味は全くないな 昨日descentのHOEをワンカーたちとやったけどあそこほんとにクソマップだわ 発狂とめたとしてもアホな仲間が攻撃入れてすぐに発狂するからな
こういうときはまずFPに仲間を処理してもらってからやるのが一番や 阿鼻叫喚を楽しむならHardが一番だ
大型の発狂や状態異常クールタイムをよくわかってない人も多いし
キャンプできるマップでも必ずエリア防衛こなそうとするし 処理しようとすると後ろからレールガンやM99撃ってくるイキリSSは見殺しにしていいぞ >>809
逆に発狂前のFPにノコノコ近付いて攻撃わざわざ受けるなんて
発想が出てくるのはお前くらいだろうに…
FPの発狂をパリィで止める以外にわざわざ殴られるにいくわけねえだろ 大型相手に胴体撃ちでも余裕で処理できるハードで阿鼻叫喚とか言ってる時点で察し プレイヤーのレベルの問題でしょ
と言ってもHoEでも安定してキャンプできるメンバーが揃うことは以前と比べて少なくなったけど >>815
>>812の内容で俺が阿鼻叫喚してるように読め…読めるなこれはスマン
ただどう考えてもID:2w3XkcpI0はSSエアプ 発狂してんのは貴方達だよ
9mmピストル1発で床叩くレベル 誰がうまかろうが下手くそだろうがどうでもいいわ
MMOのボス討伐じゃあるまいしダルかったら抜けて別の部屋行くだけやろ M79を受けたSCって毒出血や凍結もしばらく効かなくなるの? 引きこもりキャンパーのウンコ座りでプレイヤースキル云々って関係あるん? HoEの環境だよな?
発狂FPパリィしたとこで他のアホが撃つしアーマーの無駄では
SSならさっさとレールガンを頭に2発入れた方がいいぞ技術的にできないならしょうがない >>817
エアプってほど変な事言ってるか?
FPパリーするのは発狂抑えるためだから発狂FP相手に決まってる
そんなこと書かないと理解できないほうがエアプ 重箱の隅突こうとしてカウンターでエアプ扱いとかどっちもどっちだぞ
アーマーを買いな
早くシーズナル来ないかな >>817
どうやったら「FPにパリィ取る」という文面で未発狂のFPだと思うんだよ
人にエアプ言える立場か >>828
吸い込まれ最中にアボミネーションが怯むと動けなくなるんだったか
まだ修正されてなかったのか アボミが死ぬ間際にこれになって勝利後みんなが踊ったり金撒いたり楽しそうにしてる中俺一人ずっと痙攣してたことあったわ 地獄で発狂FPの発狂解除して頭撃って処理〜なんて丁寧な事ほぼ無理なのも事実
処理Perkが前に出てパリィするより走ってきたFPが前にいるコマやらなんやらを殴るほうが早いから
それで発狂終わったとこにフリグレなりデモグレぶつけるのが一番 >>828
タナカがビクンビクンしててこんなん草はえるわ まぁSSが一番ラクだな 常にウンコ座りレールガンだもん
誰でもできる >>834
消化斧→スタンがついたけど実用性皆無
トミーガン→全体的に強化 優秀なT2武器に
M32→間抜けな発射音がそれなりいい音になった 斧やっぱSCにHS1発でスタン入らないと使えないよな… >>836
バサカの武器はどうあっても産廃にしたいようだな
M32の実用性は… 割と悪くない武器だとは思ってるけど
やっぱリロードの遅さがきつい
今作リロキャンが簡単なのも逆風 SSのレールガンスキル構成左左右左左でいいのか?
あと対物なら適当でもSCワンパン取れるからレールガン弱くないか? FPがm99でもレールガンでも2発なら弾も多いレールガンのが便利と言う見方
リロードも早いし反動も控えめ
SCなんて別に苦戦するのがパークほとんど無いしFPへの対応で決めてる人もいる 自殺久しぶりにやったらまともに大型キルできるやつがいなくて味方死にまくってて草
カオス具合ならHoEより楽しいかもしれんな M32はメイン武器並みの重たさでサブ武器並みの使い勝手とか終わってるよな
連射すればそれなりの火力は出るがその後に待ち受けるはリロードタイムだからな バトルアックスも重量10なんだからエヴィスレイターと同じぐらいの威力欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています