KILLING FLOOR 総合 Wave 233
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HoDってきくとそれしか思い浮かばないな
あれ初心者お断りの廃人ゲーって感じでもなかった気がするが Hell on Duty?
Hell of Duty? 上級者がぬるいぬるい言ってた矢先に追加されたのがご覧のクソロボとQPゴリ押し沸きなんだけどな
そもそもここの開発は始めHOE作る予定は無くてユーザーの希望でできたモードだからまともな調整はされてないのは妥当といえる >>708
Yes
あれも開発とガチ勢の争いみたいになってHoD4とかひどい事になってた 基本ぬるめのゲーム寄りってのはいまだに崩してないからそういうポリシーなんだろう
ただエンドコンテンツっていうかいわゆる空気が読めない難易度みたいなのが無くて
プレステとエンドレスで作業感増してるのは否めないかなって HoEって本当は簡単なはずなのに
大型を処理してるパークの間に割って入るクソバーサーカーとかいて
結局ハードル上げてるのはプレイヤーの方なんだよね
いつか気づくといいね それも含めて難易度だしつまり丁度いいってことじゃない
GSSSコマメディでド安定とか毎回やってもつまらんし >>714
それ低難易度にもいるしそういうことなんだろう このゲームFFないから射線遮りまくりのバカが絶えない HoEで大物処理自信ないからコマ選ぶみたいな人もいるけど
コマはHoEだとZED TIME延長したり前線押し返したり回復したり
別にコマだけの仕事じゃないがやれるならやった方がいい仕事も結構あるから
消極的な理由では選ばないほうがいい気がする サポスペでSC即死ってどうやんだっけ
doom強化一回だけ?スキルいる感じ?テストマップ死んでて試せねえ トンプソンは発射レートがなぁ
ブルバップと同じ値段で買えて1マガが多いからいいけど…音が軽い ココ最近の武器音がおもちゃっぽいよね、銃声変えるmodとか無いかな >>721
密着で当てたらT5で一発だな
DBも2発でいけたが密着させて殺すならM4辺りで中距離でささっと殺した方が楽だしリスクが低い >>645
やってみたけどだめだった
増殖バグなんか使ってないのになあ KF2の練習したいんだけどKf1の時みたいなトレーニングマップって今ある? >>723
これおすすめ
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=826725654
個人的にマグナム系とMP7はバニラでそれ以外変えると劇的に撃つのが楽しくなるぞ
特にAR系とレバーアクションの音が良すぎてこれ以外ありえん感じ enablecheatsからのSpawnai sc/fpで大型召喚
テストマップは平坦過ぎるから各マップでこのコマンド使うと実戦でも結構活かせるようになる tight chokeつけても拡散広いからな、使いづらい所がある 1の時の斧が有能すぎたからな
まだ起動してないけど期待値高いわ
バーサーカーなんて使わないけど >>743
適用されるようになってる
アニメーションかわらずに速度だけ速くなってる手抜き仕様だけど トミーガンはだいぶいい感じになったかな?マズルフラッシュきつくなったけど ZEDタイム中、敵の攻撃が当たる前にダメージ判定あるのバレてるけど修正してくれんかねぇ デモでやったらM32リロード早くなってたけどサバは適用されんなぁ
斧はヘッド3発くらいでスタンするかも?な感じかな Beta2 Review
消火斧
スタンするようになった、T5にするとT5ツヴァイと似たような火力になる
ツヴァイよりスタンするし良いんじゃね?って思う人もいるがツヴァイはリーチが長い
SC、FPともにスタンさせることが出来るが別にスタン中に倒せる訳でも無い
ファーストアッタックがスタンでは無く、3〜5回目くらいの攻撃でスタンする
T5で使うなら普通のバサカならスタンする前にSCは倒せてしまうはず
バトルアクス
重攻撃の速度がUP
Beta1では速度が遅いせいでこれ大型と戦うならツヴァイの方が良いダメージ出るよねぇ?と指摘された
結果気持ち早くなったけど一長一短になったかな
トミーガン
発射レート向上、反動現象などなど
T5でもフラッシュバン中にHoE6人のSCを倒す事はできないが
Swatなら100発撃てるし発射レート上がったし雑魚掃除なら十分価値がでた 個人的にM32使う時って鯖の時多いから適用されないの凄く困る ほんとにデモのリロードスキル効いてる?タイム測ってもほぼ一緒じゃね?
とりあえずバサカとデモの武器は結局ゴミのままでFAだなバカに至っては大型相手する場合電ノコの方がマシな時点でお察し
トミーはT4武器買うまでの繋ぎとして優秀な感じだな、特にコマの場合L85の利用価値がなくなってるまである、弾が激安なのもポイント高い トミーガンは修正前から序盤の雑魚処理に強かったけどな
リロードの速さ、マガジンの容量、価格の安さ
今回の修正でもう少し使いやすくなった感じか
ただ音がなぁ・・・ 霊圧ってのはな、>>756みたいな特殊な人間しか感じ取ることのできない
電気みたいなものちゃうか(適当) バーサーカー上げるにあたってなるべくウザくない行動を心がけたいんだけど
□□□扉扉扉□□□
□ バ
□
□ ↑↑
□ 味方
□ 味方
みたいな位置でしゃがんで武器振って、大型が来たときは大型キラーParkが初動とるまで
様子見ながらジリジリ下がって失敗したらせき止めるようにしたらええんかな 壁をするとメディの独り占め状態が発生してキャパオーバーになりかねん
そこで基本的な立ち回りの提案
処理しようとしている仲間より前に出るとタゲを取ってしまい邪魔になるので速やかに下がる
仲間がSCの処理ミスした場合→グレで発狂を止めてフォロー
FPの発狂状態襲撃→ガードして発狂とめて速やかに下がり、仲間の処理の邪魔にならないようにする
あるいはFPが大群できたときにグレを投げて時間稼ぎ 立ち位置配慮するくらいだからズブの初心者ってわけでもないんだろうし
メディに介護されない程度にラッシュ時の前線維持やってりゃええぞ
射線うろちょろせずに脇にそれてしゃがんでくれるだけでもありがたいわ
欲を言えば基本キャンプ待機でラッシュ時だけ前に出てくれると尚やりやすいけど
これは射撃パークのワガママみたいなもんだから気にするな そこまで気を使ってそのperk使って楽しいか?
火虫使ってる時通路の前に出まくって燃やしまくってるわ
大型来たらヘルプ出して、SSwatいたら大型無視してりゃ周り燃やしてれば勝手に倒してくれるし
サポデモあたりが来てくれる時は自分から攻撃始めると援護射撃してくれるし適当にイインダヨ >>760
その配置は扉の前にいる味方のパークが何かによる
扉の前にいるのが火虫デモのコンビだったら目の前に立ってブンブン丸しときゃいい
それ意外だと正直かなり邪魔になるし銃撃ってた方が助かる
あまりやる人いないけどメディグレARと何か適当な武器もってキャンプから離れた所で一人で遊撃手になって立ち回った方が持ち味が発揮されると思う
ウザくないバーサーカーへの第一歩は遠距離武器を持って使い分けることこれに尽きる 難易度とかマップとか面子にもよるけど後ろにデモリ、サポート、ファイアバグがいるなら
SCとかFPも結構なんとかなるから何も気にせず好きに動いたらいいと思う。
ヘッドショット面子(SSとかSWATとかGS)がいるときはその場所でぶんぶんしてるか、皆から離れた場所で動くか
若しくはStatic Strikers , EMPグレ , クロスボウ(SC頭スタン)でサポート寄りにしてみるとか。
大物は処理する人に向かせて歩かせる、あんまりひっくり返さないとか・・・。
他perkより処理速度にムラがあるのと対大物への処理速度が微妙(できないけど早くはない)なので
そこだけは割り切って立ち回る必要があるかも。
Zweihander:練習すればSCとQPは結構早く処理できる。FPは現実的じゃない(仲間がいれば別かも?)
Bone Crusher:壁になれる。適当にプレイしてると敵がひっくり返ってるだけで倒せてないことがよくある。
Static Strikers:雑魚倒すにはちょうどいい火力。EMPで大物問題を先送りにできる(サポート寄り?)
他の武器:お好み
クロスボウとかメディAR兄弟とか、おすすめかもしれない。
今なら刀で割り切るならM32もありかも? >>760
これたまに見るけど大体は扉奥からロボに射撃されて裏からストーカーとクローラーに殴られ押されてバーサーカーが逃げるパターンが多い気がする なるほどなぁ
マップとキャンプ地と仲間にもよるんだろうけど、ラッシュ時のEMPグレ&戦線維持しつつ
キャンプ内のゴミ掃除したり前に出過ぎない程度に射撃武器でも撃ってるのが良さそうかな
いろいろ実践してみるわアドバイスサンガツ >>760
足止めてキャンプする場合BSKが壁すると後ろにデモかよっぽど上手くない限りHOEだと決壊する
BSK=壁と思ってる人多いけど言うほど壁性能高くないから無理に壁せずキャンプからちょっと離れてソロで殲滅した方が敵も分散してパリィも取りやすくてお互いwinwin
まあ連携取りたい場合だろうからあえてやる場合は装備をのこぎり&メディピス&メディマシorメディショットガン
んで立ち位置は大型処理するパークと同じ位置に合わせる(重要
小型をちまちまメディ系で処理して中型はのこぎりで処理(何気にバッシュが強いから節約できる場面ばバッシュで
小型が多数なだれ込んで来たらのこぎり近接モードでパリィ取って切り刻み
とにかく大型処理役に雑魚のヘイト向きやすいから「なるべく射線を遮らないように」守ってあげる事
のこぎり装備していても大型来たら即ヘルプだして俺は初手に手を出さないぞアピールが重要
味方がSC処理ミスったらEMP、FP処理ミスったらのこぎりでパリィ取りに行くorGSが担当していて倒せそうならダーツで回復援護
暇があればメディダーツで回復も忘れずに
この動きしてるBSK一人しか見たこと無いけど一人居ると割と安定 射線塞ぐバサカがいたらperk変えてデモかメディになって延々作業するだけで楽だしどっちでもいいぞ てかこれHoEの環境だよな
刀ぶんぶんか盾ぶんぶんばかりでメディ銃持ちバサカなんて最近見たことないな 射線塞ぐマンだらけの部屋は幼稚園サッカー状態だからなぁ 足を引っ張る味方がいないと盛り上がらないだろ
だれもやらないなら俺が火付け担当するぞ? 処理しようとしてるとこに割り込んできてgdgdにする鬱陶しいバサカしかみない
クソ火虫クソデモのほうがタゲ取れるからマシ
ましなデモ火虫はいてもバサカはマジでやべー奴しかいないのなんなの FF有りの鯖で前をうろちょろしてるバーサーカーはまじうぜえ
RPGぶちあてんぞ 全員見知ったlv25のド安定よりも養殖lv25と初心者まみれの方がやる気出るよな バーサーカーってGSのデュアルマグナムやSSのレールガン/M99みたいに
期待されてる特有のPark武器って基本的には無いよな?
それなら刀+メディARとか練習してみようかな。 BSKでメディAR持って大型だけパリィ取るくらいならメディでボンクラ持った方がまだマシなんじゃね? >>772
キャンプ崩壊させてくれる幼稚園児なら大歓迎なんだがな よくやってることなんだけど、後半ウェーブになったら自分がバサカやってるときには、キャンプ地に自分の近接武器をおいて他のパークの予備ぶきをかって運んでたりすると喜ばれるぞ、金に余裕があるのなら、だけどね。
RPGとかレールガン、M99はたまかずがたりねぇからなぁ FPに密着して奴の周りをくるくる回ると発狂してようとFPが回転してノーダメで足止めできる
大人数鯖で遊びで使われる技だから6人COOPでやってる人みたことないけど 殴ってるのが自分だけなのになぜか他プレイヤーにツッコんでいくAIのアホさが際立つからやめてあげろ それ昔SCでできたけど今FPでもできるの?1のPatのケツとってガトリング避けるのと同じ要領でいいのか 普通に真正面から走って行って右手をこする感じで時計回りにまわればいいだけやで >>781
それ言うたらスワコマサポあたりが前出てパリィして下がればバカいらんって話になる
前に出て近接メインで活躍しようとすると味方の妨害になる欠陥パーク定期 ロボアーマーとか硬いやつ増えて結構押される時あるからそういう時に狂がノコで押し返してくれるといいね 久しぶりに起動したら箱1コンでサークルメニュー使えなくってるんだけど、バグ? トミーガンあの弾数あのRPMでT2武器としては強いけど遠距離だと弾が結構バラけるな >>788
スワコマはともかく大型が出るWaveでHP+50スキル選ぶサポおらんと思うぞ 別にどのPerkだろうがライフほぼ満タンですぐ味方の回復ダーツが
飛んでくることが期待できるんならだったら受けに行っても大丈夫だけどね
SSでジャンプパリィと同時にふっ飛ばされながらFPの足元にグレ投げて
凍らせてそのまま処理とかやるぞ SSでわざわざ近寄って動かして体力とグレ消費するとか聞いたことねぇや… ガンスリもそうだけでAIM無いSSはまじで目の前に来るまで攻撃しないぞ
当たらないから まぁ得手不得手や状況は色々あるだろうしそういうの補うためのグレやスキルやろ
凍結グレ投げるのにパリィに行く意味はわからんけど GSの武器に高倍率スコープ付かんかなぁ
アイアンサイトで狙撃めんどい かなりの遠距離からの腰撃ちでも頭狙えばちょっとずれてても頭に吸われて当たるから要らないでしょ SSの武器で目の前に来るまで攻撃しないって逆に難しそう
あんなん遠くからうんこ座りして2発撃つだけじゃん 発狂中のFPはパリィで一発受けないと凍結入らないからだと思うんですけど >>794
状況とHP次第でパーク関係なしに発狂FPのパリィ取りにいくぞ
>>799
味方の雑魚処理が上手くいかずSSが雑魚処理に積極的にいくと雑魚のヘイトがSSに行くから大型処理したくてもSSに雑魚が群がって大型撃ちに行けない事がよくある
そんな野良はSSに雑魚群がっても一切助けてくれないからやっぱり雑魚処理で手いっぱいで大型打ち抜く暇が無く大型に接近されてからフリグレ投げる事になる >>800
ド正論で草
発狂解除からのフリグレって普通じゃないの?だいたいAIMができればフリグレいらねぇとかわかってるけど、フリグレ使えばもっと安定するんやろ?ならべつにつかってもええやん。
なんだろ、フリグレ使わなくても仕留められる俺つえぇとかなのかね?
まわりとしちゃけちらんでも別にフリグレ残ると思うからけちらず後半の金があまり出すウェーブは使ってもらえると色々楽できるんだが、、、最近はグレネードをうまく使えない人が増えてきた気がするぞ。
グレネードに頼るのは初心者だからじゃない、処理を安定+回りを安心させる効果もあるんや FP発狂解除後狙いの凍結グレ地味に難しくない時ない?
解除見てから凍結投げる→爆発前に味方が攻撃して即発狂
解除と同時に凍結爆発するように投げる→発狂FPの攻撃味方が回避して発狂維持
あとスワットのスタンと被っちゃった時勿体ねーってなるよね 発狂FPに対して前に出てパリィしてフリグレ処理ってSSの基本だろ
HPある人やアーマーある人が代わりに受けるのが普通だけど一発受けるまで逃げ惑うのはnoob行動やで 大型来てる時にSSに雑魚群がるとか最高に面白い場面だから絶対に助けんわ、そのままうんこして死ぬと笑いこける こっちサイド崩壊しそうだなって時に逆サイドのSSメディとかからグレ飛んできて耐えれたりすると嬉しくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています