KILLING FLOOR 総合 Wave 233
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KF1用テンプレ
◆経験値が入っていないようだが…
TW非公認mutatorが適用されていたり、特定のスペシメンの出現頻度が調整されていたりするサーバーでは入りません。
サーバーリストの左側にあるアイコンの数が少なければダメだと思って良いです。
また、ラグにより加算されていない場合もあります。
◆突然キー入力を受け付けなくなった
IMEがオンになっているせいです。
ESCで入力候補を消去し、半角キーで直接入力に戻しましょう。
◆プレイ中、Caps Lockキーを押すとカニ歩きしてしまう
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemを開いて以下のように編集すれば解決。
JoyX=Axis aStrafe SpeedBase=300.0 DeadZone=0.1
のJoyX=より後の部分を消去して、ファイルを保存。
◆サーバーからその都度マップデータをダウンロードした場合、どこに保存されるの?
Cacheフォルダを開くと「(数字とアルファベットの長い文字列)-1.uxx」という名前でいっぱい保存されている。
同じフォルダ内に「cache.ini」というファイルがあるのでそれをメモ帳で開いてやると
どのファイル名がどのマップ名かが記録されているので欲しいマップ名と対応したuxxファイル名で
Cacheフォルダ内を検索し見つかったらそのuxxファイルを対応したマップ名「KF-なんたら.rom」に
書き換えてMapsフォルダへぶっこんでやればおk。
◆○○version mismatchと出て鯖に入れない
mutatorのアップデートなどにより○○の中身が合わなくなると起こります。
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemから該当する○○を探して削除してください。 テストマップの使い方:
@KF2を起動しF3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力します(マウス右クリでコピーしてCtrl+VでペーストでOK)。
open KF-SomeTestMap?game=SomeTestMap.SomeTestMap?difficulty=3
難易度を変えたければ最後の数字を変更します(0=Normal 1=Hard 2=Suicidal 3=HoE)。
コンソールから起動すれば無駄に経験値が入ってLvが上がってしまう事もありません。
AREADY UPした後もう一度F3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力すると設定の変更が可能です。
STMOptions : TestMap専用のオプションを開く(擬似6人にしたりデミゴッドの設定はここ)
STMKillZed : 射線上のZEDを排除
STMKillZeds : マップにスポーンしているすべてのZEDを排除
setbind <key> STMOptions : <key>にキーバインドすることができます。いちいちコンソールを開かずに済みます。
BZEDのモデルに近づいてUSEキー(デフォルトではEキー)を押すと、押した数だけそのZEDがスポーンします。
※現在は非公開&開発とアップデート終了したため、不具合でまともに動かず 579UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMb6-WqLy)2018/10/05(金) 12:38:24.44ID:O2CiZNnAM
>>548
RestrictPerkAndWeapon modいれて
コンソールでopen KF-SomeTestMap?game=SomeTestMap.SomeTestMap?GameDifficulty=3?mutator=RPWmod.RestrictPW で一回RPW mod起動させ
My Games/KillingFloor2/KFGame/ConfigにKFRestrictPW.iniができるのでその中の項目
bFixZedHealth_6P=falseをtrueにしてもう一度ゲームを再起動
もう一度コンソールでopen KF-SomeTestMap?game=SomeTestMap.SomeTestMap?GameDifficulty=3?mutator=RPWmod.RestrictPWで開く
そうすればstmoptionsいじらなくても最初から6hpの敵を沸かすことができる
長くて失礼 >>1
ZEDはね、壊れたアーマーが大好きなんだよ >>1
乙
M32早速使ってみたけどかなり弱くてがっかりしたわ
HOE6PのFPに対してダイナマイトでスタン取ってから1マグでギリ倒せる火力
価格は2000で重量9なによりリロードが遅すぎて連発できる利点を相殺してるレベルだった
シーカーの仲間が増えたよやったね!つーかシーカーの方が強いまであるな 俺は別にCOD信者じゃないけど前スレでCODゾンビはKFのパクリとか言ってるのは謎
一応KF1より先にwawで出してんだけどな。まぁKFもMODの方の事言ってるんならそっちのが古いけども >>1
マニマニマニー
>>22
1マグで倒せるならシーカーよりは良いじゃん
でも複数湧きに対応できないならRPGでいいかな あとどうでもいいけどバサカだけ武器の数優遇されすぎじゃない?SSとかガンスリとかめっちゃ少ないのにさ
もっと均等に実装してほしいわ 近接武器って出しやすいのかもしれんけどさ >>22
重量9ってことはRPGと一緒に持てないから
重量制限増してリロード速くしたサバイバリストがRPGと一緒に持ったほうが本職より強くねーか・・・
つまりあれだ
デモ職もういらんやん サバ専のワイ楽しみ M79みたいにアーマー剥がし武器じゃないといいな M32地味に自爆ダメージも痛いな…そしてリロードの遅さ…さらに重量9
RPG犠牲にしてまでも持つ武器ではないな
トミーガンはスワットも使えるんだな M32を6発+ダイナマイト1個じゃ地獄の6人FP無理ですね
FP一体にダイナマイト2個も使うのはもったいないしほかの武器絡めるか味方の援護が必須
レートがけっこう高くて瞬間的な火力はRPG上回るかも知れないけど1マグで倒しきれないんじゃ意味ないですね
撃ちきったらまたもう一体倒すのにかなり長いリロードが必要この重量値段でこれって…
外人が核付けて連発してヒャッハーするくらいの使われ方しかないんじゃないだろうか 不発弾HSなら1マグ以内で倒せた!なんか違う気がするけどスキル的にこうなるよな…
これならSCを巻き込んで発狂させないけどもはや別のパークやったほうがましだろ シーカー持った時と一緒でSCに対してお手上げ状態になるからな
かと言ってFP処理がRPGより速いわけでもないから普通に準産廃かと 不発弾HSでSC倒せるのでお手上げってほどではない
RPGのほうが楽だけどね 露骨に弱いって事は…露骨な強化フラグって事じゃないかな?
未来は今より素敵になってるといいね Firaxeの柄の部分だけでいいから重量2の近接を出せと トミーガンはSwatとコマンドーのT2武器(650円)
単発ダメージ特化の発射レート低すぎの残念使用
SwatはT5でSCに65ダメージ、スタン中に殺せないほど発射レート低し
コマはt5でダメージ特化使用で81ダメージ、Scar30発の場合は75発
Swatで使う場合はゴミ、コマで使うならMkb使った方がマシのレベル
ファイアアックスはT2武器(850円)
残念ながらバサカ専用で火虫は使えない
T5使用でもツヴァイよりダメージが劣る、刀ほど素早くない
なんのために存在してるか分からないゴミ武器
M32グレネードランチャーは重量9で初期からT5(2000円)の武器
シーカーシックスやRPGと同じ重量9と言う絶望的な重さ
M79グレネードランチャーとM32を持てるがM79は強化できない
全部左のスキルのFPの急所狙いでトータル850ダメージ前後
その後連射すると一発500から700ダメージをいったり来たり
HoEのFPを6発で倒すのは難しい、そしてM4ショットガンと同等の装填方法なので
フルチャージまでとんでもなく遅いのでFP高速処理には不向き
控えめに言ってゴミ武器であり1回使ったらもうええわ・・って感じはシーカーシックスより酷い
コピペ バトルアックスってまたなんかの報酬なん?ワイはあたらしもの好きだから
新武器使うやで いままで通り強めでだしてナーフする方向に調整すると批判が多かったので
今度は初めは弱めに出してみたとか
M32はさすがに何かしら強化されるだろう値段と重量に見合わなさすぎる 既存武器より強くするか使い勝手よくしないと
せっかく新武器出しても使わないじゃん 最初しか わかってんのかなTWは テストマップで数回使われてもう存在すら忘れられそう 既存武器より強くしたらバランス壊すなと言われそう
まあ既存の範囲内が無難だよな ベータパッチのあれこれ
・MAP2種類追加
・新武器、ファイアアックス、M32、バトルアックス、トミーガン追加
・ベータからガチャのシステムが変更される
このベータからクレート、USB、、チケットから貰えるアイテムが記録され
同じアイテムが出る確率が低減されるようになった
金庫アイテムは対象外、繰り返すがDosh Vaultの箱は適応されない!
(なお、このパッチ以前に手に入れたアイテムは記録されていないので重複確率は高い)
・新キャラクター Badass Santa追加(Beta終了以降しか買えない)
・Dosh VaultにTier3武器がさらに追加される
・金庫の上限が6億になったよ、やったね!
(上位陣はすでに3億突破してるんだよ?)
倉庫の奥行きが増えていくのでは無く一定のタイミングで2段積みになる
・ドゥームスティックの遠くにいても聞こえていた音がやっと修正されたよ MAP2種追加がメイン
その他はおまけだ
このペースでMAP増やしてけTW 極論を言うとTier3の性能コピペでも
見た目が違う武器なら満足するわ俺 まぁ追加されたmapもmodやけどな
どこかで見た事あるわと思ったら大人数鯖で数か月前にやったやつだったわ >>49
追加された武器も4種類ともMODなんですが バトルアックスクッソ楽しい
やっぱ一撃が重いのは最高やな 新キャラのハゲおやじなんなの?
どういう趣味の人が課金するんだ?
税金対策でわざとやってるのかと勘繰るわ Elite Crawler の毒で敵があばれまわるんだがなにこれ
バランス変更にはなにもかかれてないみたいだけど
前からこんなんだった? >>52
俺がこれから愛用しようと思っているキャラクターを税金対策扱いするのはやめていただきたい >>53
今まではクローラーとストーカーが回避モーション、他は防御モーションする位だったね ベータのサンタ工房サバノーマルwave1で必ず落ちる笑う ベータやってないからあれだけど
ガスで盆踊りするようになっちゃったの?
大型までされると辛いな
ふと思ったけど爆風とか火で無効化できるようになったらちょっと兄弟の立場上がるのでは
ボスのは流石に無理でいいけど ウィークリーのクローラーの頭小さ過ぎて仲間が囲まれてるときに頭撃ち抜くのツライ >>50
MODってか1から持ってきただけ でも1に比べて明らかに弱い仕様 サンタステージ飛行船より強制?ギミックでだるい感じになってる
>>49
あのショッピングモールのやつはKF1の頃からあった気がする >>60
1からそのまま持ってきただけじゃない
KF2の武器modからひたすら引っ張り出してるだけの追加武器って事だろう 火炎系武器だとクローラーの毒霧が発生しないくらいのアドバンテージをください badasssantaってシーズナル報酬じゃないんか トミーガンのいい所はマガジンフル拡張すると1マガ125発でブルバップと同じ値段って所かな >>63
俺前からずっとTWIに1からある武器ばっかり出すのやめろってコメント残してるけど消されるからその程度の会社なんやなって 何気にM32ってリロード短縮スキルの効果乗らないよな多分バグだと思うけど
あと手込めリロなのは百歩譲って分かるとしてリロードする時にチャンバー開ける時間が長すぎるからM4みたいにこまめにリロードしながら運用ができないな
良いところは弾の値段が安めな所くらいしかないな >>68
やっぱ乗ってねえよな
この武器って実はリロ速スキルで二発ずつ装填できるようになるのが前提なんじゃね? SantaWorkのソロHoEの4wave簡単すぎてやばいと思ったら
金があかんな M32案の定stats上もTier2のままのM79を6連射できるだけの武器だな
せめてT5M79相当にするとかあったろうに バトルアックス
2000円のT5武器、ついにT5ツヴァイを超える火力武器を獲る
重量10と言う破格の重さに答える火力はある
パリィ中+重攻撃特化でSCに頭攻撃で800ダメージを超える火力を叩き出す
FPには400代だがなかなか良い火力が出て最近追加されたゴミ武器の中では
輝く性能を出す事間違いないが動作は遅めである >>73
たぶんその威力だと6連射で自分が自爆する 武器値上がりするとdoshしがいがあるのはいいけど、自分の武器がおろそかになるほどでは困るなー
良いシステムなんだから丁寧に調整してほしい
下取り価格を上げるとかさ M32なんかめちゃめちゃFPよろめかせるから
C4置いといて6連射→C4起爆でFP複数も余裕といえば余裕かなぁ
範囲もRPGの二倍くらいあるし バトルアックスのバッシュ、ノックバック効果あるのかな
1のドワーフ斧っぽいね JP鯖少ないな
ソロで斧とるためにやってるけど飽きてきたわ バトルアックス欲しいのにシーズナルの一番上のクリア条件だる過ぎる
目の前に人間いるのに無視して台車殴るなや >>80
エンドレス+ノーマルで5wave目リピート >>77
問題は火力より異常に長いリロードだわ
FP倒すのに6連射したらリロードに時間食われ過ぎて持続性が無さすぎる ドゥームスティックの音がやっと修正されたと思ったらヘッドショットカウンターが視界に入るようになって鬱陶しい
だれの意見聞いてこんなクソみたいなことやってんだ? ここの開発はろくに能力ないくせに前作リメイクしたら売れまくったから
一流になった気でいる勘違い企業
正式が始まって尚、定期的にベータやってゴミアプデしかやらんから起動する気も起きない 元を取るほど遊んだし、アプデも楽しみ
定期的なセールで新規や復帰組もある
少なくとも野良鯖には不自由しないし >>45
>金庫アイテムは対象外、繰り返すがDosh Vaultの箱は適応されない!
はああああああああああああああああああああああ???? 無傷実績ソロショートで一発だったよ
途中でなぐられても溶接してフル耐久に戻してゴールにつけばいいだけだし
ハードソロなら敵はかなりまばら トロッコは最初に修理しなきゃいけないのがだるい
最初は新品で道中壊された分だけを修理するようにしろよ ほんとだ 溶接で治して最後までいったらノーマルでも出来た! 無傷で届けてる筈なのに実績のクリアされないんやが・・・
よく分からん >>63
俺前からずっとTWIに1からある武器ばっかり出すのやめろってコメント残してるけど消されるからその程度の会社なんやなって サンタの工房、去年のクリスマスでクランプスに受けた屈辱をサンタが晴らすストーリーになってて草
だからあのサンタサバイバー追加なのか エルフ秒とかカチカチフルーツケーキとか笑わせに来るのズルい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています