Dead by daylight Part313
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■関連スレ
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1539326458/
【Dead by Daylight】PC(パソコン)版晒しスレ【PS4家庭機はダメ】 part12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1539168992/
【PS4/XBOX1】Dead by Daylight part267
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1541283623/
【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1541215991/
■ゲーム内BAN対象行為
http://steamcommunit...tails/?id=1129820661
次スレは>>950が宣言してから立てる
いない場合は>>970
それでも立たない場合は減速しつつ立てれる人が宣言してから立てるのを待つ
*>>950、>>970の場合も重複を避けるため宣言してから立てること!
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑を2行重ねてコピペでワッチョイ(IPあり)
IPなしは↓
!extend:checked:vvvvv:1000:512
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てすること
※前スレ
Dead by daylight Part312
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1541464553/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ランクの色分けを高さじゃなくチェイス得意、修理(妨害)得意みたいな特性で分ければどうだろ
同じ特性の鯖、キラーがマッチするようにして 旧エンブレムほどきつくしないで
最低限チェイスと発電出来るやつだけあげりゃいいだろ
極端なんだよ 切断したらランク2つほど下げるようにペナルティ強化してくれ
ロビー解散したらキラーにペナルティがほしいわ
それかキラーと同様にアイテムわからないようにしよう >>344
マッチングしないしナースだけとかつまらないから
ナース弱くするか気軽にランク下げる方法が必要
まあ副垢でランク20サバイバーを混ぜてマッチングすればいいけど 切断ペナ重くなったら自殺するだけだぞ
ランク下げた方が旨いのが良くない ナースはブリンク機能排除、その代わり心音4メートルにして奇襲性能維持すればいいよ
走る速さはそのままで >>340
隠密よりも視界の確保が重要だぞ
早めに発見して距離を離すだけでOK
凝視&徒歩で追いつくまでにものすごい時間かかるからな
エンジンかかり始めるのが遅いキラーだから、隠密するより発電機触ろうぜ ランクだのエンブレムだの言ってるけど、PTでランクマッチ出来る時点で何の意味もない
単にソロプレイヤーがキツくなるだけ 切断ポイントつけて切断しまくってたらキャラ名赤になるとかでいいよ ウンコ=モレルはまじで他の人間が負傷しないと発電機さわんないとかあるからな
一撃斧でダウンした瞬間に俺が触ってる発電機によってきた時はほんまこいつって思ったわ
おめーそれまでずっとマップ端でカサカサしてんの見てるからな・・・
ところで独学者って使えないと思ってたけど植物学とかウィルメとセットなら使える気がしてきた
相手が重症系もってきてないなら1トークンくらいで足引っ張るけど
逆に肉屋+タナトとかならちゃんと刺さって悪くない >>340
マイケル嫌だよな
個人的にはナースより弱体化してほしいキラー
俺はマイケルの映画嫌いだし弱体化してくれ >>356
独学者って治療速度早めたらsc来るチャンス少なくならないか?独学者のみの方がいいと思うんだけど 採点仕様変わってから赤や紫の層がガラッと変わったよね
パークやマップ上の変化の影響もあるけど
昔は高ランってガンガンボディブロックしまくりで救出したりチェイスも上手いの多かったのに
今は一人でチェンソー相手にボロタイなしの無理矢理救出かましたり
ハグの罠強制発動でキラー呼んで強引救出が当たり前だったりカルチャーショック
当時の上手い人たちは他ゲーいったんかなって位
なんか以前と比べてマップ上が静まり返ってる
ウンコと消極的な他力本願さんが増えて赤ですらチェイスがまともに出来ない人が多くて
研究や練習する事もなくただ「いるだけ」ってかんじ
トラッパー相手に開幕数秒でダウンとか
考えながら遊んで無いんだなって思う >>353
ピッグもいるんだしもちろん最初に発電機回すときは目視でキラー探してるよ
でもなんかいつも早い段階で遠くでレベル2になって1人負傷してる
まあ気を抜いてた時に限ってキャッチされるんですけどね 今ウンコしてるやつは何を思ってやってるんだろうな
警戒ボンド猫辺り付けりゃいいだろうに >>361
ジャマイカのオッさんが他人を治療するたびに学んでいくスキル
ちな1試合でスッキリ忘れる 味方下手だなーと思ったらたいていランク2なんだよな >>359
こういうやつ最高にキモいわ
過去の最高点と今の最低点を比べてるだけ
消えろカス うんこ術
警戒
ボンド
猫
発電機も救助を一切せずにかくれんぼだけをするロールプレイ むしろハグが強化される前はハグ自体絶滅していたせいでハグの対策わからないで
罠踏む奴多かったと思うけど ハグとレイスの強化前は殆ど見なかったな
ハグなんて100試合しても見なかったぐらいにはレアだった
今も特に多い訳ではないが 紫でハグ相手だと結構な確率で壊滅する
救助はたしかにきついけど他はチェイス中に罠踏まなければ何とかなると思うのに
ウンコしながら救助しに来てるのに救助後走って即罠起動でトンネルされるの止めてほしい 最近、キラー有利派が出る原因が分かった気がする
多分ランクシステムのせいだと思うわ… >>365
味方ランク1って仕様上ランク2表示されるんじゃない そりゃウンコが上に来て上手い奴が揃う確率が前より下がったんだからキラーが有利なのは当たり前だろ タップ刑事で一回脱出ってデイリーが何回クリアしても達成されないんだけど
捨てた方がいいのかな ゴミ鯖がランクだけ上がって強い強い言ってるだけだからな
自分が下手って発想にならんのがすごい 救助の時はしゃがんでるのに助けたらダッシュするやつはたぶんずっ友マン、トークン貯めたいんだろ
天秤発動してるのに救助された側がダッシュするのは俺の代わりに死ねマン >>358
問題ないと思ってる
治療速度上げてトークンがたまらないなら相手は重症持ってきてない
だから、そもそもその儀式は独学者要らない
独学者がいるのは相手が治療遅延で来てるときだけだから治療速度上げて置いたほうが安定する
体感だと
遅延なし 一人目で1〜2トークン通電まで3トークン貯まればいいほう
遅延あり 一人目で3トークン 大体二人目も治療に戸惑ってるから5トークンまで貯まる
こんな感じだった
相手が遅延なしのときの独学者単独のお荷物感がすごいねん 何回か積んでやってみたけど今のところセルフケアとボタニーでいいやって感じしかしない ハグで観察ならわかるんだけど、苦悶つけてる人いるんだな
キャッチとかしやすいから観察しておもてたけど何か意味ある? 開幕unkはまだ許すとしても、第1村人が負傷状態になってもまだunk歩き続けてるやつはどんな事考えてプレイしてるんだろう?と不思議に思うことがある セルフケア外して救急箱もっていってみたけど支障が全くないな
チェイスになるのも一回ぐらいだししつこく板で粘ってると1吊り以降はキラーが避けてくるから全滅レベルじゃない限り2回目の治療が必要ないわ
どうせアイテムなんて持ってくことないしパークに割けるならこれでいいかもな・・・ >>362,366
俺はお前らみたいな、分析的なモノの見方や客観的な思考を拒絶しようとする思考停止の人間の方が嫌いだわ
お前ら大学出てないだろ?(笑) セルフケアの代わりにレナリにして通電時負傷だと超アドレナリン出る
なおほとんどの場合腐る模様 上手い奴の数は変わってないけど下手くその母数が増えたから結果的にチーム全体としては著しく弱い事が多くなった、ということ
上手い奴が救助する前に下手くそがかますからな >>384
個人の意見で分析(笑)客観(笑)
ワッチョイ隠しは言うことが違うわ >>306
正直これがランク20に降りてきてたというのが害悪だと思うわ
後エンブレムで厳しくなると強い奴がさらに下に集中する >>281
その低ランクな感じを長く維持するためにエンブレムが緩いんだよ
厳しくなったら・・・分かるな? 前より動画にもろ影響受けてるプレイは見かける
チェイス中諦めロッカー逃げキャッチとか発電機裏隠密とか >>386
下にたまってたやつらもエンブレムでランク上げさせろー!
どのランク帯も人で一杯にしろー!だもんね
そりゃ下にいた人混ぜてでもマッチ快適にしたんだから仕方ないよなー 対戦相手の気持ちを考えすぎてキラーやるの苦行だったけど、ようやくキラーでランク1になれたわ…
キラーの片手間にやってた鯖のほうが先にランク1になるのを見ると、評価システムゆるくなりすぎやろ…と思う >>392
じゃあ去年の
疲労回復!二枚板!ワープ板倒し!キラーもっさり挙動!ライトマンぐわー!に戻すかって言ったら
今のサバもキラーもゆるゆるランク上げ楽で人がいっぱいいる方がいいからなぁ
マッチ改善した、両者のバランス去年より改善した、って現状に満足していこうぜ 今から思えばチェイス中疲労回復、板ワープとかよくキラーやってたと思うわ 今考えると
走行中の疲労回復、2枚板、板ワープ、キラーのもっさり挙動、真っ白なライトスタン、窓だらけの強ポジ、無制限窓越、
恐ろしすぎるな 確かにスプバのクールタイム20秒
ダッシュしてもすぐにセルフケアが可能
真横から窓を乗り越えても最速飛びしかもモーションクソ早い
全マップにハメポイント有り
この時代に比べたらまじで面白くなったよな、dbd >>395
あそっか強ポジ窓もあったな
よくそんな環境でランク1実績解除したと思うわ
サバはサバで赤ランと同時にマッチング不可能とかいう笑える状況だったし 鯖やってて引くぐらい鯖有利だったからな
この環境でキラーやってる人はマゾだと信じて疑わなかったわ しかもスプバとバランスのクールタイム別だしなぁ
まぁその時代ですら初期より楽だったんだけど
サバの下手糞さだけで成り立ってた その頃の環境で鬼に同情して作られたのがナースやろ?
ますます今の環境ならナースさっさと弱くするべきだな キラーがキャンパー&トンネルしかいないからずっと一緒だで何度も救助しているとBP(゚д゚)ウマーだな 昔は昔で今以上にゴミ鯖だらけだったから一概に比べられないけどな
板グルすら誰もしないレベルだった 今考えるとありえんくらい鯖有利な環境だったけど鯖も慣れてないやつかなり多かったな
鉄腕アジテ板キックノーワンのトラッパーでわりと戦えてたわ >>393
確かに始めた頃の環境よりバランスは凄い良くなっていいよね
ただ、チェイスクソ下手マンなのに赤帯だから他の鯖に「すまぬ…」という感じになるのがw ping100超えると枠ごえ何故か捕まるから
板倒しできないけど許される? DSみたいな激強スキルのせいで複数が持ってると雑魚でも鯖有利になるからな
バランスを崩すスキルは削除で良い 数珠使ったときの切断率高すぎんぞ
1キャッチされたくらいで諦めないでくださいよ子供でももっと頑張りますよ 昔とかマクロ大杉フック下トラッパーぐらいしか覚えてねえ
あの頃はキラーの能力把握はしてたけどマップの構造把握する余裕がなかったな・・・ マイケルの化粧鏡使ってみたけど手鏡と比べて弱いな
透視距離は半分、移動速度にマイナス補正あるからレベル2でもレベル1より3%早いくらい、そのマイナス補正はレベル1の時からかかってるからレベル2に上がるまでがきつい、心音を消すにはウサギが必要
移動速度デメリットなくてもいいと思うんだけどなあ まぁレベ2は渇望貯まるしタメ攻撃も長いからなレベ2にさっさとなれさえすれば有りなんだが 劣化鏡はアイラインが見えるからマップによっては初動早くて裏をかけないレイスなんだよな
レリーレギオンはお手上げ 運営の意図としては、このゲームをカジュアルなもので維持したいんだろうな
スレの連中はサバイバーは完璧な動きをするものとしてバランス調整しろとうるさいが
それでは最上位以外ではサバイバーが不利なバランスになる
サバイバーは4倍必要なのにそんなことをしたらマッチング崩壊は確実
だから高ランクでも弱い奴が混ざるようにして、「これでバランス取れただろ?」ということだな fortniteみたいなカートゥーンかつビルドシステム織り込んだデッバイを死なせてくれ もっとオブセそのものが不利になるパークが欲しいよな
唯一の生存者みたいにオブセがいたらそいつは常にワンパンで、オブセじゃないやつは担いでるときのSCの成功範囲が
半分みたいにDSのメタパークが欲しい、不屈はいらないです
でもそれやるとランタン強すぎだしな……。
DSを成功させたら負傷永続にしてくれるなら、肉屋を前に戻して治療速度も24秒に戻していいよ
DSがおかしすぎる >>419
よくゲームで一流並みのゲームプレイは出来て当然みたいな風潮が出来上がるけど
ほとんどの奴は二流でやってる程度の浅い連中がほとんどだから、
一流の腕前のバランスにするとそいつらが取り残されるからね SWF確認のためにプロフ確認してるけどたまにフランド表示しないバグあるよね
対策ないか? >>422
通電後は一回限定で一撃ダウンくらいの効果は付いてもいいと思うけどな DS今の仕様でSCは鬼にやらせてくれ外したら受け入れられるわ >>426
鯖が刺すのに鬼側のみがSCやるのもおかしいから鯖がSC成功して尚且つ鬼がSC失敗時発動にしてもいいな 4PTはやりたい奴だけ相手してその他は解散したらそれでいいけど
3PTはできないようにしてくれないなあ
ソロサバで3PTの穴埋めにマッチされること多くて巻き添えで解散食らうのだるい 鯖がもがいてる中 鬼はフックへ運搬しながら足元を群がる生存者をいなしつつSCを決めないと何か刺されて逃げられる
そんなんマジで嫌なんだけど
DSチェック外すから入れてないけどキラーがするようになるなら嬉々として入れるぞ 某人格と違って勝ち負けじゃないから煽りと非オブDS以外はストレスそんななくない?
BP稼ぐついでに「この人チェイスうま夫やな」とか言いながら基本楽しんでやってるけどなぁ
まだ始めたばっかでBP全然足りないから、BP余ってる人だとまた違ったらごめん
オブセッションになるデメリット増やしてほしいな、チェイス中キラーの速度上がるとか 勝ち負けがないから延々とゴール設定の違う
僕の考えた最高のバランス調整論でレスバトルできる swfでの参加人数に応じて最大板窓生成数に制限掛ければバランス良くなりそう
逆に全員野良時は増やせばいいし ランダムマッチとSWFでマッチング変えるか、ランク1桁あたりからは最大2名までしかSWFできないとかどうかね ptとの差を減らすためにパーク調整なんてするとゲーム壊れてくだけだからptに制限持たすほうが良いんだけどな、まえの調整見る限り期待できん >>433
そういう調整するにしてもVCPTに混ざった野良が結局被害を被るやん
どんな調整してもいつも痛い目を見るのはVCPTでも鬼でもなく野良 ウンコモレルは見つけ次第吊って死ぬまでフェイスキャンプだどー ランクマッチはPT不可だけで良い
ランクに応じて制限にするとPTでやりたい奴が不便だし、フリーマッチではPT可にしてランクは不可だけで問題ない
それでフリーマッチ成立しないならPT自体がバランス悪いってユーザーの声無き声の体現だろ PTは別に気にならないが
PTごと回線落ちするのは苦笑いというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています