Dead by daylight Part313
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.deadbydaylight.com/
■日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
■英語wiki
http://deadbydayligh...ead_by_Daylight_Wiki
■Steamストアページ
http://store.steampo...ered.com/app/381210/
■UPDATE詳細
http://steamcommunit...5738215314766/?ctp=8
■関連スレ
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1539326458/
【Dead by Daylight】PC(パソコン)版晒しスレ【PS4家庭機はダメ】 part12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1539168992/
【PS4/XBOX1】Dead by Daylight part267
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1541283623/
【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1541215991/
■ゲーム内BAN対象行為
http://steamcommunit...tails/?id=1129820661
次スレは>>950が宣言してから立てる
いない場合は>>970
それでも立たない場合は減速しつつ立てれる人が宣言してから立てるのを待つ
*>>950、>>970の場合も重複を避けるため宣言してから立てること!
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑を2行重ねてコピペでワッチョイ(IPあり)
IPなしは↓
!extend:checked:vvvvv:1000:512
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てすること
※前スレ
Dead by daylight Part312
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1541464553/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 下手なやつでも簡単にランク上がるならランク分けする意味ないよな
最初からプレイヤーレベル表示すればいい 具体例を列記するとなると以外に難しいんだよな
チェイスはぼちぼちだったけど修理を頑張ったとか
無理救助したけどチェイスで挽回できたとか
チェイスも修理も下手だけどステルスが上手くて救助のタイミングが絶妙だとか 赤帯はそもそも俺チェイスできますけどマンが基本的にタゲ取るおかげで
1吊り目でだいたい2、3こ発電機治る。
2,3吊り目が始まる頃には発電機残り1個だから、最後に一度も吊られてないやつが
吊り数ロンダリングして2分半の時間使って通電して終わりよ、このパターンばっかだからね。
だからランクあるていど下げて意味不明なパークで緩く遊んでるほうが楽しいよ
赤帯は展開が同じすぎる ゲート空く段階で捕まっておいて撒き餌に使って周辺警戒してたらキャンプとか鯖はくっそ笑えるな
お前以外目標ねーから離れる理由なんて何処にも無いっつーのw 今のバランスで上手いやつしか赤ラン行けなくなったらまともにマッチしなくなるぞ
しかも10分待ってマッチしても待ってるのはナース凛ちゃん以外ノーチャンスの鯖共 >>284
評価自体が意味ないんだよ
脱出したかしなかったかだけで−か+を決めれば必然的に上手いやつだけが上に残るのに >>267
緑来ましたけど確かになんかめちゃくちゃ弱い人と上手い人混在してますね
血塗れクロは二回追って二回ともチェイスが上手かったのでもう追わないようにしてます
>>251
>>250
知りませんでした
動画勢だったので昔の情報の先入観があって読み飛ばしてました…
>>245
チュートリアルの存在知らなかったんで5万BP頂いてきましたありがとうございますorz >>274
救助3-4回すれば発電機触らなくてもランク上がるぞ 茶黒3人いたから全能視レイス君使ったら糞雑魚なめくじ過ぎて笑ったわ
案の定、チェイス能力皆無で少し距離取れたらすぐにしゃがんでやり過ごそうとしてるのほんとうける >>290
他人任せのウンコも上あがってくるやんけ >>294
ハッチを評価から除外すればそういう奴はどこかの時点で上がれなくなるだろ
お荷物がいれば全滅の可能性は高くなるんだから、お荷物プレイを続ける限りそいつは高ランクに行けない
逆に発電だの救助だのを個別に評価してるから他人にチェイス任せて救助だけするお荷物が上に上がれるんだよ 見にくいスキンを見やすくするだけでウンコマンは大分減るだろ、スキンでこんだけ差が出るのは流石に頭がマシュー ランク上がるかどうかを脱出できたかどうかだけで決めるなら
開始直後果敢に修理する発電意識の高いチェイスマンはトンネルキャンプされてランク下がり
開幕ロッカーウンコマンはチェイスマンが時間稼いでくれてる間に脱出できるからランク上がる
結果低ランクに上手い鯖が集まって高ランクに下手くそウンコマンが集まる逆転現象が起きるだけ トンネルされても3台分チェイスして死んで他に何もしなくても米もらえるようにして、逆にチェイスほとんど無かったら米なし
これで解決 キラーはともかく鯖のランクを実力相応に評価するのは無理があると思うかなぁ
ランクに応じて米粒とは別にいくつかのミッションをクリアしないと上に行けない(一度突破したランクは米粒のみで可)とかにしないと無理では? チェイスないってそれ上手くね ナースとかにぶっ刺さる サバイバーは脱出したときのみポイント加算
キラーは全員処刑したときのみポイント加算
これでいいだろ 壊れアドついてるナース山岡相手にチェイスできる神サバしかいなくなるしいいね >>299
それはそうだな
ならマッチで脱出出来た人数が多ければ鯖の勝利、少なければキラーの勝利で、個人の脱出云々ではなくマッチの結果で配点すれば良いと
最初チェイスで頑張ってトンネルされた奴も鯖が3人脱出出来たならランク上昇すれば良い
2人脱出は引き分け、それ以下は下降だは >>267
これすげぇ分かる
初心者狩りPTのランク15あたりが一番厄介なんだよな
上じゃ相手にされない、おそらく煽りでブロックされてる奴らが降りてきてるからマジでやばい ボンド持ちの治療要求マン増えたから植物学入れてるわ
だるい環境になったな 回線切断「僕がいると無条件でサバイバーの負けだね(ニッコリ)」 チェイスうまいの相手するの嫌だけど、隠密めちゃうまいやつの方がもっといや >>308
途中退室はどうしようもねえわ
OWだって誰か退室したら負け確だけどそれでノーカンなんかしたらもっと拗れるし
まぁ3人スタートだけなくせば良い >>258
出戻りとか、すごくたまにしかやらないとかなら有り得るんじゃないかな なんかアニバーサリーとか言ってスキン11個くらい送られて来たんだけど何これ?
なんか貰えるイベント? 以前に黒シャツに赤ライン入れた有能はもういないのかね 評価ゆるくすればウンコマンが赤ランクに上がってくるけど
きつくすればエンブレム初期みたいに高速発電VSナースになるだけ
だからランク4までは今まで通りでランク4から1までを滅茶苦茶厳しくして
絶対にウンコマンは上がれないようにきつくするとかして
ただしマッチングには影響与えないようにするとかしかないと思うぞ
そんでランク3から1にランク報酬与えればなお良し
まぁウンコマンがいないランク1鯖4人が集まったら徒歩キラーは確実に死ぬけどな >>258
二か月放置していればランク20に下がるんじゃなかったっけ? サク数だけで勝敗を決めてレート性にするってのは鯖側からすると上手いやつしか上がれない仕組みだとは思うよ
ただキラー側は一人ガチキャンして、もう一人か二人をノーワン釣ってガチキャンするみたいな寒い戦法が流行る可能性が高い
通電後に絶対救助できないチェーンソー組が有利すぎるし >>316
低ランク帯はガチキャンプ&トンネルしかいないからすでに流行ってる >>314
赤いくとナースばっかりなら赤いかなきゃいいじゃん馬鹿なの?
とにかくチェイスしなけりゃ上がるのきつくしたらウンコは落ちていくからそれでいいんだよ
いろんなキラーと遊びたいなら紫あたりでやればいい、それでもウンコマンは減るから ランク制度もう一度いじるって狂気としか思えない
ここの開発に出来るわけがない 戦績を公表するシステムにしてほしい
鯖は平均チェイス時間、発電量、フック救出、平均生存時間とか
キラーは各キラーの使用率、殺害率とか
もちろんマップごとの戦績、パーク使用率とかも
赤帯でもウンコマンとかわかるし、意図的にランク下げて遊んでる人とかもバレる
まぁ相手の情報はともかく自分の戦績は普通に知りたくね?
自分が平均より何が劣ってるかで上達に足りないものわかるし >>308
切断した奴は米粒マイナス3とかにして残った方は最終評価に米粒プラス1とかで良いんじゃね 赤行かなきゃいいじゃんってエンブレム初期はキラーは全然マッチングしないし
鯖にマジでウンコマンが存在しないからナース以外勝ち目無いから使えなくて
鯖は鯖でキラーがナースしかいないからつまらないってキラーからも鯖からも文句言われてたの知らんのかな
まぁランク15が一番きついとか言ってる当たり最近始めた低ランクなんだろうけど >>315
1からじゃそこまで下がらんよ
前回前々回と忙しくてゲーム自体触れてなかったけど16かそこらだった >>296
それ発電機頑張った人もランク上がらないじゃん >>322
いや他のやつ上げたら駄目だよ
誰か犠牲にして負けチャラにできるとかPTが利用しないわけない
抜けた奴はマイナス2他の奴はマイナス1が妥当 他人の戦績見れるようになったらメタ読みや厳選でまともに試合始まらなさそう
こいつこのパークよく使うのかじゃあこれで対策しようとかこいつチェイス下手か足引っ張られそうだし抜けようとか 助けてウィルメボロタイマーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!! >>322
このゲームはランク高くても得しないから
ランク下げて無双したいプレイヤーも多い
簡単にランク下がるのも問題だと思う
単純に切断したらその試合終わるまで次の試合出来ないだけでいい >>323
それでいいんだよ
ナースなんてそもそも弱体化されるべきなんだから、赤帯がナースだらけになって鯖が赤帯行かなくなったらナース弱体化せざるを得なくなるだろ
もしくはキラーも徒歩を使って鯖が相手してくれるようにしなきゃいけなくなるからな
つまりナース使う方が悪い >>321
戦績がつくと気楽にできないからやめてくれよ
確実に禿げるわ >>322
CSGOみたいに切断したらペナルティでいいよ
クールタイム3時間とか徐々に延びていって1ヶ月でリセット
てかランクマあるのに切断でペナルティないのがおかしい もう生存、協力、チェイス、発電で個別に25ランク評価して総合ランクは4で割った数値にすりゃ良くね どんな状況でもセルフケア優先したり、大回りして救助にくる奴はなに考えてるのか
下手くそは一生4人ptやってろ
野良にくんな beast of prey って効果変わってるじゃん
the red stain disappears after gaining bloodlust tier1, and stays hidden until you lose Bloodlust
だってさ
強化されてるな ノーワン発動してるのに肉屋デバフ付いた傷をシコシコと素手セルフケアしてるクロンボよ チェイスできる奴だけが上がるのでいいよ
3ブリとか距離増しナースにぼこられても上のやつらはこんなのと3台分チェイスできるのかってなってモチベ上がるから
俺はね >>293
うんこモレル全能視くそおもしろいよな
まともなチェイス出来る奴1割も居ない 鯖で赤帯目前まで来たけどマイケルだけは慣れない
いや基本隠密で見つかったら視線切りながら一発も貰わないようなチェイスするってのは何となく分かってきたけど
精神的に慣れなくて自分の心音ドクドク言ってる ランクの色分けを高さじゃなくチェイス得意、修理(妨害)得意みたいな特性で分ければどうだろ
同じ特性の鯖、キラーがマッチするようにして 旧エンブレムほどきつくしないで
最低限チェイスと発電出来るやつだけあげりゃいいだろ
極端なんだよ 切断したらランク2つほど下げるようにペナルティ強化してくれ
ロビー解散したらキラーにペナルティがほしいわ
それかキラーと同様にアイテムわからないようにしよう >>344
マッチングしないしナースだけとかつまらないから
ナース弱くするか気軽にランク下げる方法が必要
まあ副垢でランク20サバイバーを混ぜてマッチングすればいいけど 切断ペナ重くなったら自殺するだけだぞ
ランク下げた方が旨いのが良くない ナースはブリンク機能排除、その代わり心音4メートルにして奇襲性能維持すればいいよ
走る速さはそのままで >>340
隠密よりも視界の確保が重要だぞ
早めに発見して距離を離すだけでOK
凝視&徒歩で追いつくまでにものすごい時間かかるからな
エンジンかかり始めるのが遅いキラーだから、隠密するより発電機触ろうぜ ランクだのエンブレムだの言ってるけど、PTでランクマッチ出来る時点で何の意味もない
単にソロプレイヤーがキツくなるだけ 切断ポイントつけて切断しまくってたらキャラ名赤になるとかでいいよ ウンコ=モレルはまじで他の人間が負傷しないと発電機さわんないとかあるからな
一撃斧でダウンした瞬間に俺が触ってる発電機によってきた時はほんまこいつって思ったわ
おめーそれまでずっとマップ端でカサカサしてんの見てるからな・・・
ところで独学者って使えないと思ってたけど植物学とかウィルメとセットなら使える気がしてきた
相手が重症系もってきてないなら1トークンくらいで足引っ張るけど
逆に肉屋+タナトとかならちゃんと刺さって悪くない >>340
マイケル嫌だよな
個人的にはナースより弱体化してほしいキラー
俺はマイケルの映画嫌いだし弱体化してくれ >>356
独学者って治療速度早めたらsc来るチャンス少なくならないか?独学者のみの方がいいと思うんだけど 採点仕様変わってから赤や紫の層がガラッと変わったよね
パークやマップ上の変化の影響もあるけど
昔は高ランってガンガンボディブロックしまくりで救出したりチェイスも上手いの多かったのに
今は一人でチェンソー相手にボロタイなしの無理矢理救出かましたり
ハグの罠強制発動でキラー呼んで強引救出が当たり前だったりカルチャーショック
当時の上手い人たちは他ゲーいったんかなって位
なんか以前と比べてマップ上が静まり返ってる
ウンコと消極的な他力本願さんが増えて赤ですらチェイスがまともに出来ない人が多くて
研究や練習する事もなくただ「いるだけ」ってかんじ
トラッパー相手に開幕数秒でダウンとか
考えながら遊んで無いんだなって思う >>353
ピッグもいるんだしもちろん最初に発電機回すときは目視でキラー探してるよ
でもなんかいつも早い段階で遠くでレベル2になって1人負傷してる
まあ気を抜いてた時に限ってキャッチされるんですけどね 今ウンコしてるやつは何を思ってやってるんだろうな
警戒ボンド猫辺り付けりゃいいだろうに >>361
ジャマイカのオッさんが他人を治療するたびに学んでいくスキル
ちな1試合でスッキリ忘れる 味方下手だなーと思ったらたいていランク2なんだよな >>359
こういうやつ最高にキモいわ
過去の最高点と今の最低点を比べてるだけ
消えろカス うんこ術
警戒
ボンド
猫
発電機も救助を一切せずにかくれんぼだけをするロールプレイ むしろハグが強化される前はハグ自体絶滅していたせいでハグの対策わからないで
罠踏む奴多かったと思うけど ハグとレイスの強化前は殆ど見なかったな
ハグなんて100試合しても見なかったぐらいにはレアだった
今も特に多い訳ではないが 紫でハグ相手だと結構な確率で壊滅する
救助はたしかにきついけど他はチェイス中に罠踏まなければ何とかなると思うのに
ウンコしながら救助しに来てるのに救助後走って即罠起動でトンネルされるの止めてほしい 最近、キラー有利派が出る原因が分かった気がする
多分ランクシステムのせいだと思うわ… >>365
味方ランク1って仕様上ランク2表示されるんじゃない そりゃウンコが上に来て上手い奴が揃う確率が前より下がったんだからキラーが有利なのは当たり前だろ タップ刑事で一回脱出ってデイリーが何回クリアしても達成されないんだけど
捨てた方がいいのかな ゴミ鯖がランクだけ上がって強い強い言ってるだけだからな
自分が下手って発想にならんのがすごい 救助の時はしゃがんでるのに助けたらダッシュするやつはたぶんずっ友マン、トークン貯めたいんだろ
天秤発動してるのに救助された側がダッシュするのは俺の代わりに死ねマン >>358
問題ないと思ってる
治療速度上げてトークンがたまらないなら相手は重症持ってきてない
だから、そもそもその儀式は独学者要らない
独学者がいるのは相手が治療遅延で来てるときだけだから治療速度上げて置いたほうが安定する
体感だと
遅延なし 一人目で1〜2トークン通電まで3トークン貯まればいいほう
遅延あり 一人目で3トークン 大体二人目も治療に戸惑ってるから5トークンまで貯まる
こんな感じだった
相手が遅延なしのときの独学者単独のお荷物感がすごいねん 何回か積んでやってみたけど今のところセルフケアとボタニーでいいやって感じしかしない ハグで観察ならわかるんだけど、苦悶つけてる人いるんだな
キャッチとかしやすいから観察しておもてたけど何か意味ある? 開幕unkはまだ許すとしても、第1村人が負傷状態になってもまだunk歩き続けてるやつはどんな事考えてプレイしてるんだろう?と不思議に思うことがある セルフケア外して救急箱もっていってみたけど支障が全くないな
チェイスになるのも一回ぐらいだししつこく板で粘ってると1吊り以降はキラーが避けてくるから全滅レベルじゃない限り2回目の治療が必要ないわ
どうせアイテムなんて持ってくことないしパークに割けるならこれでいいかもな・・・ >>362,366
俺はお前らみたいな、分析的なモノの見方や客観的な思考を拒絶しようとする思考停止の人間の方が嫌いだわ
お前ら大学出てないだろ?(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています