【PC】Fortnite Part58【Battle Royale】
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PC版Fortnite(フォートナイト) Battle Royale専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
2018/9/27 シーズン6開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
フォートナイト公式Twitter(日本語)
https://twitter.com/FortniteJP
推奨&動作スペック
https://epicgames.helpshift.com/a/fortnite/?s=pc&f=what-are-fortnite-s-minimum-and-recommended-specifications
前スレ
【PC】Fortnite Part57【Battle Royale】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1541066866/
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part10【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538166589/
【Fortnite】フレンド募集スレ【BattleRoyal】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533049825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ウィーク7チャレンジ終わったからスキン貰えたけどこれめっちゃカッコいいな
胴体ハンキャかなんかで撃たれたら即死にそうだけど 830万同接あるゲームなのに未明には過疎すぎてduoができなくなるゲームw リプレイみても完全に壁たってるのにすり抜けて撃たれた
よくわかんないこと最近多いわ
見える前に死ぬことあるし >>748
この時間のアジア鯖の事いってるならアホ >>752
ロンリー1回でおわる
弾薬すくないときでも7はある てかナイトメアの時フルタイムでデュオあったのに無くなっとるんだよな
正直この時間帯でも人いるんじゃねえの もう2人固定メンツいるおかげでスクワッドしかやっとらん
ソロいくと心臓ばくばくしてやってられんわ 全然ジャンル違うけど人狼ゲームのバクバクと比べたらたいしたことないな ソロしかしないけど延々敵いねえかなあー銃声しねえかなーって探してウロウロしていたら飛んでいくを繰り返してるわ >>750
壁にダメージうけてはがれた部分が貫通してるような気がする
ボッチなんで検証できんけど 敵のグライダーの音聞こえない時ない?建築で高所取ってんのに知らん間に真後ろにいてDBで瞬殺されることあるからどうにかしてほしい 最近のショップ微妙じゃない…?
明日アメフトスキン来るからいいけど Code Red tournament に TfueとCloak出てないのか?
ブラケット見るといるけど全部0killだし配信もしてないし不戦敗? しかしプロや人気ストリーマーにも無視されるトーナメントって一体何だったんだろうか… 優勝しても100万だからな
最近6000万もらった2人には魅力がないんだろう >>768
耳が不利に動きそう
頭出しとか砂で抜かれる気がしてしょうがない >>767
なるほどw
英語の記事探したら元から出れたら出るわ的なスタンスだったんだね
主催側はそれでもいいからブッキングしてたってことか code red tournament 決勝か
やっぱりバトロワで積極的にキルを取りに行かせるには
このルールしかないよね(いわゆるFriday fortniteルール)
キル取り合戦だからバトロワほぼ関係無くなるけどw 中見たら安定の黒スパッツだった
せめて白にしてお願い プロだけの環境でキル数のみの勝負にしたらどうなるのかは興味あるね 少人数でエリア狭いチーデスモードでもありゃいいんじゃねーの
負荷考えて建築は一定時間でぶっこやれちゃうとかで
やっぱ要らねーかなどうだろ >>774
スカーミッシュでキルにしかポイント入らない週あったよ
いつもよりかは好戦的だった記憶 ティルテッドみたいな広さ構造のマップで5対5先制20キルとか楽しそう >>777
大会ルールはそれでいいと思う
ビクロイは必ず誰かが取るんだからキル数重視が面白いと思うけどな 昨日ソロの一軒家で
初心者と便所の扉開け閉め合戦2分くらい続けてすごい楽しかったw 大会はTwitchConみたいなルールでいいと思うわ
最終盤の回復勝負は批判されがちだけど、終盤に向けて資材と回復確保するために戦闘が起こるって考えたら悪くないんじゃないかな
回復勝負を無くす画期的なアイデアあれば別だけどさ 一番最後の安置完全消滅する時はストームダメージ50にするのはどうなん?
そしたらギリギリまで安置内にいたほうが勝つし 最終円になったら、収縮せずに安置全域を最初のストームぐらいのダメージにして、回復禁止でそこまでのkill数に応じたHPになるようにしたらキルに意味も出てくるし戦闘も必ず起きる リズアートがワールドレコード抜かされてキレてんじゃん ストーム内は3秒毎ぐらいに突風が吹いてきて焚き火消して
プレイヤーを強制的に半マスぐらい移動させれば回復勝負にはならんよ 全マッチ回復禁止にしたい奴もいれば
俺のように今まで通り3〜5マッチに1回くらい回復勝負になるほうが戦術的で面白いと感じる奴もいる
あとは全員地上で戦わないと気がすまないという人もいる そろそろNinja以下の知名度のゴミの名前出してステマするのやめようぜ 大会ルール議論してる人って日本語できる海外プロか何か? 今の上中下段の3段階で回復勝負も適度にあるツイッチコンルールがベストだと思うんだよな
たった1回でも回復で決着つくと発狂する意味がわからん
あとフライング消すって主張も下で固まってストームや爆発物で死なせる必要もあるのか疑問 >>790
不正カスに相応しい小物っぷりだなwッwプゲラッチョwwwwwwww ワールドレコードみたら橋落とすやつより下らねえ
外人って池沼しかいないのか 俺はこのスレで一番強いくらいの実力者だが大会のバランスは熟練者にしか調整できないと思う
summer skirmishとか見てないなら論外でとんちんかんな意見になってしまうよ
考慮しないといけない要素をまとめると・・・
■参加者の配置
50人残ってるとすると5人が高度50m以上上段、15人が30〜50m中段、30mまでの下段に30人というピラミッド型の配置が見ごたえがある
summer skirmishのように地上で家つくって引き篭もる地味な展開は避けなければならない
https://i.imgur.com/CUsMsLE.jpg
ニーックマーカスがSAINTらを倒してハイグラウンドに躍り出た展開は熱かった
■回復バトルの頻度
fall skirmishのように3〜5マッチに1マッチの頻度がベスト。つまり現状維持
■順位とキル数のポイント配分
キル数を重視が面白い。fall skirmishのように順位点を下げてキルにポイントだけではなく賞金ボーナスがあるといい。現状維持
総括:fall skirmishの内容で問題ないと思われる。あとは運営が新アイテムや新要素を実装してそれから考えればよい すまんが、今のフォートナイトに文句あるなら俺を論破してからにしてくれよな 爆発貫通はスクリムへの悪影響でしかなかったな
すぐ戻したのはaydanだった キル数重視するならバトロワにする意味がない
キル重視やるなら最初から少数のチーム戦にしろ >>800
大会シーンのグライダー再展開についてはどのようにお考えですか?
海外プロは批判してる人もいるけど。 よく見たらリズアートキッズじゃん
小学生見てる奴は小学生並みだな >>801
うわつまんね
>>803
実力海外プロ並の俺の個人的な視点で語らせてもらうとグライダーの再展開がない場合、ポータル裂け目やジャンプパッドが強すぎた
これは根強い批判があり現状の仕様ではその辺のバランスは調整不可能
念押しするが俺が不可能と言ってるならば絶対に不可能だ
再展開のお陰でその運ゲー格差がほとんどなくなった
しかも少し上のレスで述べた通りプレイヤーの配置がピラミッド状になって非常に戦略的かつストリーマー的好戦的なバトルに仕上がった
MYTHがストームに飲まれて雑魚死しそうになるクソ展開もなく終盤のストームで一斉に移動し陣取りゲームを始める様は圧巻の一言
フライングはFORTNITEになくてはないらない画期的ノーベル賞ものの発明であることは誰の目からも明らかであるだろう だから俺達が今できることは何もない
運営が追加するであろう新要素を妄想することしかできない
今ある材料で組み立てられる限界は見えている
当然こねくり回したところで何も生まれない不毛の土地である
そのようなサハラ砂漠や火山灰土壌に種を撒ける花咲か爺さん
豊穣の神であらせられるエピックゲームズが動くまで取るべきアクションはただ一つ
沈黙だ ドライバ使ってマクロ組んだら、左クリック押さずにキーひとつ押すだけで建築できてビルダープロみたいな感覚にできることに気づいたんだけど、マクロってban対象? >>812
普通にユーチューバー使ってたけどダメなんか。壁選択→建築物の設置→建築物の設置ボタンをはなす→壁選択ボタンをはなすっていうのを繰り返す位のやつだけどアウトなんよね? >>813
最終的な判断はもちろんエピックが下すけど
BANされてもおかしくない行為 どういう生き方してきたらこんな痛いレスするようになるんだろ
結構気になる >>799
でもお前CSスレで「マウントガイジ」とか「自称Tfueの師匠w」とか半コテつけられて馬鹿にされてるガイジじゃん Tfueのアイテムショップ開いての宣伝みたいなのって何言ってんの? >>815
ん?公式な回答とかがある訳じゃなくて、推察でいってる感じ? >>819
明確に大丈夫とは言ってない
マクロなんかはBAN対象
個別の事案はしらん 10万RTいったからスキン買うって話
半年ずっと初期スキンだったのもあるしね Tfueのヘビアサが異次元すぎる プロスクリムで14キルしてたわ 順位2位だったけど あえて謙遜はしないが俺の考察力洞察力はエピックのゲームプランナーと肩を並べるほどだな
片手間にこれだけの多角的視点から物事を正確に捉えるんだから末恐ろしいわ
ときに穿ちすぎた才能は嫉妬の対象にもなる困りもの ラグかと思ったロケラン2発とも神回避されてて笑ったわ kpm2無いくらいの初級者なんだけど人の字で交差して上取られた時ってどうするのが正解?
猛者だと判断一瞬迷った瞬間に編集で殺される 横にズレて登っていくのが安定択
とにかく動かないと撃たれちゃうから止まっちゃだめ
モタついてると殺される ありがとう
いまプレグラで練習中だけど実践だと頭死んでるなぁ
無意識にできるくらいまで煮詰めてくしかないか… >>825
1 とりあえず脳死で敵の階段の下に床を貼る(→編集して殺されることはなくなる)
2 1の床の上に飛び乗って横から登っていく
3 屋根ではめる
4 編集読み待機 特に>>799の書き込みが頭一つ抜けてる
全体を議論して収拾がつかなくなってる混沌=カオスと化したスレに一石を投じるクレバーなアプローチ
問題を細分化しそれまで不明確だった要点を纏め上げることで深い霧が晴れた
それはまるでモーゼの十戒で海が割れたかの如くまさしく天啓と呼ぶにふさわしい
・参加者のピラミッド型配置
・回復バトルの頻度
・キルpt>順位pt=勝利への方程式
神が与えたもうた灰色の頭脳
有象無象、塵あくた、烏合の衆、路傍の石……この場にたしかに発現した >>818
クリエイターサポートの話じゃないの?
ショップ右下のボタン押して"Tfue"って入れたら自分がv-bucks使うたびにサポートした相手に報酬入るやつ >>829
なるほど
敵を屋根ハメトラップしようかとか無駄に出来もしない高度なことやろうとしてるかも
トラップキル出来るようになってから少し調子乗ってた
敵にどうやってダメージ与えるかよりどうやったらダメージ受けないかを意識してみるわ しかし>>799はそれだけではなかった
summer skirmishの画像
文字では決して伝わらぬ圧倒的スケールで描くパノラマがそこにはある
目から脳髄へと直接イメージ=.jpg=刺激を送り込む【暴力】
大会を見ていない者の眼にも一瞬にして退屈な大会の光景を見せてくれた
「そっかァ〜〜フライングって引き篭もりを防止するんだ」
某格闘マンガの主人公と同じセリフを我々は吐くこととなる
不可能と思えた海を割る偉業
我々は地面をその足で踏むことができた
もう道を間違えることはない
完 >>832
今すぐにグライダーで逃げられるしまずは上取られても焦らないことよ 屋根は出した方がいいぞ
安パイは屋根で敵の上昇防いで自分が上に登ること 一生懸命長文書いてるガイジが居ても動じない皆のスルースキルにわろた 前ソロで出くわした韓国プロ相手に人の字上取りで屋根置いたら床で防がれたんだよな
上手いやつ相手だとそこからサイドジャンプで登っていくのが正解なのかな いまは上取り損なって、相手上手いと確信したら飛んで逃げる準備 知識が欠けてる者だけで議論するのは穴の空いた桶で水を掬うのに似ている
例え一時1つの解決に向かったとしても次第に中身がこぼれていき振り出しに戻る
その繰り返しがまさにこのスレ
出口の見えないトンネルを彷徨っている亡霊【ゴーストライダー】
その因果を今宵断ち切りたい
断ち切っちゃいたい
皆の衆、覚悟はいいか?新しい時代を向かえるがよろしいか?
覚悟のないものは俺をスルーしろ
ただしNGもスルーも敗北者じゃけえ
フライングが嫌だ回復勝負が嫌だ
そのなの人の勝手
好きなプレイで勝てばいい
みんな違ってみんないい
わかったか?それが俺の答えだ tfueとうゅりるでタイマンしてほしい
aydanがいい勝負できたならうゅりるも張り合えると思うわ そういうのは配信者スレでやってください
日本人配信者の話題は出すと荒れるから
申し訳ないけど配信者スレでやって うりゅるってaydanに10-0で完封するくらい実力あるらしいし特例として別にいいんじゃない?
世界一位の称号持ちなら文句ないだろう そんな無名雑魚知らねーよカス
家ゴミスレでイキってろ 日本人ってだけで嫉妬で批判するのはよくない
聞いたところに寄ればPCとPS4のダブルで世界1位の名に恥じないほど高いスキルを持ってる
ランキング格下であるエイデンやニックマーカスが結果残してるならtfueをボコれるのは自明の理
そんなことも分からなくなってしまったのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています