【FPS】Overwatch Part667
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑
スレ立てする場合「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること。
次スレは>>950 が、無理そうなら >>980 が立てること
※前スレ
【FPS】Overwatch Part666
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1541195482/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソルジャーのスプリントもマクリーのバイクになれば強い 単独でボブのノックアップ食らうと200族は確定死か ダイナマイトは弾速弱くしてほしい
アナ並の強肩はやめてくれ マクリーもう移動速度アップしてハイヌーンしろ
日本語のセリフともマッチしてgoodだろ
俺は速いぜっつって高速でロールしてら 今のマクリーが俺は・・・つったらゴリラやD.vaやアナのダーツやらが一斉に飛んできてウワアアアなるからな >>574
もうバイク相手に乗り捨てしてガソリン部分撃って爆破しろ ほんま隙だらけのデッドアイやフランカーに無力のフラバンとかいうヒットスキャン
何のためにおんねん捨てゲーするキャラのイメージしかないぞ 毎回新ヒーローは強いからの弱いパターンだったが、最近はブリギッテにハム太郎に強いのばっかだね
ハム太郎は今も使い所むずいけど、ポテンシャルはやっぱり高いし
アッシュはスキルキャップ依存高そうだから、GM帯は起爆させまくりのボブ呼びまくりになりそうだなー
ランク下がるとアッシュ引いたほうが負けになりそう、ボブ全然呼べないだろうし どっかの仮面ライダーみたいにバイクで敵ヒーロー轢くultになるのか ソルマクは基本無料ゲーの初期キャラみたいな扱いになってないか
露骨にアッシュに見劣りするぞ そして他FPS経験者が最初に即ピするのは大抵ソルマクっていう
マクリーはまだしもソルジャーはもう居場所ないじゃん ソルの味付けって、いわゆる標準的なfpsで出来る事を縛ってるだけだからね
スライディングできないとかダッシュから射撃に移行する際に構え動作が入って即実行できないとか
そのうちリーンがスキルのキャラとか出すんだろうか 盾割りしてた時代はソルも価値あったよ
今なんて盾関係なく瞬殺してくる奴ばっかだもん ソルマクリーパーは見た目やキャラもいいから最初選びがちなのも罠臭い
ダークヒーロー的な位置づけで弱いってあかんやろ ソルジャーはガンホーデッドショットディーラーPHDスライダー装備させたげよう こじってないでぽーん行け ヘアピンブリギッテかわいいぞ ダイナマイトは投げた後向き変えず最速腰撃ちで大体当たるぞ ソルマクくそ雑魚で黒豆ソンブラとかのフランカー系強いから盾割り自体不毛になってる感じあるわ
盾割ってから崩さなくてもスラムから打ち上げたりステルスで裏からハックしたりするほうが早いし 起爆練習してるけど、ゲンジの風切り振り向きメレー練習したの思い出すわ
これ角付近で起爆させまくったら強いんやろな~ アッシュの銃よっわ
単発リロードのくせに威力低すぎだろ
ダイナマイトとボブが本体 もしソルジャーが普通のFPSのコンセプトを貫いて手榴弾、スモークなんかを投げられるようになったら強いのだろうか 練習場いけたわ
なんか触った感じ別にに強くなさそうだなぁ
ていうかこのリロード式と発射レートなら距離減衰無くてもいい気がするわ
ファラ相手とかはアナの方が落としやすそう 近距離ショットガンで相手浮かせてからのADSでHSが強いと思うが狙える機会があんまなさそう >>597
ADSで頭狙って当てればマクリー以上のdps出るぞ このスレの評価は大体アテにならねーからアッシュは強いってことだな 結局の所さ、アッシュを使いこなせるだけのAimがあるならウィドウ使ったほうが強いと思うんだよね ダフランの配信観てて防衛で3ヒーラーになってて火力不足だろって思ってたけど
敵が何もできずに圧勝してるの観て、このゲームって奥が深いって改めて思ったわ アッシュは強いが やれることが多くてムズいから練習必須だしほとんどの奴にとってはマクリーかソルジャーの方がシンプルな分いいんじゃね 新キャラ来てもマクリーずっと使うしこのまま大幅な変更はしないでほしいな ブリコンのPV見直してたら打ち合い始まった直後にアッシュが味方にぶつかられてcome onって言ってるけど
邪魔だとかどけって向こうじゃcome onになるの? >>610
come onにはキレ気味の「何やってんだよ!」って感じの意味もあるぞ いいキャラだと思うけど
ドム、ウィドウ、ハンゾーのどれも抑えられる気が全くしないんで大筋あんま意味ないと思う 性能自体は悪く無いと思うけど、今のメタに影響を与えられるかどうかを考えた時
今一これといったものが思い浮かばない、どれもこれも中途半端な気がする
まず誰に強いか考えるとファラには強いだろうし、HS一撃で倒せる上縦方向に逃げられるからトレーサーにも強いと思う
逆にウィゾーや火力的な面を考えるとタンク全般には弱そう
まあよくも悪くもソルマクと同じ立ち位置に落ち着きそう ああでも、マーシーのブーストが加われば最大ダメージ距離近くのHSで200族を一撃で葬れるのか
それだと化けるかもしれないなあ GOATSを潰せる可能性のあるハムの使用率は何故微妙なのか 野良が3:3まみれになりゃアンチピックは増えるんじゃねぇの GOATSのアンチが、ゴリラやアナが入った33のDOATS(dive+GOATS)って空気はある アッシュのコーチジャンプがほんと歪だな
ダメージ全員なんらか壁登りか飛ぶ方法を配ったら? >>615
マーシーの介護前提ならDPSもファラに変えるだろうし、瞬殺なら単独で使えるドゥームでよくないか? アッシュ30mまでは距離減衰無しでHS180近く出るのか、残りの20位はダイナマイトで削れって感じか?
縦移動もこなして位置取りもある程度自由が利くし高さを利用して奥を狙うことも可能、ハルト涙目だな >>626
それ全部できて威力減衰もなく一撃キルするキャラが既に居る effectのプレー動画とか見たけど
ウィドウでよくね?
って感じだねぇ 近接弱いしハルトに勝てるキャラではなさそう
ハルトを無視したりハルトから逃げるのは出来そう >>625
無いね、ファラマなんて今出て来た所大した脅威にはならない、マーシーのヒールがナーフされたし
ファラのメインも仕様の変更で使いづらくなったし、ウルトは相変わらずDVAに消されるし
何よりファラマだけで敵を殺しきるのは余程相手が無能じゃない限り無理
後ドゥームだけど結局あいつソンブラに粘着されたら終わりだから
馬鹿なDPSがソンブラ出さずに永遠に味方サポ狩られ続けて負ける事多いけどさ ソンブラだけで簡単にドゥーム止められたらoverbuffのドゥームがあそこまで勝率高くならないから…… ってか久しぶりにoverbuff見たけどドゥームひっどいな
この使用率でトップレベルの勝率の高さとかドゥームいないほうが負けるレベル アッシュてもうプレイ出来るん?オレんとこまだだけど 簡単かは知らんが数少ない有効な対抗策なのは間違いない
その割にはソンブラのピック率は高くないし出てもお散歩してるのが多い
doomのnerfが来ないのはこの辺だと思うんだよね
みんな文句言うだけで対応してないって思ってんじゃない?鰤は ptrでできるよアッシュ
アッシュの爆風ってシールド貫通する?
貫通するならルシオブリの範囲回復消せてゴリラ飛ばせばいけんじゃね?
俺は寝るから誰か調べといてほい 新キャラ追加はやっぱタンクキャラが一番ゲームの型を変えるな
何だかんだいってゲームの要なのを理解した
バンドで言ったらドラムとベースってとこか 所詮昔のドゥームはホッグみたいに野良だと強いみたいなパターンだと思うよ
後ソンブラ使う奴が少ない、ピックレートが下から4番目
野良だと単独で強い奴が好まれて、味方と合わせないと刺さり辛い奴は避けられる傾向にある
だからタンクとかが人気無い、わかりやすいね
>>635
簡単だと思うがなあ、ステルスで姿隠してドゥーム見つけたら張り付いて
味方の所に跳んだらハッキングするだけのお仕事
アンチらしいアンチもいないし、適当にウルト溜めて味方と合わせればそれだけで十分強い 9600kとメモリ3600mhzにしたら試合中でも300fps張り付くようになった ダイナマイトはスコープ除かずに打つと割りとよく当たる リスクのあるワンパンも高火力のアッパーメインも許せるけど地割れだけがおかしい
あの謎移動が全てをおかしくしてる meta bombに爆風シールド貫通するって書いてあった
こりゃつえーわ、goatsのカウンターに入る可能性あると思う ドゥームが野良だと強いとかワールドカップも見てないのに語るのはある意味すごいわ ドゥームは格闘ゲームのキャラってコンセプトなら突進時に食らった攻撃にカウンター倍率が入ればいいんじゃないかな?
スト2初代のブランカの如く溶ける感じで 自分は戦績非公開のくせに他人の戦績煽ってくるやつってなんなんだろう アッシュはエイム依存キャラでかなり楽しいな
縦の機動力はやっぱり大正義なんやなって感じ redditによるとjeff「ドゥームのロケットパンチを調整するつもり」だってよ ソンブラはなんかもうこのままでいいわ
調整難しいだろうし ステルスから火力だして、ロケーター後ステルスEMPのムーブが強いから
その間に何かワンクッション欲しいわ
ステルス剥がされたら10秒CDとか、ステルスをDMゲージみたいな管理式にするとか そりゃ理想論だとソンブラで上手く粘着すればドゥームに限らずトレゲンとかもキツイけど
ソンブラが味方に居るとお散歩でEMP貯めるまでの間味方の前線は火力不足で苦戦を強いられることが多い
黒豆なら悠長な前置きが無く初動からあっという間に人数差つけれるしなぁ 黒豆は割とエイムガバガバでも火力出せるのが強いわ
というかあいつのスラムがかなり悪さしてるからどうにかしろ ソンブラはチェンジ言われるまであるからなあ
PT組んでやるならいいけど野良だと味方にも警戒される それな
ずっと後衛つきっきりのソンブラとかマジで何もやるこないからペチペチマシンガン撃つしかない
ステルスで待機とかいないのと同じ
だから案外刺さらない ドゥーム側も奇襲するまで消えてるなら
5v5なんだけど仮に毎回ハック成功したとしても
スラムアッパーまでは早すぎて入っちゃって
ゼニヤッタが溶けちゃうんだよな ヒーラー周りでボイス連打してウロチョロしてるソンブラマジでおいしいよな
何もせず時間使ってくれる ドゥームは素の体力150でええわ
あいつだけ別ゲーやりすぎ 野良ソンブラとかピックされた時点で負けまである
お散歩→ステルスで裏取り→ちょっかい出すだけでキルに一切貢献せず
これで本人は仕事したと思ってるから厄介 ソンブラはステルスとかいう戦線お留守をリードするスキルをさっさと捨てないから煙たがられるし強くなってもピック率が上がらない
ステルス捨てればついでの火力も上げられるようになるから人気モデルだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています