Dead by daylight Part310
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■公式
http://www.deadbydaylight.com/
■日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
■英語wiki
http://deadbydayligh...ead_by_Daylight_Wiki
■Steamストアページ
http://store.steampo...ered.com/app/381210/
■UPDATE詳細
http://steamcommunit...5738215314766/?ctp=8
■関連スレ
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1539326458/
【Dead by Daylight】PC(パソコン)版晒しスレ【PS4家庭機はダメ】 part12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1539168992/
【PS4/XBOX1】Dead by Daylight part267
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1541113062/
【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1539991754/
■ゲーム内BAN対象行為
http://steamcommunit...tails/?id=1129820661
次スレは>>950が宣言してから立てる
いない場合は>>970
それでも立たない場合は減速しつつ立てれる人が宣言してから立てるのを待つ
*>>950、>>970の場合も重複を避けるため宣言してから立てること!
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建てる人は本文1行目に↑を2行重ねてコピペでワッチョイ(IPあり)
IPなしは↓
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無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てすること
※前スレ
Dead by daylight Part308
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1541064705/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分の場合は心音に合わせてバタバタしてるわ
心音消えるタイプはどのみちどうにもならんから適当 >>670
ボロタイで助かるのは耐久前やサクられるギリギリとか地下にいるとか
このままではまずいけど、ワンチャンスあるって状況を言うんだよ
仮にタイマー発動しても30秒は時間稼げるしフック場所も変えられるだろ? 開いた出口に近ければ嬉しいけどチェイスが苦手だからそれ以外は嬉しくない 俺は味方全員が救助をうかがっているか逆にキャンプでもないのに全員修理してる時にバタバタしてるわ
バタバタすることで行動変えてくれる人がいるから偏りがなくなる >>654とか>>668とか、ほんと新規増えたな…
3人が3人共キラー接近でバタついてるの見れば、素直な奴なら「そっちが正しいんだな」って分かるもんだがなぁ
そして基本的にそれを目安にしてる奴がほとんど >>670
耐久ミリとか通電後無理救助とかで使えるだろ バタつきなんて人によってそれぞれだしまず遊びでやってるやつもいるのにそんな所で玄人ぶるのか…… 鯖は完璧なな動きすればってウンコマンでも10秒チェイサーでも無いって条件がそんな難しいのかよ ギデオンみたいになんかギミック欲しいよなあ
あるスイッチ押したら橋が通るとか壁が開くとかそんなの欲しいぜ
もちろんそれやったらサバが連携すると一方的に逃げられるから
スイッチ押すと片方閉まったり、スイッチ側が鬼の方にあったりとかにしてほしいけど バタつきは真逆の意味で使ってるやつがいるんだから、鯖ごとに判断するしかないと思うよ
つられてすぐバタバタするならそれだけで判断できるけど >>667
玄人ぶるも何も教えてやってるだけなのに、呆れて物も言えないわNGしとく
ほんとこのスレどんどんヤバくなってくなぁ…… ギミックなんて作ったら100%バグってめんどくさいのでダメです 日本人が多いPS4はまだしもPCは中国韓国辺りも多いんで何もしないor血族が誤解がなくて良い >>677
前はバンザイ=鬼が近くにいる で結構統一されてた アンカミス >>667→>>677
マジレスすると未だにバンザイの意味を逆に捉える奴なんて新規しかいない
50時間もやればどんな凄まじいバカでも気付く 闇の感覚って全員に見えるようになるの?
さっきパークつけてないのにキラーの位置見えたんだが >>681
スレですら意思統一できてない行動なんだから
俺はライフゲージとキラーどこにいるか自分の目視と耳と状況判断を信用するけどね
あんな不確かなもの信用するほうがバカ見るじゃん 普通に考えれば情報与えないようキラーがいない時にバンザイすべきなんだが
あれにはキャンパー乙的なキラーに対する当て付けの意味を込めて使う奴が多いから統一されることはないんだな このスレでも統一して出来てないのにやればわかるとか
遊びでガチャガチャやるやつもいるんだけどそれは理解してるのか? レッカーのシャッターみたいなやつで発電機関係なく1分かかるとかならアリかもな >>686
見えないよ
オブセだったら怨恨じゃない? 基本的には全員意思統一してる、たまに入ってきた新規が逆の事言い出すだけ
しかも>>654みたく他3人が正しくやってるのに「なんで逆なんだ」とか思っちゃうアホまでいる始末 さっき味方に5台分煽りチェイスマンがいた
こんなん相手にするの恐ろしいわ こっちは鬼が遠くに行ったのを目視してるけどバタついてた人いたな
鬼に騙されてる初心者だと思う エースのパーク弱すぎだろ、必ず紫アイテム出るようにしろよ
パーク2つ潰してあの性能はないわ 新規が入ってくるタイミングでもなけりゃ「バンザイの意味どっち?」とか言い出すバカはほとんどいないから そもそもwikiですら
また自分が吊るされている間、殺人鬼が目の前に張り付いている時はクリック連打をしてバンザイをして見よう
知らない人も多いかもしれないがこれは殺人鬼が目の前に張り付いているぞ!
という合図で使われる場合がある(クリック連打だと体力は減りません)
これはボイスチャットが前提ではないこのゲームで他のサバイバーに伝えられる数少ない方法の一つであるため覚えておくと役に立つことがあるだろう。
ただ全世界共通ではないため伝わらない事も多い。
だから、自分の判断を信じるべきなんだよ
情報が間違っているリスクを考えれば「それが当然」で動くより「自分自身の状況判断」を優先するのは当然のこと
アジア圏でマッチングするゲームで統一なんて無理だよ 鬼が近いから気をつけろの合図に決まってるだろ?
鬼からも見える合図なのに今来てくれの合図なわけがあるか チャット「キャンパー!トンネル!」
いや、32000点なんですけど 鬼いないのに耐久近くなってる状態で慎重すぎる味方がそばでウンコ座りしてると暴れたい気持ちで一杯になる
そういうやつに限って暴れたら保身で一目散に逃げていくからイラつきながらも我慢してるよ やっぱり友達とVCしながらの方が楽しいな
1人死んだらキラーのパーク全部教えてくれるし 血族付けりゃええねん
なお手札公開血族で鬼がガッツリキャンプしてるの見せてるのに近づいてきてうんこからの耐久入った瞬間に無理救助されることも普通にある模様 ていうかアジア圏ともマッチングするんだから日本ルールは撤廃したほうがいいでしょ
外人からしたらすげー迷惑だろこれ 自分はキラーがいないから助けてって時にバンザイしてるけど
だってキラーが目の前にいる時バンザイしたらキラーのキャンプ心を煽りかねないからな
最初にキラーがいる時はバンザイっての考えた人もうちょっと頭使った方がいい >>711
いいや
バンザイし続けるのは鬼がいるから発電に戻れって意味でもある
キャンプするならご自由に >>710
1人死ぬまでに8割りがたパーク構成把握出来るから言うほどズルではない >>712
それこそキラーに何をしてるか見られるより見られてない方が良いに決まってるんだからバンザイしてない時は発電機に集中ってのが良いのでは…w
これを広めてるwikiもなんだかねぇ…自治厨みたいな人が運営してんのか VCチートを自慢するキッズにズルじゃないかとかさんざん話題になって結論出たことをいちいち言い出す新規
おもしれーほど新規が増えてら
とりあえず新規はレスするとき新規ですって言ってくれや >>714
離れないから誰も救助に来ないってのを鬼にわからせる意味もある
合理的だよ >>715
まぁ新規が増えるのは良いことよ
質問は質問スレがあるぞって誘導したり、俺も当時思ってたわって懐かしむのが俺らの特権よ >>718
いやだーかーらーw
バイザイしてるかしてないかで判別するなら
合図の意味が反転しても意味は伝わるのw
バンザイしてる時がキャンプの合図なのかそうでないかはどっちでも良いが
キラーの前でバンザイしまくるのはキラーの心を煽ったり合図送ってるのがバレバレってことを言ってんのw >>720
バレバレなのがいいんだろ
お前キャンプしてんの全員にバレてるからなって伝えれば
もしかすると離れるかも知れないし
離れなかったらバタバタし続けて発電頑張ってもらえばいいし >>720
>>721
キラーやってるとそんなん気にしないけどね
くだらんジタバタで判断するとかキラーエアプとしか思えん
自分のキラーとパークと目と耳と勘と経験で動くのが最優先だから >>727
バレないのが良いんだよ
バレない方がキラーの猜疑心を働かせて心の動揺を誘えるんだよなぁ?
もしかしたら離れるかもしれないし
離れなかったらじっとし続けて発電頑張ってもらえばいいし なんか良い感じにまとまったな
言い争ってる間に中立の賢い意見の登場
はい!この論争終わりw 吊った後バタバタしてようが煽られてるとは微塵も感じた事ないなあ >>730
猜疑心なんか働くか
何も合図を送らなきゃ必ずと言っていいほど
鯖の一人二人寄ってくるんだから
意思疏通する気が無さそうなら安心してゆるキャンするわ ピッグの逆トラ運ゲーすぎるのがキライ
奇襲キャンセルでブヒブヒフゴフゴできるのすき ラグチェックするのにもがいてる時もあるけど勘違いさせてごめんなお前ら 誰でもランク1になれる様になって赤帯もチンパンの集まりになったな ピッグは5番手の女だぞ
今の環境で勝つには十二分の性能 タナトここだと過小評価されてるけど普通に強い
1人殴るだけで5秒遅延出来るのえらいわ
ただルインと肉屋外してつけてる人がいるのはよくわからん
付けるならルイン肉屋つけた上での採用な気がする ルインはもう開幕ぶっ壊されたつもりになって外してるわ 遅延パークにタナトだけはないな・・
計算してみると効果が雀の涙すぎて泣けてくる >>748
全く進んでない発電機を一人でやった時の計算 >>747
スレだと単体で使うと誤差で弱いから
肉屋とかルインとかお互いに高めあうパークで揃えれば強いって認識だと思うぞ 鯖全員がしっかりチェイスできるならどの道無理ゲーだけど、発電機3つと引き換えにダウンまでいけばds関係なく逆転の芽がある
心音カットで有利なチェイスをしやすい(vc除く
徒歩キラーのアベレージを下げるのはしっかりしたチェイスマン4の時
それ以外なら徒歩キラーであっても雑魚から落として互角以上に立ち回れる
ボロ負け防止の通電後罠
罠運良ければ強遅延
奇襲がハマれば即ダウン
チェイス自体は弱いけど、劣勢時保証が充実してる
PSがしっかりしてればどれかで反撃できる >>739
ピッグが強いのはわかるけど上位にはなれないと思う。
(同格の場合、左に近い程強い)
上位 ナース、オカリン、ビリー
中位 ハグ レイス ピッグ ハントレス ドクター カニバル
下位 マイケル クラウン トラッパー ナイトメア
こんな感じでしょ。 マイケル雑魚なん?
心音狭いから鯖で相手にすると割と厄介なイメージ
何よりあの顔で向かってこられると画面超えて俺に心理的ダメージを与えてくる >>756
キラーマッチしないから今日はやめよの連続で
ラ ン ク 1 6
もうマッチすること一生なさそう >>758
下位の中では強いけど初動が遅すぎる。
常にワンパン狙ったり確殺できるカニバルより位が下がると感じた。 >>751
一人負傷が終始いたとして発電機0%から100%まで4.8秒遅延とか付ける価値ないでしょ・・
肉屋と合わせた所で素セルフケアでタナト分は1.92秒分しか遅延しないしそれなら他のパーク入れた方がマシ 一部によるタナト信仰が終わらないのを見るとこの世から変な宗教はなくならないんだなって実感できる タナトはゴミパークというのを理解してない人結構いるよな フレディ、マイケルは弱鯖が混じれば強い、ただし並鯖4人なら終わる
トラッパーもほぼ同じだがこっちはVCいたら鉈おじさんになってしまう場合も
とにかく発電機がはやすぎる 6%ってかなりしょぼく感じるけどリーダーの9%って強く感じない? リーダーが効果あるのはbuffかかってることで発電機を修理したくなるからで
タナトで遅延されるのはデバフが嫌で治療を優先するからかと 仲間の意識を発電に持っていく神パークか⋯ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています