【オフライン】Ravenfield【FPS】
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このスレッドはSteamにて1480円で販売しているオフライン大規模近代戦FPS「Ravenfield」について情報を共有するスレッドです
↓販売ぺージ
http://store.steampowered.com/app/636480/Ravenfield/
↓β版(無料)
https://steelraven7.itch.io/ravenfield
このテンプレは仮ですので次スレでは好きにして頂いて構いません ご存知の方いれば教えてください
スキンからビークルなどのプリセット mod入れるごとにこれいいなあれいいなとそのデータが
増えすぎて困っています。どこかのフォルダにこれまで作成したデータがあると思うのですが見つけられません
フォルダ名だけでも分かると助かります 宜しくお願いします >>79
RAVENFIELDワークショップの最初の画面中央上にある閲覧するにカーソルを合わせてサブスクライブ中のアイテムで入れてるmodの整理ができる >>80
あー、いえ、modではなくて
好みの車両や武器スキンデータを保存したコンフィグです
申し訳ない >>81
...\AppData\LocalLow\SteelRaven7\RavenfieldSteam\GameConfigurations
この中に入ってるよ >>82
ありました。これで整理が出来ます
皆様本当にありがとうございます! フレンドリーファイアのON/OFFとかもoptionで出来る様にならないかな
爆発物で味方まで倒しちゃったり味方に倒されたりするのはもう勘弁なんじゃ 味方のbotの頭上にマーカーみたいなのは欲しいかな
スキン変えたら誤射が増えたわw 常にベータにしてるからどれが区切りのアプデなのかわからない 走っててもまだ遅い!と感じるということですか?
それとも敵味方で陣地攻撃の時はのろのろでなく走らせて突撃させたいみたいな?
一応ジェットパックを付けれるmodやビークルスポーンmodでその場で兵器を出して移動するのが
恐らく今考えられる最善の方法かとおもいます 急に飽きが来るなこれ
みんなどんな遊び方してる?
bot相手に無双してストレス発散するのか
各陣営の武器兵器服装を史実と同じにしてロールプレイをするのか
敵集団に核ぶちこんで吹き飛ばすみたいなネタプレイを楽しむのか
正直、敵に見られてるから撃ち合いはあんまり楽しくないよな 片方SFでもう片方はWW2の装備にして観戦したりしてる 俺は他のゲームの合間にやってる感じだからなぁ普通でもそんなに飽きないな
たまにWW1再現するけど基本はオリジナル武器Modで遊ぶ感じかな
あと時々弓とマスケットとかで近代の戦争をするのも楽しいよね 最近できたカメラ機能のおかげで核などを落としたときの戦況や各兵士の状況を
その都度止めて見ています。自分が撃墜したパイロット達はその後どうなったのかなってそんなん
眺めてるのは結構楽しい Heavy Laser WeaponっていうMOD武器が気に入ってる
弾数∞系は数あれどこれはオーバーヒートもないから永遠に撃ち続けられる
キルした敵は有り得ないくらい吹っ飛ぶし乗り物は破壊できなくても車なら吹き飛ばすし戦車も横転させるチート武器
ただ今は入手不可らしんだよな。作者が削除したとかなんとか
自分とこは未だに導入されたままではあるんだが 砲迫の射手やってカメラで弾着まで追跡できて敵兵が吹っ飛ぶさまを見ることができるってのが理想なんだけど マップエディタは操作性微妙だなぁ
本気でマップ作るつもりなら、普通にBlenderやUnity入れてやった方が良さげ
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1500964413
あと、マップエディタのPlayするケースと、
Spectator陣営選ぶケースでESCキーのメニュー出せなくなるバグ起きてない?
これもマップエディタよりUnityおすすめする理由だけど。。。 これ公式なのか?案外日本からの購入やアクセスが多いんだろうか
とにかく有り難いことには変わりないな 一切のMODをロードしないようにするコマンド引数みたいなのなかったっけ? Unityで公式のアセット弄ってみたけど、地形だけなら思ったより簡単に作れるっぽい
建造物は有志のアセットを導入できるけど、拘りだすとすごい勢いで時間が吸われる・・・w
グラフィックAPIをOpneGL系にしたら水がちゃんとレンダリングされたけど、
SkyBoxとか一部のオブジェクトがちゃんとレンダリングされずにピンクになる
公式アセットなのに使うべきグラフィックAPIがごちゃ混ぜで入ってる?よくわからん skyboxがピンクだから直せみたいなのMAC環境の奴が多いイメージだな スキンが変更されるMAPだとそのスキンに固定されてしまうんだよな このゲームのAIは良く出来てると思うけど、タンクが相撲し始めるのだけは不満だわ
射線切るとか回避行動するとか贅沢は言わないから、静止するか低速進行しつつガンガン砲戦して欲しいんだよぉ 一定の距離を保って撃って欲しいと思うことはありますね
プログラムでそういうのできないのかな
敵との距離が10M以内になれば停止してどちらかが壊れるまで撃ち続けるみたいな ランスチャージもかくやってレベルで突っ込むからな・・・ CPUもGPUもあんまり働いてないくせにFPSが30前後
アプデ待つしかないかな https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1390642398
1人乗りでそれなりに連射できる砲、ミサイル、バルカンすべて使える
しかも再使用に凄く時間は掛かるが回復機能付きで結構好き
ただ欠点として一部ステージだと近距離ぐらいで砲撃すると水飛沫があがるだけで爆風が発生しない 最初に起動する時にMODを一括でロードするからか、グラボのメモリをバカ食いされる
マップロード時に必要なMODだけロードする方式にして欲しいなぁ なんか船を置き換えると水に沈んでたり船自体なかったりするんだよね
そういう事例ある? 船はサイズ的な問題がだいたい
デカいと沈むし出なかったりする あーなるほど
輸送ボートはバニラかバニラにMG乗っけた程度の物の方が良さそうね ボットにSAIGA+FLAGだけ持たせると、フラグがポンポン飛び交う戦場になって楽しい ゲーム内のマップエディタで作ったマップデータ、どこに保存されてるか知ってる人いない? 見た目はモチロン、タクティカルリロードの有無、効果音、威力、射撃レートとか全部こだわってる傑作銃MODと
ガワと発射音だけの小粒MODの見分けが付かないの糞だろ 戦車砲を撃てる航空機MODってある?
空中から地上に大砲撃って対地攻撃したい 起動してから英語で「Ravenfildはアーリーアクセスのゲームです(中略)ご支援いたただきありがとうございます」
から一向に進まないんだけど、これバグ? MODが多すぎるのでは?
それじゃないならわからないです >>134
でかいマップ読む時はひたすら待つアルヨ >>135
>>136
MOD整理して起動後、しばらく放置したら遊べました。
助言ありがとうございます! modに関して唯一の不満がロードするのにめっちゃ時間かかるとこだな
最初だけで済むからしょうがないのかも知れない Modも増えてきたし被り武器や使わない乗り物やマップをアンインストールしたところロードが半分くらいになった
武器をパック系か単品かに絞らないと同じ武器が4〜5個あるとかザラだからねw Lost hamletとBattle of the Raven Fieldsかな MODを多く入れた途端不安定になるなぁ
突然黒画面になって、Ctrl+Alt+Delでも抜けれなくて、再起動するしかないパターンが一番やっかい ようやく最適環境作れた...
Mod多いとフリーズするのホント辛い 日本軍関連を一応レス。(あんま需要無いけど)
Type38 Arisaka [Bata] https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1658363710
有坂の三八式歩兵銃。銃剣もついてて、しかも攻撃時にはみんな大好きにほんへのボイス付き。しかもリーチがかなり長いので
他の近接武器よりも優位に立てる。残弾0のときはクリップ装填、残ってる場合は一発づつと、装填方法もちゃんと作られてる。
足にでも当てない限り一発なのでボルトアクションライフルとしても一級品。
Nambu Type 14 https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1515095282&searchtext=14
十四年式拳銃。性能ははっきり言って最悪。持ち方もおかしい上に、モデル自体もそこまでリアルじゃない。極めつけは照準器が
役に立たない。弾速が異常に遅く、ありえないほど垂れる。ぶっちゃけモ式自動拳銃(C96)でも使ってたほうがよっぽどイイ。
Nambu Type 14 (Suppressed) https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1642111226&searchtext=14
十四年式拳銃(消音機付き) 性能は残念ながらあまり変わらない。少し弾速は速いが、まだ垂れる。持ち方、構え方は自然で、
モデルも綺麗。しかし、なぜか種類が消音機付きしかないので、かなり違和感。( ゚Д゚)/十四年式でなきゃいかんのだ!という人は、
使ってみるといいでだろう。
Type 95 Ha-Go https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1653561112&searchtext=95
九五式軽戦車。今のところ旧軍戦車の中で唯一のモデル。八路軍に鹵獲されたと想定した塗装もある。2人乗りで、史実どうり、
車体に機銃一丁、砲塔に37mm砲一門を装備している。モデルもかなり綺麗でおすすめ。ただ、(お察しの人もいるだろうが)
耐久力はあまりないので、ロケラン一発で燃え上がる。大和魂と愛でがんばれ。なお、砲塔後部の機銃はただの飾りなので注意。
The imperial rerising https://steamcommunity.com/workshop/filedetails/?id=1562462759
零戦や九九式艦爆、一式陸攻とクロガネがある。零戦はもはや制御が難しいほど曲がるので、少し乗りにくいかも。AI機が
戦ってるのを見てると楽しい九九式艦爆と一式陸攻は普通に使いやすい。クロガネは二人乗りで、武装もないので使いづらい。
雰囲気を楽しみたい人向け。 サンキューな
一応チリとかもあった気がするけど手抜きだし入れない方がいいよ 自衛隊モデルは良質なの多い
現代兵器だいたいそうだけど 自衛隊のLAVとか64式付くてる人のはすげー質がいいからおすすめ あとSF系も良質なのが多い
モデルがよく作り込まれてる ずっと愛用していたHeavy Laser Weaponが完全削除されてしまった・・・
弾数∞のチートMOD武器の中でもオバヒもなし、至近距離で撃って自滅もなし、
倒した敵が吹っ飛び、戦車も横転させられ対空も出来る優れものだったんだけどなぁ 仲間AIにいつも殺されるんだけど
もしかして設定でFF無しにする項目あったりする? 今、beta版遊んでいるんだけど、新しいゲームモードの「SKIRMISH」ってどういうモードなのかよくわからん。
航空機のマークとかもどういう意味なのか分からんし。
あと、オプションからscope scroll modifierってのがあるんだけど、初期設定で「T」を押せばいいことになっている。
Tを押しても変化なし。
分かる人いたら、教えてくれ。 skirmishはお互いの兵が少なくなるとパラで兵士が追加される
兵士追加の回数はゲームの長さ次第
プレイヤーが死んだ場合はランダムな兵士に乗り移る形でリスポン。
scope関連のコンフィグは、一部武器がマウントグレの切り替えや
スコープのゼロイン調整に対応したから追加された。
mod武器はまだ対応少ないけど、パトリオットのマウントグレラン装備していろいろいじれば意味が分かるはず。 高すぎるスコープ倍率と反動で着弾点が見えない狙撃銃
砲塔がツルツル滑るみたいな挙動する戦車
湧いた瞬間から転覆してる船
離陸するときガイン!と謎の壁に当たって体力半減する飛行機
AIが使うと超々射程で即キルしてくるLMG
クソMOD多すぎるぞ 離陸で半壊わかるわあれなんで発生するんだろ
敵側の飛行場がスクラップヤードになってて笑える 自分やBOTが死んだ後血しぶき?が爆発して周りも死ぬんだけど何か解決方法ある?仕様? オプションにペイントエクスプローションってあったわ ごめん オプションにペイントエクスプローションってあったわ ごめん APCを追加
スポーン制限のあるスカーミッシュモード追加
乗り物に各種改善(特に車)
前進、後退のギア切り替えに若干の時間がかかるように
急停止、急発進、急カーブで車に傾く力がかかるように
サスペンションに高い負荷がかかるとエンストするように
エンジンをかける音、負荷がかかったサスペンションの音、ギア変更などの音が追加できるように
社内席に座っているときの音質変更
水陸両用車対応
旋回不可の車両タレットに対応
AIが車両を乗り降りしやすくなるよう改善
AIは地面からジャンプしてすぐに車両乗り込み可能に。特に水上の乗り物に関しては乗り込み前に一度着水する必要がなくなった。
AIが進路をたどるとき遅くなりがちだったバグを修正
サイト切り替え、ファイアモード切替の武器MODに対応
Thumperがセカンダリーモードでスモークグレを撃てるように
乗り物の翼が地上でぴくぴく震えるバグ修正
武器選択画面で、一個も選択可能武器がないタグは表示しないように
プレーヤーが全武器所持するチェックボックスはメイン設定の画面で変更可能に
同じくゲーム終了時に上記の設定が保持されるように
同じくゲーム設定にもセーブされるように。デフォルトはオフで
使用可能武器選択メニューですべての兵器が選択可能に。プレイヤーしか使えない武器はグレーで表示されるように
AIは広いマップで長射程の武器を選びやすくなるように。逆もまたしかり。
AIは第二ガジェット枠をこれまで一つしか選択できなかったが、これからは二つ選択できるように。4つめの枠は対戦車武器を選択しやすくなった
スモークグレのパーティクルがライティングレベルに影響を受けるように。夜戦でまばゆい煙を発することはなくなった
ミサイルでロックオンされた時の警告音など、三人称視点時でも聞こえるように
グレランが乗り物に直撃したときのダメージ増加
スモークグレネードに新しい3Dモデルを追加
長期間にわたって定期的にしっかり新機能の追加をしてくれるとか
開発が有能すぎる どの要素も楽しみだけど、音関係の改善で戦車の重厚性とかしっかり再現したMODも出てきそうで期待 スカーミッシュきたってことはキャンペーンもそろそろなのかな モード実装は焦らずまずはAIをじっくり作ってほしいな かなり改善されてるとは思うけどね
パラ降下中に超遠距離から撃ち殺されるのは辛いよ… 初期に比べたらAIすごい頭良くなってるな
超エイムは相変わらずだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています