Dead by daylight Part306
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■公式
http://www.deadbydaylight.com/
■日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
■英語wiki
http://deadbydaylight.gamepedia.com/Dead_by_Daylight_Wiki
■Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/381210/
■UPDATE詳細
http://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions/0/358415738215314766/?ctp=8
■関連スレ
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1539326458/
【Dead by Daylight】PC(パソコン)版晒しスレ【PS4家庭機はダメ】 part12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1539168992/
【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1539991754/
■ゲーム内BAN対象行為
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1129820661
次スレは>>950が宣言してから立てる
いない場合は>>970
それでも立たない場合は減速しつつ立てれる人が宣言してから立てるのを待つ
*>>950、>>970の場合も重複を避けるため宣言してから立てること!
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建てる人は本文1行目に↑を2行重ねてコピペでワッチョイ(IPあり)
IPなしは↓
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無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てすること
※前スレ
Dead by daylight Part305
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1540543854/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>687
いやナースでも初撃避けれるし、チェイスできるなら早く強ポジまで到達したらノーダメの時間増えるんだよ
1発食らうだけで遅延だからね
まぁこの辺は価値観の差か、俺はどっちも使って明らかにスプバが上だと感じた 対策しようと思ったらどんなパークでもある程度はされるだろ
特定の場面で腐るから弱いは脳死 今の疲労パークバランスいいから4つ回してるわ
しなやかもダンスクイクワで使うと面白い
窓しかなくても結構時間稼げたりする 生存者ランク上げてもps4起動するたびにリセットされるんだけど対処法ない? >>694
ここはPC版スレだからCS版スレで聞いて
ちょっと前に>>1にCS版スレのリンク張ってたけどいつの間にかなくなってるな >>691
まぁ人によって違うくらいの方がバランス取れてていいんじゃないのかな
俺の場合は普段走れないテンポロスが嫌ってのと基本対ナースしか意識してないからね
汎用性は多分スプバの方が高い バランスとしなやかはアンフック直後に発動できないからどうしても候補に入れられないんだよなぁ 疲労系ってどれも使い方違って楽しいから気分で変えてる
ただしなやかだけは女々しい感じがして男キャラで付ける気にはなれない スプバはCT管理して使えば強いと思うけどつけてるのが殆ど普段逃走術で見つかったらスプバみたいウンコマンが多い 追いかけたらトンプソンハウス2階の絶対フックまで間に合わんとこで倒れる奴がおった
しかもDS持ちだと?
そんな奴は通電そっちのけで出血死させちゃうぞ >>562
期待値計算しろよ
そんな確率ここで出してどうするんだ トンプソンハウスの二階はフック出るようになったからな、昨日そこに逃げた奴吊られてたわ >>703
今トンプソン2階にフックあるくね
たまたま生成されなかったならお気の毒 トンプソン2階はフック出る場合と出ない場合がある
常時だしてくれよな〜 トンプソンは柵の一部を壊して飛び降りれるようにするとかじゃダメなのか? >>707
されなかったんだよ
でも治療しに来た奴も殴り倒せたからラッキーだね ステイン隠しで距離詰められた時デッハで誤魔化して板まで逃げ込めるのが良い
でも服従ドクターやら溶剤クラウンはチェイス中に疲労パーク殺されるのが辛い >>712
そういやそれもあったな
ボタン押してもデッハ発動しなくてあれってなってる内にやられるんだよね 二階にフック生成されるのはありがたいけどあの家複雑だから道のりわからんくて焦ったわ デッハが流行るとマイケルが捗る
デッハはこっちが予測してれば本当に都合よく強板でも無い限り追ってる側としてはあんまり強く感じない スプバは走り温存しなくちゃいけない時もあったりするし
初撃はスプバなくても逃げられることのが多い(数珠山岡とかピンポイントナースは無理)から
デッハにしてるな
まあ使いやすいほうでいいんじゃね
どっちも強い 俺も下手なプレイヤーのデッハをよく見てたから弱いと感じてたけど、デッハは色んな使い方できるしキラーの計算を狂わせるからリターンでかくて好きになった ギデオンで徒歩ナースに出会った
もしかしてナースって地上でブリンクしたら地下に飛んでしまう事もあるの?
ブラッドロッジで地下フック部屋に飛んでしまう事例は確認したけど デッドハードって立ち回りを強気にするためのパークじゃないのか?
例えば板を倒すか倒さないかの読み合いで読み負けた時の保険として使ったりするのが強いと思うんだけど
何もないところでデッハよえーって言うのはおかしくね?
後は単純に流行ってる山岡に強いっていうのもある デッハはトラッパーにピンで突き刺さるのも強い
トラッパーも罠に引っかかるから追うルート変えないといけなくなるからね まーたバグだよ
別にフックから脱出したわけじゃないのに脱出名人の実績解放されたわ あとデッハはアイウィルと相性良くて負傷時から本気出す構成の方がキラーにとってやりにくいのも吉 デッハは板まで後もうちょっとってところで使うのはもちろんだが、急旋回から使うのも結構イケる
キラーが「急旋回?はいはい悪あがき乙」って余裕で殴ろうとするとこにデッハだと意外と刺さる
まあ結局近くに板窓ないと話にならないんですが >>721
この間板下に罠があってデッハで飛び越えたらトラッパーが焦ったのかウロウロした挙句罠を自分で踏むのを見てちょっと可愛かった
勿論その後板をぶつけたけど デッハで罠すり抜けたらトラッパーも通れないけど大体罠回収して追いかけてくる >>668
お前らが五月蠅いから皆自粛してるんやで
特にキラーメインの人はウザさを良く分かってるからな
俺はDSミスる論外だからもってかねーわ 暴動みたいなことするならマイケルコスプレして物陰から覗いてるだけの方がいいしな チェイス極めたらチェイスパークいらなくなる
スプバ?あんなん付けてるやつは鬼の接近に気づかない間抜け野郎だよ
早めに感知して距離取ればいらない
そのくせ普段のろのろ歩いてうんこ野郎と同列
デッハ?あんなん1回見せたら役立たず デッハあれば板窓間に合うという限定的な状況でしか有効活用できない
そもそもチェイスでミスってそんな状況になるんだから負けを認めておとなしく吊られとけ やっぱりドクターやマイケルみたいな長身のキラーはチンチクリンだと映えないねぇ ドワイトっぽさ出てていいと思う
メグも服が血塗れで気合い入ってていい >>730
俺も外しちゃうしウザさ(殊に非オブ)分かるから外してるw オブセなしの試合はほんと心安らかだわ
感謝しながら12吊りしてる DSはトンネルされて早期退場とかしたら鬱憤晴らしで持ってくぐらい オブセよりも非オブの時の方がDSキメやすいんだけど分かる人いる? てか今のイベでDSつけてる奴は鬼がガチ構成ガチトンネルくらい頭おかしいわ
イベフック向かうの分かってるんだからそりゃDSくらうわ 低ランク帯でオブオブつけてるとすごい寄ってくるよね
自分だけ一方的に見えてるラッキーって思ってそう ローリーは目立つから……
あとローリーいるとマイケルがウルメメ墓石持ってくる可能性上がるし DSはずすとスキルチェック下手くそになりそうだからつけとくわ
DSがそこまで強いとも思わんけど 俺はDS絶対殺すマンやってるよ
吊ったらフェイスキャンプしてDS使わせない
ポイントとか楽しさとか関係ない 赤帯のマイケルはそもそもアドオンメメント盛り盛りでくるイメージしかない >>751
俺もルインは効果実感できないしそこまで強いと思わんけど取り敢えずつけとくわ
って感想と同じだぞdsについて
dsがどんだけ鬼にとってストレスか スキチェなんて発電回してればいつでも練習できる
ほんでdsは鯖で一番の壊れパーク ここまで必死こいてる辺りよっぽど嫌だってのはひしひしと伝わってくる
戦法だから使うけどね 今度はいきなり米粒2つ減らされてた
もうほんとなんなんだ そういやオバチャのスキルチェックってなんで発電機離れても出来るんだろうな
あんま付けてる奴いないけどあれはあれで面白い ルイン付けないのは舐めプじゃなくて即破壊で安定しないから
DS付けないのは舐めプ DSでオブセになると囮になりたい時になれないから外してる
強いけど付けてないと不便ってことはないし 有能の証明、賭け金のレイズみたいに生存してるだけで効果発揮にならんかな
これでも悪さすることは無いと思うけど リーダーは使い勝手良くなったよなあ チェイスで一瞬通るだけでも効果残るし 数珠で2回キャッチされたネアがチャットでブチ切れてて草
猫付ければええんやで 全体の効率アップで比べるとリーダーは近くの味方の数×9%のバフなのに有能の証明は近くの味方の数×3%なのはおかしい dsかました後距離取らない人ってどういう思考なんだろう
音で即バレするに決まってるのに潜伏しようとしたりとか
スキルチェックに集中してその後の事考えてなかったとかそんな感じ? LOLみたいにOPチャンプをプレイヤーがBANするシステムにしてほしい
サバとキラーで4個ずつパークをBANできる
それに該当するパークを付けてる人は無効になる >>764
無能の証明だからな・・・
レイズ式だとさすがに効果落とさないと強すぎる気はするけど
せめてリーダーみたいに15秒は持続するとか・・・それでもザコだけど 飛び越えない逆境と考えるとうーむ… 弱くはないが微妙か 猫みたいなゴミパーク基本つけないし、数珠山岡のためにカツカツのパーク枠割けないわな
数珠山岡は草もカラスもいないと真面目に掴み回避無理ゲーだからな
ただ、数珠だって分かってるのに誰かが吊られたあと少し経ってから様子見しないのはアホ 山岡サクサク強化され過ぎて意味わからんよな
こんなに対応早いならさっさとナースを弱体化しろと 共同作業の効率見直しとか来ないのかなあ
修理はともかく治療だ治療 猫あると後ろ見なくても鬼が追ってきてるかどうか分かって楽
レイス豚フレディにも有効だし
なおマイケルLv1 後ろ見るのなんか苦でもなんでもないのが一点
そもそも後ろ見ないでチェイスとかチェイス続ける気ないだろなのが一点 殺人鬼のあらゆる隠密能力より優先する探知パークがあるじゃろ ワイはつい後ろばっかり見てるから壁とかによくつっかかるわ
前と後ろをバランスよく見れる人すごい ナース弱体より他キラーの強化とアドオンリワークして欲しい EACってサバイバーがチーターの時にも動作してるんだな
キラーで部屋作って待っていてようやく4人目のサバが入って来たと思ったら強制的に解散させらた >>779
ASDキー使えない雑魚にはありがたいんだよ言わせんな恥ずかしい >>784
使えなくてもそんなありがたくねーだろ
心音が続いてりゃ大体追われとるだろ
つーかそんな土へたならそもそもチェイスパークに割くんじゃなくて隠密パークに割けよ
どうせすぐ捕まるんだから無意味すぎるだろ >>786
心音しない系キラー相手に初動を早くできるのって大きいんだよ
というか一応視認可能なピッグレイスはともかくフレディ相手にどう隠密しろと いやww目的として追っかけられてるかどうかを見るためっていってんじゃん。その会話のなかの目的として隠密パークなわけねーだろww
隠密パークとしての使い方もできるけど、どっからやって来てるかわからんけどとにかくヤバそう、なんて情報、なんの役にたつんだよ。だったら絆、共感つけとけや。無意味すぎるわ。 >>788
フレディなんてほとんどいねーわw
フレディやレベル1マイケルだけをターゲットにしてつけてんならそれこそバカの極みだろ。逆張りで屁理屈こねてるだけだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています