KILLING FLOOR 総合 Wave 232
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KF1用テンプレ
◆経験値が入っていないようだが…
TW非公認mutatorが適用されていたり、特定のスペシメンの出現頻度が調整されていたりするサーバーでは入りません。
サーバーリストの左側にあるアイコンの数が少なければダメだと思って良いです。
また、ラグにより加算されていない場合もあります。
◆突然キー入力を受け付けなくなった
IMEがオンになっているせいです。
ESCで入力候補を消去し、半角キーで直接入力に戻しましょう。
◆プレイ中、Caps Lockキーを押すとカニ歩きしてしまう
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemを開いて以下のように編集すれば解決。
JoyX=Axis aStrafe SpeedBase=300.0 DeadZone=0.1
のJoyX=より後の部分を消去して、ファイルを保存。
◆サーバーからその都度マップデータをダウンロードした場合、どこに保存されるの?
Cacheフォルダを開くと「(数字とアルファベットの長い文字列)-1.uxx」という名前でいっぱい保存されている。
同じフォルダ内に「cache.ini」というファイルがあるのでそれをメモ帳で開いてやると
どのファイル名がどのマップ名かが記録されているので欲しいマップ名と対応したuxxファイル名で
Cacheフォルダ内を検索し見つかったらそのuxxファイルを対応したマップ名「KF-なんたら.rom」に
書き換えてMapsフォルダへぶっこんでやればおk。
◆○○version mismatchと出て鯖に入れない
mutatorのアップデートなどにより○○の中身が合わなくなると起こります。
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemから該当する○○を探して削除してください。 テストマップの使い方:
@KF2を起動しF3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力します(マウス右クリでコピーしてCtrl+VでペーストでOK)。
open KF-SomeTestMap?game=SomeTestMap.SomeTestMap?difficulty=3
難易度を変えたければ最後の数字を変更します(0=Normal 1=Hard 2=Suicidal 3=HoE)。
コンソールから起動すれば無駄に経験値が入ってLvが上がってしまう事もありません。
AREADY UPした後もう一度F3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力すると設定の変更が可能です。
STMOptions : TestMap専用のオプションを開く(擬似6人にしたりデミゴッドの設定はここ)
STMKillZed : 射線上のZEDを排除
STMKillZeds : マップにスポーンしているすべてのZEDを排除
setbind <key> STMOptions : <key>にキーバインドすることができます。いちいちコンソールを開かずに済みます。
BZEDのモデルに近づいてUSEキー(デフォルトではEキー)を押すと、押した数だけそのZEDがスポーンします。
※現在は非公開&開発とアップデート終了したため、不具合でまともに動かず The shop is open, boys; come get me! Lots of lovely guns, just waiting for you. I like the big ones, don't you? I'll tool you up, just right. Move it guys. I want to get out of here. You're jokin' right? You're skint! You're off your rocker! How'd you think you're gonna carry that one? You're no Frank Bruno! You can't carry that. Do a good job, and I'll be waiting. Last chance, boys. Spend it while you've got it. This time, buy the really big guns. Guns don't grow on trees, sweety. You'll need more money for that one. Don't forget about me, boys, come and find me. Shop'll open soon lads, head this way. They're all dead! It's time to go shoppin'! I'm not coming back boys, so make the most of it. KF2やってると勝手に増えてくインベントリを売却してるだけで
steamがウォレット尽きないんだが なんとかギリギリでエリア防衛できたかと思ってたら
最後に一匹残った敵を倒しに自分以外のプレイヤー全員がエリア外に飛び出していって
その瞬間防衛失敗になってしまった… ラスト1体残して全員がトレーダーに向かって失敗になったりな KF2買うたで
クライアント4.8GBかと思ったら48GBあってワロタ L4d2とかもそうだけどこの手のcoopゲーって何処にそんな容量使ってるんだってくらい容量あるよね
オープンワールドゲーでもここまでの容量って中々ない マイクロトランザクションが無駄に充実してるゲームだと容量が大きくなりがちだよな
使われてないデータが膨れ上がり続けるからあんまり良い印象無いわ 最近始めて立ち回りとか勉強しようとして動画みたりしてるんだが
なんか敵の姿が自分のゲームとかなり違うんだが、なんでなんだ?
設定とかあるんかな 今はハロウィーンイベント中で敵のスキンが変更されてるから
終わればいつもの姿に戻るで なるほど、そういうことでしたか
ありがとうございます 今のセールで買ってさっさとレベル上げたいんだけどテンプレにあるテストマップは試しても経験値反映されない?もう対策されてるって事ですかね 最近始めた新参だけど、初めて荒らしにあったよ
pingから察するに日本人。coopしたくないならオフでやりゃいいのに >>32
テンプレに書いてあるコマンドはテスト用のモードで起動してるから入んないよ
諦めて普通にプレイしてどうぞ >>32
youtube探せばまだ使えるレベリングあるから見つけてこい coopの野良HoEに行ってみたいんですが、チャットで通い始めだと伝えたほうが無難かな?
フレや知り合いはいなくて完全に単独参加で怖いんだ… perkアイコン見れば熟練者かそうでないかだいたい見分けつくからHoEで遊ぶような人たちなら察してくれるはず >>1
あんたがスレを建てるのを見たよ
鳥肌が立ったわ、どうやったの? 新武器情報きてるぞ
thompsonとfireaxeとか神だろ KF2の動画ってスーパープレイレベルか初心者レベルかの両極端が多くてあまり参考にならなくない?
鉄板プレイで上手いならともかく、有名なFatCatはガンスリでレベル5スキルを安定取ってしゃがんだりADSしたりという特殊スタイルだし…
dandyboy66はSSでM14+デュアル.500持ったりするし… お祭りゲーなんだから自分が楽しめるようにやればいいんだよ トンプソンあの丸い弾倉つけてほしいなあ
あれこそトンプソンって感じの
FPS最初にやりたいなって思ったのがトンプソン見てだから楽しみすぎる >>37
オレンジ色で恥ずかしいw
アイコンに初心者マーク付けたい トプ素晴らしいけどこれスワがぶっ放すのだろうか…ww M32の対FP能力気になるなKF1みたいに発狂モーション中に倒せるくらいにしてくれるかな
ワンマガジンあたりの火力がRPG3発を超えるからあり得ないか…
>>49
何かしら特殊効果つけるならそれはありそう デモの武器追加でシーカーシックスとかいうゴミ思い出した 文字通り炎に包まれたファイアーなアックスにして火虫とのクロスパークにしよう M32はまさかの催涙弾で状態異常煙幕発生機だったりな
斜め上かつ視界妨害と阿波踊り大好きなTWIならありえそうw 火虫が敵を発狂させない唯一の武器として活躍するのか >>50
Loco探しても見つかんないのはそう言うことでしたか... >>55
SCに特攻して自分の命と引き換えに発狂させるだけだぞ 新パークが欲しい
またレベル上げの作業がちょっとだけしたい 今日購入して、宝箱みたいなのを開けたら希少の武器をゲットしたのですが、
練習やシングルプレイでその武器を使えませんした。
マルチプレイ出ないと使えないのか、何か設定が必要なのでしょうか? ただの見た目変えるアイテムなので、その武器を装備出来るパークでゲーム中にお金貯めて買えばそのゲーム中その見た目で毎回楽しめます 最近サバのラグがすごい気がするけどみんなどう?ちなPCな いるぞ
頭なんて狙ってたら殺すの遅れるわって言う奴いたしな M32追加嬉しすぎて便器舐めそうだけど
RPGからデモの主武装の座を奪うのは難しそうなんだよなぁ トレーダーポッドの時だけラグる鯖と、ウェーブ中に仲間が壁に向かって走り出す鯖があるな
どの鯖かわかってるから入らないようにしてるわ シーズナブルで見た目変わると大体今みたいに重くなってる気がするが気のせいかね? M32は重量6にしてくれたら良いんだけどね
威力は1の頃と同じくM79と同じでいいから >>69
威力と重量がM79と同じで六連装だったらseeker six君が息を引き取るのでNG(なお既に死んでいる模様 マジでSeekerくんは何とかしてやれよ誰も使ってねえぞ シーカーくんから火の玉でるようにして火虫にあげよう デモはM32なんか入れる前に産廃武器とスキルをなんとかしろと思うけどな
地味にトンプソンが壊れ武器になると予想する
スキルでリロード速い、装弾数100発以上、45ACP設定を守ってダメージは50以上で出ると予想
肝心のRPMは未知数だがこれだけ揃ってて弱いわけない 予想はしていたけど去年のハロウィンスキンが値下がりしているな
チケットで去年のも出るんだから当然だわな
逆に言えば欲しかった人には買いやすくなった 直撃がグレポンと同じならFPの頭3~4発で抜けるし正しく大型用武器になる
コレジャナイ感はあるが
爆破ダメではもう無理だろうなぁ… >>76
すまんM16のグレポンとM72の威力一緒だと思ってた
>>74
全体的にスキル見直しはして欲しいね
SMGはもうちょっと敵の耐性を調節してほしい… なんつかRPGの直撃ダメ上げてSC狩ってねみたいなスキル多すぎて
肝心の爆破部分が全然増えないんだよな
爆発上げるか直撃上げるかの二択にすればいいのに FP処理のスペシャリスト(まともに処理出来るのはSCのみ)
スキル見直さないとM32来てもFP処理出来ないままでしょ >>74
このゲームのUMPがあの発射レートで高威力なのにあてるなるんですかねぇ
シーカー6は性能そのままでT3武器にでも降格させてくれ
あれでT4は辛い、そしてあの重量だし >>79
リロキャン前提なとこはあるけどやっぱQPの群れとかFP処理自体は早いよ
ただそれらがRPGの単発ダメージとかノックダウン能力とか諸々に依存しすぎてて
他の武器持った途端疑問符がつくようになってんだよなぁっていう SSはもとよりGSにも当然負けるとして
今となってはコマやらサポより遅いと思う 強化RPGと一緒に持てる使いやすい武器が現状パーク武器だと無いからな
全体的に性能と弾数の割に重すぎなんだよな デモの何がクソかって、威力が足りないのもあるけど一番は近距離でRPGが爆発しない事
FPQPラッシュのごり押しで追い込まれても丸ごと吹っ飛ばせるのが取り柄のハズなのに、それ出来るのがC4くらいしか無い
信管の作動距離廃止して自爆ダメージを9割減くらいにしてくれ >>82
流石にそれはないかな
そらテストマップとか直線マップで一対一ならまだしも
格ゲーの投げキャラみたいなもんでフレームとか技性能だけ見たら明らかに他キャラより弱くみえるけど
実戦になると普通に強いのがデモ
問題は外人が使ったときの悲惨さも群を抜いてることだけど >>81
QPには強いね
問題はSCやFPがすぐそばにいれば手を出せないこと
FPに先手で撃つのはやっぱ避けた方がいいと思う大抵複数だったりSCがお供してるからね地獄だと >>86
逆じゃない?後半のSCFP混合の群れとか複数発狂湧きとか
実践でこそデモの弱い場面で手出しできずに死ぬ場面ばかり見るが 最近のマップは湧きから篭もりが近くてバーサーカー強そうだし練習したいんだけど武器を持てばいいのかさっぱりわからん 単独でSC処理したいなら大剣、しゃがんで前線維持に努めるならボンクラ
シャベルと刀は強化繰り返せば雑魚処理捗るけどパリィ倍率がいまいち
エビスレイターはソロや少人数で大型処理したい時に有用
ハンマーは弱体化くらいまくって役に立たないから論外 DieSectorの実績ってエンドレスだけじゃなくてEDAR人形の奴も解除できないのか
はやくパッチ入れてくれ 単独でのFP処理が出来ないのしかいないとか
そんなレベルの面子なら実戦でデモ強いってなるんだろう まーた1から持ってきただけの武器?もういい加減にしてくれよ・・・新鮮味ないんだよ・・・ エンドレス結構やるけど1みたいにホームに戻らずにspectate&復帰したい >>61 >>62
ありです。
回復できるダーツピストルのスキンがあるので、マルチで回復役をしようと思います。
シングルでは刀などの近接武器中心になってしまうので、バーサーカーのレベルが上がってしまいます。
マルチでヒーラー役になるための準備などがあったら教えてください。 エンドレスの実績取れないバグが発生してるからちょっとKF2から離れるわ
3回もクリアしてんだぞあほくさ時間返せやボケが >>95
メディックのスキルは全部左を選ぶ、特に何があっても酸性弾は選ばないこと
味方のHPをよく見ておくこと
武器は最終的に401と501買っとけばおk >>95
意外に知られてないけどダーツのバフは味方のHPが減っていなくても効果がある
ダメージ受けそうな味方や大型撃ち始めた味方にビスビス撃ちまくると効果ありだぞ >>74
UMPとストーナーの性能考えると最初強くても微妙な性能で趣味武器Lvになる予感
>>81
スキルが終わってるのはフォーラムで色々意見出してあげれば変わる可能性あるぜ
それは別としてデモが今の性能なのは核最強時代に散々文句言われまくったせいじゃね
でなきゃ1のLAW相当の性能になってないはずが無い っていうか最初そうだった Tier5レールガンでSCワンパン出来るから威力上がったのかと思ったら、隣のコマンドーが発狂しない程度に削ってくれてたわ
有能すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています