【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part12
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>887
スキチェ失敗や窓越えとかと同様の爆発通知が行くよ ハントレスとトラッパーが腕相撲したらどっちが勝ちますか? 開幕からキラーが武器を振り続けているのはBOTですか?
某配信者がポイント稼ぎとか言ってましたが、こんな非効率的なポイント稼ぎも考えづらいので、クラッシュ時の弊害だと思ってましたが実際はどうなんでしょうかね? >>891
間違いなくbotting行為
武器振ってるだけではBPはそんなに稼げるわけではないが
聖堂やコスチュームやキャラ解放に使えるシャード稼ぎには効率いいからね >>892
なるほど、確かにシャードは稼げそうですね
でも武器を振る理由ってありますか?鯖滞在時間を伸ばす為?
あとスレ違いですまんが、最近フレに誘われてPS4版も始めたんだけど、同じようにBOTが居たからコンシューマでもマクロ組む奴いるの?って疑問に思ったので、クラッシュ弊害と考えてました >>893
攻撃成功ポイント、鯖は回復する事によるポイント稼ぎ
昔はBAN対象ではなくてBOTだらけだったが今はBAN対象だから通報よろしく ランク14キラーで遊ぶと、なぜかランク2の人が混ざる時があります。なぜだかわかるかたいますか? ランク2の奴がランク20とかその辺の奴とPT組んでやってるから ちょっと気になったんだけど、スモゲとか予感の45度以内ってこの図のどっちなの?
Aの45度の範囲内なのか、Bの視線方向から45度以内(つまり90度範囲)なのか
Aだと思ってたんだけどあってる?
スモゲとトーテムで試してみたらなんか思ってたより反応する範囲広く感じたから、
もしかしてBなのか?と思ったけどカメラ位置基準だから広く感じただけなのかな
キャラから45度じゃなくてカメラ視点から45度だから広く感じるだけかと サンクス
やっぱそれで合ってるんかね
確かにキャラが手前向いててそのさらに手前のトーテム壊してるときも
ずっと反応してるからカメラ位置基準だろうなとは思ってたけど LV混合PTとやると大概緑帯の奴が煽ってくるな
3以上の奴は終始遭遇すらできないまま終わる事が多いわ
14キラーです サバイバー視点の爆音ドクター発電機対策って、オバチャは気合いで当てて、その後は屈伸修理?
全然爆発しない連中にあたったから、パークか屈伸修理されたのかな >>902
いや屈伸修理なんかしないよ普通に修理する
遅延狙いのドクターは発電機減ってくるとオバチャミスったとこにくるから
わかってる鯖なら爆発させてもギリギリまで修理&他の鯖はそのスキに修理
後はマップによって偏りやすいところを最初の方に直す
心音にびびって端しか直さない鯖がいると長いだけでつまらない試合になる >>902
ルインですら一人で修理するときは屈伸修理はしないのに、爆音ドクターで屈伸修理してたらまずいだろ
ルインで二人で修理するときは屈伸するけど コントローラーでキラーやっている方教えてください
板ぐるされるときどうしても多く回られてしまうんですが、やはりコントローラー操作だから遅いという理由なんでしょうか
それとも単純にもっとインコースを意識すれば問題ないのでしょうか 不安付きドクターでルインもないのに屈伸修理なんかしてるやつおったら引くわ
不安ってなぜか普通よりグレート出やすい気がするけど キラー始めたいからカニバルとハグ買いたいんですが、今後セールの予定とかありますかね? >>906
俺もルインついてる時の方がグレード出やすいわ
集中してるからかな >>903
>>904
なるほど、屈伸修理をするほどじゃないんですね。
スキルチェックガチ勢に当たったと考えておきます。 18時前に試合開始してランリセ後に試合終了して米粒獲得しててもリセット後のランクには反映されてない? 屈伸修理なんてあるのか
そんなプレイングくだらんよ
普通にやれ >>908
おっけーありがとう!
クソ溜めて待つぜ >>907
今月のどこかでオータムが来きて来月もホリデーセール来る >>912
tips否定するならこのスレ意味見る無くね >>905
確実に最短インコースついてくる熟練チェイスマンの相手は無理
ただ低ランクならそんな鯖はほとんどいないからガバってる可能性もある ヒルビリーチェーンソーの当て方なんですが
今までチャージ寸止め意識したことなかったけど後ろに張り付いた後、チャージしつつ溜め切らずに追うのがいいでしょうか?
急に方向転換されるのに対応したいです >>912
屈伸修理はあくまで小技ではあるが、
知らないなら黙ってろよとしか
>>917
Yes
ヒルビリーの溜め移動速度はサバイバーと同じだから、
急旋回とかされない限りは後ろに張り付けるようになってる はじめてのランクリセで、いざランク20のキラー初挑戦だーと意気込んでいましたが
思ったとおりマッチングしなくて草
10分たてばマッチングするよとかよく聞くけど、そこまで待つなら普通に鯖やるよ
もうキラーは捨てて、鯖一本で頑張ることにしました
遊べもしないキラーにつぎ込んだ600万ほどのBP返してほしいですほんとに >>919
いいからキラーやれ 待ち時間は動画でも見てつぶせ >>921
その強引さ嫌いじゃないです
わかりましたキラーやってみます A「リセット来たしキラーやろう」
B「リセット来たしキラーやろう」
C「リセット来たしキラーやろう」
AB「マッチしねえぞクソが」 C「10分待ってやっとマッチかよ」
数日後
A「鯖ランク上がったしキラーやろう」
B「鯖ランク上がったしキラーやろう」
C「鯖ランク上がったしキラーやろう」
AB「マッチしねえぞクソが」 C「普通にマッチするけど?」 >>921さんの言いつけのおかげで
初めてキラー出来たけど、視点と操作がなれてなくてびっくりするほど難しくって新鮮でした
1人一回吊るのがやっとでそのあと、全員に脱出されました
ですがデイリーのドクターでショック療法4回あてるやつがクリアできてまんぞくです ランクリセットって20になるんじゃないんですね
結構下がったんですけど凄い上手い人とかは1のままだったりするんですか? トラッパーの罠の当たり判定小さくなったりしましたか?
今日罠の上を連続で3回くらい通過して板倒し屈伸煽りのひとがいました。
ザ・ゲームの階段踊り場に二つきれいに並べといたんだけどそこも何事もなかったように通過。 >>925
ランリセの仕様は調べろ
>>926
仕掛けた罠のすぐ近くには仕掛けられない仕様だから
きれいに並べたつもりになってるだけで実際は隙間だらけ
かなり狭い通路じゃないと罠で封鎖はできない >>926
デッドハードとDS発動中は罠無効
煽ラーならデッハですり抜けた可能性もある
あとキラー(1.0M)と鯖(0.9M)では当たり判定に0.1M差があるから鯖は通れてもキラーは通れない幅が存在する >>927、>>928
一応そいつだけだったんだけど、そいつがうまいってことなのかな。
ザ・ゲームのソウルーム近くの通路の板2枚あるとこにも2連続でしかけてあったんだけど
あそこの通路のど真ん中の板手前で踏まないってさすがにないよね?
一応板が被さるようには置いてないです。 そいつがチート使ってるって言ってもらいたいんだろうけど
残念ながら動画が無ければこっちとしてはたまたますり抜けただけとしか言えない >>930
罠にかからないバグだと思ってました・・かいててチートかと思ったけど
攻撃は普通に当たってましたので・・・ だから動画でもない限りはどうしようもねーっての
お前が思うならそういうこと でいいだろ >>932
回答ありがとうです。
罠のバグ・仕様は検索したから見つからないのでここに質問しました。
質問が変な方向にいってごめんなさい。
罠のかかる範囲的な情報あればな〜と思ってましたが、
それは>>928の人が答えてくれたのでそれを参考にします。
ありがとう。 フック抜けや救助後即殴っても無敵なことあるんだけど何秒間とかあるんですか? >>934
足に地面がついてサバが行動可能状態になるまでは無敵 >>935
いつだかのパッチで変わったんですよね
これからはワンテンポ待ってから殴るようにします >>936
ver 2.2からの変更です。
フックから救出された、あるいは自力でフックから脱出した生存者は自分で操作可能となるまで攻撃を受け付けないように
フック自力脱出のモーションを2.4→1.2秒に変更
フック救出のモーションを硬直無しでキャンセル可能に ラグか何か知らんけど動けるようになった直後も当たり判定はあるがダメージ判定がないときあるな
勿論ボロタイではない 無敵判定なのにしっかり血を拭うモーション入るのが腹立つよな 鯖やっててアンフックで足ついてないのに殴り倒されること多々あるし
キラーで逆に殴り倒せることもあるから絶対バグってると思うわ >>898
カメラ基準の方向。キャラの視線は関係ない
TPS視点のFoVは何度だこれ?100度くらいだと思うけど
つまり画面内の方向にあったら反応する 緑あたりからレイスが辛い
チェイス中にどんどん発電機直るわ通電後にフェイスキャンプしても引っこ抜いてくるわ
そもそも全然捕まえられないこともあってポイントも10000ちょい(バベチリはブラッドウェブの中)
せめて米粒の維持はしたいんだけどアドバイスください レイス君透明解除奇襲で高収入取れるキラーだからサク数悪くても1万5千割ったことないわ
とにかく最初のうちに1発入れられないと意味ないから奇襲失敗したら違う鯖探した方がいいよ
板1枚2枚倒させてタゲ切り替えるのもいいしチェイス中に修理中の鯖狙うのもあり >>943
ポイントが1万ちょいの時点でレイス以前に色々がばってる
索敵がガバガバ 見えてる痕跡を追えずに見失う
簡単なステイン隠しや先読みフェイントがない
逆に見てる相手に必要以上のフェイントを仕掛ける
割らずに殴れる板を割る
心音消せるのに目視されるルートで発電機に近づく
不動キャンプで発電機触ってる鯖にちょっかいすらかけない
このあたりのどれかは当たってるんじゃなかろうか?
憶測しか言えないから動画撮ってアドバイスマウントおじさん達に見せたほうが話は早い
あとはパーク構成とかも言ってけ 全体的なプレイングについて聞きたいならアドバイスマウントおじさん達に動画見せてみな
50行くらいの長文でダメなとこ全部指摘するから キラー初心者なんだけど、今日レイスで全滅させたら鯖からチャットで「ssip sagi]「no emmi」て言われたんだけど、どういう意味? 出血状態は血痕の残る頻度増加だと思うんですけど、
これってやっぱり這いずり時の出血ゲージや吊られてる時の体力ゲージの減りにも関係するんですかね? 前々から薄々感じてたんですが、スキルチェックってたまに離した瞬間に発動しませんか?
たまたまとも考えられないような場合が多々あるんですが。
確率の世界なのでそれを偶々タイミングが被っただけと言われればそれまでなんですが、
そう思えないような場合がいくつかあるんですよね。 離した瞬間にスキルチェック発生したら爆発しないけどね… 垂直同期がデフォで入ってるせいでフレームレートが60より高いほど不利になる仕様です 対戦した初心者っぽいキラーに、皮肉抜きで頑張れと伝えたい場合、どういう表現なら伝わる?
(相手によっちゃggだけでも煽りに聞こえかねないのは承知の上で) なんで初心者キラーと対戦できんの?
ディランクかPT組んでるの? >>957
ランクリセ後だからか、黄帯のパーク揃ってない始めたてっぽいキラーにちょいちょい遭遇するから どんな言い方をしても受け手次第
i wish u enjoy killer, good luck.
とかどうだろう >>959
ありがとう
受け手次第ということ念頭に置いて使うことにする We wish you a merry Xmas. thnks for play .
nice play killer ^^
キラーやってた時になんかほっこりした >>964
人数制限はないけど規定時間でまた閉まる、
時間は鍵のレア度によって変わるのでwikiかなにかで鍵の仕様調べるといいかと >>966
鍵で開けたハッチの開いてる時間はレア度に関係なく30秒だよ
レア度で違うのはハッチが開けられるかどうかとかアドオンを使える時間だけだよ 今日初めてルイン使ったんですよ(山岡邸)
発電機の隣に生えててあっ(察し)って思ったんですよ
・ルインの隣のロッカーに隠れてる鯖
・ルインとロッカーの間でしゃがんで隠れてる鯖
なんか初回限定サービスでステルスのアドオンがついていたらしい https://i.imgur.com/cgKGyU6.jpg
サバイバーがここにいたら叩けませんか?限界まで近づいたのですが叩けなかったので >>974
鯖と鬼の位置で殴れない事もある
ちゃんと鬼が移動すれば殴れる >>968
鍵の仕様変わったのはしらなかったわ、すまない >>978
鍵に書いてある時間って元々アドオンの効果時間じゃなかったの?
そうじゃないなら、おそらく○秒使用可能っていうのがハッチ開く時間と勘違いしたやつが間違いを広めた線だと思うんだけど >>964
鍵開けてハッチ脱出済み以外のマップ上に残った鯖が1人ならそのままずっと開いてる >>951
そうなんですね
血痕の頻度が増える=出血量が増える=出血死が早まると思ってました
ありがとうございます >>981
出血→負傷時にポタポタ血が落ちる頻度が上がります 地面の血を辿って追ってくるキラーの場合注意が必要です
重傷→他人の治療やセルフケアの回復速度が遅くなる
こんな感じですね さっき決死の一撃を2回同じキャラにやられた気がします。
特にアドオンはありませんでしたが気のせいでしょうか・・・?
やられた時に右下に赤い決死の一撃のアイコンが出てました。
やられまいと何回も落として拾ってをやっていたのでゲージが溜まった?とかですかね・・・ >>983
決死の一撃は二回使えない
考えられる可能性は
@キャラは同じだけど別の人物
A一回目担いだ時に決死の一撃を使わず、ドリブルされたので、もがきゲージが溜まって逃げられ、二回目の担ぎで決死の一撃を使われた
B一回目担いだ時に決死の一撃を使われて、二回担いだ時にドリブルしてしまってもがきゲージが溜まって逃げられた
状況からしてAじゃないか?
一回目も二回目も決死の一撃って出たの確認した? 爆音ドクターしてるんだけどDSチェックにも効果ありますか? 3回目の降ろす行動はサバイバーが負傷状態になって解放されたような気がします 爆音は特に関係ないです
DSに直接干渉するのは不安の元凶と狩人の子守唄くらいだと思います レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。