【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part12
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トラッパーの錆びた歯って血塗れコイルの罠解除での負傷でも重傷を与えますか? チェイス始めたとき、急に鯖の動きがコマ送りみたいなガクガクになるのって、
その逃げてる鯖以外がチートを使ってる可能性もあるの?
ちょうどそのガクガクのときに追ってる鯖以外を見ることあんまりないから
わからないけど、全員の動きがガクガクし始めるようなのできるのかな
チートじゃなく普通の通信環境とかスペックの問題で、追いかけ始めた
瞬間とか攻撃ヒットした瞬間にガクガクし始めるなんてことないよね? DLCは知らんけど、ゲーム本体なら差額返してくれたことがあったような。
Steamだったかどうかは忘れたけど一度経験あるぞ
ワンチャン ビリーカニバルのチェンソー寸止めってあれ人力で調整してるんですか?
動画見てると、ゲージMAXの状態を安定してキープしてる人とかいますが ビリーは自力で調整カニバルはチャージしてボタン離さない限り発動しない >>262
ビリーは上手い人は感覚で連打して9割近くをキープしてると思う
カニバルに関してはMAXのままボタン離すまでチェーンソーは出ないので猿でもMAX維持できます >>267
ありがとう、簡単な打ち合わせもできないのか
イベント使うならみんなで同時に使ったほうが効率いいから伝えて合わせたいけどやめたほうがいいっぽいね え?マジで?
111とかチャット見えなかったっけ?
ゴメン >>269,270
あら、聞こえないほうだったか、ありがとう
応じてくれるかは別として簡単な打ち合わせならできるのかな
逆にそういう発言は嫌われるとかある? >>272
bps plzとかbps go goとかいってリボン使わせる韓国人は9割がた本人は出さない Steamでは、買った直後にセール始まったって理由でも返金してくれるよ
普通にプレイしてたとしても、20時間以内だったら返金できるし
プレイヤーのことよく考えてくれてはる デッドハードがEボタン押しても発動しません・・・
しなやかとかで疲労になった時って使えないんでしたっけ?
じゃないとするとなんだろう、単にタイミングが遅いだけなのか・・・ >>281
デッドハードは疲労時に使えないのは勿論、走っていない時は使えない >>281
>>282に加えて、負傷状態の時じゃないと使用できなかったと思います なんか俺もデッドハードと攻撃全く同時だったら、不発に終わった
(デッハのアイコン出るけど倒された)タイミング遅いだけじゃない? トラッパーの時かな?
発電機修理したら罠にかかった人が浮遊するんだけどバグですか?
自分だけ?
http://dbd.mmoloda.com/image/52.jpg ナース始めてまだ2回目だけど全然使いこなせてないわ
とにかく勝ち負け拘らずに練習するのに最初はアドオン使わないほうがいいんかな
パークアドオン初心者にお勧めの構成ってある? 吊れるイベントフックが無くなるか試験管がいっぱいになったら放置してるんですけど、これはゲームの放棄に当たって通報で罰を受ける可能性はありますか? 違反行為がどのくらいでBANされるかの基準は非公開だよ
公開したら「じゃあその回数まではやっていいんだ」と解釈するアホが出るから
まあ、他鯖の通報は決め手の1つみたいだから
PTでも組んで談合すれば? >>288
まず索敵パークだけど囁きで初動早くするか発電前提で憎悪をつける
鯖倒したら吊らずに鹿ナスコで這いずり放置して治療来たら飛ぶ練習すると距離感がつかみやすいし鯖の動きが限定されるので追いかけるよりやりやすい
bpも稼げるし米粒と増えない
察しがいい鯖だとそのまま練習付き合ってくれる 忘れてた
ブリンク使いこなせるようになるまでアドオンはつけないほうがいいと思う >>286
俺もなってるしバグじゃないかね
その表示がやたら長いけど特に差し支え無いしまずなかなかトラッパーと当たらないから気にしてはいないけど 名前忘れたけどブリンク出現位置見えるの使って距離感掴むとか 医療キット持ってて自己治療できないんだが同じ症状のやついる? 最近始めた初心者でキラーを初めてやってみようと思ったのですがマッチングしません
ランク20はレートリセット直後でないとマッチング絶望的なのでしょうか? ブリンクの位置見えるやつはベリーレアだから無いものと考えた方がいい
懐中時計とスプーンでいいよ 今はタイミング最悪よ
夜に10分弱待てば白でも何とかマッチするから
あとリセット直後は魔境だから気をつけて ナース上位者ってハズ〇ルーペ並にシャドウボーンゴリ押しする感じがあるけど正直違いが良く分からない…
観虐まで付けると流石に視界広がる実感あるけど、追うと狭まるし、索敵なら囁きでいいような気もするし…
感覚的なもの以外で
あれって何の為に付けてるの? >>300
Shadowbornの方がFOVの上昇が大きいから
それだけ >>299
夜に気長にマッチング待ってみます
ありがとうございました >>300
観虐とシャドボはスタックしないから気のせいだよ
視界広がるとスタン後に見失いづらい 観虐は視野が狭まる時もあるから広いのが分かりやすいってだけだろう
観虐とシャドボつけたらシャドボの視野で心音変化だけ起きるんだっけ? 両方付けて広がって感じるくらい視界ガバガバだからやはり全く生かせてないですね…
あれはやはり索敵よりも追撃の意味合いで付けてる人が多いんですか、、走っていく背中が見える位まで広がってくれると助かるんですが 普段観虐付けてるからかシャドボつけるとチェイス中のブリンクがガバガバになっちゃう
皆シャドボつけてるんだけどその中の何割がシャドボの効果を体感してるのやら 昔から付けてて今更外したら感覚狂うってならともかく今から始めるなら視界パーク無しでいい
遅延パークなり肉屋なりナスコなり付けた方が強い
現環境アイウィル持ち多いし結構猟犬も使える ナースのブリンクの仕組みを教えてください
ブリンクの回数が増えるとスタン時間が伸びる
ブリンクの回数が増えると飛べる距離が短くなる
でいいでしょうか?
溜める時間は距離ですか?
視線の位置に飛ぶのですか?
この辺を詳しく教えて頂けると嬉しいです >>307
シャドボって主にスタン中も視野が広くなってどっちに逃げるか分かりやすくなるだけだから
別にシャドボ付けて無くても見失わないしって人なら要らないよ >>309
>ブリンクの回数が増えると飛べる距離が短くなる
これはアドオンの効果以外では増減しません
ブリンクの回数を増やすアドオンとブリンク距離を伸ばすアドオンを一緒に付ける事も出来ます
それ以外はあってます >>311
回数が増えると、って言うのはアドオンで回数を増やすと、って意味じゃなく
連続2回目のブリンクだと、って意味だと思った
確かに2回目のブリンクはそもそも次のブリンクまでの入力時間が短いせいで
1回目ほどの長距離ブリンクは出来なくなる
これって、入力時間延ばすアドオンつければその分2回目ブリンクの距離を
伸ばすことも可能って理解していいんだよね?
もちろん入力自体が遅れれば距離は短くなるんだろうけど >>306
両方付けて広がって感じるくらい視界ガバガバ
>(両方を付けた場合、シャドボの視界上昇しかないのでは?) >>313
だから、「両方つけても変わらないはずなのに、今までより広く変わったと感じて
しまうぐらい、自分は視界ガバガバだったんですね」って意味でしょ
便乗して聞くけど、両方つけた場合、観虐のチェイス始めた瞬間ニュウって
視界がズームする効果は無くなるんだよね?
観虐のあれって視界増加状態 ⇔ 通常状態を行き来してるだけだからシャドボの
視界増加効果だけが適用されたままになるって感じで >>311
>>312
書き方が悪かったですね、すみません
ノーアドオンとして二回目のブリンクの距離が短いのは仕様なのですね
視線の位置に飛ぶならば
溜める時間は何に影響しますか?
この辺がよくわからない >>293
ゆらゆら動いてる罠状態のシルエットって鬼の動きに合わせて移動してるんだね
地下で吊られた後、トラッパーが階段上る動きに合わせてこのシルエットが動いてた
わかりにくいけど疑似血族みたいな効果になってる >>315
自分もまだ全然使いこなせてないんでアドバイスはできないんだけど、
溜め時間で距離がぐぐーっと伸びていく感じで、手を握ると最大距離
視線はあくまで方角と上下位置
一度はアドオンの縞模様の布切れを使って、溜め時間中にどんなふうに
飛ぶ位置が変化していくのか確認しておくといいかも ハロウィンのがめんでマッチ結果をスキップした場合BPが入手できないのは仕様ですか? Dead by Daylightの総売上本数を確認できるサイトってありますか? >>318
試合前と比べろ
イベ有ろうが無かろうがリザルト画面開いた時には既に右上のBP加算済みだからそこから更に増えるなんてことは無い >>320
詳しい数値は覚えてないですがオファリングありで遊んでたのに試合後3000弱しかなかったので
もしかしたらめちゃくちゃラグかったのが原因かも? マイケルで墓石の欠片+ジュディスの日記でオブセを凝視したらレベル1から3までいきますか?
欠片+思い出で邪悪の化身に挑戦したところ凝視配分が悪く途中で吸えなくなってしまいました
ほぼ真っ赤まで吸ったつもりだったのですが 思い出と欠片って4人メメントいけるの?どう頑張っても3人までかと思ってた 欠片で実績解除したという書き込みを見たことあるのですが、少し前のものなのでもしかしてガラクタいじりがリワークされた今となっては無理とかなんでしょうか 邪悪は吸いきった後にも時間で回復する。
遅延ずっとしてると分かる。
なので、欠片でも出来そうだけど、
永続より難しいかも。 女性、もしくは女性の服に詳しい方にお訊ねします
ケイト・デンソンのデフォルト衣装の上半身の服はキャミソールというものですか?
説明にはスリップドレスやバンダナトップと書かれていますが、違いがあるのでしょうか? ハグのミント柄のぼろきれについて質問
誰かがおまじないを踏んだ時はクールタイム関係なく飛ぶ事が出来ると聞いたんだけどマジ?
その場合は距離は無制限なのか、あるいはデフォルトの32M圏内までなのかどちらでしょう? >>326
キャミソールっていうとTシャツとかシャツを着た時に下着が透けないように着てるものっていうイメージはあるかも >>327
クールタイムがかかるのは罠発動せずに飛んだ時だけだよ
どっちの場合にせよ距離は無制限 >>329
どうも了解。そういえば今年調整入ったんだったな
おばあちゃんの心臓とのシナジーがえぐい事になりそうだし黒の魔除け使って一回試してみよう >>325
そうなんですか!
という事は残り発電機4台以上で3人メメれたら残りの一人を追い回してればいつかは吸えるようになるのかな?
それとも疲労みたいに止まってなきゃいけないとか心音範囲内だと回復しないとかあるのかな トラッパーでプレイしてたのに試合終了後に何故かスピリットのデイリーが達成されてました。
今まで一度もスピリットを使ったことがないです。
これはバグでしょうか? >>333
wikiにも書いてあるけどスピリットのデイリーはバグあるみたい
俺も二回しか攻撃当ててないのに(ザコすぎ)達成された >>334
なるほど…
回答ありがとうございました! サバイバーって全員のティーチャブルパークをすべて開放した場合
キャラ間の性能差はないと思っていいの? 基本的にはないです
後はうめき声とか体の大きさが若干違うくらい
小柄で保護色のクローデットが鋼の意思をつければ隠密最強です。
逆に、体も大きくてうめき声も目立つビルは他のサバイバーよりは若干難易度が上がります ずっと山岡を使ってきたんですがハントレスにも手を出そうかと思っています
現環境でハントレスの強さってどうですか?
もちろんナスビリは抜きの話です >>339
強い人が使えばってキラー
ナスビリ差し置いて弱体化喰らってるけど現環境ではハグ並みに強い(3-5番手)らしい
ハントレス専の動画じゃ分かりづらいけど40M先まで届く鼻歌が最大のネック
逃走術茶黒モレル使いも多いし近付く気配を感じて隠れる奴ばかりだと最初の一人が本当に見つからない
4.4m/sの鈍足キラーだから通常殴りはフィニッシュ以外使いづらいし。経験則で索敵出来ないとチェイス以前の問題だな 10ナース
9 ビリー
7 ハグ、スピリット、ハントレス
6 ドクター
5.5 ピッグ、マイケル、レイス
5 クラウン、トラッパー
4 カニバル、フレディ
平均的なアドオンだとこんな感じ
下位の4キラーもカニバル以外はアドオンで伸びる
カニバルは通電後の吊りで逃さないからサクリ率は高い
そんな団子状態ではあるけども、上位5キラーについては評価が固まってる
なのでハントレスは十分強い ・鯖のヒットボックスが見た目以上に大きくハチェットを当てやすい
・板前待機している鯖は格好の的になる
・構えているだけでもフラフラ動く+前方不注意になるから距離を詰め易い(最大溜めハチェットは遮蔽物がないとまず避けられない)
・投擲後の隙が少ない(特に視線が切れない)ため追撃が容易
・遮蔽物が無ければバベチリに映った修理中の鯖を直接狙撃する事も可能
・最強アドオンを使うとハチェット一撃で這いずり状態になるというシンプルな強さ
チェイス能力だけでみれば個人的にはビリーよりも上なんだけどね
鈍足+鼻歌のシナジーで巡回性能と索敵性能が全キラー最低レベル
ルイン退社or修理1台までに一人吊るし上げてそこから救助狩りを繋げられるかどうかで勝敗が決まる Doemuという生きる価値もない嫌がらせゴミカスプレーヤーには気をつけましょう! ハントレスは強キラーなんですね
ただハグの評価が高いのは驚きでした
その点も踏まえて次の育成先を考えてみますね
皆さんありがとうございました やばい13まで来ると発電機がすごい勢いで直ってく
見つかっても捕まらない
ルインとらないとエンティティが不機嫌になっちゃう 正直今の時期のランク13に苦戦するならルインがどうとかって言うより
基本的なチェイスができてないんだと思う
それだとルインとってもそんな変わらんと思うぞ >>346
耳が痛い
鯖で12くらいから速攻発見からの3吊りコンボで米粒没収されまくりだから
キラーの視点を知ろうとキラー始めたんだわ
近寄られると見えないし板の手前で止まったはずなのにスタンするし
追っかけてるとバンバン直ってくし
ノーワン入れても速攻壊される >>259
これ分かる人いませんか?
ボッチなんでKYFで検証することもできず…
あと肉屋だとどうなんでしょうか? >>347
そのくらいのランクだと何も考えずやってればいい段階じゃね?
上手くなりたいなら適当に実況者の動画見てるくらいで
プレイ時間もそんないってなさそう ドクター使っててレリ研が苦手なのですがキラー側の対策ってありますか?
主に発電機まで真っ直ぐ行けない点とチェイスに時間がかかるせいで簡単にゲート開けられます 鯖は窓枠を多用して逃げていくので素直に追ってはダメ
上手く回り道するか、内まわりで隅に追い詰める感じ >>348
コイル負傷にはアドオン肉屋どちらも乗らない レイスで発電機回って確実に鯖見つけて、血の追跡者で絶対見逃さないマンやると4釣りしやすいけど(大体皆肉盾しに来てくれる)
ワンパターンというか読み合い力みたいなのはつかなそうだから難しい 絶対見逃さないけど、捕まえられないとそこで詰みだからなぁ(遠い目)
索敵と追跡を鍛えてヒルビリーでズバンとやった方がいいのかな チェイスはインコース意識するのと
キラー小屋とか壁ポジでのフェイント観察すれば鯖のときに役立つよ トウモロコシ畑に確実にいるはずのサバイバーを見つけられない
自分が隠れると一発で見つかるのに、キラーだと目の前で足跡出されても見失う
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