【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】
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ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性で
プレイ感はNo More Room in Hellにも近いものがある
2018/11/7 正式ローンチ予定
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現状2ミッション目が鬼門すぎる
永遠とゾンビホードが発生するのやめてほしいかな
これのせいでとてもNOMALとは思えない難易度
スキルが成長すれば楽になるとしてもこの難易度設定は開発テストプレイしてないだろって言いたい これ6000円とは思えない内容だなぁ
つまんねーよマジで >>81
そもそもテストプレイするのがベータだし
あとベータ期間がかなり限られてるから、今のノーマルはハード相当くらいに調整されてると思うよ
普通にノーマル相当でテストしたら簡単すぎてどこをいじるべきなのか分からないから Maya - Med Bag
[Level 1]
・Immunity Boost 1
Med Bagをインタラクトしたあと5秒間かけて50のヘルスを追加で回復する
・RX REFILL
Med Bagは更に2回使用できるようになる
[Level 2]
・Steroid Shot
回復量が30%増加する
・Prescription Strength
Med Bagの回復量が追加で50増える
[Level 3]
・Immunity Boost 2
追加で回復する量と時間が50%増加する
・STAT!
Med Bagをインタラクトする際の時間が50%減少する
[Level 4]
・Pain Killer
Med Bagを使った仲間に、5秒間 被ダメージを50%減らす効果を与える
・Contact High
Med Bagを使ったプレイヤーに対して、50のスタミナとStrengthを5秒間与える
[Level 5]
・MED BAG MASTERY
Med Bagがセカンダリーアビリティとして他のキャラクターでも使用可能 良いチームに当たったので楽に2つミッションクリアできたよ
ルールわかってる人が最低二人はいないと詰むね Maya - Triage (固有スキル)
Mayaは他のメンバーより仲間を起こすのが早く、様々な効果や追加ヘルスを与える
[Level 1]
・Surgical Focus 1
仲間を起こす際の速度が更に20%早くなる
・EMS 1
仲間を起こした際に与える追加ヘルスがさらに25%追加される
[Level 2]
・Surgical Focus 2
仲間を起こす際の速度が更に30%早くなる
・EMS 2
仲間を起こした際に与える追加ヘルスがさらに25%追加される
※仮テキストなのか数値が変更されていない
[Level 3]
・Surgical Focus 3
仲間を起こす際の速度が更に40%早くなる
・EMS 3
仲間を起こした際に与える追加ヘルスがさらに25%追加される
※仮テキストなのか数値が変更されていない
[Level 4]
・Symbiotic
Mayaが仲間を起こした際に、その両者は25%の移動速度アップ効果を10秒間得る
・Antiseptic
Mayaが仲間を起こした際に、その両者は50%の被ダメージ軽減効果を10秒間得る ルールわかってる人じゃないとクリアできない難易度って将来初心者排除の原因になるわけで味方煽りのストレスゲー→過疎化しそ >>81
ノイズレベルを低く保てば後半の難所も劇的に楽になるんだけど
まだノイズレベルの重要性があまり認知されてなくて野良だと難しいよね >>89
盗賊で無駄に音出して中盤でほーど来ると詰むね
防衛はサブマシンガン持ちがゾンビ排除に徹すれば楽勝 >>88
PAYDAYもそうだから
初期はカオスになる時間が解決する ペイデイのステルスを初心者がぶっ壊す感じをすごく感じる レベルキャップ5だと適正武器に限られるけど
弾数増加を二つ取ると別ゲーかと思うほど弾持てるな 迷ってる奴は早く買って慣れた方がいいぞ
遅れれば遅れるだけ
足手まといになるから ペイデイは無料の時にダウンロードしたけど操作感が独特でダメだった。これも似た感じするなあ。ゾンビゲーとしては吹っ切れてて存在価値あるとは思うけど 間違いなく面白いから買っとけ
BO4みたいな糞ゲやってる場合じゃないぞ バッグを掴んで投げるところ
おかしな動きをする人質をがんばって連れてくるところ 弾薬アップ1で1マガジン分増えるのかな? 1取るだけでも結構楽になった 防衛でクロスボウとか持ってきて何をするつもりなんだ ハンドガンが強すぎてメインウェポンはサイレンサーつけたSRかクロスボウ以外全然使わない 足の遅いゾンビに追い込まれて逃げ道が無くなったときのうわっ……って感じはかなり良くできてる気がする
爽快感とか達成感はそこまで無い >>109
製品版への引き継ぎはワイプありなのでなし 評価は賛否両論以上になることを願う
ほぼ不評とか勘弁 毎回俺がクエストリーダーなんだがクイックマッチとかあるんか? ランダムミッション?のファミリーアタックやばすぎ
人数がゾンビの比じゃねーじゃん
銃撃ってくんのにこれかよ tabでクラフトできるぞ
防衛ミッションでtankのスタングレネードはかなり有効
探索は誰かしらワイヤーカッターを持った方がいい終盤の移動が超楽に マヤって日本人だったのか
名前のこと意識せず原作通り韓国系アメリカ人だと思ってた
名前忘れたけどお笑い芸人に似てるよね シナリオモード
防衛モード(ゾンビ)
防衛モード(対人間NPC) 一人でマッチはじめれば一人だけではじまる。仲間NPCとかは出ないから完全に一人だけど ベータの現状では完全なオフラインモードはないけど
プライベート設定にしとけばフレンド以外は入ってこれないね 必要レベル28の武器出たけど
これって持ち越せたとしても正式版でも装備できないよなこれw 防衛の対NPCはチームの人数によって敵の出は変わらないよな?
これ一度だけ一人で物資一個だけ防衛成功でクリア出来たけどマトモな難易度じゃねーわ
野良フルパでも溶けるように味方死んでくし 俺は購入確定したわい
なかなか作りこんであるのはわかった むしろ現状作り込んでなさすぎだろ
面白いのに粗だらけだわ
ベータというよりアルファレベル キーバインド変更不可なのとFOVが70までしか上げられないのが改善するといいなあ
VCもSteam設定依存じゃなくてゲーム内で設定できるようにしてほしい BBAからM4買えたけどサイト乗っけられるやつじゃないとゴミだな
初期MP5のが当たる 遠くが撃ちたいわけじゃないならレーザーサイト付けると捗るよ 2つ目のミッション、奇跡的に全員わかってるプレイヤーが揃ったんだけど
めちゃくちゃ簡単にクリアできて「これがNormalか」って感じだったわ。
終盤のフレアガン撃った時に騒音レベル1になるくらいの状態だと
誰もいない街で車が来るまで1分間うろうろするだけというちょろさ。 要はどれだけ理解出来てるかっていうそこだわな
まさにpayday 初日はあんなに難しく感じたHell or High Waterもいまじゃ楽々クリア
理解が即結果につながっていくのはやりがいがあっていいね ここ最近のゲームじゃ一番面白いよ
ステルスミッションもマッチング画面でサプレッサー装着してない奴回避すると
だいたい問題無くクリア出来る てか、これ難易度上げるとFFあるとか聞いたけどマジ?
たまにミッション終わってから撃ってくる人とかおるけど、なんかそこら辺でバグって終了とかならないか心配 Part2終わっちゃったけどスキルとツールの使用素材まとめた
https://i.imgur.com/VWdBdap.png 見せ場であろうラッシュ時にバスの上でひたすら時間潰すという >>141
投げナイフ?クナイ?の素材調べるの忘れてた
>>144
日本人増やすためにもWikiはほしいね
ググったら日本語のWikiふたつ見つかったけどみた感じこっちがよさそうかな?
https://jpngamerswiki.com/OTWD/ ベータPart2は終了済み
次回は今週末のPart3、日本時間で 10/20(土) 03:00 - 10/23(火) 02:00 を予定
Part3ではメインミッションふたつの追加とレベルキャップの引き上げ(5→10)が予告されてます 凄くおもしろそうなゲームなので興味あるんですけど
ハクスラ要素はあるんでしょうか?同じ武器でもレア度やLVがあるみたいな。
あと武器のカスタム要素(パーツ付けて性能upみたいな)もあるか知りたいです アルファ状態の現在でもかなり面白く感じるけど後はマップ数が不安
ローンチ時とその後のアップデートやDLCは賭けみたいなもんだが >>155
正式版だと遠征・防衛それぞれ10個ずつぐらいあるっぽいことは言ってる
シーズン2までに飽きがくることもそうなさそう 装備のカミナリマークはレアリティなん?性能は変わってないよな >>162
payday方式ならDLCで2倍くらいに増えるかもね
IP物だからどうなるかわからんけど 本体6000円でDLCまで出して荒稼ぎする気なのか、キツいな シーズン2はフリーアップデートみたいだし、DLC出るにしてもだいぶ先じゃないの >>163
アタッチメントの枠が緑のが有ったはず
武器は知らね 同じ武器でもにものによってMODスロットが違うのがあるから(サイレンサー付けられるやつ、レーザーサイト付けられるやつ、マガジン拡張できるやつ?とか)
上位レアの武器になれば複数MODつけれるとかになるんかな。 >>169
やっぱ複数いけるのか。
高レア掘りしがいがあるな MODスロットは白で1スロット、緑で2スロット、紫で3スロットと増えていく
緑はキャラLV5ならたまーに拾えたし装備もできる
紫は現状ではサバイバーにやらせるミッションで難易度高いやつの報酬のみ 野良で遠出?のミッションのやつは余程運良くなきゃ大騒音不可避だからやっぱフルパでないと緑ですら辛いぜ、、、
白しか持ってない ゾンビもののお約束だけど、静かに行動するのが大事だと身をもって教えてくれるからな
フォークリフトの先も静かに行動してればゾンビ湧いてこないから楽々ビルに入れる
あとダウンして救援望めない時はFキー長押ししろ、カウント一気にゼロになるから Payday1みたいな気楽な感じのゲームかと思ってたけど
2みたいな方向性なのか
もうOKはああいう感じには戻ってくれないのかねぇ 基地のサバイバーに仕事割り振っとけばプレイヤーにバフあるぞ
足音40パー以上カットとか このゲーム発売が11月?アメリカアマゾンは来年になってるけど >>176
ありがとうー!やっとベータキーとれた!!
これ使えるのは19日からかな? ベータキーもらえた人はSteamのライブラリで
左下の「ゲームを追加」→「Steamでアイテムを有効化する」
でライブラリに登録しとこう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています