【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】
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ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性で
プレイ感はNo More Room in Hellにも近いものがある
2018/11/7 正式ローンチ予定
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>537
ごめん間違った
Overkillから分裂した会社のLion game Lionだった >>537
その認識出会ってる。開発はpaydayのdlc作ってたライオン payday2の代表的神ジョブと名高いforestやカジノを作った優秀な所だよ じじいでも結局SRのサプすぐ壊れるからクロスボウ安定だなあ
マークすればハードでも胴撃ちですぐ死ぬから楽だね ヘザーのスキルとスモグレにポイント割くのはなかなかもったいない感じがして結局武器系に振ってしまう…
一応ラジオのレベル3とったけど 結局みんなバグとかどうだったの? マッチング後のムービーの不具合、ゲーム開始後のUI消失とか結構ストレスになるほどあった。
ゲーム自体はとても気に入ったんだけどね UI消失はよく起こるけどなんかあんま気にならなくなってきたな…
ツールがあと何個とか覚えてるからか、まぁクローズドβだからバグの類は概ね我慢するけど
銃がなくなるとか銃のMODが取れるとか異次元も行ったし割とアレコレ体験した 初期に時々UI消えたけど
グラ設定ウルトラから下げたせいかでなくなった UI消えるとガチのハードコアモードになるから楽しめ
嫌だったらすぐ自殺する(ダウンしたあとキー長押しですぐ死ねる)
そのあとのリスポンでとりあえず直る 対人間に関しての戦闘はやっぱもうちょっと調整したほうがいいんだろうなぁ
隠れたつもりでも壁貫通してるんかって感じで弾当てられるしダメージバカでかい
人間の方の防衛やってる人全然いないよね…同時に荷物取りに来るのもやばすぎるし
そもそも何故か家の内側からやってくるファミリー ハイウォーター最後のコンビニの中から壁貫通して弾撃ってくるよねあいつら
しかもこっちからは撃てないし なんか対人間で今の当たったろ!って場面ですらヒットマーク出ないのが気になった ハイウォーターのラストのスナは遠距離から最優先でやらんとね
建物まえの車で時間潰してたら壁ごしに蜂の巣にされたわ >>553
画面中央に出る赤いのだったらヒットマークじゃなくてキルマークだと思うの 昨夜の公式配信より
・ローンチ時にはキーバインド変更可能にする
・ローンチ時の難易度はNormal、Hard、Very Hard、Overkillの4段階
・難易度OverkillでもFFはない https://i.imgur.com/KIzbvI9.png
The First Shotの「キル」ヒートマップ
バックゲートがやや押し込まれやすいことがわかる
https://i.imgur.com/driyO26.png
Hell or High Waterの「デス」ヒートマップ
最初のファミリー戦でのデスが多い
後半の無限湧き路地には思ったほど集中してないけど
爆発トラップがあからさまに赤い
https://i.imgur.com/kKqG7aq.png
Hell or High Waterの「ホードメーター」ヒートマップ
後半のファミリーがいる場所は高くなる >>551
ゾンビ出るマップの対人はまだいいけど、防衛はちょっと理不尽だよね
敵強いのにゾンビみたいな数で来るから
しゃがんで隠れても弾当たるのは、頭がはみ出てるんだろうな >>557
毎回(?)ありがとう
生放送見ても何言ってるか分からんから助かる >>560
ハイウォーター最初のファミリー戦で低いレンガに寄ってしゃがんで下から撃ち抜かれるのは初見の様式美と化してる感じある >>558
この図、全マップで欲しいな
箱あった場所メモするのに使いたい >>560
壁貫通してると思うよ
窓が無い拠点二階の室内にいても
外から撃たれるしw 遮蔽物貫通して撃たれるのって気のせいじゃなかったのかあれほんとにクソムカつくから早く修整してくれ PAYDAYでも初期に壁越しに撃たれてて問題になってた
fixされるさ 武器ってどれくらい実装されてるんだろう
ショットガンは初期のやつとダブルバレルだけかと思ってたらセミオートのやつ出た 複数育てたけどミッション報酬はそのキャラの適正武器が出やすい補正がかかってると思う
アサルトライフルは今のところ適正キャラいないから少し出にくいんじゃないかな オプションごて盛りにしたいわ
高レア拾えば載せまくりにできそうだからたのしみ 遠征にサプ必須だから低レアのバレル枠なしが純粋にハズレと化してるのは気になる 防衛で使えるやろ
大砲持ってけば武器なんて割と何でもいいし キャンプはとりあえず全設備1にしてツールとったら大砲目指した方がいい? ワークステーションレベル3も取ると防衛用の装備1個追加で持っていけるよ
キャノン一人で良くなる キャンプは正直大砲どころか近接とハンドガンあればハードでも事足りるよ
大砲あると楽だけど一瞬で閉めたがる4人がいたら門通るまでもなく終わるし
大砲よりも緊急時に周りを完全排除できるドラム缶の方が良かったりもする >>576
防衛ではフルオートの使い勝手が良いからライフルのバレルなしとかが割とアレな感じ
まあ全部に使い道用意しろってのも無理な話なんだけどね >>580
Bにワイヤー、バレル
Aのコンテナに壁と大砲置いてる
Cは頑張る ちょっと話変わるけど人襲撃への対処はやり方わかればハードでもソロが楽だよ
物資確保担当の奴以外はまず物資に手を付けないから物資担当が外に飛び出してくるまでゲートが見える位置で待てばよい
物資担当をぶち殺したあたりで護衛共が遅れて外に出てくるから散弾ぶち込まれない程度に距離を取って潰す
焦らず欲張らずに有利な距離で戦えるように動くことと敵のスナイパーが来ることに気を付ければ事故死しない サバイバーについてるちっちゃい星マークってひょっとしてレベルのキャップが違うとかかしら… >>588
>>420のとおりレベル上限が高いみたい 顔で選んでたわハハハ
浄水器の最後シールド持ちだけ残して手前側放置してたらホードになっても安全すぎて笑った
ゾンビには殺されないのかな彼が全部引き受けてくれる
「俺のことは置いて先にいけ!」って言われてる気がした シールド持ちのヘビーくん、ショットガン正面から撃つとスタンするね
スナイパー倒せるくらい射程長いし見直したぞショットガン君
でもサプ外れたら爆音すぎてヤバいぞ しかしまぁ将来的に武器とMODの枠が200じゃ絶対足りないのは目に見えてるな
防衛か遠征かゾンビか人かで使用感変わるのはほんとに面白い 特定の武器専用のMODみたいなのが多くてMODで倉庫埋まっちゃう 200超えるとガレージのおっさんが10個だかまでキープしてくれるぞ いま始めてチーターの中華とマッチしたわ
あいつらやりすぎやろ 弾無限と高速連射で弾が繋がってレーザーみたいにみえるチーターなら会った チーターみたことないや
やるならソロでやって欲しい 中国ロシアと隣でいる以上避けられない運命なのか俺もすでに数人見かけた
Payday2はほんとにこれで萎えたからなぁあっちはもうずっとソロ専でやっていけるけど
今回のこのゲームはソロに対してまったく助けがないし買う前にほんと悩ましてくれる >>600
コメでやってて楽しいのか?って言われててわろた
誰だってそう思う
俺もそう思う >>600
俺が会ったのもこんな感じだった
リロ無し&無敵状態ででひたすらボウガン連射しとったわ チート流石にはやらないだろうと思ったけどどうなん?
paydayと同じシステムと聞いたけどチート流行ってたの?
対戦ゲーでもないし何度か対策されたら開発されなそうじゃ? 流行ってるというか野良でホストやってる中国ロシアの人は100%近いほどチーターばっかだよPD2は
「この部屋はチート使ってるぜ」って自動で教えてくれる人もいる、親切だろ? イタチごっこでもいいからアカBanするべきだわ。放置は即悪評価に繋がるからなあ このゲーム高いからbanとか効果ありそうだけどな
コミュニティで中国人がco-opでチート使って何が悪いんだよ!って開き直ってるの呆れるわ中国を国ごとキックしたい
てかなんでキックは投票制なんだpaydayだって投票制とホスト制で選べたけど圧倒的にホスト選んでる人が多かっただろ >>608
MOD装着してパワーレベル(雷マークの数値)が上がるとゲージが進むみたいね
武器ごとにパワーレベルの上限があるのかな? 水平2連ショットガンを、まるで殺虫スプレーみたく鬼連射していた奴がいた
気になるんだが、対人じゃなくても協力でも不正が一人いたら連帯banになる
ゲームもあったりするから、ペイデイシリーズも連帯banあったりする?
もしあるならそのまま攻略せず即抜けで回避したい >>611
無い
Paydayは本人すらbanされないチートやり放題 このタイプのゲームでチートって本人には長続きするのかね
興味本位レベルでツール導入なら簡単に駆逐されそうな気もするが エスパーじゃないんだから、最低限マシン構成書いてくれないとどうしようもない すまぬ、昨日はできたが今日起動したらunreal engineの後でクラッシュする。
win10 corei7-8700 GeForce gtx 1060 メモリ8GB エスパーすると多分セーブデータが壊れてる
一からやり直しにはなるがC:\Users\ユーザー名\AppData\Local\OTWD\Saved\SaveGamesの中のファイル全部削除するといい
フルスクでロード中にalt+tabとか押すと壊れやすいから気をつけろよ グラントのスナ威力20%アップとった人っている?いないか すっかり忘れてたけど、ウォーキング・デッドシーズン9は今月の頭から再開してたんだな せっかく青レアの武器手に入れたのにワイプかあ
まあ難易度オーバーキルやれば簡単に紫とか出るんだろうな そういえばドラマが元ネタだったな
引き伸ばしがウザくてシーズン3位でみるのやめちゃったんだった
ADVの出来がよかったからそっちの方が印象深いわ ハクスラ要素今から楽しみやなーと思う半面
周回するためにギスギスするかもなぁと予想はしてる >>624
いいとこで辞めたな
シーズン8はゲームやりながら見ててもクソみたいにつまらんぞ ウォーキング・デッドはダリルが主役のクソゲーがあったはず >>623
上の難易度いくほど確定報酬の色変わるみたいだしね
どっかで足切りがないと高難易度寄生が問題になりそう 一番心配なのはボダランやDying lightみたいにレジェンダリばらまくチーターが出てくること…
まぁもう絶対出るかなと思うけど、ほんとあいつら隔離してくんねぇかな どうせハイエンドはレベル28からしか装備できんからなあ
それでも寄生はいっぱい出てきそうだけど クラッシュしてた者です。セーブデータ破損でした、エスパーの方ありがとうございました。 このゲームてセーブデータはクラウドじゃなくてPCだったのか
ペイデイ2はセーブデータクラウドで
アンイストールして再インストールしてもキャラ残ってた気がするけどOTWDは残念な仕様だな 一番最初に比べたら遥かに軽くなってるから正式始まった時に少し期待できるわ マルチのロードの長さはほんと正式ではどうにかしてほしい
繰り返し遊ぶことになるゲームだからロード長いのはストレス せめて読み込みの進捗バーをちゃんと表示してほしい
進捗ゲージ消えてからしばし待ってはじまるとか進捗ゲージの役割を果たしていないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています