【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】
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ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性で
プレイ感はNo More Room in Hellにも近いものがある
2018/11/7 正式ローンチ予定
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Part1の時点ではゲーム側でキーコンフィグの変更とかマウス感度設定はできなかったな
マウス感度いじりたかったら、マウスのドライバなりの設定でDPIとか速度いじるしかないと思う 少し早いけどアプデすればもう入れるな
あとアプデでオプションにマウス感度設定付いてたから喜べ>>48 >>50
あれ?CEST基準で時差計算したんだけどな
もしかしてCESTじゃなくてCETだったりするのか >>52
多分公式がCESTとCETを勘違いしてる
PSTとESTと時差計算しても、CETじゃないと計算が合わない >>53
考えてみたらCESTだけ夏時間になってたもんね
というわけで>>2をPST/EST基準に訂正
Part2
10/13 03:00 - 10/16 02:00
Part3
10/20 03:00 - 10/23 02:00 ベータPart2のパッチノート
https://steamcommunity.com/games/717690/announcements/detail/2924417816908010920
VCがデフォルトでオフになったのはいいけどVC使いたいときはどうすればいいのかな
プッシュトゥトークの設定とかキーも見当たらないよね? スチームボイスチャットの設定は
今はフレンドリスト開いて右上辺りにある歯車マークからいける ファミリーとかいう悪党どもが拠点襲撃してくるようになってるね
Aimが良すぎるから対人fpsやってるみたい 回復出しても無視されるんだが、正直バッグ分かりづらいよな
ゲーム的にハイライトするくらいで丁度いいんじゃないか アサルトライフルてに入れたんだけどmodってまだひとつしかつけられない? ヤバすぎる!ウォーカーの大群が来たらどうするの?
弾はすぐに無くなるし、バットで殴るしかないの? 誰かがゾンビ誘導しながら逃げてその隙に他の味方が作業するゲームだぞ モラルの高低ってどんな影響があるのかな
キャンプのアップグレードしてくと簡単なミッションだけでは維持費払えなくなるよね 武器のステとかに出てくる電撃みたいなマークのやつは何の数字なんだろう ベータプレイのビデオ見たがカクカクだが対NPCにゾンビが絡んでくるのはいい感じ。ただ1プレイが長そうだね マヤはmedkit強化すると、設置したのが更に2回使えるようになって回復力が上がっていいな
スキルツリー見るとポイント必要数多そうだが、強化するとキャラかなり強くなりそうだ 打撃武器のスタミナ増加や得意打撃武器のスタミナ消費量低下を取ると雑魚処理が大幅に捗るな 銃よりも近接のほうがよく使うし、たしかにスタミナ改善スキルとったら楽そうだね 防衛は逆に銃ばっかり撃ってるし、キャラごとに用途と方向性を定めるのがいいか これ同じステージを何度もしてレベル上げて高難易度をクリアするってゲームですか?レフト4デッドにレベルを付けたゲームと考えたらいいのかな? >>75
だいたいそんな感じです
ミッション周回により成長させて高難易度に挑むという点ではPayday2に近いかも
成長要素もただキャラのレベルを上げてスキルを取得するだけじゃなくて
拠点の施設をアップグレードしていったり
NPCサバイバーを働かせて成長させたりといった要素もあります >>76
ありがとう、そんな要素まであるんだ。PS4でも出るみたいだから日本語来るだろうし期待できるね!面白そうだ >>77
日本語については1-2月ごろの対応が公式に宣言されてます
コンシューマ版が2月予定みたいなのでたぶんそのへんのタイミングでしょうか >>78
詳しくありがとう
まだ結構先なんですね。待ちきれないw 現状2ミッション目が鬼門すぎる
永遠とゾンビホードが発生するのやめてほしいかな
これのせいでとてもNOMALとは思えない難易度
スキルが成長すれば楽になるとしてもこの難易度設定は開発テストプレイしてないだろって言いたい これ6000円とは思えない内容だなぁ
つまんねーよマジで >>81
そもそもテストプレイするのがベータだし
あとベータ期間がかなり限られてるから、今のノーマルはハード相当くらいに調整されてると思うよ
普通にノーマル相当でテストしたら簡単すぎてどこをいじるべきなのか分からないから Maya - Med Bag
[Level 1]
・Immunity Boost 1
Med Bagをインタラクトしたあと5秒間かけて50のヘルスを追加で回復する
・RX REFILL
Med Bagは更に2回使用できるようになる
[Level 2]
・Steroid Shot
回復量が30%増加する
・Prescription Strength
Med Bagの回復量が追加で50増える
[Level 3]
・Immunity Boost 2
追加で回復する量と時間が50%増加する
・STAT!
Med Bagをインタラクトする際の時間が50%減少する
[Level 4]
・Pain Killer
Med Bagを使った仲間に、5秒間 被ダメージを50%減らす効果を与える
・Contact High
Med Bagを使ったプレイヤーに対して、50のスタミナとStrengthを5秒間与える
[Level 5]
・MED BAG MASTERY
Med Bagがセカンダリーアビリティとして他のキャラクターでも使用可能 良いチームに当たったので楽に2つミッションクリアできたよ
ルールわかってる人が最低二人はいないと詰むね Maya - Triage (固有スキル)
Mayaは他のメンバーより仲間を起こすのが早く、様々な効果や追加ヘルスを与える
[Level 1]
・Surgical Focus 1
仲間を起こす際の速度が更に20%早くなる
・EMS 1
仲間を起こした際に与える追加ヘルスがさらに25%追加される
[Level 2]
・Surgical Focus 2
仲間を起こす際の速度が更に30%早くなる
・EMS 2
仲間を起こした際に与える追加ヘルスがさらに25%追加される
※仮テキストなのか数値が変更されていない
[Level 3]
・Surgical Focus 3
仲間を起こす際の速度が更に40%早くなる
・EMS 3
仲間を起こした際に与える追加ヘルスがさらに25%追加される
※仮テキストなのか数値が変更されていない
[Level 4]
・Symbiotic
Mayaが仲間を起こした際に、その両者は25%の移動速度アップ効果を10秒間得る
・Antiseptic
Mayaが仲間を起こした際に、その両者は50%の被ダメージ軽減効果を10秒間得る ルールわかってる人じゃないとクリアできない難易度って将来初心者排除の原因になるわけで味方煽りのストレスゲー→過疎化しそ >>81
ノイズレベルを低く保てば後半の難所も劇的に楽になるんだけど
まだノイズレベルの重要性があまり認知されてなくて野良だと難しいよね >>89
盗賊で無駄に音出して中盤でほーど来ると詰むね
防衛はサブマシンガン持ちがゾンビ排除に徹すれば楽勝 >>88
PAYDAYもそうだから
初期はカオスになる時間が解決する ペイデイのステルスを初心者がぶっ壊す感じをすごく感じる レベルキャップ5だと適正武器に限られるけど
弾数増加を二つ取ると別ゲーかと思うほど弾持てるな 迷ってる奴は早く買って慣れた方がいいぞ
遅れれば遅れるだけ
足手まといになるから ペイデイは無料の時にダウンロードしたけど操作感が独特でダメだった。これも似た感じするなあ。ゾンビゲーとしては吹っ切れてて存在価値あるとは思うけど 間違いなく面白いから買っとけ
BO4みたいな糞ゲやってる場合じゃないぞ バッグを掴んで投げるところ
おかしな動きをする人質をがんばって連れてくるところ 弾薬アップ1で1マガジン分増えるのかな? 1取るだけでも結構楽になった 防衛でクロスボウとか持ってきて何をするつもりなんだ ハンドガンが強すぎてメインウェポンはサイレンサーつけたSRかクロスボウ以外全然使わない 足の遅いゾンビに追い込まれて逃げ道が無くなったときのうわっ……って感じはかなり良くできてる気がする
爽快感とか達成感はそこまで無い >>109
製品版への引き継ぎはワイプありなのでなし 評価は賛否両論以上になることを願う
ほぼ不評とか勘弁 毎回俺がクエストリーダーなんだがクイックマッチとかあるんか? ランダムミッション?のファミリーアタックやばすぎ
人数がゾンビの比じゃねーじゃん
銃撃ってくんのにこれかよ tabでクラフトできるぞ
防衛ミッションでtankのスタングレネードはかなり有効
探索は誰かしらワイヤーカッターを持った方がいい終盤の移動が超楽に マヤって日本人だったのか
名前のこと意識せず原作通り韓国系アメリカ人だと思ってた
名前忘れたけどお笑い芸人に似てるよね シナリオモード
防衛モード(ゾンビ)
防衛モード(対人間NPC) 一人でマッチはじめれば一人だけではじまる。仲間NPCとかは出ないから完全に一人だけど ベータの現状では完全なオフラインモードはないけど
プライベート設定にしとけばフレンド以外は入ってこれないね 必要レベル28の武器出たけど
これって持ち越せたとしても正式版でも装備できないよなこれw 防衛の対NPCはチームの人数によって敵の出は変わらないよな?
これ一度だけ一人で物資一個だけ防衛成功でクリア出来たけどマトモな難易度じゃねーわ
野良フルパでも溶けるように味方死んでくし 俺は購入確定したわい
なかなか作りこんであるのはわかった むしろ現状作り込んでなさすぎだろ
面白いのに粗だらけだわ
ベータというよりアルファレベル キーバインド変更不可なのとFOVが70までしか上げられないのが改善するといいなあ
VCもSteam設定依存じゃなくてゲーム内で設定できるようにしてほしい BBAからM4買えたけどサイト乗っけられるやつじゃないとゴミだな
初期MP5のが当たる 遠くが撃ちたいわけじゃないならレーザーサイト付けると捗るよ 2つ目のミッション、奇跡的に全員わかってるプレイヤーが揃ったんだけど
めちゃくちゃ簡単にクリアできて「これがNormalか」って感じだったわ。
終盤のフレアガン撃った時に騒音レベル1になるくらいの状態だと
誰もいない街で車が来るまで1分間うろうろするだけというちょろさ。 要はどれだけ理解出来てるかっていうそこだわな
まさにpayday 初日はあんなに難しく感じたHell or High Waterもいまじゃ楽々クリア
理解が即結果につながっていくのはやりがいがあっていいね ここ最近のゲームじゃ一番面白いよ
ステルスミッションもマッチング画面でサプレッサー装着してない奴回避すると
だいたい問題無くクリア出来る てか、これ難易度上げるとFFあるとか聞いたけどマジ?
たまにミッション終わってから撃ってくる人とかおるけど、なんかそこら辺でバグって終了とかならないか心配 Part2終わっちゃったけどスキルとツールの使用素材まとめた
https://i.imgur.com/VWdBdap.png 見せ場であろうラッシュ時にバスの上でひたすら時間潰すという >>141
投げナイフ?クナイ?の素材調べるの忘れてた
>>144
日本人増やすためにもWikiはほしいね
ググったら日本語のWikiふたつ見つかったけどみた感じこっちがよさそうかな?
https://jpngamerswiki.com/OTWD/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています