【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】
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ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性で
プレイ感はNo More Room in Hellにも近いものがある
2018/11/7 正式ローンチ予定
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>419
基本的な印象は>>422の言う通りで、進行はできるけど最後に台無し、みたいな流れを繰り返すと選別が激しくなりそう、という意図 >>413
SRとハンドガンにサプレッサーつけてれば問題ない 全ミッションHARDやっといけた。
WROSE THAN WALKERSが一番きつかった >>420
じゃあ星つきのかわいい子見つけて
死なせないように育てる作業が待ってるわけか
>>423
ゲージは不可逆のがいいかもねえ
下げる事が強すぎて絶対上手く纏まらない気がしなくもない
必須になるかゴミになるかってやつだわ 騒音減少は別にスキルとして表現するんじゃなくて一定時間騒音を出さずにいればそのレベルのゲージ0まで戻せる、とかそんな方向なら良さそうな
ライフ回復と同様の段階的不可逆
>>425
そのサプレッサーを早々に使い果たして騒音撒き散らすプレイヤーが既に山ほどいるわけでな NPC戦になった時に、はよ倒さないとゲージたまっちゃう!ってなるのが楽しいから自分は今のままでいいかなあ マップ画面からクエストのオファー、アイテムの売買を利用できるようにしてくれ
いちいちあのマップに移動する必要ないだろ サバイバー用のミッションが出ないからニートがすごい多い
Blueprint集められないから村の拡張ができないで素材がダダ余りになってきた >>428
そこまで気にするなら募集スレとか作ってもいいかもな ブループリントはレベル10の状態でレベルアップすれば3枚もらえる 生存者と戦闘になってもサプ付きSRできっちりクイックショットするなりサプ付きハンドガンでちゃんと頭狙うなり近接で殴り倒すなりすれば騒音はかなり抑えられるよ。 戦闘前に爺がスキルで敵を可能な限りスポットしておくだけでかなり処理がスムーズになる スキルの強化幅すごいでかいよなぁ爺のスポットとかレベル1でも露骨に強い
High Value Targetよりはるかに…この人強盗の資質があるな
産廃だと言われてた武器類もちゃんと強化すりゃ相当強くなるんじゃないのこれ とりあえずSGは最初ゴミだと思ったけど、ハードだと強かった
敵が硬いからマシンガンが豆鉄砲になり威力の高い武器が重宝する
このゲーム銃声がいいね、BFみたいにエコーが気持ちいい
ミッションとアイテム購入がめんどいのと、クラフトしようとするとタブキー押すとチャットの宛先変わるの直して欲しいからOverkillに要望送ろうと思う
みんなも良かったら送ると改善されるかも?
そのためのベータだろうし 連射力が終わってる時点でpayday2でいうタナトスクラスに威力がないとSRは使えないし
SGは範囲複数処理ができなきゃどこまでいっても処理力的にARやSMGの下位互換でしかないんじゃない?
せめて鎧や盾の貫通や複数貫通とかの特徴がないとなあ…あっても辛そうだが
まあ今後色々強化されるだろうけど >>438
自分もそう思ってCAR-4使ってみたんだけど、なんか反動大きくて当てにくいのと、威力がすごく低く感じたんだよね
他の武器は違うのかもしれないけど… >>399
答えは一つですわ。
どっちも買う
もう祭みたいなもんだから仕方ないですね。このゲームちょこっといじってみたけどゾンビゲーとしてはかなりリアルで面白い。てか戦闘にフォーカスしたゲームがなかったので逆にユニークに感じられた。スタタ乗り遅れると後からは入りづらい雰囲気ある。
フォールアウトはいまだどういうゲームかよく分からないんだけどソロでまったりというのもありそうかな。 OverkillはPAYDAYだけの一発屋で他はダメなんじゃないかと思ってたけど、これで見なおしたわ やり始めは色々と説明不足なのもあってこんなもんかー様子見でいいかなーって思ってたけどしばらくやってるとじわじわ面白い デモ動画と実際やり始めた頃の印象はマジで最悪だった
値段高いしコケることが約束されてるなくらいに思ってたがマジでじわじわ面白い
買おうかなと思ったけど一週間待ってハロウィンセールで買ったほうがいいのかな
その時期でも一応予約特典のスキンとかつくよね 動画も絵面が地味でPayday2のようなキャッチーさには欠けるし
実際のプレイにしてもつかみが弱いから
面白さやシステムを理解する前にクソゲー認定してドロップアウトしてく人がいそう グラントは長距離近距離のバランスがいいし棒も2段で使い勝手がいいな
逆にマヤはメディバッグ以外は防衛じゃないと使えない マヤのリバイブ速度はどの場面でも強いよ
ヘザーの探知能力もあると探索がすごい楽 俺もマヤは鍛えてないから偉そうなこと言えんけど
得意武器がフルオートで打てるSMGだから対人間で発覚後のフォローは楽だと思う
蘇生速度の増え幅もすごいでかいし今の段階で使える使えないはなかなか判断つかんぞ 正式リリースが11月7日だから流石にセールにはこないんじゃないか >>449
あぁごめん>>444で書いたことはそういう安くなるかもって期待の意味じゃなく
Steamのセール期間中ってなんかカードとか出すやん
5枚位揃えてなんか経験値にするやつ、あれって夏とか冬だけだったかな…?
Steamで6000円使うのとか珍しいからなんかついでにもらっといたほうがいいかなと >>439
首の下らへん狙って3発連射
反動で頭もぶち抜けていいよ! 最終的にはホードのレベル上げきってからクリアとかやって遊ぶことになるんだろうな じじいのスナイパー 撃った後にダッシュはさめばコッキングキャンセルして連射出来る 中学で英語挫折した身には有志翻訳なしのゲームは辛いな 悪いこと言わないから大人しく日本語あるPS4版買っとけ これシナリオはじまるムービーのとこで頻繁にフリーズしてゲーム開始後に遅れてはじまるみたいなんだけどそんな症状出てる人いますか? 棒は100くらいまでCR上がると誰に持たせても強い
チャージ攻撃の2段のどっちでもウォーカー一撃でやれるようになる じじいとマヤが人気みたいだけど、エイデンはどう?
ペイデイでチェインズ好きだったから使ってるけど、他のキャラあんま使ってないから硬さがわからん 黒人はヘルス盛りまくれるのとバットが結構強いけどそれくらいかな
フラッシュバンがスモーク並みに高性能だったら良かったんだが ショットガン得意・体力多いのに加えてアビリティもドンパチに強い
フラッシュもファミリー・ウォーカー問わず防衛で優秀
バットはマルチターゲットなのはいいがチャージ攻撃を繰り出しにくいのが微妙 ハードのゾンビを弱攻撃一発でポコポコ撲殺できるからバット強いと思ったんだけど
他のキャラで近接特化しててもどれくらいいけんのかな
スキルはちょっと鍛えてれば銃撃食らいながら突っ込めるのたのしい
ワイプきても黒人優先で鍛えちゃうぞ 難易度の解放でどうなるかが楽しみだ
・痛すぎて黒人じゃないと耐えられない
・黒人でも耐えられないからジジイまみれで速やかに瞬殺
・硬すぎてジジイでHSしても死なないからスモーク焚いて駆け抜け
・何やっても死ぬからマヤまみれでゾンビ進行 エイデン良いよヘルス8本まで増えるからなかなか死なない
ラジオ奪う面でラストの出口まで行ったら隙間なくゾンビでうまってて面白かった
ノーマルでアレとか笑うわ低確率だろうけどな ゾンビって出入り口で詰まるよね
無限湧きだから触らん方がいい時もある ステルス進行のミッションが沢山ある今の仕様でショットガンが得意武器ってマイナス要素でかすぎない?
無音遠距離武器とアイテム探索に便利なスキル持ってるオバサン
スポットスキルと遠距離狙撃で大物食らいのジジイ
長丁場で役立つ回復バックと使い勝手の良いサブマシンガンもってるマヤ
エイデンはその分防衛では大活躍だけど。 一応ショットガンにもサプレッサーつくけど、スナイパーライフルとかの方が使い勝手はいいよね ステルスでファミリーの溜り場突破しえない現状だと、バレた後で突っ込んでくるのを仕留めるにはそこそこ具合がいい
多少AIM甘くても当たりやすいし、キルできずとも転んではくれるので発砲を阻止できる それでもし外してバカスカ撃たれたら嫌って時の話で
誰もSR持ってないとかロングレンジばかりのマップの時はSR選ぶだろうし 配置的にPT全員が狙撃でこなそうとすると完遂もできず銃撃戦がかえって長引く場所が多いから
銃撃を耐えながらつっこめるエイデンに関してはSG持っていってる
最初の頃は俺も産廃扱いしてたからスキルまったく振ってないんだけど… 俺はAK使ってるなあ
ゾンビも対人もいいブレないし エイデンはショットガン捨ててその分をハンドガンに振るのも手だと思う
グロックならメイン武器並に強いし、プライマリはライフルで狙撃かAR辺りで >>459
なるほど二回当たるのか強いなあ
昨日はガンダルフみたいに棒で無双してるじいさんにやたら出会って草生えたわ 今出ている近接武器の中じゃ棒が最強だと思うわ
チャージ攻撃が2段で範囲は広いわ複数の敵にヒットするしよろけやダウンも取れるし
製品版で弱体化が懸念されるレベル フレンドが誰も興味持ってくれないから野良でやったけど、あまりにも無能が多すぎませんかね.... まぁこの辺の情報を鑑みてワイプ後のスキル振り今から考えとかないと
たぶん正式リリース後もしばらくはスキルリセット来ないんじゃないかと思うので
レベル10になったひとから使用感とかもっといろいろ聞きたいね 銃のリロード速度アップとか持ちかえアップはとってもあんまり違いが感じなかったから
体力アップとかそういうわかりやすいやつとった方がいいかもね >>478
無能が多すぎるというよりはオートマッチベースでプラベ以外の無能避けがしづらいにも関わらずプレイヤーの知識やスキルへの依存度が高すぎる
システムが噛み合っていないように感じるわ ハンドガンにレッド・ドット着けたら小さ過ぎてわろた ところがどっこい
じじいをnerfしてバランス取ります おじいちゃんのスキル、多分バグでたまに発動できなくなることない? ハイウォーターのファミリー2と3拠点目くらいでよくマークできなくなるよね エイデンくんはバットの射程もっと上げてチャージ時間も短縮して?
ジジイが近接ぶんぶんして一人で終盤のゾンビの群れ押し返してるのに間合いとチャージ時間測り損ねて空ぶったり捕まったりするエイデンくんにはがっかりだぞ このゲームでのジャムはホントいいスパイスになるわ
全快でも300発に一回くらいはジャムってほしいくらい ヘザーのスモーク強いのか??使いどころがわからん。足止めしようにも視界悪化するし 例えば防衛とかだったらゾンビだらけのとこでも無視して門修理できる
てか全キャラクターで投げ物使えるようにするスキルとったら
本職以外が使うときその投げ物の性能はどうなるんだろうか スモークは敵に向かって投げるんじゃなくて自分の足元や移動先に投げるんだぞ
煙の中にいる間はほぼ無敵になれる >>494
包帯の所を投げ物に置き換えられるようになるっぽいから、多分スキルなしだと思う 洋ゲーのアジア人の顔ってなんでああも不細工なんだろう
不自然な程肌が黄ばんでたりするし
あっちの人にはそう見えてるんかな いちおうクナイとか使えるけど包帯を外すのけっこうなリスクだよね
スキルポイントのコスト高いしそれでノースキルの火炎瓶等使えるようになってもほんと仕方ないよなぁと思うが
今後バランス調整するのかな 素材の問題でガジェット不足しがちだからmed以外はサブに持つうまみがあまり無いかもしれん
med以外のサブ化は実質的にmayaに持たせるためだけのものになりそう
投擲でチャンス作って高速蘇生するのはそれはそれで悪くはなさそう 現状クナイ無くても困らんけど包帯は無いとイザって時辛い 他のゲームでインタラクトしようとしてF押してしまった
ファミリー許すまじ クナイは試しに使ってみると弱すぎてびっくりする
何のためにあるのかよくわからんサブ 威力高くて静音だから余った素材で作れるからshiv好きだぞ
包帯使わんから探索にはよく持っていく スパイクトラップってスクラップキャノンみたいに操作して発動させるん?
あのトラップだけ使い方がよく分からん スパイクは敵が近くに来ると自動で発動、時間経過で自動で再セットされる
配置できる場所と効果範囲がアレなせいかゾンビに対しては微妙なのでどちらかというと対人トラップかもしれない スパイクはリーチがものすごく短いから
わざわざ誘導して真横を通らせたウォーカーくらいにしか当たらない
もっと自由に置ければ並べて槍衾みたいにできそうなんだけど現状は…… >>497
イラストの方はそんなひどくないんだけど、キャラ作ってる時にひどく端折った感は否めないね。 クラフト画面だすたびチャット相手かわるせいでラジオのコードずっと特定の人にチャットしてた フラットフェイス!釣り目!
のイメージしかないんだろうなアジア人に対しては 棒はチャージ つるはしはアーマー 鉈はなんとなく使いやすい
バットすげえ使いにくく感じるけど右クリが強いのか? BOUNTYミッションが更新されるタイミングっていつなんだろう
いつの間にか新しいのが追加されててよくわからん つるはしで殴るとヘルメット取れやすい気がする
プラシーボかも 打撃系はメット飛ぶよね
マチェットはなかなか飛ばない ブロッカーならマチェットでも通常2発で飛ぶからそれからチャージにしてるな
ヘビーは弾痛いから最近殴ってなくてわからん ブローターはダッシュで近づいてすぐ巻き込まれない範囲まで反転すると楽だよ 動画みてたら青レアの武器とかあんのな
担いでる人いてびっくりしたぞ
ワイプあるのにやりこんでるなあ デブは柔らかいという概念を覆した今作のブロートくん
ステルスキルしたら自爆でダメージ確定なのくやしい
メット飛ぶのはダメージに依存してると思うけどなぁ…
まぁ今の仕様で検証プレイとかしても仕方ないか
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