【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】
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ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性で
プレイ感はNo More Room in Hellにも近いものがある
2018/11/7 正式ローンチ予定
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>297
ネガキャンいるか?
みんな楽しんだ上で書き込んでるように見えるが >>301
武器とMODは合わせて200までしか持てないからそのうち溢れだす
不用品は解体しまくることになるから、実はスクラップはそんなに困らない
まとめてバラせないのが面倒だけどね 武器の名前がPAYDAYと同じなのが逆にいいね
いい加減ライセンス料払って実名にするかと思いきや OVKならではのwalking deadという個性はちゃんと出てると思うんだが
問題としては今作はステルスが強制的な立ち位置にあることでそこは賛否分かれそう
敵NPCは自分たちが襲われるリスクもあるのにフルオートのライフルをサプレッサー使わず
弾無制限でぶっぱなすのもおかしいし
正直初心者どうこうよりゲーム側のデザインもまだ工夫が足りない感じがしてる >>308
コンコン殴ってると止まるかと
ハードのファーストショット1人でもゾンビを殺さなけりゃいけるな 車調べた時に防犯ブザー鳴る車はボンネットが綺麗だぞ
ボンネットひしゃげて開いてる車は鳴らないぞ スピーカートラップや車の防犯ブザーやら
とりあえず近接で殴ると解決できるの笑う
そのノリでワイヤー殴ったらダイナマイト点火しちゃって全滅してさらに笑った
…はい本当にごめんなさい >>309
ドラマのウォーキング・デッド見てたらめちゃくちゃ普通に撃ち合いしてるからなあ 初見殺しするおおすぎ
ワイヤー近接で切ったらボカンダウン
絶対誰もが経験してるはず ドラム缶トラップのワイヤーをゾンビに切られて巻き込まれて爆死するのクッソ理不尽できらい
爆発をギリギリ回避して助かったかと思ったら近くに合った別のドラム缶が時間差で連鎖爆発して結局ダウンするのもきらい むぅ、PS4版買おうと思ったら来月じゃなくて来年なのか(´・ω・`) >>309
これは気になるね
NPC側に「以降の進行」がないから成約なしにドカドカ撃ってる印象が付く
音レベルは時間で減るようにならんかねえ 遠征ミッションで資源のサルベージってやる必要あるのかな
ツール消費する分クラフト素材はちょっと赤字になるし
プライマリスキルで多く使う素材に変換しつつCamp Supplies集めるとか?
でも肝心のCamp Suppliesの効果がわからんのだよな レベル9とか10のおじさん怖い
ぽこじゃが大砲置いて防衛をマッハで終わらせていく ドカドカぶっ放すからどんどんゾンビ湧いてくるしAIも何故か湧いてくるゾンビの中に突入していくし
敵NPCは色々心配になる動きしてる >>320
基本的に資源集め系はレベル上げ用だと思ってるけどどうなんだろうな 的が銃ぶっ放すから急いで倒さなきゃ!って楽しいけどなあ
確かにアホだなとは思う サバイバーのMissionsを初期出現分消化したらひとつも追加されないんだけどどういうことなの わざわざキャンプ行かないとアイテム買えないのだるい 1発も撃ってないのに一気に赤くなったんだけど武器の損耗度共有してたりする? 任務完了の脱出範囲もこっそり広がってたからそのへんはやりやすくなったな。
キャンプに行くのに関してはマップ画面から直接クエストやショップを利用させてくれればいいんだが。 しゃがみ操作をトグルじゃなくてホールドでやってる人
ちょくちょくCtrl押してないのにしゃがみ/Ctrl押してるのに立ち状態にならない? キャンプ防衛の緊急ミッションはスルーしちゃだめなのか キャンプ防衛黄色ミッションまだ起きる?
最近ウエストエンドのしか起きない 俺用メモ(参照>>141)
各キャラユニークスキル消費素材数
【Heather】 Metal 2 / Gadget 4 / Cloth 1
【Aidan】 Metal 2 / Gadget 1 / Chemical 4
【Grant】 Gadget 1 / Cloth 2 / Chemical 4
【Maya】 Metal 1 / Cloth 4 / Chemical 2
各キャラおすすめ所持ツール
【Heather】 Lockpick か Wire Cutter
【Aidan】 Power Kit か Mechanic's Kit、Wire Cutter
【Grant】 Power Kit か Mechanic's Kit、Wire Cutter
【Maya】 Chesm Kit か Lockpick ラジオのマップのランダムミッションで出る武器mod箱が毎回chem kit鍵なんだけどこれは固定なんかな first shotのハード全然マッチングせんなあ ワイプされる前にヘンテコスキルばっかりあげて色々試しとこう 爆弾デブにありがちなヘッドショットで殺したら爆発しない設定にして欲しいよね
死ねよハゲデブ ロード周りを何とかしてくれないと厳しいな。
待てば良くなるんだろうけどさ 家電量販店みたいな名前の黒人が初心者向けキャラだな >>338
ベータPart3では一部ツールの素材が変更になってるので一覧表を更新しました
https://i.imgur.com/9hY5Iyd.png 名前Korea 何とかとか言うチョンが
開幕から銃リロードなしで無限にフルブッパしてた
もうチーターいるんだな Payday はやらかしたら即解散だけど
これは続ける余地が充分あるのが気に入った ワイプなしなら周回もありなんだけどなあ
正式前に飽きちゃうと辛い
11月はよ ドアに木のバリケード貼ってる人がいたわ。そんなのできるのね >>355
ドア閉めてドアの中央より少し上に視点持ってけば出来るよ 最低限のラジオチャットが欲しくなるな
ecm炊いてバカみたいに突っ込むのがステルスだったpaydayとちがって野良での連携が難しすぎる
せめてシンクショットの合図だけでも出せるようになりたい ステルス必要なマップでショットガン連打する奴が
放置してゲーム進行止まるしキックも動かない
酷いクソゲーだわ。 倉庫はMOD含め 200個までしか持てない
新しい武器は押し出されて消えるし
装備してるMODが消える事もあるから注意 キックもゲーム開始もPAYDAYみたいにホスト無双でいいなあ ラジチャは今からでも強盗にも追加してほしいレベルw 既にHardではキック盛んになりはじめてるし
これは完全にギスギス糞ゲーになるの目に見えてるね
ローカルルール出来て縛られてつまらないクソゲーになる 分かってない奴をキックはあんま気にならんかな
ただハードNPCの人は本当に強いなー硬いし痛いし難しい
けどこれくらい試行錯誤できるほうが面白い。個人的には神ゲー
ただ人は選びそうで万人受けはしないかもね >>362
一人でネガネガしてるだけのお前さんはやらなくていいよ
返金してなさい 初期サプレッサー脆すぎなのはちょっとアレだけどサプレッサーが消耗していくシステム割と好き
だがそもそも初期サプすらできないリボルバーはダメだ プライマリだけじゃサプレッサーの消耗きついし戦闘でもリロード遅い装弾数低いでダメです許せません コミュニティチャレンジの1000万キル達成したので
ベータ期間が現地時間25日木曜日まで延長になりました
正確な終了日時は不明 バウンティのりワードの受け取り方がわからんからブループリントがもらえない… バウンティは5個クリアしたら報酬の受け取りができるようになるシステムだぞ
1個や2個クリアしたところで何も貰えない >>367
バウンティは5件受注して5件とも終わらせたら報酬もらえるよ そうだったのか4件しか完了してなかった…
おじさん新しいバウンティはやくもってきて そもそもリボルバーは一部変態武器を除いて普通サプつかないというか付けられない >>367
キャンプのおっさんのバウンティは左側のリストからやりたいお題選択して
右側のACTIVEリストに載ってれば現在実行中だから、あとは条件を満たせばいい
右側のリストをクリア済みで全部埋めるとACTIVEリストの下から報酬受け取れる
注意点として、右側のACTIVEリスト上で項目長押しすると消せるけど
これ多分達成が面倒なのをACTIVEにしちゃった時に消せるってだけの機能なので不用意に消さないこと
バウンティのお題は1日3個くらいしか追加されないので あと>>366が書いてるけどベータ延長告知
https://steamcommunity.com/games/717690/announcements/detail/1711824163740449193
1000万体以上のウォーカー(正しくは1200万以上)をぶっ殺したので25日まで延長します。
25日までに2000万体超えてたら28日まで延長するぜって感じだろうか 黄色ミッションすぐ沸きすぎだろ
ほんまゴミバランスだわこのクソゲ グラントのマークするスキル両方2まで上げたらハードのファミリー溶けていくわ
マヤ最強だろと思ってたけどじじいが快適になっちゃった
モロトフも振っていったら強くなるんかな スモークの使い方いまいちわからん
スタンまでスキル上げて足止めに使えばええんか 最初の頃は爽快感を抜いたDying Lightだなとか
ステルス強要のPaydayもどきだなとか人間うぜーとかとにかくボロカスな印象だったが
State of Decayばりにゴソゴソ荷物探すのとかスキル強化で快適になっていく感じとかで
今では正直面白くなってしまった、でもけっこう高いからまだ悩んでる リボルバー
ショットガン
ダブルバレルショットガン
セミオートスナイパーライフル
存在意義が分からん面々 スモークは素の状態でも中に入るだけで実質無敵の強クラフトアイテムだぞ
ゾンビにも効くぞ リボルバーとダブルバレルは普通に使えない?
リボルバーは人間サクサクやれるしダブルバレルはゾンビの頭まとめて飛ばせて気持ちいい >>378
発売まで時間あるしゆっくり悩めるよ
まあゾンビゲー好きは結局買うと思うけどなw
ゾンビだらけのジョージタウンで待ってるぜ! セカンドアビリティのCTってどのくらいなの?
何かゲージとかあったっけ 4時間遊んだのに返金要求通ったんだけど、もしかしてベータテスト期間内なら何時間遊んでも返金されるのかな 通信機を略奪するミッションの暗証番号が難関すぎる
間違えたら4回全部やり直しだから3回目でわざと間違えてリセットさせる荒らしが居て困る
せめてリセ無しにしてほしんだが意味が分かっていない奴がパネル触るのを止めてほしい
そのせいで何度も全滅した あそこ悪意ある奴か無能な働き者が交じると詰むから困る
分からんなら触らずにゾンビ潰しててくれよ >>381
リボルバーが対人に有用なのは知らんかった
ダブルバレルは対ゾンビはグロックもどき以上の物でもないしなぁ >>384
HeatherのTrust Your Instinctsみたいな能力のことなら
自分のヘルスバー右のアイコンで発動可能かどうかはわかるけど
CD中にあと何秒なのかとかはわからないよね
ちなみにTrust Your Instinctsの場合はデフォルトで実測90秒みたい わしは神ゲーだと思うわ、最初買う気なかったけどベータやって買おうと思った
近接攻撃の感覚きもちいいし、銃声やモーションかっこいい
難易度も難しいけど頑張って協力すればクリア出来るいいバランス
PAYDAY2みたいに万人ウケはしないが、好きな人はハマる初代PAYDAYタイプとみた
ロードが長いのと、クラフトしようとTabキー押すとチャットの宛先まで変わることと、その他細かいところが改善されたら完璧 リボルバー、人間相手に胴体撃ちでもバンバン倒せるのね >>391
ざっくり何時間くらい遊びそうですかね? betaだけで18時間も遊んでたわ
S1が22面で
S2が武器とキャラ追加+9面で無料
S3まで予定しててS3はたぶん有料 >>393
ベータ3日だけで8時間くらい遊んで、一通りやったけど、まだまだ全然だなあって感じたから100時間以上は遊べるんじゃないかな
やりこむ人ならもっと出来ると思う
武器集めたりレベル上げたりで同じマップ何回もやったけど、ランダム性があるから飽きにくかった
ラジオのステージでフォークリフトで扉開けるところがあるんだけど、フォークリフトが壊れて回り道するパターンがあったり、他にも配置がランダムだったりするし ベータ4時間だけど買いかな
暇な時脳死で回してアイテム掘ったり仲間内で最初にガッツリやって楽しむわ
でも対戦が上手く作り込まれることなければ長くて半年が寿命だろうなぁ PAYDAYみたいにアプデを頻繁にしてくれれば長年持つと思う
無料DLCが半年後ってのは遅い
自分はPAYDAY1が300時間、2は3000時間遊んだので、これも300時間以上はは遊ぶんだろうなと思う マップ有料は過疎に繋がるから
そこは無料にしておいて欲しいかなあ PAYDAY2式ならホストさえ持ってれば遊べるので
フレと遊ぶ時に自分さえ買ってればよかったから問題なかったけどこれはどうなるだろ
まあ有料は来るとしても大分先みたいだけど キーアイテムや敵やらオブジェクトの配置がころころ変わったりしますやん まぁPaydayやりこんでるプレイヤーはあれくらいのランダム配置だとすぐ覚えてしまうけど
あれと違って武器バッグ探したり道中宝探しできるのはこっちにしかない魅力だと思う
武器もハクスラになるから将来的に同じミッション何回もやるのは強盗よりも飽きにくいかも
でもそういうのは結果的に何度も回すので野良にイラつく機会も増えそう、キックは投票性じゃないほうがいいw
あとはとにかく今度こそチーターなんとかしてくれ今からこの調子じゃまずいわPaydayで一番ダメな部分だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています