【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】
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ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性で
プレイ感はNo More Room in Hellにも近いものがある
2018/11/7 正式ローンチ予定
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured クローズドベータ開催日時(日本時間)
Part1
10/10 02:00 - 10/11 16:00
Part2
10/13 02:00 - 10/16 01:00
Part3
10/20 02:00 - 10/23 01:00
現在はPart1が延長配信中、何時までかは不明 キャラ紹介
HEATHER
ロール:Scout
プライマリスキル:スモークグレネード
得意分野:アイテムやトラップの発見
得意武器:クロスボウ、ピストル、つるはし
AIDAN
ロール:Tank
プライマリスキル:フラッシュバン
得意分野:高い体力と防御力
得意武器:ショットガン、ピストル、野球バット
GRANT
ロール:Tactician
プライマリスキル:火炎瓶
得意分野:マーキングによる敵へのダメージ増加
得意武器:スナイパーライフル、リボルバー、クォータースタッフ
MAYA
ロール:Support
プライマリスキル:メディバッグ
得意分野:倒れた味方をより早く、より健康に蘇生
得意武器:サブマシンガン、リボルバー、マチェーテ >>2に補足
クローズドベータ期間中はPartをまたいで進行状況を引き継ぎ可能
正式ローンチ時にはワイプ予定 チュートリアルがないのでこれだけは知っとけという操作
Qでプライマリ、Eでセカンダリスキルが使用可能
Tabキーでクラフトメニュー、スキルやツールの再使用にもクラフトが必要
Vで敵やトラップ、アイテムなどをマーキング(スポット)可能 最初のミッション(The First Shot)で何をしたらいいかわからん人向け
拠点防衛タイプのミッション
ウォーカー(ゾンビ)が3か所あるゲートを順次破って侵入してくるので
これを撃退しつつPlanks(木の板材)を使ってバリケードを構築する
Planksはマップ内のあちこちに設置されてるので常に持っておくこと
ゲートを3か所とも塞げればWAVEクリアで最終WAVEまでこれを繰り返す
スキルのクラフトに必要な素材は2階の2か所にある素材ボックスから入手
弾薬箱と素材箱は一度使用すると一定時間後に自動補充される >>2にもういっちょ補足
クローズドベータのPart3では新ミッションの配信とレベルキャップの上昇が予告されてる 保守おわり
現在はクローズドベータなので製品を予約購入するか
デラックス版を買った人からベータキーをもらうとプレイできます これ買うか悩み中だわ
キャラは増えてく予定なんかな? >>21
公式な情報は知らないけど、プレイした感じとしては
キャラ追加の余地は十分にあると思う
だれの得意武器にも割り当てられてない武器種とかあるしね
ただウォーキングデッドの世界観壊すわけにはいかないから
Payday2のようにぶっ飛んだキャラやコラボは難しいんじゃないかな? 動画見てたら面白そうっていうか面白いんだろうが
この手のゲームは
敵のゾンビより味方のガイキチ、池沼、ガイジが敵というゲームだな
フルPT組めない奴は
フルストレス覚悟しろよw そういえば以前の公式配信でほかのウォーキングデッドフランチャイズとの
クロスオーバーについても示唆してたから
いつかWDファンが喜ぶような展開があるかもね >>28
まぁPvEのゲームは最終的にそうなっちゃうよなぁ きょうの公式配信で発表されためぼしい情報
ローンチ後の来年1-2月ごろ?日本語も追加予定!
来週末のベータPart3では2つの新ミッション追加、Lvキャップを5→10に引き上げ
ローンチ時のシーズン1はメインミッション10個、遠征6個、防衛6個を配信
https://i.imgur.com/Kh1rh7O.png
ローンチ後のシーズン2では新キャラ追加を含むこれらの内容を予定
https://i.imgur.com/2bRq91M.png 初見
これってどれぐらい面白いん?
Payday2+L4D2+Dying Lightみたいな感じだと面白そうなんだが
最低限、豊富なスキルで個性的キャラクターを成長させたいんだが あとそれとこのゲームのタイトル名が別の同名ゲームと被ってややこしいから一回チネ 1500円切ったら買ったるわ
それまでせいぜい生き長らえとけ ベータキーもらおうとしたけど、リージョンで無理っぽかった悲しい >>38
そんな値段で買えるゴミならおらはやらんな あんだけ金かけたPVをいくつも作っておいてゲームが安いとどうして思えるんだ?一般的なAAAタイトルの値段はするだろ Twitchチャットでもキー配ってた
>>37
一応ソロでも出来るけどBOTいないから難易度高め
最初の防衛ミッションは野良よりソロのが楽だったけど次のステージはアイテム運搬とかソロだるい 少なくとも胴体には確実に当たるだろってタイミングと距離で撃ってるのにラグなのか精度の問題なのか弾が当たらなかったりするの困る >>45
>>2にまとめてあるけどPart2は今夜2時から >>46
すいません 最初から、見てませんでした!
ありがとうございます 誰かマウスの感度変える方法教えてくれ
とてもじゃないがゲームにならん Part1の時点ではゲーム側でキーコンフィグの変更とかマウス感度設定はできなかったな
マウス感度いじりたかったら、マウスのドライバなりの設定でDPIとか速度いじるしかないと思う 少し早いけどアプデすればもう入れるな
あとアプデでオプションにマウス感度設定付いてたから喜べ>>48 >>50
あれ?CEST基準で時差計算したんだけどな
もしかしてCESTじゃなくてCETだったりするのか >>52
多分公式がCESTとCETを勘違いしてる
PSTとESTと時差計算しても、CETじゃないと計算が合わない >>53
考えてみたらCESTだけ夏時間になってたもんね
というわけで>>2をPST/EST基準に訂正
Part2
10/13 03:00 - 10/16 02:00
Part3
10/20 03:00 - 10/23 02:00 ベータPart2のパッチノート
https://steamcommunity.com/games/717690/announcements/detail/2924417816908010920
VCがデフォルトでオフになったのはいいけどVC使いたいときはどうすればいいのかな
プッシュトゥトークの設定とかキーも見当たらないよね? スチームボイスチャットの設定は
今はフレンドリスト開いて右上辺りにある歯車マークからいける ファミリーとかいう悪党どもが拠点襲撃してくるようになってるね
Aimが良すぎるから対人fpsやってるみたい 回復出しても無視されるんだが、正直バッグ分かりづらいよな
ゲーム的にハイライトするくらいで丁度いいんじゃないか アサルトライフルてに入れたんだけどmodってまだひとつしかつけられない? ヤバすぎる!ウォーカーの大群が来たらどうするの?
弾はすぐに無くなるし、バットで殴るしかないの? 誰かがゾンビ誘導しながら逃げてその隙に他の味方が作業するゲームだぞ モラルの高低ってどんな影響があるのかな
キャンプのアップグレードしてくと簡単なミッションだけでは維持費払えなくなるよね 武器のステとかに出てくる電撃みたいなマークのやつは何の数字なんだろう ベータプレイのビデオ見たがカクカクだが対NPCにゾンビが絡んでくるのはいい感じ。ただ1プレイが長そうだね マヤはmedkit強化すると、設置したのが更に2回使えるようになって回復力が上がっていいな
スキルツリー見るとポイント必要数多そうだが、強化するとキャラかなり強くなりそうだ 打撃武器のスタミナ増加や得意打撃武器のスタミナ消費量低下を取ると雑魚処理が大幅に捗るな 銃よりも近接のほうがよく使うし、たしかにスタミナ改善スキルとったら楽そうだね 防衛は逆に銃ばっかり撃ってるし、キャラごとに用途と方向性を定めるのがいいか これ同じステージを何度もしてレベル上げて高難易度をクリアするってゲームですか?レフト4デッドにレベルを付けたゲームと考えたらいいのかな? >>75
だいたいそんな感じです
ミッション周回により成長させて高難易度に挑むという点ではPayday2に近いかも
成長要素もただキャラのレベルを上げてスキルを取得するだけじゃなくて
拠点の施設をアップグレードしていったり
NPCサバイバーを働かせて成長させたりといった要素もあります >>76
ありがとう、そんな要素まであるんだ。PS4でも出るみたいだから日本語来るだろうし期待できるね!面白そうだ >>77
日本語については1-2月ごろの対応が公式に宣言されてます
コンシューマ版が2月予定みたいなのでたぶんそのへんのタイミングでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています