Borderlands2 Part76
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■Borderlands2 wiki(日本語)
http://wikiwiki.jp/borderlands2/
■Borderlands2 wiki(英語)
http://borderlands.wikia.com/wiki/Borderlands_2
http://www.bl2wiki.com/Borderlands_2_Wiki
■Steam Community
http://steamcommunity.com/groups/borderlands2jp
■前スレ
Borderlands2 Part75
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1512781421/
■関連スレ
Borderlands総合 Part29 [転載禁止](c)2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1440083505/
Borderlands: The Pre-Sequel Part11 [転載禁止](c)2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1434061614/
Borderlands2 チートスレ
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1378804991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ゲイジってなんちゃら三位なのが納得行かないわって何回も繰り返してて
ボケ老人なのかと思えて来る ローランドもソードスプロージョン!!!クエでキャラ崩壊したしなぁ まともな人たち真っ先に殺されるだろうから居ないのはやむを得ない 周回ゲーとしてはイベントが長い&飛ばせないのが難なので3では改善してほしい そもそもクエ報酬のためだけに周回とかやりたくないからクエ限定品はやめてほしい
UCPなんてものが存在するくらいなんだから海外勢でもそう思ってる人いるんだろ 読み込み専用で選別してねってことじゃないの。3周目でピンパネルとかサンドホークがドロップでいつでも取れたら楽だけどね。 >>448
オプション探しても見つからないんだけどどこにあるの。何か条件あるんか iniファイルいじるんじゃなかったっけ?
wikiで見たような気がする クエ報酬は周回する必要ないぞ
クエストを受ける前のセーブデータをバックアップしといて
報酬を受け取る直前でもバックアップをとる
厳選して共有倉庫に入れたらクエスト受ける前のデータに戻す
sand hawkの場面はハーバートに爆弾を渡す直前のデータとsand hawkを受け取る直前のデータがあればいい セーブコピーとかするくらいなら
もう最初からデータ弄って良品手に入れればいいのに セーブデータのバックアップとかするくらいならUCPいれて遊ぶわ馬鹿らしい
まぁ開発もそんなクソ仕様がまかり通る時代じゃないのはわかってるだろうから3では改善されてるとは思うけど >>455
こんなんするよりエディタでbulets go sand hawk作った方が早いわw >>450
unofficial patchかなんか当てれば
クエ報酬アイテムを雑魚キャラがドロップしたり
宝箱から出るようになる
まぁゲームバランス壊れるのでお好みで オプションでプレイヤーボイスオフにしてるのに
関係なくゲイジが絶叫しまくるんだけど どうなってんの
起動時のランチャーから設定しないと駄目なのかと思ったらグラフィックの項目しか無いし VANILLAとUCP、どっちで遊んでる人の方が多いんだろう >>463
大半がバニラじゃない?調べないとコミュニティパッチまで行き着けないと思う >>465
なるほど
やっぱOP行くまではバニラでやったほうが楽しめるかな? >>466
3週目からがいいんじゃないかな
継続ダメージ増えて楽になるし産廃が強くなっててこれ強くなったかな?集めるの楽しい >>467
3週目くらいでパッチ当てることにするよ
ありがとう ネタ武器が救済されたりする
アサルトは強くなってるらしいけど正直良くわからないな
フーリンの自己スラグ化削除はやばいわ 最近始めたんだが強武器ってドロップと報酬どっちが最終装備なの? >>472
武器にもLVがあるので「これが最終装備だ!」という
ゴールがないのがこのゲームの怖いところであり楽しいところ
キャラやスキルによって武器の強さが全く変わったりもするし
とにかくいろんな武器を試してみて! むかーしにPS3で遊んでて久々にSteamで遊んでるけど
序盤こんなにきつかったっけ?と思うくらいボロ雑巾にされたわw 月編って敵が空中フワフワ飛ぶから狙い辛くて攻撃ドローン飛ばせる
オッサンが楽だな 他のキャラだといちいち追い掛け無いと駄目なんだろうか >>477
スキルもなくて武器も白字のばっかだと
フリントあたりにタコ殴りにされるよねw
そんな苦戦した相手を2周目以降に瞬殺するのも爽快 ハロルドぷっぱしてるけどこれ周りの人前が見えない感じ? >>480
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/ i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ / csでちょっと出だし楽にしようとしたけどどうやるのか忘れてただリセットして悲しい
1からスタートってなんだかんだ結構辛いのよね… 今春以降は確実
つーか焼き直しげーでフルプライス近くとるとかキチガイだわ 具体的な情報一切出さないのに変に匂わせるような事言ったりする会社は末期だからな ソース探したけど出てこねーな
英文で検索しないとダメか
大体そういう時って英語できるマンがアピる為に英文ソース貼るし日本語記事あると思ったんだけどな >>490
なにそれ、聞いたことないし海外でそんな裁判起こってたら社会復帰出来なくなるわ 78からだな、3とは無関係かもしれないけど
Borderlands 2 -ボーダーランズ 2- part148
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1546142141/ すげえな
ソースの話のはずなのにそこに5chの書き込みぶっ込んでくるとはね そんな話でてくるなんて3うまくいってないのかな。2の絶妙なバランスは3じゃ作れないだろうなー。
エディタ使い放題でレアの価値なんてなくても遊んでて楽しいもん。 >>498
それ、絶妙なバランスとは言わなくね?
俺はクソ難易度過ぎると思うがなあ、アンオフィシャルパッチがアッパー調整なのも考えると海外でも難易度高すぎって思われてそう 難易度はちょうどいいけどもっと1みたいなトレハン要素とか、あとは周回できるダンジョンみたいなの追加してほしいなとはおもう ボダランのすごいところは
ぶっこわれスキルとかぶっこわれ武器とかあるのに
やってもやっても楽しい奇跡的なバランスw 後はセカンドウインドがあるからと言ってビックリレベルの被ダメとセカンド中は敵が逃げるから余計に難しくなったりとか細かいところが気になるかなー
まあ楽しいのは楽しいんだけどさ outer worldが実質のborderlands3になってくれると信じようぜ 高難易度鯛のいろいろなシステムの破綻はやってて楽しくはなかった 2が神格化されてるけどゲームバランスだけでいえばクソ
プリシーのが余程バランスがいい
トレハンの面白さも上かと言われるとNOだけど 自分が2で個人的にいかんと思うのは
OPある程度まで行ったら容量が売りのシールドだろうが紙屑のようになってしまってる事
敵HP補正をかけておいてのスラグ推奨が正直めんどくさいだけになってる事
の2つだがこのへんプリシーだとどうなってるのだろう >>507
氷がめっちゃ強くて凍らせ→砕くでわりとオールオッケー
全体的に難易度低い(最後のdlc除く)からそんな事しなくても普通に戦えるけどね 良かったのはdlc4のtiny tinaの声がかわいかったこと プリシーはレア掘りが浅くてグラインダー前提みたいなとこあるし
1週目なら武器の置き換えとかほとんどいらんガババランスだし
ギャグが悪乗りというかふざけてバカにしてるのが多いから楽しくないんだよな
つまらなくはないけど 今更1をやってんだけどゾンビのdlcのとこ行くとエラーで落ちる >>507
容量より防御よりのシールドなら機能してるよ。 >>510
しかもあれ泣ける
ティナが泣き崩れるところとか何度見てもウルッと来る バランスはアレだけど日本語化とかもそうなんだけど、全体的な質の高さが際立ったね
被弾一発でシールド剥げてHPすらミリになったりするのはバランス崩壊してると思う ボダラン2みたいなFPSゲー探してるけどありそうでないよね ティナはリリスやモーデカイの感情無視してるのでむしろ好感度下がった
>>518
DestinyとかTPSだけどDivisionは? >>516
最後のブラッドウィングも格好良かった
良いエンディングだよね 今更ながらに始めたけどゲイジって周回重ねるとデストラップいらない子になる? >>523
アクストンとゲイジはPC版ならMOD導入オススメ(察しろ) ゲイジはビルド次第では、3周目にデストラップがとんでもない強さになるって
読んだことがあるような気がする。 まぁ最終的には、だな…
周回重ねてる段階くらいだとデス虎用の装備整えづらいかもしれん
最終的には近接ビルドでもデストラビルドでも強いぞ
ゲイジはアナーキーだけじゃない ビルドとシールドしっかりしてると殴り合える敵相手ならLV80デストラは相当強い
それでもでかい敵が出てくると棒立ちして電撃放つだけのクソになる >>523
シェアリングイズケアリングとメイクイットスパークリングを両方取れば強い
アナーキーは少ないポイントで強くなれるからデストラップビルドと両立出来る
でも結局ボス戦ではビームしか撃たないから雑魚用のビルドってことになる
バーの乱闘を完全放置でクリアするのに便利 >>525-528
ありがとう
いらない子になるわけじゃないことがわかってよかったわ >>530
投げ物ポイポイしてるだけでトップレベルに楽で速いぞ >>520
>>522
ありがと
後でチェックしてみる
俺も色々忙しいんだよぉ 年末のセールで買ってソロでOP4まで来た猿だが
限界が見えてきた
マッチングしてもほぼ引っかからないし、いつもソロでやってたらここまで来た感じだ
OP誰か上げてくださらんか 口から電気の玉吐いてくる犬はOP4だったっけ?
あいつが一番詰まされたわ
敵に合わせて特化した装備に着替えまくる方法に変えたらOP8までするっと終わった とりあえず部屋パブリックにしてみます
sから始まる名前だったら私です >>538
まじサンクス!入手済みのを除いても鍵50個増えたわ
スキンは万年ソロだから関係ないけど一応貰った
あとクラスmodの奴は、気にせず入力してたせいでアクストンのだけやっちゃったけど、ガッツ3、インパクト3だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています