Borderlands2 Part76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■Borderlands2 wiki(日本語)
http://wikiwiki.jp/borderlands2/
■Borderlands2 wiki(英語)
http://borderlands.wikia.com/wiki/Borderlands_2
http://www.bl2wiki.com/Borderlands_2_Wiki
■Steam Community
http://steamcommunity.com/groups/borderlands2jp
■前スレ
Borderlands2 Part75
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1512781421/
■関連スレ
Borderlands総合 Part29 [転載禁止](c)2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1440083505/
Borderlands: The Pre-Sequel Part11 [転載禁止](c)2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1434061614/
Borderlands2 チートスレ
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1378804991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 最初の画面にもうVRの情報が表示されてた
武器生成システムは2に逆輸入したほしいわ 近接型ビルドでVRやったら絶対酔うだろw
しかし、新スキル登場だと?! これは気になる・・・ でも今のところゲイジとクリーグ、DLCの情報は無いんだよね。アプデで対応していくのかな?
話変わるんだけど、クリーグで一番回りやすいレイドボスってやっぱりpyro pete? >>26
peteかテラモ
OP8でpete2分、テラモ3分 どっちも楽ちん >>27
thx
ちなみにopなしレベル72で挑むつもりなんだけど、やっぱり限界まで火力のせた近接bloodyExplosionがセオリー?
スラグ撒いてfastbollとかで回るのは効率悪いかね >>28
peteは基本Bエクスプロージョンで連鎖爆破が安定
テラモは触手大量に湧くまで待って連鎖爆破か
スタック貯めてBlood Bath発動させて撃つだけでも3分かからない
もっと詳しく知りたいなら動画見るべし >>29
ありがとう。最後の質問なんだけど、クラスmodってサイレンスザボイスか、ストリップフレッシュか、優先するとしたらどっちが安定する? >>30
近接と射撃どっちをやるかで選ぶべき
ストリップ→主に射撃用、バズアックスボンバディエにも乗る ハロルドとの相性が抜群
サイレンス→近接殴り用
近接と射撃どっちが安定するかという質問なら
クリア目的なら射撃が安定 どこでも誰とでも戦える
だからといって近接は決して弱いわけじゃなく完全に場所と相手を選ぶビルド Little Evieってピストルのスキルクールタイム短縮効果は
全弾消費リロード時、構えてる状態でキル、
どっちが正しいんです?両方試してみてもイマイチ効果の程がわからない・・・ このゲームのアサルトライフル弱くない?
どのメーカーの物も使いづらい物ばかりなんだよなぁ 普通のFPSと比べると威力が物足りないよね
ヘッドショット倍率が低いから余計に >>33
アサルトライフルは基本使えないのばっかり
でも、爆弾パピーは愛用している エクスプローシブの強さに気づいてからは、どのキャラでもトーグのアサルトライフル使ってる。 ARといえば最初のバージョン辺りで1発で3発くらい発射するバレルがあったよね?
プチMaggieみたいな感じの
あれ結構好きだったけどいつの間にかBUで消されてたな >>31
ありがとう、今までクリーグって着火爆発ビルドで基本的に射撃メインだったから少し不安だったわー。動画もほとんど近接で回ってるやつで、恥ずかしながら近接ビルド持ってないんだよね。
スラグ撒いてダブルハロルドで爆殺でがんばってみます。 >>32
LittleEvieのクール減少を実感したいなら持ったまま
敵を3〜4人同時に倒すと実感できると思うよ
ブーストしたゼロのアンフォーシンとかマヤのフェーズロックと相性がいい どっかのブログで見たgaigeちゃんのエレクトリカルバーンが
スラグ状態の敵に二重にかかるバグだか仕様が元々あるらしくて
UCP入れると継続ダメージが2.5倍だかになってるせいで
スラグEB経由の炎上ダメージが強くてミニボス雑魚戦助かってたんだけど
DLC4のスロットで真珠のStorm出たから試し撃してたらさらにその10倍ぐらいの炎上ダメージが出たんですのよ
なんだろな?と思ってふんわり検証したら
親弾からのビリビリ→EB経由炎上は表記通り(十分強いけど)で
子弾のビリビリが親弾ダメの10%そのままの強ビリで、そこからEBにつながるとものすごい継続ダメージがでるみたい
(今まで雑魚は燃えたら終わり程度だったのがフッと事切れる感じ)
Lv72(OP0)、Legendary Catalyst、雷骨、雷特化
Thunderball FistsEB
https://i.imgur.com/FjTtCXw.jpg
Storm親弾EB
https://i.imgur.com/bdhcNJc.jpg
Storm子弾強ビリEB
https://i.imgur.com/KDSjEgl.jpg
ミニボスまでしか有効じゃないけど
既出ならエビが責任を取ります 質問なのですが
fovを110よりも拡げたい場合はどうしたらいいですか?
WillowGame.iniの下の数値を弄ればどうにかなりますかね?
FOVScalar_VertSplit_View=2.0
FOVScalar_VertSplit_Fore=1.333
FOVScalar_HorzSplit_View=0.667
FOVScalar_HorzSplit_Fore=0.727 アサルトライフルでよく使うのはソーバーだな。
あと、猫ちゃんやヘイルも敵次第で使う。
パピーも面白そうだけど、それを持ってく余裕がない。 パピーは、あの姿消えるやつ(名前ど忘れ)が大量に出る時とか、
酒場みたいな乱戦で盲撃ちすると、、
バタバタと敵が倒れていって爽快よw >>38
>>41
回答サンキュ!リロードで〜ってのはパッチで修正されたかなんかの古い情報なのね
別の話になるけどDLC4のワープしながら雷撃って来るガイコツの対処でマヤはフェーズロックあるからいいけど
マヤ以外のキャラの有効な対処法って出てきた瞬間リログレとか瞬間高火力ぶちこむとかですよね
出てきた瞬間即消えるパターンもあって時間かかる・・・・即消え防ぐ方法とかありますかね?
ちなみにWikiに書いてある近接でひるませ続けるは試したけどひるませ続けられなくて駄目だった(3週目) >>50
あいつはADS(覗いて撃つ事)すると消えちゃうよ
観察してると消えた後出現する場所がわかるから距離詰めて待ってると出現後殴ろうとしてくるからその時に始末してる >>42
弱点属性(この場合は炎)でstormのダメージソースが複数あるから(子弾)
ほかの武器でもできる その消えガイコツと魔道士のチェインライトニングが辛い 消えるストーカーは、カーブラスター適当に撃って対処してる >>51
出現後の殴りモーションの隙に火リログレで安定しましたサンキュ!
また別質問、DLC追加レジェンダリークラスMODの入手ってLv62以上って海外wikiでなってるけど
マルチでLV50でつけてる人がいたんだけどwikiの情報が古い?タビー以外にも雪ダルマ列車ででたりしますか? >>58
それチーターかもw
エディタでいかようにも武器、アイテムレベル変更できちゃうしね
俺見たのだとlv20台でLegendary Nurseつけてるマヤさん野良でいたからな ちなみにタビーはlv62以下だとBunnyやWhiskey Tango Foxtrotあたりをよく落とす、レジェンダリクラスMODは落とさない
雪だるまはUlitmate Vault Hunter Upgrade Packt Twoありなしでドロップに影響は受けないからそもそもに追加レジェンダリクラスMODは入手できない モッダーなら最初から72なりop8にするだろw
モッダーからもらったとかじゃねーの すまん、質問なんだけど、セラフベンダーってDLC4で買うときにはDLC4のレイドボス倒さなきゃダメ?
それともどこかのレイドボス倒してれば大丈夫? クリスタルは全部で共通
ピートをゴニョゴニョな手段でいじめてアンタゴ買うとかもいいぞ! >>63
peteをクリーグでゴニョゴニョして倒してますwww メインキャラクリーグでよかった ミッションのレベル=報酬のレベルだよな? それでミッションのレベルはどうやって決まるんだ?
具体的に言うとまだ受注してない「失意のMordecai」のミッションレベルが19って表示されてるんだがここから上げることって出来る? 受けた時点で固定される
1周目2周目は下限上限があるよ
3周目は自分のレベルと連動だよ Voracidousに挑戦し始めたけど、酸の継続ダメージで秒殺される。
アルカリBeeを取りに行くか、別の方法を考えるか・・ なんで毎回こっちに回線落ちする奴が来るんだよふざけんな opのレベル上げるの武器集めるのが大変ですね
サイドミッション結構終わらせてますが何の武器使えばいいですか >>71
ノズル
ハロルド
オーメン
チェインライトニング
ノーフリ 早速ありがとうございます
調べたら手に入りづらそうな武器もありますが頑張ってみます >>73
とりあえずよく使われてるのはBee、サンドホーク、ピンパーネル、グロッグ、
チェインライトニング辺り ノーマルで拾ったマジックミサイル普段使いしてるんだけどクールダウン盛りまくったマヤとか猿なら要らない気がしてきた
敵の居場所が分かりやすくなるのは便利 マジックミサイル便利だけど一択って言うほどバランスおかしいゲームじゃないからね マジックスローターやってれば一個くらいは出るんじゃないか >>75
2丁持ちでスラグ化に困らない猿なら
そうなるね
マヤもスキルでスラグ化出来るしそれ程スラグバラまく必要もなさそう
猿ならグレネードも2倍なのに火力の高いのが使えないのは勿体ない気がする ×4のマジックミサイルはなかなか出ないよなー
ドロップした!と思ったらチェインライトニングとかばっかり 火力が高いグレかぁ使ったことないな
なんか持て余しちゃうんだよね補給が安定しないのもあるし開幕一個投げてあとは撃つのに忙しいみたいな
クリーグ使って勉強するか >>81
マジックミサイルよりグログノズルでチェインライトニングの方がええんちゃうか。
スラグ化はマヤ、サルなら困らんだろ。 >>82
まだレベルカンストしてないから更新めんどくさいんだけど着弾連鎖早いし使いやすいよね >>83
クリーグはfastballで無双出来るから楽しい >>85
キャラにもよるけど、中央広場から階段登ったとこらへんの
安全圏からなるべく動かないようにして
遠距離攻撃で数を減らして
接近されたらハロルドぶっ放す マジックスロータは吹っ飛ばされて穴に落ちるを2回やられてもうやってない >>83
ラウンド3辺りから敵の攻撃の激しさは、そのピーク時には
バッダスラウンド思わせるものがあるから。
ハロルドクラスの火力を出せる武器を複数持っておいた方がいいと思う。
スキルポイントも振り直しかな。 マジスロの床の落とし穴トラップはアナウンスをよく聞いてれば反応出来る
例外としてウェーブの最後の敵倒すといきなり開くので
最後の一匹っぽい敵を倒す時は気をつけるといい 何が嫌かってあの消えたり出たりするガイコツちょー嫌い もうちょっと消えるの遅いとか見てれば移動先が分かるとか可愛げが欲しい 移動先はよく見ると分かるけど大体自分の攻撃で見辛くなるよね 最近はじめてようやく240時間かかってop8クリアしました凄い良いゲームですねこれ
一人目はゲイジ使ってましたけど、二人目はゼロかクリーグがいいでしょうか?ソロでopやる予習で協力プレイも少しやったんですけど凄い火力でやってる人がいたので 一人目をゼロとクリーグ避けたほうが良いってのは鉄板だが
二人目からは好きなやつやればいいと思う、全キャラ面白いぞ OP8まで240時間しかかからないってすごく速いんじゃないかな。オメ。 1stキャラがゲイジで自力OP8クリアはすごいな
ちなみにゼロとクリーグは装備が揃わないと火力が出しにくいから育成途中のDP攻略はゲイジよりも厳しいかもしれない 俺も一人目ゲイジで二人目にサル使ったら強さの違いにビビった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています