【製品版】The Long Dark 生存46日目【配信中】
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■概要
The Long Darkは、磁気嵐に襲われた極寒のカナダ北部を生き抜かなければならないシビアなゲーム。
衣服による体温調整や消費カロリー管理など、険しい雪山を舞台に自由且つシミュレーション要素の強いサバイバルが体験出来る。
ゲームは基本的にシングルプレイで、マルチプレイは無い。
2017年8月1日にはユーザーの悲願であったストーリーモードと、大幅なアップデートも同時に行われた。
※現在のバージョン v1.35 [38054] 2018/6/26更新
■前スレ
【製品版】The Long Dark 生存45日目【配信中】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1532939992/
■リンク
Steam
http://store.steampowered.com/app/305620/
Hinterland 公式webサイト
http://hinterlandgames.com/
Hinterland 公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUH0Ek73AFT3yVCh80_b8dg
The Long Dark 攻略 Wiki (新設)
http://wikiwiki.jp/tld-jp/
The Long Dark 公式wiki(英語)
https://thelongdark.gamepedia.com/The_Long_Dark_Wiki
The Long Dark ファンによるwiki(英語)
http://thelongdark.wikia.com/wiki/The_Long_Dark_Wiki
■次スレの立て方&注意
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててね。
・踏んだ人がスレ立て出来ない場合、引き継ぎ指定をするか、スレ立て宣言した人にお願いしてね。
・次スレ立てる場合はしっかりと宣言&旧スレで報告をしてね。
・スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイしてね。
・dat落ち防止に新スレが立ったら皆で協力して、優先的に20レスまで新スレに書き込みをしてね。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔は農場が定住におすすめと言われてたのに落ちぶれたものよ >>967
実は最初はその洞窟を拠点にしてたのよ
マップ探索がまだだったからウロウロしてたら農家付近で肉がいっぱい取れたし6口コンロもあるし
風除室でキャビン対策もできるでしょって余裕かましてたらこのざまです
洞窟に燃料も食材も備蓄してあるから辿り着けさえすればキャビンはなんとかなるはず プリバレ農家は収納多いから今でも良質物件だが、寒い・広い・天候悪いの3拍子揃ったエリアにあるから、他人に進められる物件ではない。
ヒヨコマッケンジーから、エリア移動できるくらいに経験を積んだ頃に毎度ロングダークするのはバレーだったな 重要物資って、寝袋、糸鋸、ハンマー、虫眼鏡…みたいな感じだと思うけどだけど
今の3-4個はあるんだけど場所確定では無いから行ってみないと分からん加減がいい塩梅なんかな
1個ずつしかないから全マップ回れ!、だとキツ過ぎるけど案外2-3ャ}ップで集まっbソゃうと暇な感bカも
他ゲーだと引いたアイテムに応じて、農業中心、狩猟中心、漁業、スカベンジ、取引…みたいな
くじ運に応じた展開みたいなのもありうるけど、孤立した雪山だとそれは無さそう
ハズレを引く=終わりという厳しさが面白いのだけど他の可能性をお湯を沸かしながら考えちゃう日々 昔から農場良いぞ言われていたが嘘だろうとしか思えなかったな
暗いし寒いし狼だらけの吹雪いたら逃げ場がない薪拾いも辛いMAPのど真ん中でアクセス最悪。物資あるのは最初だけで後から行けば食品は腐っているし衣類はボロボロ
収納も過剰過ぎると思う >>973
薪が近くにないのは痛いよね
あと狼も近くに多いしベッドが二階にあるのもマイナスポイント
ハードで狼山以外30日くらい滞在したけど
1位 沿岸ハイウェイのうさぎ島
うさぎ島だけで燃料足りる、狼ほぼいない、ビーチコーミングできる
2位 荒れ果てた鉄道の地下室あるとこ
付近で燃料足りる、狼が定期的にスポーンするけど視界がいいので処理が楽
3位 レイクのキャンプオフィス
お馴染み定住ポイント、狼いないし釣り場も近いけど、燃料が近場だけで賄えない、うさぎ遠め
まだ100時間プレイくらいの駆け出しだけど皆んなの意見はどうでしょう うさぎ島が便利すぎるんだよね。罠置いて寝て起きれば肉と燃料が置いてある
気が向いたら魚釣りも出来るし作業場も真っ直ぐ走るだけで着く所にある
余生過ごすならレイクのキャンプオフィスかうさぎ島かのどちらかだよなぁ 圧倒的に渓谷の洞窟が便利なんだよなあ
…収納がない以外。べた置きしすぎると不安定になるし… 2面に進んだけど食料とかかつかつになってきた
ライフル修理で地滑り辺りまで行っても疲労で散策できなくなるし弱った 灯台は雰囲気だけ最高
実際にはアクセス悪いし付近の資源もね…
海から登れる道があればもう少しマシなのだが 灯台は道中崖下からオオカミがワンワンなしで襲ってくるのもキツイ 少し風が強い午後
気軽に移動していたときになんとなく後ろを振り向くと狼が
ピタっと止まりまたゆっくりこちらにあるき出すのが怖い
距離が近すぎるとダッシュしてくるし そういう時の後ろ歩き健康法
風向きや背後の地形もチラ見しておかないと突然の死に見舞われるが 背中を向けてはいけない
熊コートに頭が付いてるって話あったけど背中側に付ければ良いのに
視力は良くないから目の模様があるだけでこっちを向いてると勘違いして警戒するらしい バッジ解除のために洞窟の入り口を拠点にしてる
腸を置いて乾かないとこまでが外という認識だけど
結構中まで入る必要有りなのね 久しぶりに再会したけど料理が変わったんだな
ストーリーはまだきてないのかw >>984
ロッカーでも問題ないよ
でも床に置いた方が乾燥具合が分かるので便利
それに俺はシラカバをロッカーに入れてたら消失するバグに見舞われたから
それ以来は乾燥は必ず床置きでするようにしてる 既出かもしれないけど調理スキルを手っ取り早く上げる方法見つけた
調理スキルの上昇は料理した数だけに依存してるようで
1キロの肉を焼いても0.1キロの肉を焼いてもスキルの上昇値は同じっぽい
なので肉を捌くときにすぐにキャンセルして細切れの肉を大量に作って
焼きまくればかなりの勢いで調理スキルが上がる
解体スキルについても同じかもしれないけどこれは検証してないから分からない
調理スキル5とそれ未満では安定感が全然違うのでオススメ
なお焼いた肉を食べるのが物凄く面倒なのが難点 既出ですね
今それやるならスキル上げの時だけでも六口ストーブのあるバレーとかに行ったほうが燃料節約になるな 調理Lv5は便利すぎて頭おかしい
でも長期生存は正直これありきでバランス取ってるよね 食中毒=赤痢もどきは猛烈に水分が減りまくるってのはどうだろう
1日10リッターペースで飲めないと乾いたら渇水ダメージ食らう感じで >>986
洞窟は見えない境界線で以下のゾーンに区切られているはず
境界線は体温ゲージの矢印を見てれば分かるかな
(1)外
(2)温度補正小、無風、虫眼鏡使える
(3)温度補正大、無風、虫眼鏡使えない そういう安定してからもピンチに見舞われる要素ってあるといいね >>989
そんな方法があったんですか
ありがとうございます >>974
狼山実装した頃からマッケンになって、住み心地が良かったのは間違いなくうさぎ島。
不馴れだろうと拠点としての安心感が段違いなのと、朝焼けと夕焼けがキレイでTLDの雰囲気を楽しむ物件
次いで渓谷のレイク側洞窟も良質な物件
アイテムはダム、悪天候時だけトレーラーハウスを使うコトで侵入者難度でも強引に生存日数を稼げるし、渓谷内は動物たちの逃げ場がないから弓矢狩猟が段違いに楽 忍び寄る者に資源量を少し増やしたカスタムで開始 明日も仕事なのに・・・止まらない 楽し
すぎる 困ったw 放浪チャレンジクリアでゲーム内バッジがリセットされたんだけど仕様ですか?
ファイアマスターだけでいいから返して
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life time: 43日 11時間 43分 5秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。