[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ24
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PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)についての初心者用スレです。
本スレで聞けないような恥ずかしい質問、起動できない・スペックの過不足などについての質問、
初心者レベルでの情報交換など、悩める初心者が集うスレです。
あくまで初心者用スレなので、いくら的外れな会話や質問でも中・上級者が頭ごなしに罵るようなことはしないでください。
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前スレ
[PUBG] PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS初心者スレ23
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535441782/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だめだw
20試合超えてからレート2800台の人とかとマッチし始めたw
名前ググったらPUBGの大会で#1取ってた人だった
そんなん無理だよw
結局最初の10試合でKDそろえただけでそのあとは今までと変わらないマッチングなのかな あの派手なハーレイクインセットってゲーム内ではどんだけ目立つんだろ、欲しいけど草むらで隠れるの厳しくなるのかな 入念に周りを見渡して誰も降りてなかったのを確認したのにあとから足音が聞こえてくるのマジでホラーなんだけど… >>590
連中と一緒くたにされるくらいならハブられてNAあたりに行きたいんだが… >>596
ping高いやつに来られるとあちらも迷惑だな しかし有名配信者もやらなくなったな
上手い人はやり尽くしたかな?
俺はまだ10キルも出来てないし
レン丼もまだだし
TPPしかしてないし FIX PUBG謳ってる割にはバグや不具合多いしイベモも不具合でもう数週開催してないしな
ハロウィンとかコラボで微妙なスキン配ってお茶濁したりしてるが 同期の改善pinもfppでも40台チートも今のマッチシステムのおかげかかなり減った
かなり改善されてると感じるけどな 11月になってからのPUBGはなにげに今までで一番面白い 敵が強すぎ
マッチレート機能してるのはいいけど、これじゃKDもランクも意味ねーな 久々にソロfppしてみたけど全然強くねーよ敵
1戦目だからかな
https://i.imgur.com/vCqXvXv.jpg 雑魚レートで大量キル稼いで上のレートで0キル連発してまた雑魚レートに落とされて大量キルしての繰り返し 昨日ソロTPPとFPPを5試合ずつしたけど
チート使ってる奴には出会わなかったよ
いままで見えないところから撃たれてやられてたけど
ちなみに昨日は
ドン勝つ1回
平均4キル
トップ10入り7回
今になって面白くなってきたよ
もう PUBG初心者掲示板から卒業するよ
みんなも頑張ってね 日本人は自慢しない事が美徳みたいな所有るから
謙遜する人多いね
1回でもドン勝つできたら初心者卒業でOKでしょ普通は
ここは基本操作とかわからない人向けのスレだと思う 俺からするとまともな精神が残ってる人のスレだからな
本スレ行けば分かるけどやりすぎると人間性を失う 100mもない距離の敵にKar98kで5発撃ってようやくキル取れたときは
スナイパーライフル向いてなさすぎだと思ったw 雑魚レイトでノラデュオとかスクワットしたら仲間も雑魚なの? 4k60hzとfhd144hzだとどっちとったほうがええ?
1080tiです >>614
4kだと索敵有利みたいなの聞いたけどそれでも144hzのほうがいいのか 対戦ゲームなら画質設定さげてでもfps安定させるのが普通だと思うけど
てか1080tiって4K60fps出るの? 4kモニターもってるけど
120出てもカクカクするよ
当然画質は綺麗
でも索敵に有利ではない なんか通報へのレスポンスが早くなったような気がする
1マッチ前の回答が次のマッチ後に来たわ 10ヶ月ぶりのソロドン勝で震えが止まらない
FPPならおじさん頑張れる気がしてきた 良いポジション取ったのに
ネットワーク遅延のせいでロクに動けない状態になって死んだわ
この機能まじいらんわ作ったやつ死んでほしい
残り10人になってネットワーク遅延で止められたら負け確定のクソゲ〜になるんだけど
止めても良いけどしっかり巻き戻してプレイさせてくれないと
ガスの中で動けなくなるんだよねマジクソ 最後の1vs1のときにネットワーク遅延になって泣けた
人数少なくなって負荷軽いはずなのになんなんだよ… >>625
ネットワーク的に離れた地域からクソ回線でアクセスしてる人間が
片方いた場合
クソ回線の方が優遇されてサクサク動いてて
自分の回線に問題がないにも関わらずこっちがガスの中で棒立ちになるんだぞ
そもそも無理やり同期させる必要性が無いから
ネットワーク遅延のマーク付けてプレイ固まらせる行為がクソの塊
そのクソ仕様が死んでほしいって言ってんだよ
技術的にはクソ仕様無くすだけなんだけど
何も難しい事は無い >>628
前アップデートでミスして
ポイント配ってたバグが再発してるぞ
ポイント配ってた事自体が公式が謝罪してるからソースとかいらん
要はさ、前回の遅延バグが再発してるっぽい 巻き戻しは自分もあったな
パルスの中をバイクで走行してていきなり遅延きてしばらく止まって巻き戻ってた、そのあとまたちょこちょこ遅延で今度は道中省かれていきなり壁が目の前にあって事故死 リバイブ0秒になったんでFボタン離したら実は終わってなかったとかあったな
相手が中国とか離れたpingだとネットワーク遅延で相手画面では終わってなかった判定になるのか 終盤の位置取り難しい
どうしても判断が遅れてしまう >>633
スナイパーが多くなるね
あちこちでkarの音が!
ヒョコリハンしたら頭抜かれるからな
相手は初心者ではないね >>636
これからはFPPかな?
プロの大会もFPPになるし UMP4スコフルオートって強くないか
等倍AR vs 4スコUMPで30〜40mくらいの距離のフルオート対決なら
リコイルが少なくて4倍で精密に狙えるUMP強いぞ
ARリコイルの出来る人を除いて 100mならともかく30m程度なら等倍フルオートでいい
わざわざ4スコとか逆に見辛いわ 正確には54mだったわ
このくらいの距離でARぶっぱしたけどリプレイ見たらダメージ一つも入ってない
そんなときは倍スコUMP試して戴きたい
倍スコUMPオススメです AR拾えない時ぐらいしかUMP使わないや
vectorなら近距離用にarから間違えたりするけど 日曜夕方のまったりしたPUBG最高だな
ヘタクソ撃ち合い合戦を満喫出来る >>638
ARの4倍だと単発撃ちになるから倒しきれないケース
この場合UMP4スコフルオートで倒しきれるならUMPでOK
これは好みの問題ではなく
目の前に敵がいて撃つとすぐ隠れるから
ARの4倍で単発撃ち2回当てて3発目4発目入れれない時が有るから
現実問題としてUMP4スコフルオートで一気に短時間で処理できるならそっちの方が良い
でもこの場合自体が結構レアなんだよ
ブートキャンプとかで背中取った時とか隠れられる前に一気に片付ける時ぐらいかな
ブートキャンプの外とか中距離〜遠距離の場合
スナイパーかARの4倍で遠距離狙うからそっちの方が強いし フル装備のUMP持ってる時にARと弾そこそこ見つけたらどうしてる?
ダブルARにするかARとUMPにするか 8倍スコープでも点にしか見えない遠距離の敵を撃って
まぐれ当たりで血しぶきが出ると妙に嬉しい
ヒュー… ポンて感じで フルオートARが無い時はUMP持つけどあるんなら迷わず交換 等倍とスコープ用でAR2丁持ち一択じゃね
近距離だってフルオートできるのならARのほうが強いんだからUMPつかう場面ないべ Vectorならともかくとして 質問があるのですが
構成は下記です
Win10
MSI GAMING X 6G
I7-7700
http://i.imgur.com/sXO98CT.jpg
数ヶ月ぶりにプレイしたら添付みたいに左側に変なマークがランダムで出現します。
待機画面とかでは表示されないのですが、マッチングしてフィールドに移動したらランダムで出てきます。
十数秒間出ない時もあれば、数分出たり消えたりを繰り返すこともあります。
円の中に赤いドットがあり、その中で空白の部分がありますが、その部分が動いたりします。
グラフィックドライバの更新やPUBGの再インストール等やりましたが変わりませんでした。
他のゲームでは見られなかったのでPUBGでのみ起こるバグみたいですが、対処法とかありますか? ワロタ
ping表示したら分かるけど回線が不安定な時に出るだけだよ
bfで言う砂時計マーク >>654
バグじゃなく、ネット遅延マーク
それ出ると遅延発生してる
ゴミ回線を引っこ抜こう
ニューロ光とかいいよ。
プロバイダはカモメとかチョッパヤネットで! >>655
ただの遅延マークでしたか・・・
LANケーブル通すの面倒でPCに無線子機ぶっ刺してWi-Fiでやってたのが原因ですね・・・
ありがとうございます >>653
ARで中距離撃ちするときに困るケースとか有るでしょ
どっちが強いとかじゃなくて
アタッチメントが無くて4スコ持ってて
ARとUMPで中距離に隙だらけの敵がいて
しかもその敵は2,3発撃つと隠れられる場面
UMPの4スコフルオートの方が
スコープがガクガク揺れにくいから敵を倒せる確実性は
ARアタッチメント無し4スコより高いと思うよ
AR単発撃ちしてたらあっという間に敵に隠れられるし ARが2発目の跳ねがきついのとランダムな横ブレがあるからちょっと距離あるときつい
UMPはそれがないから安定する感じがすき UMPが良いって訳じゃなく
開幕速攻で戦闘の時とか仕方なくUMPで攻撃って感じかな
10発でもVSSが有ればそっちの方が強いし その時の弾数にもよるけど個人的にAKやベリルよりはUMPの優先度が高い 後SMGは手と足のダメージがARより高いからヘッショ狙うんじゃなかったらまあ悪くないと思ってる
車抜きやりにくいけど 砂漠のちょっと小さめの段差になってる地面から急に敵がでてきて瞬殺されたんだけどこれどうやって対処すればいいの れいしーの動画を毎日観てますが、一向に上達しません
どうしたらいいですか? 今の経験と上手い人のプレイで差がある場合
最初はサノックの北の橋とかで検問してみて
背後から撃ち勝てる→正面から走ってくる敵に撃ち勝てる→車キルできる
→スクアッドで敵チームを1人で壊滅させられるみたいに場所を固定してステップアップするといいよ
同じ場所に飽きたら適当な隠れられる場所で同じようにやってみるといい
場所をある程度固定してプレイスキルを磨くのは割とアリだと思うな
どうでしょうかみなさんは アタッチメントなしのARでも50m前後で先に見つけたらほぼ殺せるくらいにはやっとなれたけど立ち回りが悪いと思うんだけど、だいたい先に見つけられて撃ち合いにもならずに殺されるのが多いですね。 ちょっと離れた敵を先に見つけてビシビシと撃ちこむものの、倒しきれず木や岩裏に隠れられる
こちらは投げ物もなくて膠着状態
こういうときが一番困る
どうすりゃいいのさ 最近は意識して手出すようにしてるわ
芋ったままよくわからんとこから撃たれて死ぬより撃ち合って死んだ方がマシだし撃ち勝てたら気持ちいい
向こうがワケわからんまま慌てて逃げようとしてるのを殺せたらもっと気持ちいい >>674
相手からグレ入れられたら不利なので逃げてガン芋
油断して近づいてくる初心者であることを祈る 敵が見えたってことは相手もこっちに気づいてるかもしれんので
とりあえず様子見しながら接近
他の敵とやり合ってるとこを漁夫れたらうまい 1週間前に始めたFPS初心者だけど
開始から3日目でバギー乗りこなしてTOP10にいくって結構凄い事なのか?
ドン勝済みの友達でも初心者でバギー乗りこなしてすぐTOP10に行くのは難しいって言ってたからちょっと気になった
何か開始一週間で俺が#8到達したとか広まって学校で伝説化してるし訳分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています