Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 Warhammer: End Times - Vermintide及びVermintide2のスレッドです 公式サイト http://www.vermintide.com/ http://store.steampowered.com/app/235540 http://store.steampowered.com/app/552500 wiki 1 http://www30.atwiki.jp/vermintide/pages/1.html http://www.wikihouse.com/vermintide/ 2 http://jpngamerswiki.com/Vermintide-2/ 前スレ Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart20 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1532991799/ 次スレは>>950 ※スレを建てる際に1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512 」をコピーしてペーストすることでワッチョイ表示 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured bile trollとかいうボスほんまなんなの 明らかに他3体と比べて強すぎる 周回してレベル上げたりトレハンしたりはこのステージが安定ってとこありますか?マップごとにtomeとグリモア覚えるのがつらくて トレハンならemp箱のためにクイックプレイかloot die確定のlordマップやることになる なので今のうちからクイックプレイでレベル上げしつつ各マップの中身を覚えていこうね 習うより慣れろ 野良なら他のプレイヤーが本取れ本取れ言いながら見つめてくるから嫌でも覚えるだろうよ >>570 乙 詳しく書いてくれたおかげで使ってみる気が湧いてきたわ 他のクソ武器も洗練されてほしいな 俺が気付いてないだけで、既に面白い運用法あるかもだけど また、いい武器見つかったら書きこんでくれ 俺はChaosSpawnがぶっちぎりで嫌いだな頭狙いづらいし トロールは攻撃避けるの難しくないし頭狙いやすいから楽に感じる 最近エルフ2号槍にハマってるが対CW性能を除いたら攻防強すぎる気がしてきた 機動力とテンポの為にCurse Resistance抜いてタレントと合わせてSpeed+10%、後はATKSPD+5.0%とCrit+10%とSwift入れるだけ、勿論隠密Dash 足が早けりゃリーチも広がる。歩行速度は槍との相性抜群で、槍はチャージアタック中も通常歩行速度並で歩けるからチャージ中の歩行速度も速くなりストレスフリー! うんしょうんしょって近づいてぐぅ〜!ぼこん!って殴るなんてテンポ悪すぎてもう他は使えなくなるわ 対ホードは少し癖があるが慣れれば押し負けないしプッシュアタックが優秀だから問題ない 後は頭突いてればダメージも出るし、ブリンクで援護や救助は勿論、強位置特殊もブリンク弓で狩れるコントロール的存在 とある戦だとボス戦で全滅してホード来たが処理、弓切れてたがブリンクで特殊処理しつつTrollぶちのめして打開 3人救出後また全滅したが打開してクリア。これはメイデンちゃんだからこそ逆境に強く、負けない心があったわけですよ・・・。 スポーンはダメージ出してる奴を追うせいでタゲ安定しないしオーガやトロールと比べて位置固定しにくいし首埋まってて口しかないしでHSしないとダメージ伸びないキャリアの悩みの種 あとたまに急にタゲ変えて高速旋回しながら叩きつけ攻撃してくるのが怖い トロールは戦い方分かれば弱い タゲ取ったら一定の距離を維持しつつ攻撃モーションみたら左斜め後ろにドッジするだけ 大体1.5mくらいかな 慣れないとわかりにくいけど オーガはドッジ、近寄る を繰り返せば地面叩く雑魚と化すからいいけどスポーンは相手が至近距離にいると叩きつけの他に射程長い掴み攻撃してくるから武器のドッジ距離によっては避けられず捕まれる しかも至近距離で誘発できる攻撃3回位避けると高確率で突進してくるから位置固定が困難 しかも突進時のダメージ判定発生がクソ早い hs判定のある口もスポーンのサイズの割に小さいし明らかにボスの中では強く設定されてる WSのDaughter of the Huntクリダメ30%アップ Arcane Bodkinsのヘッドダメージ50%アップ クリティカル+ヘッドショットだった場合 Daughter of the Huntの方がダメージ高いのはなぜ!? Arcane Bodkinsこれ1.15-1.16倍ぐらいにしかなってないかも WHCのヘッド50%もなんか怪しい・・1.3倍ぐらい? inventoryが使いにくいなあ 一列ぐらい有用なアイテムだけ抜き出して置いとける欄を用意しといてくれりゃよかったのに クリティカル+50%とかって多分元の倍率に掛け算してるだけじゃね 例えば元の武器のクリティカル倍率が1.2倍なら、それを+50%して最終的に1.3倍にしかならないとか 詳しいことは分からんからテキトーに言ってるだけだけど >>581 アイコンにあわせてFをおしてみると・・・ アクセ関係は組み合わせ沢山あるから いちいちカーソル合わせて性能みるのが面倒になった。 バニラのインベントリは残念すぎてUI Improvements無しにはちょっと戻れないな リロールで一々スロットから外れるの本当に意味がわからない quickplayでマップがコロコロ変わるせいもあって tomeとかgrimoreの場所ほんと覚えられねえわ おまえはおぼえるきがないのかまじもんのおぼえられないやつなのか 本の位置とかガイド見ながら一回一人でやればほぼ覚えるだろ THEPITは本の配置のせいで、普段は貧困村の左半分いかないから、なんかもったいない 一回行ってもう行く理由無くなったせいでpitの隠し部屋の位置がまるで思い出せない Athelは偶に忘れるけど他は覚えたら忘れたこと無いな・・・ エルフツーハンドは斜め切りばっかりだから、スケイブンに攻撃がちょっと当てづらい欠点があるな あと、攻撃の出が早いスケイブンからはどうしても攻撃を受けやすい。 それを除けば、HMと合わせれば一番のホード処理能力かもしれない エルフ武器はどれも使ってて楽しいけどグレイブが汎用性高すぎて戻ってきちゃうんだよな 振り上げるモーションの攻撃は気持ち下を狙うと空振りにくい HSはできなくなるけど元々1体目の頭無理に狙うと反対半分空振りするから胴体上等で殴るほうが安定する あと体感だけどスレイブラットの攻撃性が高まって移動攻撃頻度が増えるのって ・プレイヤーが後退している時 ・スレイブラットが4~5匹くらいの時 の2パターンだと思う(体感 ラッシュとかで大量に居ると明らかに手加減してくれるのが見て分かるレベルで攻撃がぬるい 一回でも攻撃で巻き込む(怯みのみでも)かプッシュで怯ませると後ろで応援、というか様子見?する頻度が増える気がする まぁVermintide1の頃からなんか雑魚ネズミのAI拘って変に力入れてたからなぁ 敵の攻撃と言えば段差や坂で敵がプレイヤーより下の位置にいるとダメージの発生が速い攻撃出すようになるよね 森の難易度を上げるのに地味に貢献している仕様な気がする barkskinはIBのダメージ無効化のやつが有効だと発動しないんだなあ 体力にダメージうけてようやく発動 IBがガツンガツン追い込まれる状況だったらスキル使って、ダメ軽減するし もっと硬いIB目指してBarkskinか やっぱ定番NBかなー? すごい久々にこのゲームやるけど、zealotってもうファルシオン弱い? なんかフレイル使ってる人が多い気がするが。 対アーマーが弱体化されたからCW処理が大変 SVなら頭狙ってブンブンでもいける フレイルは正直あまり強くない Zealotの耐久に任せてゴリ押しする人が好むイメージ 殆どの武器で2プッシュで盾SVのスタン取れるようになったから昔に比べてメリットが少ない Pingが良くてキッチリドッジできるなら1HAxeも悪くない選択肢になったとは思う スタックのってればライトアタッククリHSでSV1撃取れる位の火力がある Health減らしてバフスタックできないと1号の下位互換ポジションっていえる位1号が強化されたから1号やってみるのもいいかも Kruberの片手剣の赤が出たんで使ってみようかなと思ってるけど プロパティ何が良いのかしらこれ MercenaryとFKは2hハンマーでいいや感あるからHuntsmanで運用しようかなって思ってはいるが 1Hソードは火力と速度強化されたからかなり強くなった ベースダメージもフォルシオンより1ひくいだけだから1発でスレイブラット2匹倒せる 1号処刑剣2号メイス 3号1h剣、メイス、ハルバあたりが相性良い感じ もう何百時間プレイしてるけど デコイの最後、陣の中で全員で耐えるべきなのか 陣の中に居たほうが一人あたりの負担が減るから居るべきか それともレンジ職が高台に登ってでも特殊やらを監視するべきなのか athelの最後は分散すると高確率でやらかすw 我らがフレンドリーネイバーフッドマジックスパイオリーシャババアの為にデコイになるrighteous standの事かと 全員で降りてきた高台に近い石のあたりで固まるのがいい 一人だけ安置いくと味方の負担増えるから地雷行為 エイムに自信あっても陣のなかにいるべき Legendでヘルスアップもカースレジストも付けてこない人結構いるけど何つけてるんだろう 当然のようにModも入れてないからわからん あえてプロパティを他に回して耐久面は腕でカバー っていう風にも見えない レンジキャリアはHPとレジストつけないとHP60下回るからマローダーのヘビーアタックとかモンスターの攻撃ワンパンで死ぬのに気付いてないのかな 素HP40でダウンされても蘇生とか無理だし、生かしてると一回殴られるたびにポーションのもうとするから見捨てたほうがPTの為になるレベルで足引っ張ってるんだが トロールのターゲットを見方が取ってる状態で横から近付いてなぎ払いに巻き込まれてワンパンダウン 蘇生しても治療を待たずにまた横からよってなぎ払いで昇天したShade見た時は目を疑った そういや味方がオーガやトロールの位置固定してる時にFKのタックルとかでひるませるのってやめたほうがいいかな? 位置ズレて逆に危なくなるんじゃって最近思ってやらないようにしてるけど 確証はないけど怯んだらターゲットを選定し直してるよね? だから固定外さないように使ってないわ フィルターのアプデこんかなぁ クエスト消化用のチャンプとレジェ以外表示しないように設定追加してほしい いちいち難易度クリックしまくって見るの面倒くさい 状況安定してるならおれはやめてほしいな ダウン復帰してFKに一旦向いて急にタゲのほうに振り返るとかあるし BHPMのスキルはダメージでるからいいけど 怯ませるとヘイト大幅に増えるから一時的にだけど確実にタゲ移るよ ただ怯みで移ったターゲットってかなり移りやすいみたいで 他の人が人がたくさんダメージ稼いでたらまた即移るからかなり危険 振り向きざまに叩きつけしてくるのもほぼこの状態 あとボスの攻撃を受けるとヘイトが減るからよくボス+ラッシュが来たときボス2 雑魚2に分かれて戦う時あるけどドッジループじゃなく突進誘発させちゃってガードで受けた場合 すぐボス殴っていくらか注意自分に向けないと雑魚処理してるほうにタゲ飛ぶことあるから注意 >>614 ヘルスアップはともかくカースレジストはハゲ3だとたまに付けてない人みるな エンペラーヴォルト5箱、他3箱を開けただけなのに赤が9個も出てきやがった エンペヴォルト10箱ぐらい開けても赤が全くでないとかザラなのに リロールしてる時も思うけどこのゲームの乱数すげぇ偏ってんな スキッターのボス、まず最初に降りてくるところに火炎樽複数置いて HP削る手法あるのかー ゲートから戻ってきたあと段差降りて左角に一人立ってるとしばらく雑魚が湧かなくなる フィーンド死んだらわき始めるけど WSでボス特化毒弓使うのにハマってたけど 条件揃わないと溶かし切れないしロングボウでしっかり頭狙うのがいい気がしてきた 適当に近接振って敵処理しきれないようだったらプッシュして毒弓でリセットできるから矢補充しやすいWSなら毒矢のほうが良いと思う 別にWSとかShadeじゃないとボス削れないわけじゃないし特化なんて必要ない というかロングボウもつと劣化パンツマンになるのがなぁ HSダメージは高いけどそれが生きる敵がほぼ居ないのもきつい 使いやすさは圧倒的にエルフのロングボウのほうが上だけど他がちょっと酷いというか 毒弓だと矢の自動回復付けないと弾切れ起こしやすいのがなあ ロングボウだとスキル時弾回復だけで弾切れしないから味方回復付けるならロングボウだな WSならスイフトお勧めだよ 道中移動しながら敵をスパスパ撃てるから近接の範囲に入るまでに敵が減らせるし ラッシュも遠距離からある程度片づけられるから味方の負担も減る それに矢の自動補充付けておけば弾が切れることがないから意識せずに撃てるのもいいところ ロングボウはあくまでHS前提での強さだから正直実践で強いかと言われると違う気がする スイフト使いは全員近接アレルギーみたいなうっとおしい立ち回りをするという偏見がある デュアルダガーでも一人でホード抑えられるのになんでスウィフト持つ必要があるのか分からないです 対エリート・特殊が微妙だしダガーで抑えられないから弓使いますって話なら毒弓でいいよねっていう スウィフトじゃないとできない っていうのがほぼ無いのがね 直線ラッシュなんてレンジ必要すらないくらいぬるいしなぁ たしかガンナーとかSV頭に当てても全く怯まなかった気がするし雑魚専の初心者向けの武器ではあると思う スウィフトボウのチャージ=ロングボウのライトショットだったはずだし胴撃ち上等な使い方でもしない限りロングボウの下位互換 というかWSやるならキャリアスキルと自然回復のやつ弾補充のにしてバレッジ積んだ毒矢持つのが一番良いと思う CW以外なら2-3発で倒せるしConcoction付けてれば毒霧にもアーマー貫通付くからSVパト狩れる ダガーナーフされたけど未だに毒矢+ダガー使ってるわ 結局のところレンジ選択の行きつく先は対モンスターかpat用になる スウィフトは低難易度でマラソンする際に便利なくらいか、最短距離走ってレベリングするのには十分な性能 正直Elfはレンジどれもこれも微妙すぎてお前本当にElfなのかよって感じしなくもない ヘビーチャージドショット存在しない チャージドのアーマードダメージが低くプロパティ次第ではsv体3発 矢の巻き込み上限が低い(パンツと比較して 矢の怯みの強さが低い(パンツと比較して hsダメージは高いが殆どの敵ではオーバーキルで誤差な上クリティカル関係補強がないためスーパーアーマードに対して弱い(パンツはスキルなしでも最短2hsでcw処理可なうえ怯み強いからハメ殺せる エルフで何を持つかの話で延々パンツと比べたがる奴は何がしたいん そんな毎回弓パンツと組むわけでもなし aim苦手だからハンツマンずっと放置してたんだけど 実績解除のためにがんばろうと思う 胴体上等で行くなら弓よりリピーターハンドガンの方が良いのかな 同じロングボウ持ちなんだから比較されて当然でしょ 複数のキャリアで持てる武器は色々あるけど比較して弱く設定されてるとわざわざエルフで持つ気にもならん といっても弾持ちと汎用性的に消去法で持たざる得ないのが悲しいところだが ズーム性能とかチャージ中の移動ができるかどうかの違いがあるし タレントの相性もあるから正直比較されてもなぁ ズーム移動不可は多分ヘビーチャージの特性であってエルフだから移動できるわけではないとおもう 右クリ離したりしながらピクピク移動してるパンツもいるしそこまで不便ではない パンツはチャージ撃ちの精度が悪いのが欠点かなぁ 使いやすいエルフ 慣れが必要だけど強いパンツっていうイメージ そもそもエルフのレンジ武器というのを大前提に置いて話をしてるのにパンツを持ち出すのは全くナンセンス それとも俺の知らない間にエルフはパンツ弓も持てるようになったのか? 勝手に前提にしてるだけでは? どっちもロングボウだしレンジキャリアだから武器で比較されても当然な気がするが >>626 からのWSの話の流れのどこにパンツとの比較を差し挟む余地があるんですかね レンジ職・弓という単語レベルで思考停止して文脈読めない奴と話すの疲れるわ そんな俺の話してる話題が世界の中心 みたいな言い方されましてもねぇ 赤武器も揃っちゃったしほぼillusion目当てで箱開けてるけど極端に出にくいスキンないかこれ? 未だにSaltzのクロスボウにあるThe Marksmanが手に入らねえ… zealotのバフスタック最大6になってるから凄いつよい 1hAxe持ってバフフルスタックさせればPOWER+30% CRIPOWER+60%の攻撃ブンブンしてる事になるから下手したらスレイヤーよりDPS高いわ 雑魚相手慣れないときついと思うけどピストルで遠距離対応もできるし出世したなぁ まえまでは仮体力もアウトでタンクのなりそこないみたいなポジションだったのに マーセのダメージ軽減系タレントとバークスキンで硬いキャラ作れねーかなと思って構成したけど ザコ敵に囲まれてる時は割としぶとく生きれるが、そういう状況でしか固くなれないね 一時体力45アップのタレントも使ったけどグリモアがあるとHp二桁になるし、効果発揮するまえに死にそう・・ バークスキンは継続ダメージの軽減に向いてるかもね 次はIBでテスト バークスキンでストームフィーンドの継続ダメージも軽減してくれるならそれ対策には一応なりそう あれめったに食らうこと無いけど、この間食らった時はヘルスが150から30まで一気に削られてびっくらこいたわ グリモア拾う前で助かったぜ よく考えたら、特殊エネミーの攻撃は連続攻撃ばっかだしバークスキン結構使えるかも ダウンしても有効なのは確認したから 同じくダウン時でも有効なレンジャーのCurl Upと合わせれば長持ちするかも 近接キャラでも試さなきゃ・・ バークスキンが自傷ダメでも発動するならBBAに一手防御手段が増えるな 出来たとしても実用的じゃないが、殴られそうな時に両手を上げて攻撃を受け入れてる聖母BBAを拝みたい 冷却のダメージでは発動せんわー HP低いキャラでバークスキンが有効だと思ったのは グリモアx2でHP71になってるキャラでもモンスターに2回殴られても生きてる感じ アサシンの攻撃とかも割と軽減 IB35%+バーク40%でアクト1のボスの幽霊の継続ダメージが確か1 アサシンの殴りが2ずつ 硬いキャラや一時体力で戦うキャリアーならいいかも バイルトロール戦なら吐瀉物踏みながらバークスキンのバフ維持できるかもな わざわざゲロ踏んでまでダメージ軽減付ける程かな 一応連続で被弾する状態なら他のBoonとかNBじゃ死ぬようなダメージも耐えられるから意味はあるけど大抵そういう時って軽減したところで問題なく即死する場合もあるからなぁ それにバークスキンで軽減できるダメージ量よりNB付けて1ゲームで回復するヘルスのほう圧倒的に多い BBA3号ならいい感じに使えたけど他だと微妙だと思う Zealotも仮体力稼ぎやすいから良さそうだけどゲージ増やしやすいBoon安定だし IBとバークスキンは良かったよ。まあダメージ無効化が強いのもあるけど というかドレイクガン強いわ。これはもうピストルに戻れん ibだと連続で3発くらわないといけないから微妙 事故らないとtaken2桁も狙えるキャリアでバーグスキンは無駄が多い気がする じゃあ味方にFFしてもらって突っ込むか MODのDeathwish難易度プレイしたけど back to basicの方が難しいわ。まあ25タレント無効になってないバグがまだあるけどさ スキッターのBTBはなんとかクリア。 今回のDLCはベータテストやらんのか >>657 一部の敵に対処できなくなるけどその分対hordeは最強だからな 怯み性能が高いのがほんと優秀 まず燃費が良すぎる ドレイクガンで処理できないのはCWぐらいだったかな バーサーカーも危険だけど。 レンジキル800-1000とか行っちまう 雑なエイムでも当てれるがええわ アーマーない特殊は溜め撃ちで アーマー持ちには一吹きしてひるませつつ斧で ネズミパトロールも一人で完封出来るのがやばい 火炎放射器使いこなしてるの野良じゃ見た事ないわ 相変わらず変な奴が味方の邪魔ばかりしてる でキックされてる 今DLCの説明見てみたらNew Weapons and Illusionってあるやん やっと新武器か 2時にDLCだったのか、新武器って何追加されるんだ? エルフに鎖鎌とか合いそうだけど、鎌系は来てもいいと思うんだ DLC普通に買えて、DL始まったんだが いつ公開だったのこれww とおもってNEWS見たら、21時52分 ついさっきだったのねw ドワーフにデュアルハンマーなのか…ハゲ武器かなと思ってたが 買ってない奴はクイックプレイでDLCマップに入れないように変更されちまった ジャパンだと過疎の原因にならないかコレ どこか詳細乗ってないかな? BBAで20箱開けたけど新武器は出てこなかった DLCインスコしたらDLCのチェック外してもエラー吐いて起動できなくなったわw めんどくさいから再インストールしてるけどDL速度遅すぎて更にめんどくさいことになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる