【PC】Fortnite Part51【Battle Royale】
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PC版Fortnite(フォートナイト) Battle Royale専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
2018/9/27 シーズン6開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨&動作スペック
https://epicgames.helpshift.com/a/fortnite/?s=pc&f=what-are-fortnite-s-minimum-and-recommended-specifications
前スレ
【PC】Fortnite Part50【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538257213/
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part10【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538166589/
【Fortnite】フレンド募集スレ【BattleRoyal】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533049825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) フォトナ大会はバトロワの癖に動きは多いぞ
他のバトロワ大会はもっと芋芋してるし
最後の焚き火ビクロイは対策すべきだと思うけど >>759
サクッと倒せるという事は
自分もサクッと倒される可能性があるという事でしょ?
そんな状況が続けば芋が増えるんじゃない? >>759
謎理論ワロタwww
相手も強い武器待ってんだから逆にサクッとやられるぞwww 戦ってる振りして適当に銃撃ってたら漁夫に来たやつとタイマンできるぞ >>763
サクッとやれるから漁夫される危険の時間を減らせるんだぞ? 2つ以上の武器の音出しとけば近づいてくるやついるだろうな 今のSMGが強いか弱いかは分からんけどSMG枠はサブマシンガンかP90しか選択肢がなくてなんかつまんなくね >>765
いやいや、「敵をやれる」じゃなくて、「敵にやられる」
そりゃ漁夫も現れませんわ フォートナイト初めて丁度1年たった。
TPS初めての自分でもビクロイも300超えた。
人間やればできるんだなーと思いましたまる
でも友達は一人もできませんでした(ヽ'ω`) バトロワなんだから漁夫いて当たり前じゃん
一対一がやりたいなら格ゲーでもやればいいじゃん 参加者全員の勝率足したら200%くらいいきそうな気がするくらい今日猛者が多い。
ソロスクリムの裏で勝率稼ごうと思ったが全然勝てない。 階段の建築編集めっちゃミスるんだけど何かコツないか…ここ数週間それで悩んでる >>773
遅くてもいいから確実にやればいつの間にか速くなってる Nintendo公式
もちろんswitchだけどw
https://youtu.be/IbLWf_edZTA
なんかswitchのfortniteは平和な感じがする
何故だか羨ましいw なんか知らんけどなんで1v1負ける前提で話してんの?
問題は漁夫なんだから勝てる前提だろあほかよ >>776
お前の言いたいことはわかった
つまり、俺様が勝てる仕様にしろと言うことだな
残念だがそれは無理な相談だ >>777
バカでしょ普通に勝ってるけど?
つまんねえと勝てねえは違うって何回目だよ P90時代を経験してると武器強くしろとは絶対言えない
この人は多分新規で勝てない他ゲー出身者だろう >>774
やっぱり正確性か…早く早くってシュッシュシュッシュ早くやってたけどゆっくりやってみるわありがとう >>779
でもTwitterだとダブルポンプを復活させろって意見はめちゃくちゃ見る 運悪い日にやるとダメだな
5戦やって1キルすら出来んわ >>776
「問題は漁夫」ね・・・
漁夫を無くす方法は1on1のモードにするしか無いと思うんだけどね
約100人参加するバトロワルールで
漁夫、というか自分よりも不利な状況の敵を見付けて攻撃するという戦い方を
武器やアイテム、建築等の調整で不可能にするのは
無理だと思うけど
こういう話をすると毎回
キルしたらステータスアップの特典つけろとかいう
クソゲーまっしぐらの意見出るけどねw バトロワなんだから当たり前だろっていうやついるけどさ
他のバトロワと全く違うところがこのゲームの良さだろ 勝率30%の俺が17連敗する確率を求めよ。。
いや、勝率30%だったのがおかしかったんだよな。順当な勝率に近づいている。 調子悪い時は何やっても調子悪いから次の日とか一旦別ゲーやるとかの方がいいぞ >>786
他のバトロワとは違う所が
fortniteの良さっていうのは凄く同意
だけど、問題は漁夫と言うなら
漁夫が有利な戦法の1つというのは
fortniteのバトロワが始まってからずっと変わって無いよ >>770
他のバトロワと違って漁夫が何人いようがたとえ1v4だろうが腕次第で勝てるのがこのゲームの最大の魅力でもあり海外で人気出た理由だと思ってる
ただ今は度重なる武器の弱体化とプレイヤースキルの向上が相まって結局他のバトロワと一緒になってる SG+SMGメタ飽きたしそろそろ環境変えてほしい
シーズン6に期待してたのにそのままでつまらん 今でも
腕のいい人は勝ってると思うけど・・・
なんなら、武器はほぼミニガンオンリーで勝ってる人もいるしねw 武器が弱くなくてはいけない!って主張には賛同しかねる 俺も前は強ければ1v4でも勝てるって認識してたけど間違ってたわ
1v4で勝てるのは相手がかなり弱いだけ
相手が上手くて人数不利の場合はむしろ他のシューティング以上に勝てない 今までは漁夫が有利なのは間違いないがそんなに気にするほどでもなく常にアグレッシブに動けた
今は正直言って無理 常に動きたいからこそpubgじゃなくてフォートナイトやってんのにこれじゃpubgじゃねえかって感じ MongraalやTfueクラスのプロだとまだ無双してるだろ
Ninja辺りはかなりきつそうや
一般人なんてそんなもんや >>796
という事は武器や建築云々では無くて
あなたがよく言ってる「プレイヤースキルの向上」が原因だよね
それはみんな感じてると思うよ
でも、それってリセットする方法って無いんじゃない?
因みにレート制は反対派ですw 糞回線でping高すぎるせいか編集押してから編集可能になるまでのラグがひでえ マップを広くして視認性を悪くしよう
全体に闇の霧が立ち込めれば今シーズンのコンセプトに合ってる >>797
Mongraalは若いからなのか日に日に上達していってる気がする
資材を無駄にせず攻防どちらも取れる建築の仕方とかすごく勉強になる
13歳の子がプレグラで練習してるってだけで可愛らしいけどあの子実は18歳くらいだと思う 割と海外でもみんな下手だったころを懐かしむ声あるからみんな上手くなったバトロワがどうなるか示してる感あるよね >>798
いや武器が弱いから1戦1戦リスクが高すぎるって話じゃん キル後数秒の無敵猶予があれば漁夫も狩れるのになぁといつも狩られてから思う毎日 まあ下が底上げされてそこらへんの中級者だと簡単にはさばけなくなったから辛いのはよく分かる。
ここらへんさばけるようになったら上級者なんだろうなあ。 erycとかmongraalでも漁夫に挟まれたら大分苦戦してるしそういうゲームなんだと割り切るしかない >>807
なんか俺が弱いみたいな言い方だけど今日ソロ17戦6勝なんだが >>810
自分の体力30で敵のHPフルアーマーの不利な状況でなおかつ屋根上から建築崩そうとしてる状況を打開する方法教えてください!!!!!!! >>810
今日調子良くてそれなのか常にそれなのか。
常にそれなら一戦一戦リスク高いと言ってる意味がよくわからん。
もしくは芋ってそれなのか >>801
今見てるけど、これ上手くないってのが意味わからない。 平均レベルが上がり続けてるからねえ
中級者だとだいぶ辛くなってきた tfueはタイマンだと負けてるとこほとんど見た事ないけどninjaは時々負けてるのを見る
まあ俺が見た時だけたまたま負けてたのかもしれんけど
あと最近ninjaソロあんまりしないのもソロ勝てなくなって来たからじゃないかなと思う erycの年齢なんとなく調べたら2001年生まれで笑った
ガチで17だったのかよおっさんがジョーク言ってるんだと思ってた >>805
上手い人が増えて勝ちにくくなってるという現状は
腕次第の実力ゲーム(勿論、バトロワ特有の運要素込み)の証拠だし
武器が弱いからこそプレイヤースキルが、より有利に働くんじゃないかな?
強い武器ばかりだと、まぐれワンパンの確率上がって運の要素が増える気がする
拾った強武器頼みのゲームじゃない方が
プレイヤースキルが活きてリスク減らせると思うよ
それは漁夫に対してもそうだと思う >>780
一番いいのはプレグラで床なしの階段1マスのタワーを早く作って編集で速く降りるっていう練習かな
結構いろんな人がやってるし最初から速い人なんていないと思うよ 自分の上に階段作って編集二連続でその階段に乗るってのも実戦向きな練習 >>817
ここ一週間で一番驚いたわ
毎回動画タイトルがくっさいのはそういう事か 問題は漁夫=漁夫が来ないっていうのは違うんじゃない?
漁夫りに来られても対抗できる手段が欲しいのかも
まぁ今は建築も強いしポケット裂け目もあるし個人的にはそこそこいいバランスだと思うが >>818
確かに確率的には武器の強い調整のほうが強者弱者差は狭まるけど
弱い調整のほうはその確率がダメージ比と時間比に変換されるから
最初の戦闘で勝つこと前提の対漁夫では確率依存の運ゲーのほうが有利 >>810
結局はそれかよwww
ただ自慢したいだけ
ウザイ奴の代表格、俺二時間しか寝てないよーと同じレベル
もうしばらくすると、じゃあタイタンやるかって言い出す奴www >>805
建築無しで、武器だけの撃ち合いで戦ったとして考えたら
そんなに劇的に一戦の時間が伸びたとは思えないけど
今は建築スキルの平均値が上がってるから
それが理由で、一戦の時間が伸びてるんじゃないかな? >>823
運ゲーの方が有利
というのはどういう意味でしょうか? クアッドランチャーは
スティングボムの上位互換みたいな雰囲気なのかな?
グレネードの上位互換のグレネードランチャー的な感じで クアッドランチャーはリロード無しで4発うてるかわりに威力下がったロケランだぞ
今あるファイルからデータ変わらないなら82×4で発射感覚はポンプくらい ソロでduty発見したから凸って上取り返せたのに漁夫ARふざけんなやあああああ pveやってると新武器の性能とか大体予想ついてしまう
氷トラップは違っていたけど
クアッドはpveだとしばらく炎残るから強い >>831
なるほど
ボルトスナとセミスナ、みたいなイメージなのかな ただ最近はヘビスナの時みたく前アプデでいれてたファイルから当日差し替えてくる事もあるからリーク解析でも断言はできないけどね >>828
ちょっと語弊があったかもしれません
あなたの言ってる拾った強武器の運とは関係ないです
元レスはある一定の武器が強いとか弱いではなくてSG・SMGが弱体化されて武器全般が弱いと言う意味だと思います
一見大きな体力差や有利ポジなどが勝敗を左右しにくいと言う意味での運ゲーです
武器が強い調整は素早く体力を残して勝敗が付きやすい・1v1のPSが反映されやすい
武器が弱い調整はだらだらと削られつつ勝敗が付きやすい・残り体力を含め立ち回りのPSが反映されやすい
漁夫戦術の強い面は体力差と時間によってポジ差を付けやすいところにあるので後者の方が有用になってくる よく話題になるTfueって人の動画見てみた
わざわざ遠くまでジャンパで狩りにいったりして立ち回りちょっとどうなの?って思った
トラッカー調べたら案の定実力の割に勝率低かったし事故死しまくってるよね
エイムも建築も上手なだけにもったいないわ ネタにマジレスかもしれないけど、ストリーマーはキルとって魅せてなんぼだからねえ。
あとTfueとかはスクリムやっているしTrackerの勝率はあまり参考にならない。
dutyちゃんとグラップラーからのバニーホップ使ってんのね。 >>838
動画とかは魅せプ重視やろ
まあ大会前のスクリムでもアジアプロの動きと比べたら大したことないなと思ったけども
最近はみてないけどスクリム頑張ってるみたいだから強くなってるんじゃね アジアプロとやらは公式大会のスカーミッシュで勝ったことあるの?
アジア圏在住プレイヤーはは土俵にすら立ててないんだからあまり大口叩けないよ 勝利回数もただのニート自慢みたいになってきてるしそろそろレート入れないか? tfueってyoutubeの再生数とかも結構収益になってそうだから施行重ねて良い試合してアップしようっていうのもありそう 勝率も新垢作りゃアホみたいに伸びるし
はよレート〜
はよランクマッチ〜 このゲームいつになったらcapslockに対応するんだ
レジストリ弄るのだるいわ モングラールの建築って壁壁壁床階段だけど野良で使うなら壁壁床階段でもいい気がしてきたでもやっぱり脆いのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています