【PC】Fortnite Part51【Battle Royale】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
自動で消されるため↑の文字列が2行になるようにスレ立てしてください
PC版Fortnite(フォートナイト) Battle Royale専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
2018/9/27 シーズン6開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨&動作スペック
https://epicgames.helpshift.com/a/fortnite/?s=pc&f=what-are-fortnite-s-minimum-and-recommended-specifications
前スレ
【PC】Fortnite Part50【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538257213/
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part10【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538166589/
【Fortnite】フレンド募集スレ【BattleRoyal】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533049825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) シャドー使って
透明のまま攻撃出来るバグまた復活してる
しかも今回のはソロでも可能・・・
また一時削除されそうだね >>712
ロケランのダメージって壁階段で防げた気がする 芋は悪くない。
攻撃から身を守るのが建築なのだから攻めに使おうが守りに使おうが自由
生身のザコを狩りたかったらpubgにでも行け 皆のプレイヤースキルが高くなっていけば芋になっていくのはしかたない プレグラでDMやりたい人いる?
めっちゃ練習になるよ。気軽に送って
ID:5chDM ロケランが建築裏のプレイヤーにもダメ入ると思ってるやつもいるのか… >>724
芋戦法を弱体化させる方法が具体的にわからんけど
全盛期SMGはやり過ぎだったが芋りアンチ特化武器としてのC4良かったのになんで無くしたかねー
用途広すぎなロケランこそナーフすべきだろ >>731
壁に近いと爆風でダメージ受けるんじゃない? 芋を減らすなら武器をどれも強くすればいいだけだろう
それなら建築で防ごうとしても一気にそれをぶち破って仕留められるから攻める意味が出る
武器が弱いってのはTwitterでも言われてることだな 建築が強いのはfortniteらしくて良いと思うし
勝ちに拘るなら基本的に戦わない方が有利なのは
バトロワのルールの定石だし
そんなに問題じゃないと思う
大会に関して言えば
終盤の建築引きこもり状態を解消するには
どこかの円収縮から建築無効にするしかないと思うよw
fortnite終わると思うけど
キル数勝負の大会にしたいなら
FridayFortniteのルールはかなり良かったと思うけどね >>736
金武器しか出現しない
Solid Goldモードは楽しいと思った?
それとも、これさえ持てば優勝みたいな
最強武器が欲しいの?
建築に対する武器のダメージが弱いと言うなら
建築の耐久力を減らせば良いと思うよ
そうしたらどうなるかは既に結果が出てるけどね 芋げーの原因は建築が強すぎるんじゃなくてどう考えても武器が弱すぎる点
プレイヤーレベル上がってきてるのに武器だけひたすら弱体化してたらそりゃこうなるでしょ 芋ゲーになってるのはバウンサー無いのが原因
終盤は即円移動するのに戦えるわけがない そうじゃなくて芋るのはバトル・ロワイアルだからじゃないの?
好戦的な奴もいれば芋ってワンチャン狙う奴もいる
それがイヤならなんでバトロワやってんの?って話なんだが >>741
武器が弱いのに芋るの?
プレイヤーレベルが上がってるのに
武器をどんどん強くしていったら
余計に芋る事になるんじゃない? >>740
ソリッドゴールドは砂モードと並び特殊モードの中で最高レベルに好きなモードだぞ俺は 武器が弱いから建築をなかなか壊せない→お互い資源を無駄に消費し1戦が長引く→あっという間に終わらせられず消耗し試合も長引く為に漁夫が狙いやすい
結果として凸れず、積極的に自分から戦わずに芋って漁夫が最適になる 俺の立てた建築下に篭ってる新規は我が子のように可愛くてキルできない >>751
結果として建築全盛期の今はSMG全盛期と同じになったってことか?正反対の方向性なのに結果が同じになったとしたら興味深い 普通の野良マルチと大会の環境をごちゃまぜにするから話がおかしくなる
大会なんてあれでいいだろフォートナイトの特色出てるんだから >>745
武器が弱い>>相手がまともな場合高確率で長引く>>漁夫が来る>>武器が弱いので対抗できない 別に芋ること自体は戦法の一つだしいいんだよ
問題は対処方法のバランスが悪いから頻度多いのがね
漁夫寄ってくるからゴスゴス掘ってる間にケツに穴が開くし
C4はもちろんバウンサーもバトル継続に一役かってたよ 芋嫌いだから積極的に攻めようとしたら倒してもまた別の漁夫敵が大量に湧いてくるからそりゃ芋ばかりでも仕方がない 毎日のように武器が弱い〜smgを強くしないと〜って言ってるやつ同一人物だからipアドレスでNG出来るようにip導入してほしい >>754
確かにそうなる事もあるよね
でもそういう限定的な状況だと
武器が強い>>相手がまともな場合高確率で被ダメが増える>>漁夫が来る>>漁夫が持ってる武器が強いので対抗出来ない
という事にもなるよね? >>758
武器がつええからサクッと一人目片づけられるでしょ
漁夫が来てもすぐ倒せるから全く問題ない フォトナ大会はバトロワの癖に動きは多いぞ
他のバトロワ大会はもっと芋芋してるし
最後の焚き火ビクロイは対策すべきだと思うけど >>759
サクッと倒せるという事は
自分もサクッと倒される可能性があるという事でしょ?
そんな状況が続けば芋が増えるんじゃない? >>759
謎理論ワロタwww
相手も強い武器待ってんだから逆にサクッとやられるぞwww 戦ってる振りして適当に銃撃ってたら漁夫に来たやつとタイマンできるぞ >>763
サクッとやれるから漁夫される危険の時間を減らせるんだぞ? 2つ以上の武器の音出しとけば近づいてくるやついるだろうな 今のSMGが強いか弱いかは分からんけどSMG枠はサブマシンガンかP90しか選択肢がなくてなんかつまんなくね >>765
いやいや、「敵をやれる」じゃなくて、「敵にやられる」
そりゃ漁夫も現れませんわ フォートナイト初めて丁度1年たった。
TPS初めての自分でもビクロイも300超えた。
人間やればできるんだなーと思いましたまる
でも友達は一人もできませんでした(ヽ'ω`) バトロワなんだから漁夫いて当たり前じゃん
一対一がやりたいなら格ゲーでもやればいいじゃん 参加者全員の勝率足したら200%くらいいきそうな気がするくらい今日猛者が多い。
ソロスクリムの裏で勝率稼ごうと思ったが全然勝てない。 階段の建築編集めっちゃミスるんだけど何かコツないか…ここ数週間それで悩んでる >>773
遅くてもいいから確実にやればいつの間にか速くなってる Nintendo公式
もちろんswitchだけどw
https://youtu.be/IbLWf_edZTA
なんかswitchのfortniteは平和な感じがする
何故だか羨ましいw なんか知らんけどなんで1v1負ける前提で話してんの?
問題は漁夫なんだから勝てる前提だろあほかよ >>776
お前の言いたいことはわかった
つまり、俺様が勝てる仕様にしろと言うことだな
残念だがそれは無理な相談だ >>777
バカでしょ普通に勝ってるけど?
つまんねえと勝てねえは違うって何回目だよ P90時代を経験してると武器強くしろとは絶対言えない
この人は多分新規で勝てない他ゲー出身者だろう >>774
やっぱり正確性か…早く早くってシュッシュシュッシュ早くやってたけどゆっくりやってみるわありがとう >>779
でもTwitterだとダブルポンプを復活させろって意見はめちゃくちゃ見る 運悪い日にやるとダメだな
5戦やって1キルすら出来んわ >>776
「問題は漁夫」ね・・・
漁夫を無くす方法は1on1のモードにするしか無いと思うんだけどね
約100人参加するバトロワルールで
漁夫、というか自分よりも不利な状況の敵を見付けて攻撃するという戦い方を
武器やアイテム、建築等の調整で不可能にするのは
無理だと思うけど
こういう話をすると毎回
キルしたらステータスアップの特典つけろとかいう
クソゲーまっしぐらの意見出るけどねw バトロワなんだから当たり前だろっていうやついるけどさ
他のバトロワと全く違うところがこのゲームの良さだろ 勝率30%の俺が17連敗する確率を求めよ。。
いや、勝率30%だったのがおかしかったんだよな。順当な勝率に近づいている。 調子悪い時は何やっても調子悪いから次の日とか一旦別ゲーやるとかの方がいいぞ >>786
他のバトロワとは違う所が
fortniteの良さっていうのは凄く同意
だけど、問題は漁夫と言うなら
漁夫が有利な戦法の1つというのは
fortniteのバトロワが始まってからずっと変わって無いよ >>770
他のバトロワと違って漁夫が何人いようがたとえ1v4だろうが腕次第で勝てるのがこのゲームの最大の魅力でもあり海外で人気出た理由だと思ってる
ただ今は度重なる武器の弱体化とプレイヤースキルの向上が相まって結局他のバトロワと一緒になってる SG+SMGメタ飽きたしそろそろ環境変えてほしい
シーズン6に期待してたのにそのままでつまらん 今でも
腕のいい人は勝ってると思うけど・・・
なんなら、武器はほぼミニガンオンリーで勝ってる人もいるしねw 武器が弱くなくてはいけない!って主張には賛同しかねる 俺も前は強ければ1v4でも勝てるって認識してたけど間違ってたわ
1v4で勝てるのは相手がかなり弱いだけ
相手が上手くて人数不利の場合はむしろ他のシューティング以上に勝てない 今までは漁夫が有利なのは間違いないがそんなに気にするほどでもなく常にアグレッシブに動けた
今は正直言って無理 常に動きたいからこそpubgじゃなくてフォートナイトやってんのにこれじゃpubgじゃねえかって感じ MongraalやTfueクラスのプロだとまだ無双してるだろ
Ninja辺りはかなりきつそうや
一般人なんてそんなもんや >>796
という事は武器や建築云々では無くて
あなたがよく言ってる「プレイヤースキルの向上」が原因だよね
それはみんな感じてると思うよ
でも、それってリセットする方法って無いんじゃない?
因みにレート制は反対派ですw 糞回線でping高すぎるせいか編集押してから編集可能になるまでのラグがひでえ マップを広くして視認性を悪くしよう
全体に闇の霧が立ち込めれば今シーズンのコンセプトに合ってる >>797
Mongraalは若いからなのか日に日に上達していってる気がする
資材を無駄にせず攻防どちらも取れる建築の仕方とかすごく勉強になる
13歳の子がプレグラで練習してるってだけで可愛らしいけどあの子実は18歳くらいだと思う 割と海外でもみんな下手だったころを懐かしむ声あるからみんな上手くなったバトロワがどうなるか示してる感あるよね >>798
いや武器が弱いから1戦1戦リスクが高すぎるって話じゃん キル後数秒の無敵猶予があれば漁夫も狩れるのになぁといつも狩られてから思う毎日 まあ下が底上げされてそこらへんの中級者だと簡単にはさばけなくなったから辛いのはよく分かる。
ここらへんさばけるようになったら上級者なんだろうなあ。 erycとかmongraalでも漁夫に挟まれたら大分苦戦してるしそういうゲームなんだと割り切るしかない >>807
なんか俺が弱いみたいな言い方だけど今日ソロ17戦6勝なんだが >>810
自分の体力30で敵のHPフルアーマーの不利な状況でなおかつ屋根上から建築崩そうとしてる状況を打開する方法教えてください!!!!!!! >>810
今日調子良くてそれなのか常にそれなのか。
常にそれなら一戦一戦リスク高いと言ってる意味がよくわからん。
もしくは芋ってそれなのか >>801
今見てるけど、これ上手くないってのが意味わからない。 平均レベルが上がり続けてるからねえ
中級者だとだいぶ辛くなってきた tfueはタイマンだと負けてるとこほとんど見た事ないけどninjaは時々負けてるのを見る
まあ俺が見た時だけたまたま負けてたのかもしれんけど
あと最近ninjaソロあんまりしないのもソロ勝てなくなって来たからじゃないかなと思う erycの年齢なんとなく調べたら2001年生まれで笑った
ガチで17だったのかよおっさんがジョーク言ってるんだと思ってた >>805
上手い人が増えて勝ちにくくなってるという現状は
腕次第の実力ゲーム(勿論、バトロワ特有の運要素込み)の証拠だし
武器が弱いからこそプレイヤースキルが、より有利に働くんじゃないかな?
強い武器ばかりだと、まぐれワンパンの確率上がって運の要素が増える気がする
拾った強武器頼みのゲームじゃない方が
プレイヤースキルが活きてリスク減らせると思うよ
それは漁夫に対してもそうだと思う >>780
一番いいのはプレグラで床なしの階段1マスのタワーを早く作って編集で速く降りるっていう練習かな
結構いろんな人がやってるし最初から速い人なんていないと思うよ 自分の上に階段作って編集二連続でその階段に乗るってのも実戦向きな練習 >>817
ここ一週間で一番驚いたわ
毎回動画タイトルがくっさいのはそういう事か 問題は漁夫=漁夫が来ないっていうのは違うんじゃない?
漁夫りに来られても対抗できる手段が欲しいのかも
まぁ今は建築も強いしポケット裂け目もあるし個人的にはそこそこいいバランスだと思うが >>818
確かに確率的には武器の強い調整のほうが強者弱者差は狭まるけど
弱い調整のほうはその確率がダメージ比と時間比に変換されるから
最初の戦闘で勝つこと前提の対漁夫では確率依存の運ゲーのほうが有利 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています