【PC】Fortnite Part51【Battle Royale】
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PC版Fortnite(フォートナイト) Battle Royale専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
2018/9/27 シーズン6開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨&動作スペック
https://epicgames.helpshift.com/a/fortnite/?s=pc&f=what-are-fortnite-s-minimum-and-recommended-specifications
前スレ
【PC】Fortnite Part50【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538257213/
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part10【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538166589/
【Fortnite】フレンド募集スレ【BattleRoyal】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533049825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 2度目のBANされる前だから結構前だけどtfueが「落下ダメージはあるべきだが即死じゃなくて残り1にしたらもっとゲーム性が増すのに」って言ってたな 包帯持ってるだけで落下しまくれるのか
ゲーム性あんのそれ 当時はともかく今ならありだと思う
というか素直にバウンサー返せ 落下ダメ無くすとビル群だらけになってまず建築を壊すところから始めるの面倒すぎるでしょ
落下ダメがあると有利な奴が不利な状況でもあるゲームバランスとしては最適だと思うんだけど >>643
だからバウンサー保管庫送りになったんだろ? バウンサーない今も慣れると有りだとおもってる
上行き過ぎればリスク追うってのはありかな 落下ダメなかったら
上取ったら有利だからずっと上にいればいいじゃん
下になったら不利だからずっと真下に籠るじゃん
→このゲーム糞過ぎない? バウンサーが無くなったおかげで建築が抑制されてるから良いことだ バウンサー消えてショックウェーブとオナホが相対的に強くなった
特にショックウェーブつええわあれ建築壊せるの糞強いし下にも飛べるしかなり便利やわ 戦績ってアジアとか西海岸とかでちゃんと分けられてる?
アジアきついって言われてるから逃げ出したくなるよ・・・ どこでもしずかちゃんは強い
ただアイテム枠なのが辛い バウンサーは建築上強に逆転性としてあった部分もあるからなぁ
グラップラーもいいけど枠取るのと回数多くてその間建築戦がなぁなぁになるのが微妙 バウンサーで近場の木とかにくっつけて落下ダメージ無くしてる奴らは流石だなあと。 PADプレイヤーが高い所から落ちる瞬間に床+ジャンプパットで即死回避してるクリップあったんだけどキーボードでも可能? バウンサーでやってる人は見たことある。
656はバウンサーじゃなくてグラップラーだった >>657
できるよ、でもプロであってもとっさに落とされたらなす術なし 壁貼りながら落下する降り方ってコツある?
いつも最初の壁が1個奥にできて連続して壁貼れないんだけど 俺もそれできなくて練習してた
>>660と同じ感じだったから有難い
プレグラの落下ダメージ無し設定はこういう練習の時かなり助かるね
建築資材無限だともっといいんだけどな >>660
真下見ながら後退りすれば確実に出来るよ 結構な高所からの壁降り途中で床貼って編集しようとしたら壁編集しちゃって
そのまま壁も床も貼れず落下死するnoobプレイをやらかしたことが何度か… 4段?区切りにしないと落下ダメ入るし、その感覚を理解するためにも落下ダメありで練習したほうが良いと思う 近距離のarクッソよえー
最初の着地ででショットガン相手にどう勝てってんだよ 久しぶりに戻ってきたら、なんでウィークリチャレンジ前よりめんどくさくなってるの? 近距離arはしゃがんでadsでフルバーストの方が良いのかもねえ。
下手に敵の弾避けるためにジャンプ撃ちとかするとこちらのがあたらない。
もしくはゼロ距離まで近づくか デイリーのスクアッド率なんなの?
普通に面倒くさいんだが >>672
フレンドとプレイするとかのクリア不可系は消してほしいね スキップしたチャレンジは出やすくなる
何のためのスキップなのか 「フレンドと四人でスクワッド」とかないだけマシだな やられる時ってだいたいRPG持ちのやつになんだが
どう戦えばええんや ロケランだと必ずやられるってシチュに遭遇したことない >>681
RPGに出逢ったら建築で防ぐの意識して戦えばそうそう死ぬことはない RPGで死ぬっていうより建築壊され、敵に有利ポジション取られることが多いんじゃないかなあ。
RPGが敵の建築の隙間を通り刺さるとめっちゃ気持ち良い フレンドとプレイはps4かスイッチ使って二垢でやってるわ 最近蔓延してるDMR全弾当ててくるチーターには効いてないんか
Epic Gamesがアンチチートツール販売会社を買収。『フォートナイト』でも使用されているEasy Anti-Cheat販売元のKamu
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20181009-77589/ >>680
でも言葉が通じるかも分からないし、圧倒的に自分より弱いし、普通はスルーしない? デイリー消化するためにフレになるのはありだと思うけどねえ。
まあフレになるとパーティーインバイトが毎回きたりしてうざいけど。 クアッドランチャーとかこれ建物ごとぶっ殺せそうでロケランよりやばい臭いがするんだが大丈夫か 初歩的な質問で恐縮なのですが、マウスボタンに建築を割り当てている人が壁階段を作る場合
前進しつつマウスボタンA(階段)→左クリック→マウスボタンB(壁)→左クリック
を高速で繰り返す で合っていますか? poachが大会ではキルしたら資材とか回復出るようにするのはどうかってツイートしてるな どんな調整も一回は試してみて欲しいな
一人でワンパ全員倒したら全部カンストしたりするんだろうか >>693
良いな、とにかく大会でもアグレッシブなプレーが見たい
敵を倒す毎に最大ヘルス増加とか攻撃力増加とかも面白そう >>692
押しっぱなしですか!
ずっとポチポチしててどうもぎこちないな〜と思っていたので助かりました
ありがとうございます つーか建築物の破壊で何割か回収できるようにするとか
自分以外が建てた建築は資材扱いにするとかじゃダメなん >>697
そういや昔は建築物壊して雀の涙ほどの資材手に入らなかったっけ? >>687
ミッション消化するのにフレの強さとか関係ないだろ
別にずっとフレでいなきゃいけないわけでもなし 補給物資からもラマと同じ全資材200ずつ欲しい
終盤倒した相手資材すっからかんとかよくあるし足りないわ 仮に完璧な調整ができたとしてもそのまま弄らないと飽きられるから難しい このゲームとにかくプレイ時間稼ぐことだわ
とにかくプレイしまくってスタートに立てるゲームだ 取りあえず爆発物の爆発範囲を昔に戻してくんねえかな
勝率20超えてる奴がロケラン持ってたらどんな猛者でも上取るの不可能だから理不尽すぎるわ クアッドランチャーは超高性能にしてほしいな。建築が強い今爆発物が建築メタとして必要だから >>704
ロケラン持ってる相手に階段で行かないでしょ
そう言う状況に対抗するためにグラップラーとかショックウェーブがあるわけじゃん >>707
ロケラン持ってる相手に対して同じ高さは不味いから2段くらい上はとるでしょ 上手い人多くなってソロ勝率が前と比べて8%から5%未満になった
今勝てるパターンがラスト3人ぐらいまでガチ篭りして残りの相手がたまたま弱いってだけだから面白いかどうか言われたら面白くない これだけ大会で芋りが多い状況でロケラン弱くすることはないだろなあ
強すぎるのは同意だけど PUBGやったことないけどPUBGの大会も終盤狭い安置に20人とか30人居るの? >>707
相手がわかってない奴なら楽勝だがしっかりわかってる奴が持ってると上行こうにも崩されて無理かといって上取られた時点でほぼ積みだからね
グラップラーとかで上行ってもロケランで崩されるのがオチだぞ mongraalの壁壁床階段で上がるやつめちゃくちゃ早いけどコツとかあるのかな? シーズン5後半から芋が増えてきた感じはあったがシーズン6になって芋全盛期だな
爆発物をもっと強くしてほしいわ だって芋防止に建築壊れやすくしたらギャーギャー騒いでたじゃん
そいつらが望んだ結果でしょ芋ゲーは 建築バトルは今までどおりのままで、芋を減らすなら
建築から一定時間経過した物は自然破壊でいいんじゃない
木なら建築完了から1分後に破壊、鉄なら3分後とかしたら鉄の価値も上がる >>719
だったら芋戦法を弱体化する調整をすればいいわけで
エピックがやったのは単に建築を脆くするだけの調整で、芋どころかこのゲームのアイデンティティを崩壊させるレベルのクソ調整だったろ シャドー使って
透明のまま攻撃出来るバグまた復活してる
しかも今回のはソロでも可能・・・
また一時削除されそうだね >>712
ロケランのダメージって壁階段で防げた気がする 芋は悪くない。
攻撃から身を守るのが建築なのだから攻めに使おうが守りに使おうが自由
生身のザコを狩りたかったらpubgにでも行け 皆のプレイヤースキルが高くなっていけば芋になっていくのはしかたない プレグラでDMやりたい人いる?
めっちゃ練習になるよ。気軽に送って
ID:5chDM ロケランが建築裏のプレイヤーにもダメ入ると思ってるやつもいるのか… >>724
芋戦法を弱体化させる方法が具体的にわからんけど
全盛期SMGはやり過ぎだったが芋りアンチ特化武器としてのC4良かったのになんで無くしたかねー
用途広すぎなロケランこそナーフすべきだろ >>731
壁に近いと爆風でダメージ受けるんじゃない? 芋を減らすなら武器をどれも強くすればいいだけだろう
それなら建築で防ごうとしても一気にそれをぶち破って仕留められるから攻める意味が出る
武器が弱いってのはTwitterでも言われてることだな 建築が強いのはfortniteらしくて良いと思うし
勝ちに拘るなら基本的に戦わない方が有利なのは
バトロワのルールの定石だし
そんなに問題じゃないと思う
大会に関して言えば
終盤の建築引きこもり状態を解消するには
どこかの円収縮から建築無効にするしかないと思うよw
fortnite終わると思うけど
キル数勝負の大会にしたいなら
FridayFortniteのルールはかなり良かったと思うけどね >>736
金武器しか出現しない
Solid Goldモードは楽しいと思った?
それとも、これさえ持てば優勝みたいな
最強武器が欲しいの?
建築に対する武器のダメージが弱いと言うなら
建築の耐久力を減らせば良いと思うよ
そうしたらどうなるかは既に結果が出てるけどね 芋げーの原因は建築が強すぎるんじゃなくてどう考えても武器が弱すぎる点
プレイヤーレベル上がってきてるのに武器だけひたすら弱体化してたらそりゃこうなるでしょ 芋ゲーになってるのはバウンサー無いのが原因
終盤は即円移動するのに戦えるわけがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています