【PC】Fortnite Part51【Battle Royale】
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PC版Fortnite(フォートナイト) Battle Royale専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
2018/9/27 シーズン6開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨&動作スペック
https://epicgames.helpshift.com/a/fortnite/?s=pc&f=what-are-fortnite-s-minimum-and-recommended-specifications
前スレ
【PC】Fortnite Part50【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538257213/
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part10【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538166589/
【Fortnite】フレンド募集スレ【BattleRoyal】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533049825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>622
一回チェック外して設定してまたチェックつけると設定保持されるよ多分 新ロケラン Quad Launcherくるのか。
ダメージ50くらいだけど4発連続で撃てるってかんじかなあ。 プレグラは資材無限設定くれや
集めるのめんどくっせ 新武器新アイテムより枠増やしてくれ
ただでさえバウンサーも消えてグラプラやショックウェーブやらの落下死防止、距離詰め、上取り用のアイテムが外しにくくなってるのにここに爆発物入れられるほどの余裕はもうないぞ・・・ 枠は足りないくらいが丁度良い。
S5まとめみたいなメールきたね。
You harvested 1,496,327 materials this season.
めっちゃ採集したなあ。 格下が格上相手に勝つための最有力手段と言ってもいい落下死、落下ダメをなくしたら初心者のまぐれビクロイすら生まれなくなってしまうぞ プロの数少ない死因である落下死がなくなるとこの人達で勝率を支配してしまう 何となく誰より早くバスドライバーに礼言う遊びをやるようになった
まあ全然面白くないんだけど
負けるとちょっと悔しい不思議 初心者がどうこうとかはどうでもいいけど単純にクソゲーになるだけ 1VS2の時に敵がSMGとARの連射で建築勝負にさせてくれ無い時の対処法がわからん
無理やり詰めてもヘルス根こそぎ削られるし、ARで打ち返す隙も見分けられない やたらとアイテム増やしすぎなんだよ
バランスとれて最高だったのを一気に糞にしたからな 無理やり詰めて片方ダウンさせて1vs1の状況を作るしか無いと思う
プロ見ててもそんな感じだし
まあ自分達はプロじゃないので、相手がよっぽど下手じゃない限り勝てない戦闘だな 詰めて建築挟んで1対1つくったほうがワンチャンありそう
そううまくいかんが 枠なんて少なくていいよ
悩みながら取捨選択するのもゲーム性だから >>630
>>631
少なくても倉庫行きで不評買ってるバウンサーがあったときは
うまい奴ならほとんど落下死なんてしてなかっただろうからそこは変わらんやろ
建築バトル中の根本崩しの漁夫がしょーもないし、
みんながそれ警戒しだしたら試合も停滞するし
落下ダメなんてあっていいことないと思うんだけどな 2度目のBANされる前だから結構前だけどtfueが「落下ダメージはあるべきだが即死じゃなくて残り1にしたらもっとゲーム性が増すのに」って言ってたな 包帯持ってるだけで落下しまくれるのか
ゲーム性あんのそれ 当時はともかく今ならありだと思う
というか素直にバウンサー返せ 落下ダメ無くすとビル群だらけになってまず建築を壊すところから始めるの面倒すぎるでしょ
落下ダメがあると有利な奴が不利な状況でもあるゲームバランスとしては最適だと思うんだけど >>643
だからバウンサー保管庫送りになったんだろ? バウンサーない今も慣れると有りだとおもってる
上行き過ぎればリスク追うってのはありかな 落下ダメなかったら
上取ったら有利だからずっと上にいればいいじゃん
下になったら不利だからずっと真下に籠るじゃん
→このゲーム糞過ぎない? バウンサーが無くなったおかげで建築が抑制されてるから良いことだ バウンサー消えてショックウェーブとオナホが相対的に強くなった
特にショックウェーブつええわあれ建築壊せるの糞強いし下にも飛べるしかなり便利やわ 戦績ってアジアとか西海岸とかでちゃんと分けられてる?
アジアきついって言われてるから逃げ出したくなるよ・・・ どこでもしずかちゃんは強い
ただアイテム枠なのが辛い バウンサーは建築上強に逆転性としてあった部分もあるからなぁ
グラップラーもいいけど枠取るのと回数多くてその間建築戦がなぁなぁになるのが微妙 バウンサーで近場の木とかにくっつけて落下ダメージ無くしてる奴らは流石だなあと。 PADプレイヤーが高い所から落ちる瞬間に床+ジャンプパットで即死回避してるクリップあったんだけどキーボードでも可能? バウンサーでやってる人は見たことある。
656はバウンサーじゃなくてグラップラーだった >>657
できるよ、でもプロであってもとっさに落とされたらなす術なし 壁貼りながら落下する降り方ってコツある?
いつも最初の壁が1個奥にできて連続して壁貼れないんだけど 俺もそれできなくて練習してた
>>660と同じ感じだったから有難い
プレグラの落下ダメージ無し設定はこういう練習の時かなり助かるね
建築資材無限だともっといいんだけどな >>660
真下見ながら後退りすれば確実に出来るよ 結構な高所からの壁降り途中で床貼って編集しようとしたら壁編集しちゃって
そのまま壁も床も貼れず落下死するnoobプレイをやらかしたことが何度か… 4段?区切りにしないと落下ダメ入るし、その感覚を理解するためにも落下ダメありで練習したほうが良いと思う 近距離のarクッソよえー
最初の着地ででショットガン相手にどう勝てってんだよ 久しぶりに戻ってきたら、なんでウィークリチャレンジ前よりめんどくさくなってるの? 近距離arはしゃがんでadsでフルバーストの方が良いのかもねえ。
下手に敵の弾避けるためにジャンプ撃ちとかするとこちらのがあたらない。
もしくはゼロ距離まで近づくか デイリーのスクアッド率なんなの?
普通に面倒くさいんだが >>672
フレンドとプレイするとかのクリア不可系は消してほしいね スキップしたチャレンジは出やすくなる
何のためのスキップなのか 「フレンドと四人でスクワッド」とかないだけマシだな やられる時ってだいたいRPG持ちのやつになんだが
どう戦えばええんや ロケランだと必ずやられるってシチュに遭遇したことない >>681
RPGに出逢ったら建築で防ぐの意識して戦えばそうそう死ぬことはない RPGで死ぬっていうより建築壊され、敵に有利ポジション取られることが多いんじゃないかなあ。
RPGが敵の建築の隙間を通り刺さるとめっちゃ気持ち良い フレンドとプレイはps4かスイッチ使って二垢でやってるわ 最近蔓延してるDMR全弾当ててくるチーターには効いてないんか
Epic Gamesがアンチチートツール販売会社を買収。『フォートナイト』でも使用されているEasy Anti-Cheat販売元のKamu
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20181009-77589/ >>680
でも言葉が通じるかも分からないし、圧倒的に自分より弱いし、普通はスルーしない? デイリー消化するためにフレになるのはありだと思うけどねえ。
まあフレになるとパーティーインバイトが毎回きたりしてうざいけど。 クアッドランチャーとかこれ建物ごとぶっ殺せそうでロケランよりやばい臭いがするんだが大丈夫か 初歩的な質問で恐縮なのですが、マウスボタンに建築を割り当てている人が壁階段を作る場合
前進しつつマウスボタンA(階段)→左クリック→マウスボタンB(壁)→左クリック
を高速で繰り返す で合っていますか? poachが大会ではキルしたら資材とか回復出るようにするのはどうかってツイートしてるな どんな調整も一回は試してみて欲しいな
一人でワンパ全員倒したら全部カンストしたりするんだろうか >>693
良いな、とにかく大会でもアグレッシブなプレーが見たい
敵を倒す毎に最大ヘルス増加とか攻撃力増加とかも面白そう >>692
押しっぱなしですか!
ずっとポチポチしててどうもぎこちないな〜と思っていたので助かりました
ありがとうございます つーか建築物の破壊で何割か回収できるようにするとか
自分以外が建てた建築は資材扱いにするとかじゃダメなん >>697
そういや昔は建築物壊して雀の涙ほどの資材手に入らなかったっけ? >>687
ミッション消化するのにフレの強さとか関係ないだろ
別にずっとフレでいなきゃいけないわけでもなし 補給物資からもラマと同じ全資材200ずつ欲しい
終盤倒した相手資材すっからかんとかよくあるし足りないわ 仮に完璧な調整ができたとしてもそのまま弄らないと飽きられるから難しい このゲームとにかくプレイ時間稼ぐことだわ
とにかくプレイしまくってスタートに立てるゲームだ 取りあえず爆発物の爆発範囲を昔に戻してくんねえかな
勝率20超えてる奴がロケラン持ってたらどんな猛者でも上取るの不可能だから理不尽すぎるわ クアッドランチャーは超高性能にしてほしいな。建築が強い今爆発物が建築メタとして必要だから >>704
ロケラン持ってる相手に階段で行かないでしょ
そう言う状況に対抗するためにグラップラーとかショックウェーブがあるわけじゃん >>707
ロケラン持ってる相手に対して同じ高さは不味いから2段くらい上はとるでしょ 上手い人多くなってソロ勝率が前と比べて8%から5%未満になった
今勝てるパターンがラスト3人ぐらいまでガチ篭りして残りの相手がたまたま弱いってだけだから面白いかどうか言われたら面白くない これだけ大会で芋りが多い状況でロケラン弱くすることはないだろなあ
強すぎるのは同意だけど PUBGやったことないけどPUBGの大会も終盤狭い安置に20人とか30人居るの? >>707
相手がわかってない奴なら楽勝だがしっかりわかってる奴が持ってると上行こうにも崩されて無理かといって上取られた時点でほぼ積みだからね
グラップラーとかで上行ってもロケランで崩されるのがオチだぞ mongraalの壁壁床階段で上がるやつめちゃくちゃ早いけどコツとかあるのかな? シーズン5後半から芋が増えてきた感じはあったがシーズン6になって芋全盛期だな
爆発物をもっと強くしてほしいわ だって芋防止に建築壊れやすくしたらギャーギャー騒いでたじゃん
そいつらが望んだ結果でしょ芋ゲーは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています