【PC】Fortnite Part51【Battle Royale】
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PC版Fortnite(フォートナイト) Battle Royale専用スレ
2017/7/25 アーリーアクセス開始
2017/9/26 Battle Royale追加
2018/3/8 日本語版配信開始
2018/5/1 シーズン4開始
2018/7/12 シーズン5開始
2018/9/27 シーズン6開始
タワーディフェンス系ストラテジーとcoopシューターのハイブリッド
マインクラフトとLeft 4 dead を組み合わせたようなゲーム
Epic Games 公式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/
推奨&動作スペック
https://epicgames.helpshift.com/a/fortnite/?s=pc&f=what-are-fortnite-s-minimum-and-recommended-specifications
前スレ
【PC】Fortnite Part50【Battle Royale】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538257213/
PVEはこちら
【PC】Fortnite Part10【Save The World】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538166589/
【Fortnite】フレンド募集スレ【BattleRoyal】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1533049825/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 一度深呼吸して冷静に今言い争ってることが本当に自分にとって大切なことなのかゆっくり考えてみよう! プレグラの赤い気球から出るポケットフォートなんやねん
バウンサーから棘出るのか怖いわ 野良プレグラだと建築すら出来ない初心者と結構遭遇するからガチ初心者はソロで開幕死して遭遇してないんじゃないか 屋根左ctrlなんだけど手が小さくて押しにくい、capslkに割り当てるのって有りですかね?あと武器チェンジをマウスの横ボタンとホイール上下に割り当ててるんだけどキーボードでできるようになった方がいいかな? >>591
Solaryチームの韓国版ユニフォーム着てるだけですよ^^;
そもそもEUプレイヤーなのに違和感感じなかったのかな? >>593
だから出身としか言ってないだろ
韓国→スイス→フランスって風に移住してきてるんだよ
文盲バカが >>595
出身はスイスだろ
韓国国旗のユニ着てるから韓国生まれだと勘違いしちゃいましたと認めろよ
さっさと韓国出身のソースお願いしますね^^ こんなとこで煽り合いするならプレグラで練習してカウントダウンマッチで実力で黙らせろ >>590
capsでも好きなのにしたらいい
武器チェンは上手い人いわく、マウスボタンにするとエイムがぶれるらしい
だから俺は一発目のSGだけ戻るボタンにしてあとは数字キー、いずれは全部数字キーでするつもり
他のゲームで応用出来るからね >>596
スイス出身のソースは?
韓国ジャージ着てる理由は? これはID:Xpb7Fh510の負けだね
はい終わり >>602
本人のtwitter
販促、Summer Skirmishで他のsolaryチームメイトも韓国出身じゃないのに韓国国旗ユニ着てる方いますよ^^;
では次は韓国出身のソースのほう宜しくお願いします そもそもCapslockってキー設定できなくない?日本だけ >>609
ソフト入れたら出来るって聞いたんですけどそういうのは良くないかな? capslockはos言語英語に変えれば使える
無変換とかは外部ソフト 俺は調子こいてUS配列のキーボードにしてるからキーボード入力を英語にしてる プレイグラウンドのカスタム設定、1回目の設定弄りが無効になるんだけどみんな? 実装初日にシールド100と死亡アイテムロストoffにしてそのままずっとセーブされてるけど >>448
中距離の撃ち合いでも3段より高くする事あるんですね
頭に入れてやってみます >>618
え?起動するたびに設定リセットされてるんだけどなんでだ 解像度変更するために読み取り専用にチェックしてるせいとか >>622
一回チェック外して設定してまたチェックつけると設定保持されるよ多分 新ロケラン Quad Launcherくるのか。
ダメージ50くらいだけど4発連続で撃てるってかんじかなあ。 プレグラは資材無限設定くれや
集めるのめんどくっせ 新武器新アイテムより枠増やしてくれ
ただでさえバウンサーも消えてグラプラやショックウェーブやらの落下死防止、距離詰め、上取り用のアイテムが外しにくくなってるのにここに爆発物入れられるほどの余裕はもうないぞ・・・ 枠は足りないくらいが丁度良い。
S5まとめみたいなメールきたね。
You harvested 1,496,327 materials this season.
めっちゃ採集したなあ。 格下が格上相手に勝つための最有力手段と言ってもいい落下死、落下ダメをなくしたら初心者のまぐれビクロイすら生まれなくなってしまうぞ プロの数少ない死因である落下死がなくなるとこの人達で勝率を支配してしまう 何となく誰より早くバスドライバーに礼言う遊びをやるようになった
まあ全然面白くないんだけど
負けるとちょっと悔しい不思議 初心者がどうこうとかはどうでもいいけど単純にクソゲーになるだけ 1VS2の時に敵がSMGとARの連射で建築勝負にさせてくれ無い時の対処法がわからん
無理やり詰めてもヘルス根こそぎ削られるし、ARで打ち返す隙も見分けられない やたらとアイテム増やしすぎなんだよ
バランスとれて最高だったのを一気に糞にしたからな 無理やり詰めて片方ダウンさせて1vs1の状況を作るしか無いと思う
プロ見ててもそんな感じだし
まあ自分達はプロじゃないので、相手がよっぽど下手じゃない限り勝てない戦闘だな 詰めて建築挟んで1対1つくったほうがワンチャンありそう
そううまくいかんが 枠なんて少なくていいよ
悩みながら取捨選択するのもゲーム性だから >>630
>>631
少なくても倉庫行きで不評買ってるバウンサーがあったときは
うまい奴ならほとんど落下死なんてしてなかっただろうからそこは変わらんやろ
建築バトル中の根本崩しの漁夫がしょーもないし、
みんながそれ警戒しだしたら試合も停滞するし
落下ダメなんてあっていいことないと思うんだけどな 2度目のBANされる前だから結構前だけどtfueが「落下ダメージはあるべきだが即死じゃなくて残り1にしたらもっとゲーム性が増すのに」って言ってたな 包帯持ってるだけで落下しまくれるのか
ゲーム性あんのそれ 当時はともかく今ならありだと思う
というか素直にバウンサー返せ 落下ダメ無くすとビル群だらけになってまず建築を壊すところから始めるの面倒すぎるでしょ
落下ダメがあると有利な奴が不利な状況でもあるゲームバランスとしては最適だと思うんだけど >>643
だからバウンサー保管庫送りになったんだろ? バウンサーない今も慣れると有りだとおもってる
上行き過ぎればリスク追うってのはありかな 落下ダメなかったら
上取ったら有利だからずっと上にいればいいじゃん
下になったら不利だからずっと真下に籠るじゃん
→このゲーム糞過ぎない? バウンサーが無くなったおかげで建築が抑制されてるから良いことだ バウンサー消えてショックウェーブとオナホが相対的に強くなった
特にショックウェーブつええわあれ建築壊せるの糞強いし下にも飛べるしかなり便利やわ 戦績ってアジアとか西海岸とかでちゃんと分けられてる?
アジアきついって言われてるから逃げ出したくなるよ・・・ どこでもしずかちゃんは強い
ただアイテム枠なのが辛い バウンサーは建築上強に逆転性としてあった部分もあるからなぁ
グラップラーもいいけど枠取るのと回数多くてその間建築戦がなぁなぁになるのが微妙 バウンサーで近場の木とかにくっつけて落下ダメージ無くしてる奴らは流石だなあと。 PADプレイヤーが高い所から落ちる瞬間に床+ジャンプパットで即死回避してるクリップあったんだけどキーボードでも可能? バウンサーでやってる人は見たことある。
656はバウンサーじゃなくてグラップラーだった >>657
できるよ、でもプロであってもとっさに落とされたらなす術なし 壁貼りながら落下する降り方ってコツある?
いつも最初の壁が1個奥にできて連続して壁貼れないんだけど 俺もそれできなくて練習してた
>>660と同じ感じだったから有難い
プレグラの落下ダメージ無し設定はこういう練習の時かなり助かるね
建築資材無限だともっといいんだけどな >>660
真下見ながら後退りすれば確実に出来るよ 結構な高所からの壁降り途中で床貼って編集しようとしたら壁編集しちゃって
そのまま壁も床も貼れず落下死するnoobプレイをやらかしたことが何度か… 4段?区切りにしないと落下ダメ入るし、その感覚を理解するためにも落下ダメありで練習したほうが良いと思う 近距離のarクッソよえー
最初の着地ででショットガン相手にどう勝てってんだよ 久しぶりに戻ってきたら、なんでウィークリチャレンジ前よりめんどくさくなってるの? 近距離arはしゃがんでadsでフルバーストの方が良いのかもねえ。
下手に敵の弾避けるためにジャンプ撃ちとかするとこちらのがあたらない。
もしくはゼロ距離まで近づくか デイリーのスクアッド率なんなの?
普通に面倒くさいんだが >>672
フレンドとプレイするとかのクリア不可系は消してほしいね スキップしたチャレンジは出やすくなる
何のためのスキップなのか 「フレンドと四人でスクワッド」とかないだけマシだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています