Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round157
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
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※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round156
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538148986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured しっかりチームで連携してくるcrushは明らかにOPだったから妥当 >>85
モンタみたいに殴られてもよろけもしないなら俺もブチギレてるけど近づけば勝ち、武器抜かれても戦闘力大したことないだから別に強いとは思わんな
clashが輝くってのは結局の所こいつ単体の性能ではなく仲間の連携力が高いから輝くのであって野良とかPTでも連携力低いチームなら全然脅威にもならんからな
そこまで脅威的なオペなら野良でももっとピックされるだろう 俺はblitzに関してはマジでイラつくけどclashぐらいの調整なら許せるわ クラッシュ嫌いだからナーフ歓迎だわ
カジュアルで遊ぶ分にはいいけどランクには邪魔
オペ自体削除してもいいよ そもそもタイマン能力云々はcrushの本質的な部分じゃないしな
非常に低リスクかつ確実に複数の敵の進行を食い止め時間を使わせられるってのが強みなんだから、さらにタイマンでキルまで取りに行けた今までの方がおかしかった
より連携の重要性が増したが、連携前提なら変わらず強いと思われ
UBIがチーム連携前提でのバランスの取り方してるってのは今までの調整からだってそうだし 奇襲して即切り替えガチャガチャしたり切り替え時にスピンしながら殴ってくるおかしなクラッシュが多かったからでしょ
まぁバランスは悪くなかったからその分武器強化するなりで差し引きとっていい気はするけど クラッシュよりもモンタの方が下らないと思うんだけど
聖域化させんのやめてくれないかUBI >>93
まだまだプレイ時間40時間も超えてないような初心者だが
まずモンターニュ一人に扉前に立たれるだけで詰むような構成する防衛が悪いと思うが
緊急時の抜け道は作っておけと大昔に作っていた公式動画でもレクチャーしてたけどな >>95
構成なんか関係なくてグラズといっしょにいるだけで詰む場面なんかいくらでもあるし >>95
その程度の発想力で煽るような事言わないほうがいいよ crush 押しつぶす、押し砕く、壊滅させる、圧服する、くじく、打ちひしぐ
clash ジャンジャンと鳴る、ガチャガチャ音がする、ガチャンと音を立ててぶつかる、ぶつかる、衝突する
なるほど crashとclashあるの知らなかった
crushもあるけどclushはないんだな モンタは強い弱い以前にめんどくせえ
でもラス1のモンタを3人くらいで囲んで苛め抜くのは好き やだ普通にCRASHだと思ってた
チャットで散々間違えてたの恥ずかし モンタもブリッツも盾殴りで確殺が一番の理不尽
20ダメくらいに修正してくれれば文句ない
攻撃性能与えすぎなんだよ 煽る云々じゃなくて対応策はいくらでも有る
角設置なりモンタがおると詰むってのはそこ迄好き勝手やらせた防衛の落ち度
スモークピックニトロ持ち出すなりいろいろあるやん・・・ モンタが強すぎだなんて言う奴はそんなおらんやろ
ただ戦っててつまらないから嫌いって人が多いんちゃう
モンタに限らず盾全員そんな感じではあるけど モンタの腰うちと謎ナイフ判定で倒されたとき腹立つ
普通の相手に撃ち負けるorモンタがADSしてるなら何も思わないけど 最近よくDOC見るんだけど何かあるのか?
普通にルーク使うか鉄線持ちで有用な奴使えって思うんだが 爆弾でモンタでカベイラとの1on1でデフューザー設置後に間近でガード固めて観察してるの楽しすぎwwwwww 今の環境でルークってそんなに強くないだろ
DOCで長くしぶとく戦ってくれた方がマシ 正直ルークもDOCも両方いらないと思うけどDOC選ぶ人多いから気になってさ
でもDOC優先する人割といるんだな リスキルにおいては最強の男だからな
死の医者やで奴は まぁ有名な海外ストリーマーはよくDOC使うしイングレ持ち増えたしねぇ
あとエリート追加されたし
ROOKはアーマー置くのめんどくさいとか催促されるのウザイとか工事めんどくさいとか?
あとはアーマー置いたらmp5以外何も無いしね
カジュアルやゴールド帯以下は工事しない奴ばっかだから俺はROOK使うけどね 単体でのリスキルや正面切っての撃ち合い能力はACOGやガジェットも相まって最強クラスだから
派手に撃ち合いたい連中に人気なんじゃね
チームへの貢献度は微妙だけど >>112
誰とは言わないが世界的に有名なストリーマーが防衛DOCで好き放題暴れる動画を量産している
はじめは微笑ましく見てたが明らかに最近は影響受けた雑なプレイやりたがる奴がすっごい増えてちょっと辟易している やっぱこのスレの住民ってプラチナ未満の雑魚しか居ないじゃん・・・
ストリーマーの影響でドクルーク増えたとか妄想ヤバすぎる >>122
本当にそうか?ドクは前から強かったし前からリスキルするやつは良くいた。
その動画を君が見て、動画が出る以前から暴れてるやつらを勝手に動画に影響された
に違いないって思ってるだけじゃなくて? プロリーグで長距離戦リスキルAGOC持ち選ばれる傾向から
どくるーくえこーは右反動と跳ね上がり増したからな今シーズン
なおマーベリックはパラベラムから変わらない様子w 今鯖落ちしてる?
r6s立ち上げても鯖に繋がらない >>124
だよな
mp5は元からみんなリスキルで使ってるし何を今更って感じ なんでUBIはこんなにポテト鯖なんだよ
シージで稼いだ金で何してるんだ? 即死が目に見えてるディビジョン2に注ぎまくってるよ 攻撃盾のバグはよ直せ
強いとか弱いとかそれ以前の問題だろこれ Lv100超えてヌーブに毛が生えたようなシルバー・ゴールド下位が
ちょっと遊撃慣れただけでルークドクのような足3ACOGを見下してイキってるようにしか見えない
オペで格差つけようとする幼稚園児並の発想しかないからこのスレはプラチナ未満の魔境だって言われる まあこれも全部「初心者はROOK使え」っていう昔からの謎ルールのせいでもあるけど 初心者にMUTE勧めてるヤベぇ奴よりは現実的だと思うわ 俺はランク24になるまでルークが何をやるオペなのか知らなかった ずっとリージョン使ってるわ
こいつ何でも出来て楽しい プラチナ未満だとかコッパーだとか言ってる奴でまともなやつ見たことないの凄いと思う ルークは難しいよな
ACOGが本体みたいな所あるから足1でリスキル行って戻ってロング探してついでに工事もする必要あるし
即死しにくい分リスキーな局面でも攻めていかないといけないし
上手く扱えんわ なんでBeauloやShroudがルークドク使ってるのか理解できなかったんだろうな
>>122とか「俺はいままでルークドクは初心者御用達だと思ってたのに・・・」ってマジで思ってそうで怖い
こんな脳みそコッパーしか居ないスレじゃ有意義な情報も得られないし初心者はツイッター垢作った方がいいマジで 今シーズン初のランクマ行ったら全ラウンドで新兵即ピする味方二人がいてストレート負けした マッチポイントで勝ち目前だったのにクラッシュして悲しい >>139
今はDLCオペ増えたしなー、昔なら武器以外は悪くなかった
FBIスペツナズは論外でSmokeもSGで工事が求められたし
GSGとGIGNは初心者からプロまで手厚くサポート、神 延々センサー持ってウロウロして銃を持つことなく死んでそう 初心者同士なら壁越しで場所わかるし工事する仕事もないし突き上げニトロ教えたらキル取れるとことかumpがレート低くて扱いやすいとか
初心者でもガジェット使いやすいって意味でね? 初心者にカプカンはマジでありだと思ってる
ドア意識してお散歩する必要があるから必然的に拠点周りは把握できるし
工事に時間かかるから凸に気をつけなきゃいけないけど イェーガーでええやん
置きガジェットの中で一番需要高いし
あと性質的にサッチャー避けを除けばそんなに設置に工夫もいらんし
本人も使いやすい性能 イェーガーは初心者向けっていうか、誰が使っても強いオペって感じ
あのARはヘッドライン狙うのが苦手な初心者でも確殺しやすいから とりあえず強い武器使わせて1キルでも多くキルさせて楽しいと思ってくれれば良いから知り合いの初心者にはアッシュとイェーガー勧めてるな 古参ユーザーに質問だけど一番全盛期のOPで満場一致のぶっ壊れってどいつのどの時代?
自分が調べたとこだとB.Bのシールドが800とかあったのが群を抜いてヤベェと思ったんだけど そもそも初心者なんて初心者同士としかマッチングしないから
極論なに使っても問題ない。同じオペ使い続けたらLv50以下だろうと確実に飽きるから。 初心者にカプカン勧めるのだけはやめてくれ
EDDはただ仕掛けるだけじゃ殆ど役に立たない
ポイントに対して敵がどんなアプローチ掛けてくるかを最低限知らないとだし、
EDDに引っ掛けるために遊撃してなるべく時間使わせる必要もあるしである程度経験積んでからじゃないとルーク以下
初心者は鉄線持ちオペ選んで出入り口に置いてくれるだけでいいよ >>145
・・・何をそこまで鼻息荒くしてるんだか良く解らんけどさ
攻めの時には明らかに右も左も良くわかってなかった初心者が
防衛のときだけ意気揚々とオレゴンのタワーから開幕飛び出して返り討ちくらってるの見て
うわあ・・・あいつの動画の見すぎだあ・・・ってなる事増えたよ 体感でさ 他の人も思ったわけじゃん
それを評して「雑なドク」と言ってるだけで俺は一言も「初心者向け云々」なんて言ってないよ
ドクの遊撃やスポーンキルはブームになったセルフ回復が実装された当初から見てきてるよ セミショ最強時代のパルスが一番嫌いだったわ
その頃はまだ上手くなかったからプラチナ帯とかでどう作用してたかは知らんけどセンサー即切り替えできてすぐ殺せてAim力もいらないからみんな使ってて頭皮がパルスになったわ
何よりパルス倒してもセミショ持ってたヴァルフロが待ち構えてたのが殆んどで降伏バグもあったしあの頃ほどやっててバカバカしいと思った事はないな >>166と>>167見ると初心者に何を求めるかの違いがよく分かるな
チームに貢献して欲しいのか、迷惑・利敵行為をしないで欲しいのか
今って初心者同士でマッチングできなさそうだよな
UBIの愚行、醜態をこれだけ見てきた今ならあきらめもつくけど
目を輝かせて買った初心者にクソマッチはかわいそう 初心者にカプカンは少なくともどのマップでも完全に腐る事は無いし
昔と違って足2だし、ニトロもあるし 悪くはないと思うけど
リージョンも絶対腐らないし このゲーム初心者には覚える事多過ぎるからな
マップも多いし オペレーターとかじゃなく初心者にはまずフレンドを作って欲しい
そうしないとモチベ的にも無理 初心者に求める物なんてAB間閉めるなくらいしかないわ
別にカジュアルなら他人が何ピックして何しようがどうでもいい 途中抜けが異常に多いカジュアルでは最後まで残ってくれればもはやどうでもいい 今から急に始める初心者に今のシージはしんどいだろうな
突然携帯が振動し始めたと思ったら意味のわからないカウントダウンが表示され
敵の姿が見えないまま突然ベシベシ炸裂音と共に画面が真っ白になって死ぬ 今度はマッチして即抜け
なんとか勝てたからいいけどソロランの認定戦は味方ガチャがすぎるわ reset meで伝わらないやついる?
200レベル位のやつ分かってないみたいだったけど 体力50に戻してくれっていうのは分かるけどなんでresetなんだろうな まあkixstarとか外人全員使ってるから共通語だし流石にわかってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています