Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round157
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
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を追加してください
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round156
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538148986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 『「異世界召喚されたらタクティカルFPSの世界だったんだけど
不遇職だと思われてたキャラが最強だった件について」
っていう小説思いついたんだけど
どうやったら活躍できると思う? 名機と言われたなんとかってマウスのDPIが400だの800だのだったせいで未だにそれ準拠でやるプロが多いってだけじゃなかったか dpi400はie3.0に基づいてる人が多いけど800の人は単純にミドル〜ローセンシなだけだと思うよ
dpi800のx.y感度一桁で振り向き13〜15cmくらいに収まるし このゲームのキルカメはテキトーだから
先見えがどうとかは当てにならんぞ >>59
そういえばプロのほとんどはドキュメントの0.02いじってなかったな
そうなると800が丁度いいのか
0.00223が少数派だったの忘れてた >>55
高DPIのデメリットはゲーム内感度だけだと細かい調整が出来ない
→オフラインでPCが変わるたびにOS側の感度設定も必要
低DPIが多いのは設定を簡素化するためな気がしますね(Zowieマウスが人気なのもたぶんコレ)
Raw Input ONも多いですね 最近のマウスがどうかは知らんけどdpi上げるとカウント飛んだりポインタ飛んだりするのあるからね
ゲームによっては上げすぎても不便だしpubgとか もう10年くらいやってるプレイヤーも多いだろうし慣れた設定から変えると違和感すごいだろうね カジュアルでウォームアップしてるとたまに勝レートとK/Dともに1.5近いカッパーに遭遇するけど
ランクマで故意に負けるのってBAN対象にならないのかね? clashのnerfがあまりにも酷すぎて産廃化してると思うんだがどうなんこれ
現状でも単体性能ゴミなのにこんなん一人残されたら勝ち目ないやんけ。なんだよこの切り替え速度有り得ないだろ
しかもスタンさせてからの移動速度回復が1.5sec→0.5secとかタイマン勝負ですらほぼ無理ゲーじゃねーかよ
プロでのピック率高かったからってあまりにも産廃にしすぎやろ。現状で十分バランス良かったと思うけどな、強すぎず弱すぎず つってもそもそもタイマンで輝くようデザインされたオペレーターじゃないんだからこのnerfは良いと思うけど 足止めして一旦隠れて武器持ち替えして決め撃ちが強過ぎた
ナーフは当たり前 ナーフ前のクラッシュは普通にかなりの強オペだっただろ
ナーフ後でも基本的な立ち回り自体は変わらんし クラッシュでラス1になる立ち回りする時点で負けてる 安全に敵の確認するオペチャーカーなんて昔からいたのにね >>75
せやな
ワイみたいに大統領専用機の主翼にいるグラズに遠距離戦挑むくらいじゃないとな(白目) 俺は現状でも別にそこまで強すぎ!nerfしろ!みたいに思ってなかったから今回のnerfは理解できん
流石に武器取り出す前に撃てたやつはヤバかったけど今なら別にって思うし。普通にカモれるから怖くないわ
正直俺は実装前防衛に盾が出るってだけで文句言ってたけど出てからは肯定的だったからなぁ。まぁ対処できない奴もいるだろうからnerfされるのかね 切り替え速度低下は兼ね賛成だけど
チャージ速度やらデバフ時間まで手を入れなくてもいいような・・・
相変わらずの出る杭は打っとけ的な極端なバランス調整は勘弁してくれ〜 誰かが言ってたけどただ時間稼げばいい防衛側に盾はナンセンスだな 正直デバフ時間に手を入れるならビリビリの射程を12mから9m程度に減らしたほうが
よっぽど有益だと思うんだがな 現状持て余すぐらい射程長いし maverickのほうが一人で何役もこなせる糞オペなのにプロリーグのピック率だけで弱いと思われてんのかねぇ
何でも出来るからってnerfされまくったcapitaoさんが怒り狂うぞ 絶対Clash使わなきゃいけないゲームならこの調整でいいけどそうじゃないからな 他のオペが強すぎるって言われるのとはちょっと違うからねCRASH
防衛側の盾ってのはそれだけでも強すぎるくらいだし個人的に実装されたとしてもほぼ戦闘能力無しでもいいと思ってたくらいだし しっかりチームで連携してくるcrushは明らかにOPだったから妥当 >>85
モンタみたいに殴られてもよろけもしないなら俺もブチギレてるけど近づけば勝ち、武器抜かれても戦闘力大したことないだから別に強いとは思わんな
clashが輝くってのは結局の所こいつ単体の性能ではなく仲間の連携力が高いから輝くのであって野良とかPTでも連携力低いチームなら全然脅威にもならんからな
そこまで脅威的なオペなら野良でももっとピックされるだろう 俺はblitzに関してはマジでイラつくけどclashぐらいの調整なら許せるわ クラッシュ嫌いだからナーフ歓迎だわ
カジュアルで遊ぶ分にはいいけどランクには邪魔
オペ自体削除してもいいよ そもそもタイマン能力云々はcrushの本質的な部分じゃないしな
非常に低リスクかつ確実に複数の敵の進行を食い止め時間を使わせられるってのが強みなんだから、さらにタイマンでキルまで取りに行けた今までの方がおかしかった
より連携の重要性が増したが、連携前提なら変わらず強いと思われ
UBIがチーム連携前提でのバランスの取り方してるってのは今までの調整からだってそうだし 奇襲して即切り替えガチャガチャしたり切り替え時にスピンしながら殴ってくるおかしなクラッシュが多かったからでしょ
まぁバランスは悪くなかったからその分武器強化するなりで差し引きとっていい気はするけど クラッシュよりもモンタの方が下らないと思うんだけど
聖域化させんのやめてくれないかUBI >>93
まだまだプレイ時間40時間も超えてないような初心者だが
まずモンターニュ一人に扉前に立たれるだけで詰むような構成する防衛が悪いと思うが
緊急時の抜け道は作っておけと大昔に作っていた公式動画でもレクチャーしてたけどな >>95
構成なんか関係なくてグラズといっしょにいるだけで詰む場面なんかいくらでもあるし >>95
その程度の発想力で煽るような事言わないほうがいいよ crush 押しつぶす、押し砕く、壊滅させる、圧服する、くじく、打ちひしぐ
clash ジャンジャンと鳴る、ガチャガチャ音がする、ガチャンと音を立ててぶつかる、ぶつかる、衝突する
なるほど crashとclashあるの知らなかった
crushもあるけどclushはないんだな モンタは強い弱い以前にめんどくせえ
でもラス1のモンタを3人くらいで囲んで苛め抜くのは好き やだ普通にCRASHだと思ってた
チャットで散々間違えてたの恥ずかし モンタもブリッツも盾殴りで確殺が一番の理不尽
20ダメくらいに修正してくれれば文句ない
攻撃性能与えすぎなんだよ 煽る云々じゃなくて対応策はいくらでも有る
角設置なりモンタがおると詰むってのはそこ迄好き勝手やらせた防衛の落ち度
スモークピックニトロ持ち出すなりいろいろあるやん・・・ モンタが強すぎだなんて言う奴はそんなおらんやろ
ただ戦っててつまらないから嫌いって人が多いんちゃう
モンタに限らず盾全員そんな感じではあるけど モンタの腰うちと謎ナイフ判定で倒されたとき腹立つ
普通の相手に撃ち負けるorモンタがADSしてるなら何も思わないけど 最近よくDOC見るんだけど何かあるのか?
普通にルーク使うか鉄線持ちで有用な奴使えって思うんだが 爆弾でモンタでカベイラとの1on1でデフューザー設置後に間近でガード固めて観察してるの楽しすぎwwwwww 今の環境でルークってそんなに強くないだろ
DOCで長くしぶとく戦ってくれた方がマシ 正直ルークもDOCも両方いらないと思うけどDOC選ぶ人多いから気になってさ
でもDOC優先する人割といるんだな リスキルにおいては最強の男だからな
死の医者やで奴は まぁ有名な海外ストリーマーはよくDOC使うしイングレ持ち増えたしねぇ
あとエリート追加されたし
ROOKはアーマー置くのめんどくさいとか催促されるのウザイとか工事めんどくさいとか?
あとはアーマー置いたらmp5以外何も無いしね
カジュアルやゴールド帯以下は工事しない奴ばっかだから俺はROOK使うけどね 単体でのリスキルや正面切っての撃ち合い能力はACOGやガジェットも相まって最強クラスだから
派手に撃ち合いたい連中に人気なんじゃね
チームへの貢献度は微妙だけど >>112
誰とは言わないが世界的に有名なストリーマーが防衛DOCで好き放題暴れる動画を量産している
はじめは微笑ましく見てたが明らかに最近は影響受けた雑なプレイやりたがる奴がすっごい増えてちょっと辟易している やっぱこのスレの住民ってプラチナ未満の雑魚しか居ないじゃん・・・
ストリーマーの影響でドクルーク増えたとか妄想ヤバすぎる >>122
本当にそうか?ドクは前から強かったし前からリスキルするやつは良くいた。
その動画を君が見て、動画が出る以前から暴れてるやつらを勝手に動画に影響された
に違いないって思ってるだけじゃなくて? プロリーグで長距離戦リスキルAGOC持ち選ばれる傾向から
どくるーくえこーは右反動と跳ね上がり増したからな今シーズン
なおマーベリックはパラベラムから変わらない様子w 今鯖落ちしてる?
r6s立ち上げても鯖に繋がらない >>124
だよな
mp5は元からみんなリスキルで使ってるし何を今更って感じ なんでUBIはこんなにポテト鯖なんだよ
シージで稼いだ金で何してるんだ? 即死が目に見えてるディビジョン2に注ぎまくってるよ 攻撃盾のバグはよ直せ
強いとか弱いとかそれ以前の問題だろこれ Lv100超えてヌーブに毛が生えたようなシルバー・ゴールド下位が
ちょっと遊撃慣れただけでルークドクのような足3ACOGを見下してイキってるようにしか見えない
オペで格差つけようとする幼稚園児並の発想しかないからこのスレはプラチナ未満の魔境だって言われる まあこれも全部「初心者はROOK使え」っていう昔からの謎ルールのせいでもあるけど 初心者にMUTE勧めてるヤベぇ奴よりは現実的だと思うわ 俺はランク24になるまでルークが何をやるオペなのか知らなかった ずっとリージョン使ってるわ
こいつ何でも出来て楽しい プラチナ未満だとかコッパーだとか言ってる奴でまともなやつ見たことないの凄いと思う ルークは難しいよな
ACOGが本体みたいな所あるから足1でリスキル行って戻ってロング探してついでに工事もする必要あるし
即死しにくい分リスキーな局面でも攻めていかないといけないし
上手く扱えんわ なんでBeauloやShroudがルークドク使ってるのか理解できなかったんだろうな
>>122とか「俺はいままでルークドクは初心者御用達だと思ってたのに・・・」ってマジで思ってそうで怖い
こんな脳みそコッパーしか居ないスレじゃ有意義な情報も得られないし初心者はツイッター垢作った方がいいマジで 今シーズン初のランクマ行ったら全ラウンドで新兵即ピする味方二人がいてストレート負けした マッチポイントで勝ち目前だったのにクラッシュして悲しい >>139
今はDLCオペ増えたしなー、昔なら武器以外は悪くなかった
FBIスペツナズは論外でSmokeもSGで工事が求められたし
GSGとGIGNは初心者からプロまで手厚くサポート、神 延々センサー持ってウロウロして銃を持つことなく死んでそう 初心者同士なら壁越しで場所わかるし工事する仕事もないし突き上げニトロ教えたらキル取れるとことかumpがレート低くて扱いやすいとか
初心者でもガジェット使いやすいって意味でね? 初心者にカプカンはマジでありだと思ってる
ドア意識してお散歩する必要があるから必然的に拠点周りは把握できるし
工事に時間かかるから凸に気をつけなきゃいけないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています