Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round157
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
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※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round156
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538148986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここのスレってTOEIC1000点で野良でもコミュニケーションとれる人しかいないよね? 当たり前じゃん
バージルイーラとか優雅に発音出来ますわよ イーラのリコイルはせめてパラベラムの頃に戻してほしい >>452
たぶん適当に名前並べてるだけだと思う ライオン真ん中らへんだしアルファベットでもない ミラは対の選択になるオペが居ないのが悪いだけだろう グラズはサーマルの円を3分の1にするかスモークを透過して見えるのは人だけにして欲しい
スモークを通して建物までくっきり見えるのはやりすぎ やっぱプロからの視点と一般人からの視点は全然違うんだな
概ね賛成だけどBBとalibiの評価はそんなに?って感じだしフラバン2個にしろなんて意見あんまり見ないしね アリバイはしゃがみと伏せ態勢選べて、本人のスキンと武器スキン一緒ならましになるかも >>467
インみたいに握る時間で姿勢が選べたらいいね このgogaが勝手に評価してるのってUBIが見て調整の判断下したりすんの?
正直プロと素人とでは評価に差が出るから何の参考にもならんな lionに関しては完全に同意するけど ノーリスクでハイリターンは潰せって当然のことなんだよな グーグル翻訳微妙に勘違い翻訳するから合ってるか分からんけど
モンタの盾いらんって言ってるんだよな?ブリッツにそれらしいこと書いてるし
やっぱ俺のモンタ下らないって意見は世界一のプロも思ってたのか
モンタにナーフ必要ないとかモンタは対策しろとか言ってた人許さんからな マジでLIONだけは削除していいよな
やってる側も全く面白くない 無能UBIの独自調整よりトッププロの意見をある程度聞いて調整したほうが絶対いいな
殆どのオペに対して言ってること納得できる
トッケビは翻訳サイトじゃ何が言いたいのかわからんかったが
フラバン個数減少かADS1個追加と有刺鉄線の多少の強化は今すぐにでも来てほしいね ・モンタの盾解除後の近接無効
・盾オペが近接喰らった瞬間右向ける
・盾オペの爆発物に対する耐性
これらをなんとかしてくれれば許容できるんだけどね アリバイのガジェットはハマるとかなり時間稼げるよね
おちょくってる感じすごく好きだよ
姿勢変えられるようになるならピックしまくるね 盾とか相手してて全く楽しくないからな
やられる方がぬーぶだって意見は的が外れてる >>474
中卒かよ、可愛そうだから30秒でドッケビ意訳してあげる
「ロジックボムはノーリスクで使用できてカウンターも存在しないから、防衛側がロジックボムを停止しなくとも6〜8秒で自動的に停止するようにすべきだし
全体に影響を及ぼす能力は存在すべきじゃない。あと、smg12の装弾数を減らしてリコイルは少し減少させろ」 BBは削除しろってレベルでは強くないだろう
つうかプロの試合で普通はBAN対象にならないわけだし >>479
確かに永久はやめてほしいな
実際LINE通話以外の普通の電話は着信時間設定するしな
上司からの電話とか出たくないし
特殊部隊なんだからそのくらい設定しとかないと緊急時に電話なったらどうすんだよって話 じっくり狙っての壁越し1shot kill多すぎ。
カジュアルまたチート増えたか。 >>482
どんなに武器がクソでもヘッド3,4発耐えてる間に撃ち殺せるだろってのがプロの意見 >>472
ブリッツに書いてあるのは盾オペがガシャガシャ走り回るのはナンセンスだから元に戻せってことじゃね
モンターニュは現状から特に強化も弱体化も必要ない、だと思う 演習だろうが仕事中なら携帯の電源くらい切って外に置いとけよ。
そもそも実戦では捕まったりした時に携帯から個人情報とか取られるから持ち歩かないんだし そういえばライオンってたいそうな名前はどっからきてるんだっけ レインボー部隊ってことを忘れてる奴多すぎない?
毒ガスとか固定LMGとか熊用トラップとか
体から毒を生み出すスタンド使い、瞬時に敵の位置が分かるスタンド使い
普通の部隊じゃねーからスマホくらい持ってて当たり前 ドローン操作デバイスだから・・・
なに言っても結局シールドHP800のBBにゴーサイン出したりBOSGとかいう弾の出るゴミ実装するUBIだから・・・ ふとEUのプロリーグ見てみたらペンタってまだ存在したんだな
メンバー売って解散したのかと思ってた >>489
リージョンは試合会場の時差を計算し忘れて
毒液の準備が間に合わなかったから試合中にやってるだけだぞ dokkaebiも武器がアレだから影薄めだけどこいつの能力も普通に考えてみればおかしいんだよな
lionは最悪動かないってのができるけどロジックボムの場合使われるタイミングわからんしecho以外まず回避できんし頼みの綱のmuteなんて範囲が限定的過ぎて役に立たんしな
全体に効果ある能力は作るべきではない、ってのは間違いないわ。しかもノーリスク。尋問ぐらいのリスクないとあかんよ Goga自身は盾オペがいてもいいと思ってるけどプレイヤー全体の意見としては盾オペはダメだって事だろ
ブリッツとモンタの評価読めば分かる やっぱりsmgのリコイルに関しては全部苦言を呈してるな
リコイル減らして弾数も減らせってのは流石にプロの意見って感じ
後、BB、ライオンに関してゲームから無くせ言ってるのはわろける
プロの意見としてはashはzofiaの劣化みたいな考えなんだな ライオンは能力の抜本的な見直しを進めてるって少し前にredditで開発者が言ってた覚えがある >>284
トロールどころか味方をちくちく撃ちまくる二人組に三回連続で当たってシルバーになったんだが? ゾフィアは攻撃最強オペだからな
初心者はアッシュ使いがちだけど MUTEの今の状態が良いってところが一番納得できない
もう少しバフを与えるべき Muteは完全にプロリーグ用でしょ
ドローンから得られるチーム情報量が半端じゃない中それを防げる唯一のオペだし 初心者なんだけどゾフィアのガジェットってアッシュの上位互換じゃん
足と武器考えてもゾフィアの方が強くない? 友人に聞くと武器が強いとしか言われない
まあブロンズだし宛にならんけど ゾフィアの銃って今無反動だから下手するとアッシュより強いぞ テロハン回せばエイムよくなる?
今日クソエイムかましまくったからどうにかしたいんだけど
テロハンがうまくなるだけとかじゃなければいいんだが アッシュは絶対的に強いやつが使わないと弱いから>>505は意味正しい
>>513
エイムの悪いやつがカジュアルやランクで上手くなることはまずないよ >>513
テロハンするならマップ変えながらの方がいい
同じマップでやると配置覚えてきて意味ない 攻撃で足とかlol
防衛は裏どりとか飛び出しとか準備とかで足の速さは重要だけどな。
そんなに重要ならカピタオもIQも強キャラだわ >>513
ヘッドライン意識してやれば、ミリの隙間から撃つときに初弾HSしやすくなる。 >>516
武器と足の組み合わせな上にカピタオはふつうに強キャラやぞ 味方にゾフィア居ると頼もしいけど味方にアッシュ居たらあんまり嬉しいとも思わない不思議 テロハンは練習に良いと思うけど
いくつかのマップでは敵の配置が散りすぎてて時間かかるんだよな
メモっといて後でリストから外そうと思うけど毎回忘れる >>514 >>515 >>517
ありがとう
確かにずっと民家じゃ作業にしかならないな
マップ変えて回しまくる 威力30SMGは使うと豆鉄砲過ぎて裏取りしても
頭に当てない限り振り向いて打ち返されるまでの時間があるんじゃないかって気になる >>521
ノーダメはもちろん絶対ヘッドくらいの意気込みで回さないと
甘ったれたエイムが染みつくから気を付けてね(経験談) ソフィアが今季無反動は初耳なだ、どう言う状態ならそう感じれるんだ?ARよりLMGがマシって反動にしか感じないわ アッシュに撃ち負けてもアッシュだから仕方ないと思えるぐらいには強い どうしてもすぐ強くなりたいならショットガン持つといいぞ
ついでに工事も頼むぞ ユーロカップでライオン使われてたけど
圧倒的に攻撃有利になるってわけでもないよね
ライオンいても防衛側普通に取れてたし
流石にライオンBAN想定で練習してなかったなんてありえないだろうから 国境ライオンBANは世界で減ってはきてる、オブジェクト多くて薄暗くて置きエーム強いからね国境防衛 ライオンは必ずラウンド取れる魔法のオペレーターとでも思ってるのかお前は >>519
アッシュは凸リスト多いからなぁ
敵をサクっと倒してしまうか
サクっとやられるかだから居てもつまらん >>529
これがこのスレの平均的シルバー雑魚だな
Lionは使われたら手の打ちようがないってのが分からないのか?
分かってても動いたら殺されるし動かなくても殺されたり好きなようにされるんだよ雑魚
しかもボタンを押すだけで使えるんだぞ?分かれよゴミシルバー
だからお前はシルバーから上がれない雑魚のままなんだよ おい、スレッジの話してないのに何で召喚されてるんだ? ファマスよりR4Cの方が反動なくて扱いやすいのがヤバイよな今季
ジャッカルのLMGもマズルアングルでも10発ぐらい無反動だから強烈に強いわ
レート800超えてる武器マジ強い、火花は微妙、バックは普通だけど ライオンとバックが憎いあまりシルバー相手にマウントを取り始めたスレッジ >>535
まともな反論もできないクソ雑魚シルバーは失せろ 足3ってそんな強いか?アーマーも犠牲にしてるんだぞ?
開幕から全力ダッシュしても到達まで5秒と差つかないし >>539
足3強いよ、横移動早いし、そもそも足遅くさせられたくらいだからね 足3+しゃがみとか床の材質によってはマジで無音だからね 足1でも足3でもTTKは殆ど変わらんからな
アーマー3でアーマープレート着てようやく1発多く耐える程度 >>543
速いほうが有利なんだし
足音の差は無いくらいでも良いと思うわ そもそもこのゲーム全般的にアーマーが柔らかいので
弾幕貼ってる射線からすぐ外れる様に動ける足3の方が殺しにくく硬く感じる
本当に硬くなるにはプレート着たドクが常に体力MAXでいるぐらいしかない そもそもHS一発だからアーマー値が高かろうが低かろうが同じってのがアーマー3の価値を減らしてる
アーマー3で恩恵があるのは盾持ちぐらいだし。BBがアーマー3なら良かったかもね スレ見てるとあんまり銃の強さとか足の強さとか重要視してない人も割といるんだな
常にPTで連携とってるならゾフィア方が良いかもしれんけど普通に純粋なアッシュの上位互換とか言えないだろ >>529
全体を読むと強い弱いというより、ノーリスクで確実に効果を得ると言うのがよろしくないって感じを受ける
BBやドッケビとかも同じ理由でキツく書かれてるのでは ライオンは上空のドローン操作して
そこから一定範囲内に対して有効ならいいんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています