ESCAPE FROM TARKOV Part.25
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↑3行程度になるよう追加してスレ建て
建てる時は最後のVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
は消しておk
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■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■前スレ
ESCAPE FROM TARKOV Part.24
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536621251/
>>4までテンプレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 開発中なんだからキッズでもいいからどんどん買ってくれないと完成しないぞ
プレイヤーが排他的になったせいで未完成で終わったんじゃ本末転倒だろう 正直、マップの両端からスタートさせる前が一番面白かった。
前の壊死部位に少しでもダメージが入ったら即死の方が良かった。
今は壊死部位にダメージを食らったら2倍になるだけだから死ににくくなったし。もっとさくっと死ぬくらいがちょうどよかったわ Escape from Tarkov to Lisbon キッズ増えて困ることある?
俺たちの養分が増えるだけじゃん 増える前からこのスレ荒れてるけど
ワッチョイNGで今は快適 とりあえず今はキッズでもなんでもお金を落としてもらわないと完成に関わるからな
キッズなんて長く居座らないんだしほっときゃいいんだよ むしろ闇堕ち程度の金額だけで買い切っちゃっていいのかと不安になる
闇堕ちしたやつからはこれ以上金取れないってことだよね? >>638
今のマップに追加で新しいマップ作ってそこに行くための鍵を販売すればいくらでも取れるぞ
地下道みたいな脱出地点あるから全部に繋がってる地下道マップとかな DLC込みだからさすがにそれは無理がある
やるならスキンガチャ 昔から人が循環しないゲームは過疎る運命にあるぞ
来るもの拒まずの精神でいないと最終的に同じメンツしかいないからまた人が離れていくんだぞ
そうなってからお前らは「人増えないな〜運営クソだな」とか言い出すのを何度も見てきたぞ 特にキッズ発言が出たとたん
>>621-636(巻き込み御免)のように過剰に反応してるのをこのスレでも2回は見たけど
まあこのゲーム人を晒して快感を得るのは難しいから一気に爆発するのも仕方ないのかもしれんけど
それを見て「あっ察し」と離れていくやつもおるんやで なんかこのゲーム、変な選民思想持ったやつ多いからしゃあない standardでアイテム整理ゲーから始めて
途中で闇落ちとかしたいからプロファイルリセット無くなるなら課金制もあり とは言えキッズ参入とVoIP導入はどうしても嫌な予感がしてしまうんだ キチガイみたいに喚く奴は殺せばいいってばっちゃが言ってた 下手くそでも上手い人でも関係なく人増えて欲しい
見た目で成長や進行が感じられる要素がもっとあればいいんだけどな やっとキーバー手に入った
でも金が入るドキュメントケースの方が便利かな
まあキーバーは1マスしか使わないからそこらへんは勝ってるけど >>647
BSGヘッドのニキータ「ボイチャでぎゃーぎゃーうるさい奴はぶっ殺せばええやん(爆笑)」
って言ってたしな Twitter見た感じワイプ今月中の可能性大ですね もっと早く言ってくれよなwRDR2買っちまったよ。
まぁ信用してないから問題ないがwどうせ伸びるんだろうしw またカスタム寮で戦争が起こってしまうのか・・・楽しみだな・・・ ワイプされたら、また7.62x39PS弾に長いこと世話になるな… 昨日のニキータQ&Aでワイプ時期についても触れてるんだな
一週間以内にワイプある?って質問にまだ明確な日付は言えないかな〜って回答だからやっぱ来月だなこれ
期待せずに待とう >>654
最近始めたフレに弾薬とアーマーの説明したんだが
上手く立ち回って背後とって
フルオートでワンマガジン撃ち込んだのに
ゆっくり振り向いて一瞬で殺されて
「何がリアルだよ、スキルもクソもない、流石にひどすぎ、もうやらん」
って早々に去ってしまったよ 顔面にワンパンヘッドショットくらったんでしょ
フルオート叩き込んでダメだったってのは安い弾でアーマー耐久値削っただけなんだろうなぁ
何も知らないとチートか何かかって疑うのもわからんでもない >>657
ゆっくり振り向いて、(撃たれてから)一瞬で殺された
と普通は読める >>656
俺もそれでこのゲーム休止してるわ
M4フルオート裸にワンマグ撃ち込んでもでも死なない
クソラグなのかチートかもわからんし
コンセプト自体は面白くて好きなんだけどね
対人はマジ終わってる 立ち止まってても、サイトで狙っている場所に弾が飛んでってなくて、実際には当たってないっていう経験は多い
よほど至近距離じゃない限りしゃがんでから撃たないとダメだね まるで毎回出会ってるみたいな言いぶりだけど
無敵チートには1回しか出会ったことないな
PUBGのチーター全盛期は3回に1回は出会ってたが 今のアーマーかなり固くない?弾薬が弱くなったのかももしれんが
昔は6aでもm995 4発で死んだと思うんだけど こっちからは立ってるように見えてるが
実はラグで相手は伏せてるのかも >>665
それを直す...というか改善するのが0.10だったと思ってたんだけど違うんかな 656だけど
チーター云々が言いたかったわけではなくて
スキルとは別で
弾薬とアーマーによる勝敗があまりにも大きいってことが言いたかった
序盤のプレイヤーと高ランクのプレイヤーとで 一度でいいからレベル40越えるまでプレイしてみ
アーマーとか弾じゃなくて、プレイヤースキルの方がデカイの理解できるから
(全裸ハンドガンで真正面からガチムチを倒せるという意味ではないが) 最終的に人数差がものを言うゲームだと思ってる
ソロはコソコソするしかないんや PP19で瞬殺できたPMCのレベル見てみたら40超えてたわ
あのレベルでパカにAKSって縛りプレイでもしてるんかな このタイミングでIDEAのレジ鍵ゲットしたからしばらくワイプ来なくていいぞ >>671
拾い物で成り上がりプレイでもしてたんじゃね? >>669
そら40にする頃にはみんなアーマーや武装が充実しているから、比べるものはプレイヤースキルぐらいしかならなくなるやろ >>577
間違ってる方は趣味レーター(シュミレーター)
正しい方はシミュやシチュ(シチュエーション)
って覚えればいいよ >>671
まあ、マラソンするくらいなら74Uで事足りるから
対人考慮しない貧乏装備で行ってたんじゃね 正直IOTVにガチカスタムのM4持って撃ちまくるより、微妙な装備でフラついてる方が緊張感あって面白いからな
訓練されたタルコフ市民ほど高級装備よりその辺で簡単に手に入る物の方が馴染んでる 正直40超えるまでは躍起になってm4使ってたけど、飽きる。金は有り余るし装備が高いって理由で使わないんじゃない。
40超えてメカニックで弱武器のカスタムパーツ豊富になったから使いたい感もあるし
ワイプされてからホローポイントとかでも戦えるように練習するためにもホローポイントとか使ってることあるよ ガチムチには153で両足壊死ニキにして壊死部分に撃ち込むの、ヘルメット無かったらそのきれいな顔を吹っ飛ばしてやるするの。 PvPとはいえ別に殺し合いするためのゲームじゃない、っていうのがbsgの目標だって聞きだしたことはある。
強い武器・強い防具・強い装備には相応のリスクを伴い、最終的にはリスク×スキルの世界を創り出したいそうだ。
尤もそうはいってもゲームに抜け道はつきものだから、どうやってもやり方のセオリーができてしまうのだろうけれど 縦3リグを増やして欲しいなぁ
3x2の6マスでもいいから
安くサイガの10発マガジン使いたい 確かにリグは格納数でもうちょっと差別化欲しいな
ブラックホークとスカウトスナイパーの中間くらいの縦2マスx6のリグが欲しい Sfera使ってる人0人説
あれだけは信用できない Sfera使うなら別のもっと強くて安いやつあるし,,, 10.5のワイプトレーダーの好感度までワイプっぽいですね
好感度はワイプしないとか言ってたのにな おいふざけんな
無駄にならないと信じてタスク進めてたのに。 >>687
経験は無駄にならんでしょ。何度でも巻き戻るパラレルワールドよ(笑) どうせタスク進めないとアンロックされんアイテムあるし 回復中走れないとか武器構えられないってのは大きな変更点だろうな
撃ち合いになった時いつ回復するかで駆け引きが生まれる 前回のワイプから5.45x39PSアンロック怖くて放置しとったわ
ワイプしたら頑張るけど来月かな ワイプ間近ならトレーダーレベルまたMAXにしてくれないかな 対人戦、対PT戦、生存率は装備や弾薬だけじゃないって話。
レベル40ってのは装備品が充実してるからじゃなくて、ただの目安。
自分が死んだ理由を、相手がPTだから、ガチムチだから、レベルが
とか言わなくなる目安。
それよりも、何で死んだのか、どうすれば勝てたのかを考えた方が良い
そういう思考が自然と身に付く目安でもある。 闇落ちまで買うとトレーダーの関係性はどこまで上がっているんですかね
全ての武器買えるようになっていますか? 最初から0.20ある
タスクやらなくても自分のレベルさえ足りてればレベル2くらいは余裕くらいかね そんな上がらないよ。初期で0,20くらいだったか
保険やあと少し関係性足りないって時はかなり便利 教えてくださりありがとうございます
0.20ってことは最初の方の簡単なタスクをやって友好度上げれば簡単にlv3まで上がるって認識で構いませんかね
たびたびすいませんが 適当なタスクやってれば、友好度では困らない
むしろLvの方ががひっかかって、そっちのほうが中々上がらなくて手こずる レベル3って友好いくつだっけ?
トレーダーによるけどだいたい40前後必要だったはずだからタスクは6〜7つやる必要あるかもよ ワイプ直後だとレベル10まで上げるのに苦労して、次のトレーダーレベルに到達するのがレベル20で手間暇かかるというね
あと一部の役立つ物資はタスクをクリアしないと売ってくれないものがあるからそっちもやらんといかんのだ いろいろ教えてくださりありがとうございます
ワイプが来たら買って見ます モシンナガンにスコープ付けてウッズで練習してるんだけど全然当たらない
ゼロイン調整してもうまく当たらないしそもそも敵に当たってて(ヘッショじゃないから)死なないのか頭の上抜けてるのかもわからん
モシンに限らずスコープで遠く狙う時ってどこに着弾したか全然わからん
SKSで50mくらい先に伏せてるスカブの頭に丁度ぴったり、ちょっと上、ちょっと下の順で撃っても全部外れてるのかピンピンしてるし >>703
ゼロインの定義値って確か
・銃弾自体の初速(M995 5.56x45mmなら1013mps)
・銃に指定されたデフォルト弾薬
から計算されたと思う
あとはErgonomics低い銃だと初撃の視差ズレが顕著に出てくる >>703
オフラインモードでどこに弾着したか確認してみると良いよ
あまり使ったことの無い銃とかサイトで出撃する前に良くやるけど、感触を確かめるには良いと思う >>703
オフラインウッズの伐採場の上の木材置き場あたりからキャビネットおいてある建物に取り付けてある配電盤を狙うと着弾位置の検証がしやすい
当たったときは金属音するしだいたい頭部くらいの大きさ >>704
>Ergonomics低い銃だと初撃の視差ズレが顕著に
エルゴノミクスってそういうのにも関わってくるのか
今後天候によって武器の性能に影響でるようになったらますますややこしくなるな
>>705>>707
ありがとう
試してみる ちなみにこのスレにはFPSはタルコフが初めてって人どれくらいいるの? Tarkovのハロウィーンイベントはこれまで通り平和だな。
虹6と比較するのも失礼だがなんかあっちはやばいぞ・・・
>>702
鍵・タスク必須アイテムを回収しつつ余裕があるor他にできることがないときにNPCを養分にするのがとくに少人数で有効
逆にEoDエディションを持っててそれ以外に不足するものはないというかどうせみんな不足するのはそれくらいだから優先的に回収するといいよ PMCでSCAVにやられたーってなってからSCAVモードで物資集めようとしたら
まんまさっきやられた場所に死体が残っててもしやと思えば自分の死体だった
こんなことってあるんだな >>712
SCAVで沸いて相手PMCにきっちり仕返ししたことがある。
直前にPMCで参加してたセッションにSCAVで確実に参加できるようになると面白いと思うんだけどなぁ。 >>713
それ相手プレイヤーからしたらウォールハックに近いしどう考えてもダメでしょ いまレイドボス?いるのってカスタムのガソスタだけ? >>716
そうなのか、前行った時はいなかったら確定沸きってわけでもないのかな? 死んだ後すでにマップの状況を知ってる上で入るんじゃリスポン制と大差ない
そもそもscavモードっていつか無くなる予定じゃなかったっけ >>718
そのシステムのどこがどう面白いんですかね 死んだらみそボンみたいにエリア外からグレ投げられるようにしよう >>723
想像したら多人数の投げまくるグレの爆発音でカオスなことになってた >>719
Scavはこれはこれで楽しいので残しておいて欲しい・・・ そういや最近タルコフやってなかったけど、どこかの四肢が破壊されたときに
何%かの確率で即死のシステムって無くなってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています