違ったわ
代わりにロシア語フォーラムで新しく出たニキータの今後のビジョンをいくつか貼っといたる

・M4なんかの伸縮ストックを動くようにする
・新たに実装されるMAPはまずはテラグループ研究所からの軍事基地(Reserve)、Village、Lighthouseらへん
・スキルレベルの上がる速度変えるかも
・0.11以降にまたStashの拡張やるかも
・将来的なエンドコンテンツは自キャラをタルコフから脱出させるというのには変わりなし
・StashやHideoutはそれぞれのキャラ毎に違って共有ではない予定
・SCAVプレイヤーの評価?システムを計画中
・Stash内のソート機能実装を計画
・顔や髪型、髭などのカスタム要素
・銃を左右にショルダースワップする機能はすぐには実装されない
・テスト鯖の実装を検討中
・Woodの拡張とそれ用のScav Bossを計画中
・0.10.5で新規クエスト
・装備重量でスタミナの減り方が変わるようにしたい
・HK416とAR-15の後にRPK-16,SCAR-H/L,Vectorを実装予定
・バイポッドや双眼鏡/レンジファインダーなども実装予定
・クランシステムの実装は当分先
・Factoryの拡張を検討中
・M4やM16の民生品であるAR-15はLLv1から買えるようにする
・喉の乾きや空腹レベルをスタミナに反映するようにする
・天候が武器の性能に影響するようにする
・UBGL用のスモーク弾をそのうち実装
・リプレイ機能の実装は無い
・トレーダーは将来的にMAP上へと配置されるようになる
・MAPの難易度はルートアイテムの品質(レア度)に直結するようにする
・今のRaidとは別のゲームモード(恐らくオープンフィールドの事)では自分の隠れ家に戻る為にランダムに指定された地点へと向かわなくてはいけない
・OBT期間は長期に渡りそう
・隠れ家にいる間はお腹は減らない
・power(電源かキャラ値なのか不明)は生産、製造速度に影響する(隠れ家)
・隠れ家のシューティングレンジでキャラの能力を上げれるようにしたい
・0.11でCustomsの拡張を計画
・0.11でマトリョーシカバッググリッチを削除予定
・カルマの詳細は未だ不明
・銃は将来的により早く損耗するようになるが、新しい物に買い換えるよりも修理して長く使った方が良いものにする予定
・hideout(隠れ家)では弾薬や医療品、修理用工具や密造酒を作れるようにする

以上
細かい調整や興味無い物は省いてる