ESCAPE FROM TARKOV Part.25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑3行程度になるよう追加してスレ建て
建てる時は最後のVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
は消しておk
■開発元 Battlestate Games
http://www.battlestategames.com/
■公式サイト
http://www.escapefromtarkov.com/
■公式フォーラム
http://forum.escapefromtarkov.com/
■公式フォーラム(日本語板)
http://forum.escapefromtarkov.com/forum/96-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/
■公式Twitter(英語)
https://twitter.com/bstategames
■半公式ベータアナウンス(英語)
https://twitter.com/BetaEFT
■steamグループ
http://steamcommunity.com/groups/EFTJ
■英語wiki
https://escapefromtarkov.gamepedia.com/Escape_from_Tarkov_Wiki
■日本語wiki
https://wikiwiki.jp/eft/
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■前スレ
ESCAPE FROM TARKOV Part.24
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536621251/
>>4までテンプレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 扉開いてるはずなのに閉まってるラグって別ゲーのwarframeなんかでもずっとあるな
一死終了のタルコフだと致命的 いっそごと扉無くしてしまえばいい >>408
弱くはないんだけど弾薬の関係でヘビーアーマーには太刀打ちできない
あとは20連マガジンまでしか現金で買えず入手性が悪いってことくらいか
夜の対NPCにはクソ強い SR3のマガジンがたしか、プラポーから買える気がする どんな銃にも得手不得手があるから、極論ではあるけれどPM>M4って状況もある。
某実況者が誰かは知らないし興味もないけれど、そいつはAS VALの強い使い方を理解できなかっただけだろうな。 asval貫通力もレートも高いから最強だぞ。弱点は弾速が遅いだけ。ヘビーアーマーに太刀打ちできないとかエアプか? あれSP-6でもIOTV以上通るか?
7.62NATOM60のがキルタイム早そう 7.62NATOM80だったわ
SA-58持ってCustomsいってくる sp-6はm80よりは貫通ある。m61、62には負けてるけど。 ASVALとVSS、近距離はかなり強い
SP-6ならクラス3まで抜けるから、Altynメットじゃないと顔面は耐えられないし、レート900とリコイル90で頭狙われるなんてたまったもんじゃない 貫通38のSP-6が貫通50のM80より抜けるってマジ?
隠しパラメーターでもあるのか ただsp-6は距離減衰で貫通が結構落ちるから遠距離ならsa-58とかの7.62×51弾の方が強い。
カスタムぐらいの距離だとasvalの方が強いと思うけど >>418
貫通力自体は負けてるけど跳弾率とかの関係らしくsp-6の方が抜けてた。自分で検証したわけじゃなくて他人の検証動画見ただけだけど >>406
働かないっていうか判定がシビアなのかな
出るまで高速連打してるよ 保
>>410
30連も現金で買えるよ
対NPCに強いの夜限定なのはなぜ? asval一応検証動画ではIOTV抜いて2-3発程度だったと思うけどな
ただ、弾速遅いから実践じゃあ相打ち多発だろうけど asval の質問させて貰ったものです、
みなさん回答ありがとうございます
自分はasval の大ファンなのではやくレベル上げてasval 使いたい!
相手がフォートアーマーだと太刀打ちできないのですか、、、
正面の打ち合いだとM4には負ける、
相手がフォートアーマー着てたら勝てる確率は低い
という解釈が正しい感じですかね? asval使うんなら低リコイルと高レートを活かして顔を狙いなってことな気がする 6aも抜けないことはないし。余程遠距離でもない限りm4になんて余裕で打ち勝てる。そんな訳のわからん知識を吹き込んだのってどの実況者?その動画見てみたいわ。 顔ならほぼ即死だし、足なら完全に破壊だしね
胴は狙っちゃダメな武器
クイックショットには向いてないね >>427
質問した人が勘違いしてる可能性もあるけどな
英語がすごく得意じゃなきゃ勘違いなんてするしな。まして初心者だからそれに違和感なんて覚えようがないから信じるでしょ。 レーザーサイトを側面に2個付けてるのよく見るけど1個に比べて狙いやすくなる?
そんなに効果を実感できなかったからレーザーサイト付きのドットサイト使ってるんだけど >>430
4面レールにぜんぶつければ事実上レティクルみたいなもんだ、っていう人もいる。
重力落下がレーザーレティクルと比べると顕著に出る距離(5.45x39mmなら300m、9x39mmなら100m以遠)以内なら
腰だめでもめちゃくちゃ当たるしあまり派手に歩かなければ平行移動しながらの射撃も少し安定するから使う人がいる。
・・・らしいが、究極的には好みの問題だと思う。
なおHolosunのレーザービルトインドットサイトは現バージョンではそのレーザーは他プレイヤーから見えないので積極的に使っていきたい。私は使ってる。 今10.2ってことはワイプは来週か?
レベル上がって飽きた頃にBFVやりたいから早くワイプ来てくれ >>434
来月末に0.10.5出すのがBSGクオリティ 最適化
・部分的なメモリリーク改善
バグ修正
・プレイヤーが壁や床を突き抜けて押し合い圧し合いできたバグ
・壁や床にめり込めたバグ
・空中を歩いてしまうバグ
・視野角によってズレていたゼロ設定バグ
・プレイヤーが透明化バグ
・開始地点が近すぎたバグ
・プレイヤーScavの脱出地点がなかったバグ
・Mosin Nagant所持者が死亡したときのバグ
・銃口がオブジェクトの中にある状態で発砲しても貫通できたバグ
・武器を投げ捨てるプロセス中に死亡すると起きたバグ
・照準レティクルは反動や揺れに伴って正しくズレるようになる
・ドア同期のバグ
・MPXのマガジンやガラス面の表示のバグ
・タスク画面で現在のタスクが終わりそうなときに他のタスクを表示できなかったバグ
・EO Tech Vuduスコープのレンズフレア除去
・プレイヤーScavの脱出カウントダウンがマイナス数値を取っていたバグ
・高貫通弾薬のダメージ検知に関するバグ
・Shoreline:外部非常階段の手すりの描画の反射
・Shorelien:不可視壁の修正
・Customs:橋、死体はもうそこの路面を貫通して川に落ちたりしない
・Customs:バス停で視野外のオブジェクトが歪曲しすぎなくなる
・Customs:地形的バグを使ったBossの嵌め殺しはもうできない
・Interchangeと、Woodsの岩石:描画の反射
・Interchange:地形の描画の反射
変更点
・グローバルチャットに接続するのは自動ではなく、手動で任意となる。
・ロビー画面(出撃直前)では「グループ検索中」以外のプレイヤーが表示されなくなる。つまり人口密度は事前にはわからない。→自分のプレイヤー名を右クリックして "look for a group" を実行すれば他プレイヤーからも見えるようになる。
・銃口は壁や遮蔽物などに対しても認識される(=拡張バレルとして壁貫通させるglitchはもう使えない)
・狙撃銃スキルの調整
・TPS視点で、プレイヤーの一部が「手に銃を持っていない状態」でスポーンすることがあるが、武器を入れ替えることで対処可能。 Shorelienというtypoしていたけれど直す必要を感じなかったことにしてください。
とりあえず粗訳ながら日本語にはしておいたので、本スレ100件くらい前にあった「扉のバグ」も改善されていると思いたい 倍率可変スコープを低倍率でのぞいた時、センシが低いのは仕様? >>431
Holosunのレーザーサイトって他のプレイヤーから見えなかったのか
今まで暗い所では消してたけど、そんな事する必要なかったんだな ・プレイヤーScavの脱出地点がなかったバグ
これ非道でいいなw 高倍率スコープとかのゼロインのバグってFOVでゼロインがどーたらって部分で直るのかな?直るといいなー >>431
やっぱり好み問題だよね。私は一個でも十分腰だめのレティクルになると考えてるからholosunを使い続けるよ。
使ってる人全くといっていいほど見ないから何か理由があるのかと思ってたよ。
教えてくれてありがと レーザーサイトを左につけたいのにモッディング画面でもうやっても右につきます
どうすれば左につけることができるんですか? 保養所漁ってたらまさかのサーマルスコープドロップ
夜のWoodsが楽しすぎる >>448
名前忘れたけど銃の詳細みたいなやつ出してアタッチメントをドラッグしつつ装着したい位置のマウントの上に持ってけば付くぞ どうでもいいけれど日本語フォーラムのスレッドにピン立てすぎじゃないか・・・?
古いpostはピン外すなり削除するなりとか考えないのか。 We made a change in the game - now friends are displayed in the lobby, regardless of the search of the group #EscapefromTarkov
14時間前、公式から。
フレならロビー待機画面に表示され、LFGにしなくてもinvできる。 対人戦が苦手過ぎてSCAVでこっそり物資回収→オフラインPMCのループで全く進まない
装備を失う恐怖感ってやべえな このゲームその内銃身メルトダウンとかジャムとか実装されるんかな?
実装されたらM4系列死滅しそう・・・ メルトダウンするまでフルオート撃ちまくるってトリガーハッピーにも程がある >>453
そのうち保養所とか行きだしたら一回で30万ルーブルぐらい稼げるから、死んで全損しても痛くも痒くもなくなる >>453
その恐怖と緊張感があるからこそのEFTなんやで。全損ロストのないカジュアルさを求めてしまうのは肉抜きハンバーグなんやで。
>>454
メルトダウンは今のところ実装検討中、ジャムは耐久22%切った銃で起きる。すでに実装されてるからFenceに出てるボロ銃で試すとよろし。
ただ60発で耐久0.1しか減らない(0.9で試した時、現在はどうだろう・・・)から現実的にはちょっと微妙かも。
なお実弾5.45x39mm FMJをAK-74フルオート30連マガジンで撃つと、350ラウンドあたりから動作が渋くなって、400いかずにハンドガード周辺が燃えるらしい。 あ、でも武器マスタリング残るっていう話だから、人がいなさそうなマップでボロ銃作るついでに撃ちまくって経験値稼ぎもありかもしれない。 >>456
ようやくCUSTOM慣れ始めたって感じで他のマップ怖い……
>>457
それはそうなんだけれども自分の臆病さがって意味でね
はよう撃ちあえる立ち回りを身に着けないとなあ むしろCustoms慣れたらFactory以外余裕になりそうなもんだが >>460
Factoryは閉所戦闘で死角多くて全然勝てる気がしなかった
Interchangeはマップまだ覚えてないからかね
一回死ぬ気満々でフル装備行くかなぁ
はやくMP5フルカスタムしたい チキンだからインチェでIDEA箱あさって南に出るか一階ビビりながら抜けて北にダッシュしかしたことないわ
上の階上がるときのカンカンでヘルスが減っていってる気がする 保養所は確かに怖いな
まずは夜ICで吹き抜けを通る所からスタートだ
何があっても無音歩行を貫く勇気を持てたら、今度は昼IC
それも慣れたら保養所とランクアップ
いかに足音バタバタが致命的かICで理解出来ると思う 武器を新品からジャムるまで使えると達成感あっていいぞ。
こんなに生き残れたのかって思える 今後階層跨いだ物音小さくなる可能性あるから過信はできなくなる
保養所3階からComtac2で1階のSCAVの足音丸聞こえだけどSordinだと聞こえにくいのなんでだろう インターチェンジなんでデパート式なのに地図の一つも無いのかね・・・海外ってみんなそうなん?
未だにちょくちょく迷う・・・方向音痴なもんでスカブの死体をパンの代わりにちぎって捨ててる始末
>>457このゲームジャムあったんですね・・・
大体耐久低くなるとみんなうっぱらうし、大概Fenceのとこ出てるのも落ちてるの少ないから見えないなぁ・・・
やるならオフラインで弾アリったっけもっていって撃ちまくったらいいのかねぇ?
今やっとLv22になってワイプ待ち、タスク消化で好感度上げているところ
ただ思ったのがBP弾買えるようになってからスカブボスだろうがPMCだろうが撃ち負けなくなったなぁ貫通力高いおかげでヘッショ負けか相打ちしかいまんとこない。 >>463
未だに足音調節を使いこなせない
足音消すのはわかるがいざ撃たれた時にって思うと怖くなる
まぁそれを心配しないほどに警戒しろって事なんだろうけど 10.0あたりから足負傷で最低速度でも最高速度と同じ足音立つようになったから注意
鎮痛剤飲んでも改善されないからタチ悪い >>467
移動速度のハイ・ロー切り替えるキーを使えばいいのでは コムタックとかいう重要アイテムを初期から買えないのはほんとにやめてほしい ソロプレーしかしていない自分が言うのもあれだけど、感覚的なことは自分でつかむより他の人と一緒にやったほうが慣れるまでがはやいと思う
ってことで>>461 >>467さんご一緒しませんか。 音バグ修正とワイプはよ
突然聞こえてくる銃声が途切れ途切れになるの鬱陶しい コムタックそこまで重要か?
それよりpacaを金で買えるようにしてほしい サイトとアーマー買う金が無くてもヘッドセットは買う そんなにコムタックいい?
サウンドデバイス自体好きじゃない私からしたら疑問なんだが Weapon masteringってただ撃ってるだけでも上がる?
人に当てないと上がってる感じがしないのだが m4のキャリーハンドルの中に一部のリフレックスサイトが載っかるバグって直ってた? コムタックはコスパ考えると最強装備だろ
音バグが無ければな バカでかい音は小さくして、小さい音は大きくする
足音なら離れてても聞こえて、グレネードの爆発音はある程度カットしてくれる 銃を撃つ以上常に耳元で爆音が鳴るわけだから聴覚の保護という面では役に立ってる・・・はず 本物つけたら感じるのは喋り声が度々閾値に掛かって遮音されて途切れ途切れに聞こえるもどかしさ みんなどんな装備でいつもやってるの?
アーマーとか買いすぎてもう金がない
400万ルーブルとか溜まる気配ゼロなんだが 金ためたいならインチェ一択でしょ
銃声する方避けて漁れば100万なんてあっという間
ガチムチパーティでも半分も取り切れないくらい漁る場所あるし >>488
えええ
どうやってインチェで稼ぐか詳しく教えて欲しいですまじで 死にすぎなんでしょ?
金目の覚えて、死ななければ金貯まる
死んだら死んだで自分の落ち目を考える
は?つえーわとかレベルが違うって言ってると成長はしない インチェは地下駐車場のA~Dブロックに10個ほどある武器ケースをAとDに湧くスカブ倒しつつ漁ればそれだけで持ち帰れなくなる。 話し変わるけどフラッシュドライブ出なさすきなんだけど。ウッズのテント50回ぐらい通ってやっと一個、インチェのPCを30台ほどチェックして回るを20回ほど繰り返しても一つも刺さってない。こんなもんなの?みんなどれくらいで出てるん? >>453
なんならうまい人に先導してもらうのも良いぞ
物の沸くポイントから良い銃のカスタムまでいろんな事教えてもらえる >>489
美味しく漁れるところを覚えてどのアイテムが高く売れるかを覚える
この辺はwiki見ればすぐ調べられる
あんまり人が来ない地下も武器箱沢山あるからおすすめ
銃のアタッチメントはマウント拾えば複数付けられたりする
NPCが持ってるサイガ12はMTU002が付いてればサイト、ハンドガード、フラッシュライトやレーザーみんな付けられる上にコブラマウント拾えば更に色々載せられておすすめ あとOLIとか地下と1階往復してるだけで無限湧きかよってくらいスカブ湧く時あるよね
ここだけで10人以上倒したことあるわ
倒したやつちゃんとルートすれば経験値もウマウマ >>488 やっぱりインチェのマップ覚えて回るのが一番いいのか やってみるサンクス アプデあってからソウルサーバーのPing劇的に下がったな
それはいいとして、なんかやたらゲームがクラッシュする
こんな事今まで無かったんだけどな 息抜きにゲームやってるはずが逆に息がつまるぜ
他にはない緊張感だからかなり疲れる
楽しいからいいんだけどさ ほんと疲れる ゲームにここまでの緊張感を求めてない kiba1のカギってほんとに湧くの?かなり探してるのに全く出ないんだけど SCAVから回収するのと湧き拾うのと練乳35個どれが一番早いかって言ったらどっこい ワイプは次のが初めてなんですが、名前と所属勢力は引き継がれますか?
適当に作った今のデータで続けるか悩んでます! 夕べフラッシュドライブ出ないって愚痴って寝たけど今朝一発目ででた〜。ワイプ後またこれやるのかと思うと\(^o^)/ワチョーイ 鍵のドロップは甘めでいいと思うんだよなー
問題は鍵を開けて物資を持ち帰れるかどうかなんだし 保養所のビットコイン出現率すごい高いような
金庫からは殆ど出ないのに東塔222号室と310号室は2回に一回はどちらかに出てる気がする
運がいいと両方とも出現する customsでscavしてたら貯蔵タンク向こう側からこっちの動きを追うように弾ばら撒いてくる音がして
ガソスタまで逃げ込んだらなんかscavっぽいのが付いてきて
壁を背にしながら警戒してたら突然撃たれてプレイヤーscavかと思ったらそいつも撃たれてて
ドロップよかったのにわけのわからない終わり方で不完全燃焼半端ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています