ESCAPE FROM TARKOV Part.25
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↑3行程度になるよう追加してスレ建て
建てる時は最後のVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
は消しておk
■開発元 Battlestate Games
http://www.battlestategames.com/
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■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。
20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■前スレ
ESCAPE FROM TARKOV Part.24
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536621251/
>>4までテンプレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>340
まじですか、、、
タルコフの洗礼きつすぎます
タルコフの場合過去のワイプを見ると、パッチノートが出てどれくらいでワイプくるもんなんですか? >>343
なるほど、3世代に渡り開発を進めているんですね レベル22まで上げてもうワイプまでに29は間に合わないだろうし早くアプデ来てくれ せっかくM1Aでヒャッハー出来るようになったのにまた30Lvまでお預けか その前にハロウィンがあるけどな
さっそく10.2のパッチノートがきたようですな。 >>336
NVってそういう物ですし ホロサイトとかはNV用レティクルに出来るのかな?
関係ないけどこのゲームのせいで電動からガスブロに完全移行した ホロは何も変えられないからnv使ってるときは眩しすぎて使えない。 P1X42だっけ?安定して使えるよね
オープンタイプだから周りも見やすいし 色弱の俺にはPK06かOPK7しか使えない
本当に赤やめてほしい
殆どが赤表示で暗闇でしか機能しない
せめて黄色とか明るい色に切り替える機能つけてくれないかな >>358
気を悪くしないでほしいんだけど、赤緑色弱だとホロサイトとかどんな風に見えるの?
今後の参考に教えてほしい。 レベル22にして初めてスカブボスに挑戦中
現在4連敗
収支-250万ルーブル
今まで貯めた分を一気に吐き出すぜ Customは無音でやられるチートが多いな。ガチ装備は使えない >>360
グレで誘導したほうがええで
AI変わってないならすぐ立て籠もるからな >>362
いや
スカブボス倒しに来たPMCに3連敗した
そして今4連敗目
無事今まで貯めたお金とアイテム使い切りました 4連敗で250万も失うって現金でも持ち込んでるのか この兵士がつけてる腕時計ってなんてやつかわかりますか? >>359
説明が難しいけど後ろが草地(Shorelineとか)の緑系が背景に来ると赤のレティクルが背景に溶け込む
完全に枠だけあって肝心の照準の無い状態に見える
夜とか緑系の色が出てこない所だと赤は見えるんだけどね
OKP7の何色か分からんけど、黄緑色系の矢印はギリギリ見える
ありえないけど、夜マップで黒のレティクルのリフレックスサイト付けてると考えてくれれば何となく状態が想像できるかな ねらー向けのdiscord鯖建ててみたんです。
今後は非公式の和訳とか初心者サポートとかここですることにします。
変なbotとかルールとか聞き専とかいらないって人や、
和訳が欲しいって人がいたら遊びに来てください。
discord.gg/vaJ3QBr >>364
よくわからんがもともと100万ルーブルくらい持っててそれが底を尽きて
使わなそうな武器や交換用に取ってたアイテム全部売ってもう100万
それも底を尽きたからそれで200万
あとはドルも使ってるし全部フォートアーマーで行ってるから総額250万くらいになってるっしょ
とりあえず5度目の正直
あと3人って所でM4が弾でなくなるバグで使えなくなったから別のスカブから回収した生SKSで何とか勝利
あんまり美味しくない戦利品持って帰ってもう心残りはないからワイプはよ >>368
全く同じだ、よく分かる。
昼間の草むらなんかでホロサイトなんか見えたもんじゃない あからさまなウォールハックしてくる3人組いて草生えない
ワイプ前でも居るんだね Veriitasじゃね
個人的にタルコフ界のシュラウドだと思ってる レティクルはポストばかり使ってるなぁ
ドットは大半がでかすぎる ボス相手すんのにフォトなんかいらねぇよw
AKとスタンあれば十分 いきなりドアが開かなくなったり操作不能になったと思ったら
メモリ使用量が6GBとかになってたんだけどこんなに食うの?
一回だけオフラインやってみたときはそんなのなかったんだけど 今は最適化不足やメモリリークで普通に9GBとか食うから単にメモリ不足だぞ
16GBにすれば引っ掛からなくなる これくらい食うのが普通って事なのね
16GBは乗っけてるからちょっと色々おとしてくるか 3時間くらいなら気にならんけど、5〜6時間やってると明らかにカクついてくる 16gb積めば大抵は治るみたいだけど、違う人もいるみたいね。
周りでは増設後症状が改善した例と一部改善した例がある。
そのうちUnity2018対応するから、それがどう影響するかな 積んでるメモリの量で変わるバグってこと?
そんなんもあるのか 大型マップ(Shoreline, Interchange)を1-2回プレーするか、中型マップでも4-5回プレーするごとにゲームの再起動するといい
メモリリークでググるとだいたいわかるかも カスタムえげつないでドアバグあったわ
3階寮の横から入ろうとしたらドアが一瞬開いてすぐ閉まった
一度離れてみてもopenの表示が出なくなり入ることが不可能に
仕方なく正面玄関から入り303号室の鍵を開けてドアを開け閉まる前に入ると案の定すぐ閉まって閉じ込められた
ここでタスクキルして再起動
303号室の中にいる状態で再開したけどドアに近づいてみるとUNLOCKと表示された
これはガン待ちには中々いい状況じゃないかと思ってしばらく待機
この間ずっとスカブボスと思われる足音が聞こえてて、PMCと思われる足音も聞こえ出し、当然すぐに銃撃が始まった
ケリがついた頃に出て行って装備ごっそり頂こうと考えてたら鍵すら開いてないはずの室内にグレ投げ込まれて死んだ
他の人から見ると開いてるってパターンだったのね
本当糞 カスタムえげつないで ×
カスタムでえげつない ○ このゲームは打ち合いの時、止まって打つほうがいいんですか?
強い人教えてください このゲームは銃口から弾が出る
動くと銃口がずれて真っ直ぐ弾が飛ばない
ファクトリー2階3階のCQBならともかく少し距離離れてるなら止まってタップやバーストがさいつよ 移動しながらだとブレッブレでまともに当たらん
撃ち合いでとっさに回避したいなら伏せればいい
頭の位置変わるし正面からのヒットボックスも小さくなる
銃口も地べたに下がるから足元に障害物あると射線通らなくなるけど >>395
回答ありがとうございます
やっぱりそうなんですか、、、
焦って止まることを忘れて横移動しながら打ってしまいます、 >>396
なるほど
相手の位置が確認できている打ち合いでは伏せることにします!
ありがとうございます 止まって撃たないとブレるのわかってるのに癖でレレレ撃ちしてしまう >>392
それマーク部屋でなったわ
最初のリコネした時にunlockになって開ける振りはするけど開けられない
以降は何度接続しても扉のアクションが表示されない SCAVでプレイした時ってWikiに載ってる脱出地点とは違う場所なの?
CUSTOMで全部回っても脱出できないんだけど >>401
ああやっぱり詰んでたのか
多分同行者居てもその人から見たら常にドアは開いてる状態だから助けることもできない、か
結構致命的なバグじゃね?
ドアバグに遭遇したら絶対部屋には入らずすぐに脱出しろってことか >>368
回答ありがとう。
青色ホロサイトが出れば解決する・・・のかな。
もしくは白、ピンクとかの明るい色とか。 >>402
すかぶでプレイした時の出口はランダムで選ばれるからoキー連打して出口確かめるといいよ
pmcと比べて出口になる候補がたくさんある たまにoキー働かん事あるけどな
キーボード新しくしても治らんかったからまぁアレだ >>405
ありがとう
これでちゃんと脱出ポイント見られるのね 某実況者がasval クソ弱いって言ってたんですが、そんなことないですよね?
自分はまだasval 使ったことないんですが、強くあって欲しい! 扉開いてるはずなのに閉まってるラグって別ゲーのwarframeなんかでもずっとあるな
一死終了のタルコフだと致命的 いっそごと扉無くしてしまえばいい >>408
弱くはないんだけど弾薬の関係でヘビーアーマーには太刀打ちできない
あとは20連マガジンまでしか現金で買えず入手性が悪いってことくらいか
夜の対NPCにはクソ強い SR3のマガジンがたしか、プラポーから買える気がする どんな銃にも得手不得手があるから、極論ではあるけれどPM>M4って状況もある。
某実況者が誰かは知らないし興味もないけれど、そいつはAS VALの強い使い方を理解できなかっただけだろうな。 asval貫通力もレートも高いから最強だぞ。弱点は弾速が遅いだけ。ヘビーアーマーに太刀打ちできないとかエアプか? あれSP-6でもIOTV以上通るか?
7.62NATOM60のがキルタイム早そう 7.62NATOM80だったわ
SA-58持ってCustomsいってくる sp-6はm80よりは貫通ある。m61、62には負けてるけど。 ASVALとVSS、近距離はかなり強い
SP-6ならクラス3まで抜けるから、Altynメットじゃないと顔面は耐えられないし、レート900とリコイル90で頭狙われるなんてたまったもんじゃない 貫通38のSP-6が貫通50のM80より抜けるってマジ?
隠しパラメーターでもあるのか ただsp-6は距離減衰で貫通が結構落ちるから遠距離ならsa-58とかの7.62×51弾の方が強い。
カスタムぐらいの距離だとasvalの方が強いと思うけど >>418
貫通力自体は負けてるけど跳弾率とかの関係らしくsp-6の方が抜けてた。自分で検証したわけじゃなくて他人の検証動画見ただけだけど >>406
働かないっていうか判定がシビアなのかな
出るまで高速連打してるよ 保
>>410
30連も現金で買えるよ
対NPCに強いの夜限定なのはなぜ? asval一応検証動画ではIOTV抜いて2-3発程度だったと思うけどな
ただ、弾速遅いから実践じゃあ相打ち多発だろうけど asval の質問させて貰ったものです、
みなさん回答ありがとうございます
自分はasval の大ファンなのではやくレベル上げてasval 使いたい!
相手がフォートアーマーだと太刀打ちできないのですか、、、
正面の打ち合いだとM4には負ける、
相手がフォートアーマー着てたら勝てる確率は低い
という解釈が正しい感じですかね? asval使うんなら低リコイルと高レートを活かして顔を狙いなってことな気がする 6aも抜けないことはないし。余程遠距離でもない限りm4になんて余裕で打ち勝てる。そんな訳のわからん知識を吹き込んだのってどの実況者?その動画見てみたいわ。 顔ならほぼ即死だし、足なら完全に破壊だしね
胴は狙っちゃダメな武器
クイックショットには向いてないね >>427
質問した人が勘違いしてる可能性もあるけどな
英語がすごく得意じゃなきゃ勘違いなんてするしな。まして初心者だからそれに違和感なんて覚えようがないから信じるでしょ。 レーザーサイトを側面に2個付けてるのよく見るけど1個に比べて狙いやすくなる?
そんなに効果を実感できなかったからレーザーサイト付きのドットサイト使ってるんだけど >>430
4面レールにぜんぶつければ事実上レティクルみたいなもんだ、っていう人もいる。
重力落下がレーザーレティクルと比べると顕著に出る距離(5.45x39mmなら300m、9x39mmなら100m以遠)以内なら
腰だめでもめちゃくちゃ当たるしあまり派手に歩かなければ平行移動しながらの射撃も少し安定するから使う人がいる。
・・・らしいが、究極的には好みの問題だと思う。
なおHolosunのレーザービルトインドットサイトは現バージョンではそのレーザーは他プレイヤーから見えないので積極的に使っていきたい。私は使ってる。 今10.2ってことはワイプは来週か?
レベル上がって飽きた頃にBFVやりたいから早くワイプ来てくれ >>434
来月末に0.10.5出すのがBSGクオリティ 最適化
・部分的なメモリリーク改善
バグ修正
・プレイヤーが壁や床を突き抜けて押し合い圧し合いできたバグ
・壁や床にめり込めたバグ
・空中を歩いてしまうバグ
・視野角によってズレていたゼロ設定バグ
・プレイヤーが透明化バグ
・開始地点が近すぎたバグ
・プレイヤーScavの脱出地点がなかったバグ
・Mosin Nagant所持者が死亡したときのバグ
・銃口がオブジェクトの中にある状態で発砲しても貫通できたバグ
・武器を投げ捨てるプロセス中に死亡すると起きたバグ
・照準レティクルは反動や揺れに伴って正しくズレるようになる
・ドア同期のバグ
・MPXのマガジンやガラス面の表示のバグ
・タスク画面で現在のタスクが終わりそうなときに他のタスクを表示できなかったバグ
・EO Tech Vuduスコープのレンズフレア除去
・プレイヤーScavの脱出カウントダウンがマイナス数値を取っていたバグ
・高貫通弾薬のダメージ検知に関するバグ
・Shoreline:外部非常階段の手すりの描画の反射
・Shorelien:不可視壁の修正
・Customs:橋、死体はもうそこの路面を貫通して川に落ちたりしない
・Customs:バス停で視野外のオブジェクトが歪曲しすぎなくなる
・Customs:地形的バグを使ったBossの嵌め殺しはもうできない
・Interchangeと、Woodsの岩石:描画の反射
・Interchange:地形の描画の反射
変更点
・グローバルチャットに接続するのは自動ではなく、手動で任意となる。
・ロビー画面(出撃直前)では「グループ検索中」以外のプレイヤーが表示されなくなる。つまり人口密度は事前にはわからない。→自分のプレイヤー名を右クリックして "look for a group" を実行すれば他プレイヤーからも見えるようになる。
・銃口は壁や遮蔽物などに対しても認識される(=拡張バレルとして壁貫通させるglitchはもう使えない)
・狙撃銃スキルの調整
・TPS視点で、プレイヤーの一部が「手に銃を持っていない状態」でスポーンすることがあるが、武器を入れ替えることで対処可能。 Shorelienというtypoしていたけれど直す必要を感じなかったことにしてください。
とりあえず粗訳ながら日本語にはしておいたので、本スレ100件くらい前にあった「扉のバグ」も改善されていると思いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています