X



Dead by daylight Part287
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ d307-ZoUL)
垢版 |
2018/10/03(水) 00:42:11.12ID:NvsWs72V0

■公式
http://www.deadbydaylight.com/
■日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
■英語wiki
http://deadbydaylight.gamepedia.com/Dead_by_Daylight_Wiki
■Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/381210/
■UPDATE詳細
http://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions/0/358415738215314766/?ctp=8

■関連スレ
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part11
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536041433/

【Dead by Daylight】晒しスレ【DbD】 part12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1534771867/

【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】part17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1538212540/

■ゲーム内BAN対象行為
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1129820661

次スレは>>950が宣言してから立てる
いない場合は>>970
それでも立たない場合は減速しつつ立てれる人が宣言してから立てるのを待つ
>>950>>970の場合も重複を避けるため宣言してから立てること!

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

建てる人は本文1行目に↑を2行重ねてコピペでワッチョイ(IPあり)
IPなしは↓(IPの有無は踏んで立てる人が決める)

!extend:checked:vvvvv:1000:512

無理な場合は誰かが宣言してからスレ建てすること

※前スレ
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Dead by daylight Part286
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538371532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0101UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-Rctb)
垢版 |
2018/10/03(水) 01:50:29.68ID:kZbKZG9o0
>>95
這いずり放置とキャンプ対策感はあるけど、この2つより安定して強いトンネルにはむしろプラスになってるな
0103UnnamedPlayer (ワッチョイ bf8d-aQox)
垢版 |
2018/10/03(水) 01:54:19.27ID:UZjzGoTk0
全スレの977のフック関連は訳がちょっと違うと思う。

>Global Changes
>
>フックの最大数/最小数のランダム幅を撤廃。
>The minimum and maximum hook rules no longer define a random range.
>They now specify a minimum number of hooks to spawn and a maximum that is allowed to spawn
>
>フック間の最低間隔は24m。(意訳:他に配置できる場所がない場合は除く?)
>Hooks will now spawn at least 24 meters away from each other (unless the minimum is not reached, no two hooks will be closer than 24 meters).

訂正すると、こうだと思う。

フックは(今まで個数は固定で)フック間の距離が最小と最大の幅の間でランダムだったが、これからは最小個数と最大個数の間で個数がランダムになる。
フックは少なくとも24mは間隔を空けて生成される。→at least 〜 awayなので、意味的には24m以上間が空くよと言ってる。
フックの個数が最小個数に達しなかった場合、フック間の距離はどの2つの間を取っても24m以上になる。

2行目と3行目が矛盾しているように思えるけど、おそらく生成ロジックのことを言っているんではないかと予想する。
つまり、マップの中でフックを生成するロジックとして、最初の1個を生成したら次は24m以上の範囲の中に2個目、その次は1個目、2個目のどちらからも24m離れる範囲に生成というようなロジックを言いたいんだと思う。

3行目の解釈は2つ有り得ると思う。
そういう生成ロジックの結果、マップの形状やサイズ、また生成位置によっては最小個数に達しないこともあるということが言いたい場合。
つまり、生成ロジックは、24m離して生成出来なくなった時点で生成終了という終了条件になっているよと。
あるいはオファリングによって数を減らされた場合のことを言いたい場合。

いずれにしても、24mってのが今の平均と比べてどうなん?てのを言ってくれないとナーフなのかバフなのか分からん。
さらに言うと、パーク無しで運べる距離って最大何mだっけってのと、非オブだと最大の7割でDS発動なんで。

これ、今の平均間隔とか、逆に変更後の生成数の平均個数を言ってくれないと判断に困るな。
0107UnnamedPlayer (ワッチョイ 97a2-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 01:58:29.35ID:eOZsTWml0
> the slaughter tree walls

農場引いた人、どこが低くなってるか教えて下さい
豚吊るしてある強ポジゾーンの壁かなこれ
0108UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f98-5hi3)
垢版 |
2018/10/03(水) 01:59:23.53ID:n6RIrWw10
フックに吊るす時間短縮は嬉しい
モーション変わって強制パンチラが無くなる事を祈る
あんな汚いもの見せられてこっちがダメージくらってる
0110UnnamedPlayer (ワッチョイ 574b-S4i9)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:04:04.15ID:1A9VxRXb0
これトレハン勢の俺にはうれしいかも
置いて拾わなくてもアドオン見えるんでしょ

フックとサボは正直不安・・・またあの地獄が・・・?
0112UnnamedPlayer (ワッチョイ 97a2-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:07:52.93ID:eOZsTWml0
>>103
すみません助かります
a maximum that is allowed to spawnだから、フック生成をスタートして24m圏外になるように配置、maximumはallowedだから必ずしもそこに達するとは限らない、
specify a minimum numberだから、最低個数に達しない場合はやり直し、かな。
ここらへんはもう実際やってみないとわかんないわ。
0113UnnamedPlayer (ワッチョイ bf8d-aQox)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:08:02.96ID:UZjzGoTk0
このフック生成だと、端っこのほうのフック生成状況によってはサクして端のフック潰れた後はフックまで運べないゾーンが出来上がるな。
以前みたいに。
そこに駆け込めば鯖の勝ちみたいな。
フック生成見てみないと分からんが、場合によってはハングマントリック必須になるかもな。
0114UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f98-5hi3)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:10:36.92ID:n6RIrWw10
フックまで間に合わない事があるだろうな
0116UnnamedPlayer (ワッチョイ 97a2-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:11:53.42ID:eOZsTWml0
>>103
> いずれにしても、24mってのが今の平均と比べてどうなん?てのを言ってくれないとナーフなのかバフなのか分からん。

豚実装のあたりで地下小屋付近のフック間隔の調整、という名目の修正が入った
この修正後、ほぼ隣接するフックのパターンが報告されるようになった
その後、この修正では間違えて「全てのフック間隔の調整」を仕込んでしまった、と発表された
だから今のフック間隔はバグってて、フック間の最低距離、というものは存在していないと思われる
0117UnnamedPlayer (ワッチョイ 1745-S4i9)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:15:10.56ID:3uq1BWl90
>>110
やったとこフック減った感じはない
サボ工具箱VCPTとかはやる気しないが

むしろ近くに無いせいか板が減ったように感じる
消費済みの方向意識して板割ればあんま困らんかった
0118UnnamedPlayer (ワッチョイ bf8d-aQox)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:15:18.22ID:UZjzGoTk0
>>112
>specify a minimum numberだから、最低個数に達しない場合はやり直し、かな。

どうだろう。
基本的に最小個数と最大個数は決めるというルールだけど、
24m以上間隔空けるっていうルールも同時にあるので、
場合によっては最小に満たないよというような例外条件を言っていると思う。
どうやって生成するかというロジックを想定してみても、最小&最大のルールと、24mのルールは必ずしも同時に満たせるとは限らないというほうが自然かなと。
で、そういう場合は24mルールのほうが優先された結果、最小個数にならないこともあるよと。
といっても最小個数-1くらいだとは思うけど。
0119UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f4a-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:19:26.39ID:m9NHrix80
非オブDS打ちやすくなるかもね
vcptなら+でサボ破壊と肉壁がセットでついてくる、負けてる時の通電後のストレス半端じゃなさそう
0120UnnamedPlayer (ワッチョイ 97a2-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:19:50.72ID:eOZsTWml0
よく考えればギデオンとかで無理があるだろうしな
そっちがunless the minimum is not reachedで、no two hooks will be closer than 24 metersだから、24mルールの方が重そうだな
0121UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-Rctb)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:21:49.98ID:kZbKZG9o0
今回マップ変更多いせいでマップオファ被りまくるんだけど
こっちはロビーで使うオファ言ってんのに無視して違うオファ被せてくる基地外いるしどうなってんだよ
あげく沼指定したキラーが鯖のハドンオファに負けて開幕切断とか
0123UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-rBDx)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:22:42.76ID:tfmmaVnR0
たとえ調整されてテスト対象とはいえライト持ち込みは許さんわ
ライトの性能云々よりも持ってくる奴にろくなのがいない
0124UnnamedPlayer (ワッチョイ bf8d-aQox)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:24:00.22ID:UZjzGoTk0
だろうね。MAP形状にも拠るからね。
簡単に言うと、最小&最大ルールと、24mルールでフック生成するように仕様変更するよ、優先させるのは24mルールのほうだよと言う事だと思う。
0125UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f36-ZVm4)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:24:52.78ID:wAwV1elJ0
まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーた
実質DS強化かよいい加減にしてくれ
0128UnnamedPlayer (スププ Sdbf-/XZh)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:26:09.34ID:Tf9ieEvEd
>>122
お前が毎回翻訳して配信してくれるなら要らないと思うけど
何もできないカスが一丁前に批判するのは疑問だわ。
0132UnnamedPlayer (ワッチョイ bf8d-aQox)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:29:21.21ID:UZjzGoTk0
フック生成がそういう風に変わるとすると、DS強化というか非オブセDS発動の機会が増えると思うわ。
ということで、仕様変更後はハングマントリックつけて、DS避けのために非オブセだろうと1度吊ったらガチキャンプの立ち回りが増えるだろうな。
トンネルはもう古いと。
0134UnnamedPlayer (ワッチョイ bf41-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:32:48.46ID:09eudyTO0
キャンプするとエンブレム評価が下がるから(震え声)

キャンプで評価下げる意味がわからん
キャンプだって戦術の一つだぞおい、どうも視点が偏ってるようにみえるわ
0135UnnamedPlayer (ワッチョイ 97a2-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:33:06.17ID:eOZsTWml0
> Hooks will now spawn at least 24 meters away from each other (unless the minimum is not reached
フックは24m以上離れて生成される(ただし、最小数に達しない場合は除く

…て感じの訳だとすると、ゲームやレリーみたいなとこでフック数が極端に少なくなったら、24m以内にも追加される、と思う
狭いマップで隣接フックが出来てたら教えて下さい
0137UnnamedPlayer (ワッチョイ 97a2-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:35:29.26ID:eOZsTWml0
no two hooks will be closer than 24 meters

まぁ仮にそういう例外フックが追加されるとしても、1本までっぽいから
狭いマップでフックまでのマンハッタン距離が長くなるとこは地獄だろうな
0139UnnamedPlayer (ワッチョイ 571f-FcFJ)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:35:48.21ID:YRPHfAc10
れりーは実は狭くない
ところでフックやら板の生成範囲って円じゃなくて球なんだよな?
ギデオンってやっぱフック板少ないのか?
0146UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-aQox)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:39:43.54ID:QWO6Kr9n0
まーたカニバルのチェーンソーで板割ろうとすると失敗するバグ起きてんだけど〜
0147UnnamedPlayer (ワッチョイ 3713-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:40:04.39ID:bekvXD1C0
PTBやったら開幕連続通知煽りから1ダウンで即切断するゴミ朝鮮人とか入ってくるし
そんなのいちいちPTBでやるんじゃねーよ
0148UnnamedPlayer (ガラプー KK7b-hObU)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:42:14.15ID:ortxeQqyK
まだまだサボ弱くない?だって180秒で復活するし
対抗パークもあるからもっと強化してほしいわ
いっそ昔の仕様でいいじゃん
ハングマンつければいいんだし
0149UnnamedPlayer (ワッチョイ 3713-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:42:41.82ID:bekvXD1C0
農場の調整だけど豚が吊るしてある板と窓枠がセットの石垣のクソ強いポジションが修正されてた
ただ単に石垣が低くなって隠れられなくなったってだけだけど
0152UnnamedPlayer (ワッチョイ fff6-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:47:25.76ID:NYQbPNMV0
PTBのフックをちょちょんとへし折ったら吊る場所無くておろおろしてる……かわいい
久しぶりに見たわ吊るフック無くて困ってる鬼
0154UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f36-ZVm4)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:51:03.04ID:EXYhhjZe0
キャンプで評価さがるなら、ランク上げたくない人は、キャンプすればいいのか
0155UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f36-ZVm4)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:52:29.57ID:wAwV1elJ0
キャンプで評価下がるってソースどこだよ
下がるのは釣られてるフックの周りでチェイスおっぱじめるアホ鯖のことじゃないの?
0157UnnamedPlayer (ワッチョイ 3713-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:57:33.24ID:bekvXD1C0
>>155
Chaser: Remaining within a close (16 meters) proximity of a hooked Survivor will reduce the quality of this Emblem over time.
追跡者カテゴリはフックに吊るされたサバイバーの近く(16m)にいると時間経過とともに低下します

Chaserカテゴリがあるのはキラーだけだからな
0158UnnamedPlayer (ワッチョイ 9718-+K6Z)
垢版 |
2018/10/03(水) 02:58:33.91ID:dgAiZ+K80
もう圧勝展開で相手虐めるパークの強化なんて要らん
サボなんてあと脱出するだけって時にゲート付近のフックに仕込んでおくのが主な用途だろうに
不滅みたいな不利展開でもハマれば面倒臭く粘れるパークを出せよ
0165UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f55-ZVm4)
垢版 |
2018/10/03(水) 03:10:47.04ID:ETxft8Lb0
英語の解釈だけど、
unless the minimum is not reachedは、次のコンマ以下の主節
no two hooks will be closer than 24 metersにかかる副詞節だから、
「最低本数に達しないことなしには、どの2本のフックも24m以内に近づかない」
つまり逆に言えば、最低本数に満たなければ24m以下の生成もあり得るって読めるんだけどどうかな
最低本数の保証の方が24mルールより優先なんじゃないの
0168UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f55-ZVm4)
垢版 |
2018/10/03(水) 03:18:10.19ID:ETxft8Lb0
何のためにPTBをやってるのかわかってないよな
もう一定以上の割合で切断した奴はPTBから追い出せよ
0169UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f1b-Rctb)
垢版 |
2018/10/03(水) 03:19:31.64ID:icfevbDr0
解散しただけで「あなたはホストから切断されました」ってメッセージまるで自分が悪いみたいでやめてほしいわ
0171UnnamedPlayer (ワッチョイ 3713-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 03:20:18.23ID:bekvXD1C0
たぶん普段切断しまくってキラーからブロックされて解散されまくってるやつが
PTBだとなかなかマッチしなくてキラーも集まれば仕方なく開始するから
切断クソ野郎がPTBに集結してるんだろうな
0173UnnamedPlayer (ワッチョイ bf4d-S4i9)
垢版 |
2018/10/03(水) 03:20:38.96ID:yLnb1YQ+0
さっき俺以外全員切断してキラーはウルメメ付けてて終いにはezとまで言われてもうなにがなんだかわからなくなったぞ
0180UnnamedPlayer (ワッチョイ 3713-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 03:40:01.07ID:bekvXD1C0
貯蔵庫は狭くなってるがなぜか浅橋が追加されてんじゃねーか
固有に地下無かったらフックまで届かない仕様そのまんまだし
0187UnnamedPlayer (スッップ Sdbf-DM++)
垢版 |
2018/10/03(水) 03:53:17.76ID:onO3+8X/d
ネガコメ多いけどやった上で言ってんのか?
数戦やったがどこも板天国だったのが結構減って大分楽になってんだが
治療も遅くなってるし正直負ける気しないわ
0188UnnamedPlayer (ワッチョイ 97a2-0qHM)
垢版 |
2018/10/03(水) 03:55:33.59ID:eOZsTWml0
低レベルでもノーワンが機能するから低ランクでの採用率は上がるはず
でもだったら通電後とワンパンのエンブレムの評価は見直すべきだろうに

もがき脱出で減点、フックに近寄ったら減点
フック丸坊主になってバベチリに誰も映らないとかだとキラーにどうして欲しいんだ
0190UnnamedPlayer (ワッチョイ fff6-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 03:56:30.83ID:NYQbPNMV0
良く見て無かったが修正内容、やっぱり治療も遅くなってんのか
肉屋でもついてんのかと思ったがゲージ赤く染まらんしおかしいと思ったわい
0192UnnamedPlayer (ワッチョイ fff6-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 03:59:36.81ID:NYQbPNMV0
この微妙な治療の遅延うぜえええええ
マップ端で吊った直後に他人を治療し始めてもキラーが治療前にたどり着いちまう
0193UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f78-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 04:02:37.97ID:QEfJiMmA0
>The minimum and maximum hook rules no longer define a random range.
>They now specify a minimum number of hooks to spawn and a maximum that is allowed to spawn
>
>Hooks will now spawn at least 24 meters away from each other
>(unless the minimum is not reached, no two hooks will be closer than 24 meters).

この解釈を問題にしてんの?

ってか
>The minimum and maximum hook rules
これは生成されるフックの総数についての最小数・最大数のことで間違い無いん?
0194UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f98-5hi3)
垢版 |
2018/10/03(水) 04:03:45.37ID:n6RIrWw10
5秒前アイテム持ち替えとかキャラ変えできないようにしてほしい
あれイラっとする
0197UnnamedPlayer (スッップ Sdbf-DM++)
垢版 |
2018/10/03(水) 04:05:43.49ID:onO3+8X/d
>>190
他:12秒→PTB 16秒
自:24秒→PTB 32秒

他(肉屋):16秒→PTB 20秒
自(肉屋):32秒→PTB 40秒

他(肉屋+重症アド):21.3秒→PTB 25秒
自(肉屋+重症アド):42.7秒→PTB 50秒
0198UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f78-aemA)
垢版 |
2018/10/03(水) 04:06:39.24ID:QEfJiMmA0
それとも
どの2つのフックに着目したとしてもnメートル以上でなければならない
どの2つのフックに着目したとしてもmメートル以下でなければならない
って意味のThe minimum and maximum hook rulesじゃないよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況