Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round156
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立たなかった場合は>>960,970,980,990が宣言して立ててください
立てる際は本文1行目に
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を追加してください
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round155
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1537712748/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>899
まず競技的にクソみたいなサーバーと当たり判定をなんとかしなきゃな ホワイトノイズのPENTA vs EGの最終決戦は今見ても本当に凄い リプレイファイルで好きにプロの試合を研究できなくて
レポーターがカチャカチャ切り替えてる動画でしか見れない時点でクソ スペクテーターモードは論外だな
こんなん10年前のゲームでもやってんぞ 裏でchrome開きながらやるとかくつくんだが同じ症状の人いますかね?
タブの数も多くないし謎 UBIの凄いところは同接も総人口も大幅に増えて競技シーン狙える所まで来てeスポーツらしいパッチをほとんど当てていないことだな >>908
変な拡張機能入れてないか
メモリ弄るとか動画再生カスタムするとかそういう
俺のところでも昔に拡張機能で別な不具合あった
クロムをシークレットウインドウかバニラ状態で走らせてカクつかないかどうか見てみればいいんじゃ
CPU使用率圧迫してるとかメモリ不足ならちょっと困るけれど >>911
シークレットモードにしたら裏でyoutube10個再生させても余裕だった。
やっぱ拡張機能いじってみます トッケビのロジックボムとかカベイラの尋問はテロハントになるとなんの役にも立たないのに
ライオンのEE-ONE-Dだけは静止していようがWHする凶悪性能になってるんだな ジャッカルはテロハンで役立たずと思いきや
ボマーの足音だけはちゃんと感知できるっていう申し訳設計 apac秋葉の残りチケット30秒で売り切れてワロタ たしかプレイヤー対戦は演習でテロハントは実戦なんだろ
実戦では機能しないガジェット持ち込んでる奴等はなんなんだよ AR,DMR,LMG(タチャンカはここ)
SMG
SG(スケルトンキーはここ)
ハンドガン,マシンピストル
ガジェット(ルイソンはここ)
この五つだからARチャレンジなら防衛はタチャンカ、イェーガー、マエストロが対象 トッケビの場合は、演習だからズルしちゃダメって言われてるのに勝手にルール破って電話かけてそう、性格的に クラッシュって背中に背負ってる盾って防御判定あるnだな
この前ビリビリしつつ寄ってきたから殴り倒そうと近接降ったら突如smgに切り替えつつスピンして
背中の盾で防御されてカウンターパンチで死んでビビったわ
トッケビは本番だと相手のスマホをハックしないと電話できないんじゃないかな
テロハントのテロリストはスマホ持ってないから機能しないだけで ハッカーに当たってランク−100www
PC版に移行してきて快適にやってたけどこりゃ駄目だwwwwww smg-12反動めっちゃマシになってない?気のせい? このイービルアイどう?
設置してる時にほぼほぼ見られるのがダメか
https://i.imgur.com/uviJvBf.jpg こんなメール来たんだけどこれってヤバい?
Hi,
An unusual activity was recently registered on your Ubisoft account for the following email address: じぶんのめーるあどれす. Please review the details below: >>928
below以下はログイン情報・国・IPと本人なら気にすんな・パス変更はこちらって案内あるだけだよ
国はブラジルだったけど
とりあえずパス変えて二段階認証入れてきた >>929
どこぞのブラジル人が君のアカウントにアクセスを試みたんやろなあ >>929
そこまでやったんなら大丈夫
お前らも面倒くさがらずに二段認証入れとけよ
長文ランダムパスワードも抜かれる時は抜かれるご時世だぞ >>924
これの左の方にある草が生えてるとこみたいなのに設置することはある >>930,932
やっぱりそういうことなのかこれ。しばらく様子見してみる
感謝感謝 AdobeとかNexusModsとかDropBoxとかLast.fmとかでメアド・パスの流出事件が昔あったっぽいから
ハッカーはそういう他サイトの流出も利用してくるんだと思う
だから常にパスワードだけは新しくした方がいい
パスワード自体に賞味期限があると思うべき 2戦連続10キル以上取ったのにどっちも負けとかワロエナイしね カジュアルならどうでもいいし
ランクで10キルって1ラウンド1〜2キルで達成できるから案外たいしたことないんだよな 微妙に撃ち合いの強さが足りてないのかもしれないけどチームとしての完成度は野良連よりeiNsのが上じゃね?
カバーの仕方とか切り替えの速さと一人一人の判断力がG2っぽい気がするわ 味方死ぬ前にキル取れるようになると勝てるし味方の弱さも気にならないからおすすめだぞ einsも戦国もメッチャ強いし、個人プレーが多い野良連よりも戦略的だと思うけど
なんだかんだここぞという時にその個人技が爆発してクラッチしていっちゃうから
そういう個人プレー任せで今までなんとかなってきちゃったから世界大会までいくと戦略足りなくて敗退しちゃうんんだは 日本のプロチームはなんか研究不足というか、連携不足というか
そもそもコミュ障なんじゃないかって思う事がよくある >>937
1ラウンド1〜2キルすらできない奴がチームに3〜4人いる場合はどうすればいいのか。まぁ負けたラウンドのキルが意味ないのは確かだが >>943
味方がキルしないから負けたって感じの書き込みだけど、細かく考えて味方のレベルはどうだったん?
工事の具合、マップ・ボム位置に対するオペレーターのピック、ポイントへのアプローチ、チャットの程度
挙げだしたらキリがないけど、個々で見て補える、味方を戦力にできる所があったとしたらそれを見抜けなかった自分の力不足よ
確かにキルを取るのは勝ちに大きく直結するけれども、5人でやるシステムな以上1人が全ての部屋をカバーは不可能な訳で味方を活かした方が勝てると思うよ
細かく考える以前の問題ならそのランクにいるお前が悪い ゴールド以下は初心者もいるからチャットで教えるくらいのつもりじゃないとね
FPS経験さえアレば知識なくても維持できるのがゴールドだし 〜〜キルもしたのに負けた味方死ね!とか見るたびに実力あるなら数こなせば必然的に勝ちが増えるんだから気にしなくてよくねって思う マウスって30g増えるだけで結構違うんだな
スチールの無線マウスの重さどんなもんかと思ってrival600を重量増やしたら結構重い >>947
物理あんま知らんけどマウスの重さが増すと摩擦力も増えて加速度的に体感重量が変わってくるからね >>943
1ラウンド1キルとれない奴が3人とか普通だろ
キルレ1越えるプレイヤーと同じ数のプレイヤーがキルレ1切るんだから
全ラウンドで1キルしかとれない奴が3人とかは多少同情するが 毎ラウンドキルはしなくても自分のおかげで取れたって胸張って言えるラウンドが1つでもあればいいよ 俺はこのアウアウが秒速490mのスレをたててくれることを信じている >>950
毎回建てなくても自分のおかげで建ったって胸張って言えるスレが1つでもあればいいよ trollしてTKされるとボイチャで発狂する奴ってゲームしてて楽しいのかな 無理だったなら次スレのテンプレ貼れよ
試してすらないだろ 俺は1ラウンド1キルできないからお前らキャリーよろしくな >>955
メイトで立てればテンプレ自動作成だからいちいち貼る必要ねーよ 次スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round157
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538668863/
次があったらテンプレにアウアウNG推奨って追加してええか? 腰だめ感度とADS感度が同じ(設定100%)の方がマイノリティだったりする?
Pro stats見てたら50〜75くらいが多くて弄ってみようかなって気になった >>924
わざわざここにつける為に足1で走って穴あけるくらいならブラックアイでいい
もう一つカメラつけなきゃならんし補強もサブガジェットも置かなきゃならん >>944>949
そのランク帯にいる自分が悪い、キャリーしきれないのが悪いは認めるけど終わってみれば1試合は4人1〜4キル7〜8デスだし足りない分全て補うのは俺には無理だわ 寝起き俺「カジュアル一戦してランクするか」
2時間後カジュアル俺「キィー!なんでここを補強してるのかなぁ!?」
カジュアルしたらランクのことを忘れる鳥みたいな頭してるな俺 >>968
ユーモアを交えて語れる分だけあなたはこのゲームを楽しめてるよ
対戦ゲーはどうしても味方ガー、バグガー、ラグガーになりがちだから >>943
何キルしたのに負けたって人ちょくちょくいるけどどんなキルしてたかで全然違うからなぁ
ちゃんとキャリー(ファーストキル等の早い段階でのキル)してればいいけど遊撃出てなにもせずに相手が進行してから味方を犠牲にキルしてもたいして意味ない
劣勢になってイキッた相手を多少キルしても意味がない
やることやった上でその成績で負けるなら切り替えてどんどんランク回せば上がるから気にするな
逆に上記のような立ち回りしてるならキルしてても地雷だから立ち回り見直した方がいい
上の話とは全く関係ないんだが野良でなんとなくカベイラ使ってみてたら1ラウンドで4回尋問決めてACE取れてワロタ
尋問自体カバー入ると出来ないし尋問すると他の人がキルするからなかなか出来ないから脳汁出た 別に遊撃が得意なわけじゃないけど、
籠ろうとしたら補強が歯抜けだらけの場合、遊撃に出たほうが安全なんだよなぁ。 攻撃の探知系オペレーター有能過ぎて遊撃怖くて出れんわ
マーベリック登場で補強壁守れんしマエストロミラスモークあたりの補強壁突破された後に効いてくるオペレーターばかり使ってしまう IQでも探知できずジャッカルストーカーからも逃げ切れる有能オペレーターがいるじゃないですか 非殺傷武器おばさんはアリバイあたりから高レートSMG借りて来て・・・ ジャッカルに追跡されてる間にポイント壊滅させられてて戻るの遅いとか言われた野良の俺から言わせてもらうと簡単に壊滅させられるようなクソピックしといて野良の遊撃にキャリーでも期待してんのかね? 2killは遊撃で取ってたし充分仕事したと思うんだけどな 俺がパーティ組んだらG2にも余裕で勝てちゃうからやめとくわ >>980
マップわからんけどジャッカルに追跡入れられたら拠点戻らないか?
変なところに逃げるとロックされて拠点戻れなさそうだし 追跡して来たジャッカルの位置特定できるの利用した戦略とかプロリーグで使われたこととかないんすかね 2階ボムとかで追跡かけられたら地下を走り回ってるのがオレ >>985
テーマパークの宿舎守り
俺は一階の侵入を防いでた
そんで相手がポイント攻めるタイミングで足止めする為に追跡
戻るルートが特定されやすいから追跡終わるまで待ってたら壊滅
まあ相手が上手かったんだよ
タイミング完璧だったし
一点突破する為に遊撃足止めさせて裏どり潰すあたり確実にパーティだしね 一人だけ足跡つけて同じ道通って帰る
でその下にニトロセルつけとく
で無理かな 追跡されて走り回ると部屋出たとこでイージーキルされるから危険
狩りに来たのを返り討ちにするつもりで強ポジ置きエイムとかがいいと思う 珍しく話題になるjackalさん。嬉しいね。野良でもほとんど見ないから自分で使ってもよこせとか言われないし ジャッカルって弱体化されたことってあったっけ?
強化ばかりな気がする ジャッカルは理論的には強いはずなのに誰も使わないっていう謎のオペレーターだからなぁ >>997
実装当初のC7Eが無反動過ぎてnerfされたぐらいかな ジャッカルが強いとは言ってもタチャンカの前では無力だしな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。