Paydayシリーズ総合 $195k
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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PAYDAY2
プラットフォームはPC・PS3/PS4・Xbox360/Xbox One
クラスは「Mastermind」「Enforcer」「Ghost」「Technician」「Fugitive」の5種類
前作と異なり、スキルツリーにスキルを割り振る事によりそれぞれのクラスを育成可能。
Perkシステムが追加され、スキルとは別で能力を更に特化できるようになった。
マップ数は前作の6倍、武器・マスクの種類も増えカスタム可能に。
詳しくはwikiをチェックしよう。
PC版はSTEAM等にて本体+DLC全部入りのUltimate Editionのみが\9,008でダウンロード販売中
【2ch wiki 】 http://wikiwiki.jp/payday2ch/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/218620/
【4Gamer記事】 http://www.4gamer.net/games/221/G022139/
PAYDAY
最大4人で遊べるオンラインCo-opメインのFPS
プラットフォームはPC及びPS3
プレイヤーは犯罪者で、銀行強盗や囚人の救出、装甲車のジャックなどに挑む
アサルト、シャープシューター、サポート、テクニシャンの4クラスがあり、クラスに沿った武器を装備可能
武器のアンロック要素あり
PC版はSTEAM等にて\1,480でダウンロード販売中
DLC Wolfpack \980
【公式サイト .】http://www.payday-theheist.com/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/24240/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/135/G013505/20110610034/
【wiki 】http://wikiwiki.jp/payday/
【MOD総合スレ】http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1443405351/
【過去スレ】
Paydayシリーズ総合
$190k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1504530131/
$191k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1511191913/
$192k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1520861307/
$193k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525769269/
$194k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530002250/
次スレは>>980 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 武器性能詳細表示するMod入れたら
クソ武器認定していた武器の使い道が判明して
武器選択の幅が広がったわ
スナイパーライフルはクソだと思っていたが
弾薬取得数はAmmo依存で計算するものと
そうでない旧式の計算をするものの二種類あるのな
これでバンバン撃てるわ ホッとするついでに
オータムセールだからおバカの商品買ってやってくれ
俺はPayday2以外買わんけど SRは別に糞でもないだろ
ただ他にもっと効率バカ高い武器が多いだけで nomercyとか敵が密集する所でグレイズSR使うと楽しい オータムセールってホッとする値段なのはいいのだけど積みゲーにならないか心配
年末セールはあるの? 旧バージョンでは特殊弾薬化によって弾薬取得率クソだったのが追い風になって優秀扱いされたジャッジですが
今では威力に対するCon値とRof以外ほぼクソなので使わないで欲しい武器の一つ
特に弾丸取得率がクソ
公式が商売っ気を投げ捨てたのか隠しステータスにする意味がわからん隠し多すぎ >>854
More Weapon Stats
SRは威力160+BSKか250帯の奴にGraze乗せたらクッソ強くなるんだよなあ
直線上の雑魚を一撃で無限に倒せるから銀行系みたいな直線多いmapだとOP そんなに上手く使える自信無いな…理論上強いのは知ってるけど 野良やら配信プレイとか見るとどのJobもアキンボSGって人がいて損してるなと思う
SRしかりどの武器も実用レベルの強みがちゃんとあるし使い分けが楽しいゲームなんだよ(DMRは除く) 狙って撃つことを楽しめないレベルで敵が多いのが問題なんだよね 敵はいくつかの決まった動きしかしないんだから、慣れたら息をするように狙えるよ 難易度OKでアキンボグリムに横拡散バレル付けてスキル乗せてバンバン撃っているだけでも
ソシオパス付けるとアナーキーストよりもアーマーモリモリ回復して楽しい ホスト以外のシークレット出現条件と
何処までステルスステルスすれば良いのか分かっていない人多すぎでないか?
連休で新規のシークレット狙いの人が多いのか分からんが アヌビスマスクのアンロックするためにもう一度シークレットやる必要があるからじゃないかな >>870
ステルスは金庫開けるまででいいと思うけど
ステルスステルスはどこまで? シークレットシークレットに必要なアチーブメントアチーブメント解除するの面倒臭い シークレットの実績でホスト以外の人も、つまり全員やってないとダメなの? 1回抜けて入れば行けるんじゃなかった?
これセーフハウスのパズルやる時点で取ってない実績確定で入ってくるのか?
quick drawがソロじゃ不可能レベルでつらい >>877
マップ構造ちゃんと把握してるか?
何度かやりゃちゃんと取れるから諦めずに頑張れ どの難易度帯?
いまだDS野良ってるよ、まあ日本人には滅多に出会わないが >>880
ありがとう。扉は開いたけどクイズで弾がなくなってみんな死んだ
あれって4つレバーがあるけど4つ×4回連続=16回答えるの? >>885
あそこ一人セントリー持ってって置いとけばクイズ回答者以外うんこ座りして待機しとけば終わるよ
メディックはいらないから全員弾バッグ持ってこう >>885
リングを回転させるレバーが3つと確定が1つ
4問連続正解でクリアーだね あの化け物はクローカーがコスプレしてるだけだからカウンターストライク効くぞ 無料配布のときに貰って最近やりはじめたけど楽しいなこれ。
セール来てたからDLCも買った! >>892
昔と違って今はInf5にするためにひたすらRats・トランポ(≒トレイン)・Bigbank・脱獄をまわさなくていいからRep上げ楽しいよな >>893
のんびりオーバーキルあたりの難易度回してます。
そのうちステルスとかもやってみたい
マルチ行くのちょっと抵抗あるけど、ガンガン行った方がいいですかね >>895
オーバーキル以下のラウドならガンガン入っていいかと ラウド、ドンパチはマルチでやったほうが絶対楽しいぞ
OVERKILL難易度なら初心者でも問題無い。じゃんじゃんマルチ入ってくれ
ソロだとAIの補助効果に慣れすぎてしまう事もあるだろうし ラウド・オーバーキルが野良で一番楽しめるんじゃないかな
多少ヘマしてもお互い様的な人たちが集まってるし、超上手い人もここらあたりだと文句言わないし
死ぬほど場違いな人があまり入ってこない
DW、DSはフレンドとやったほうがいいと思う
しかしrep上げ今は何が効率いいの?今、wikiに書いてるUkrainian Jobやってる
あとokのヒートストリートでダッシュしてる。ステルス苦手だとなかなかない感じ そんな君にPAYDAY2 jp discord グループを勧めよう。一緒にやるフレが欲しくなったら入ってもいいかもしれない。 レベルなんてすぐカンストするんだからやりたいjobだけやれ
効率なんて気にしてクソjob周回なんてするな 2年ぶりくらいに来たんだけどDeath SentenseはICTV通用しない感じ? 回避率は飾り、アーマーも飾り、無敵時間だけが信頼できる
みたいな環境じゃなかったっけ >>901
最高難易度でICTV使ってなかったから分からないな
俺は基本アナキでタンクツリー全部切って運用してる。アーマーは飾りではない。
ドッジ系は信用せず使わないから知らない。
キングピンはオブジェクト志向で使いやすい、寧ろ強いぐらい。だけどスリルが感じられないから、あとアナキ程使える武器が多くないから使わない。
ストイックはホステ使ったら運用出来るらしい。俺はjoker嫌いだからホステなしのlbvストイックで遊んでたけど、やった感じ実質アナキと立ち回り変わらんかった。まぁキングピンよりかは使ってて面白い
まぁDSの感想は人それぞれだろうけどね >>901
DSだと敵の攻撃が軒並み250ダメージなんでヘルスとアーマー値は飾りというクソ調整だよ
そしてミニガンドーザーという小さいダメージを超速度で与えてくる敵がいるせいでドッジはクソ
というか何故かRogueのドッジが下げられた上に
ダメージ食らい後の無敵時間が減少
ドッジ後の無敵時間が削除
スワンソングの継続時間短縮とドッジは殺された
ドラゴンブレスアナーキストスーツで強制アーマー回復でゴリ押すのが正道というオチ 敵の与ダメ250ばかりとかデマこくなよ
ショットガンナーならいざ知らず、他の通常隊員は数十ぐらいのダメージか多くて225ダメージ
考えてビルド組めばICTVも普通に戦えるよ コインで買えない武器modはカードめくりするしかないですか? >>909
コインで買えない武器Modって
実績解除で装備制限が開放できる
いくらでも使い回しができる系じゃね?
コマンドーのBigbank実績装備とか >>907
ただ、移動速度遅い分立ち回りというかカバーや敵の射線も相当意識しないとやっぱり厳しいって印象はある
多くてというか確か茶スワ相当の奴が225ダメージで結局コイツがワラワラ湧くからなんだかんだで常に225に晒されてるって風味 250だろうが225だろうがどちみち重装アナキとArmorer以外ワンパンじゃない?Frenzy前提なのか? ICTVのアーマー値が元から221はあるはずだから、何かしらダメージ軽減乗せれば絶対1発は耐えて残る
DSだとInfiltratorとかSociopath辺りが戦いやすい
極端に狭いところで戦うならブルドーザー対策に近接が役立って強い クルックで移動もアーマーも回避もって欲張るのがアーマーや回避や無敵の一本頼みより手が抜けて適当にドンパチできて楽なのに最近気付いた
DSだと辛いけどDWなら無茶してる感があって面白い あれ?アーマーって1でも残ってれば225でも250でも1発は耐えるんじゃないの?スナイパー以外 1発で剥がれるアーマーならスーツと変わらないけどアーマー値残るならICTVも使えるってことでしょ 無敵時間なしだと最悪2発で破れるアーマーにアーマーとしての価値は無いので
カバーポイントへの移動最重視でスーツ一択よ 無敵時間スキルはスキルPで持てるようにして欲しかったな
そうしたらYakuzaやHitmanも使えた >>920
ヒットマンは
・Jokerでヘルス上昇
・ホステイジテーカー
・ブルズアイBasic
・アーマー破損時確定で敵をよろめかせるスキルAce
を揃えてオーバーキルかクリティカル乗せたアキンボショットガンばら撒けば
MHまでは使える
けどここまでスキル揃えたら使えないパークのが少ない >>921
妄想だが、Tierスキルを復活させて、FugiのTierスキルとして2秒の無敵時間って感じで欲しかったかな てかAnarchistから無敵取り上げてるだけでもいい気がする
あれは過保護すぎる アーマラーの無敵時間のばすかクールタイム短くしてくれよ >>923
アナーキストから無敵取り上げたら
大分はソシオパスに流れるぞ >>926
アーマー値、アーマー回復条件の違いがあるからそうでもないと思う
無敵が無かったとしても使用感は全然違うよ >>927
使用感というか常時アーマー回復系の中で無敵無しアナキとソシオどっちが強いかって話じゃないの ソシオはアーマー得るためにキルが必要じゃなかったか?当てるだけで十分なアナキには敵わんだろ 今の話題では、無敵が消えたアナーキストとソシオパスを比較しています
ソシオパスは(無条件+18m以内の2種)キルでアーマーが回復します
更にキルで周囲の敵(8m以内)がパニック(75%)を引き起こします
どちらもクールタイムは1秒です
クリティカル30%程度あれば通常隊員はドラゴンブレス1発でほぼ倒せます
アナーキストスーツは無条件で2秒ごとにアーマー回復
1.5秒ごとに攻撃でアーマー回復
アーマーの回復効果に期待するなら
クリティカル載せているならソシオパス
そうで無いならアナーキスト 回復量の差は意味を持たず回復速度・頻度こそが全てなのでやっぱりアナキストなんだなあ 1秒に一回と2秒に一回
どちらの頻度が多いんですかねぇ? 君はソシオの武器としてnoob御用達DB弾を例にあげてるけど、これファイアーキルだからアーマー得るまでラグあるよね? DSは瞬間瞬間のアーマーある無しでダウンに繋がるんだけど、そのラグはどうするの?
それかそれかそもそもお遊びDW以下の話? 俺はヘタクソだからOKより上でソシオパス使えなくてアナーキストに転向したけど(wikiよんでソシオパス最高じゃんってホットラインマイアミ定価で買ってしまった)
アナーキストの与ダメ1.5と自動2秒って重複するから1秒より短いときあるよね?
ドラゴンブレスは即死じゃなくてもがくところで時間食うから1秒より長くならない? bullseye含めるならソシオが回復チャンス2つでアナキ3つだからな
アナキストは銃を撃ってない時にもそのうち2つを交互に発動させられる
ソシオパスはそれぞれキルとHS要求される
まあコンスタントに近接キル取ってヘルス回復できるならヘルス受けできる分だけ特にスナイパーに対してはソシオパスの方が無敵無しアナキストより硬いかもね 無敵無しだったとしての話(定期)
「ファイアキル」でのラグがあるから良いんだよ
炎上効果は3秒間、0・5秒おきにダメージを与えるものとする(厳密には違うけど)
敵の通常隊員のヘルスは480か960
クリティカルの発動次第で1〜3秒(0.5秒刻みで)で倒せる可能性がある
ソシオパスの場合ドラゴンブレス一発で1回から3回、回復できる
発動時は毎回パニック発動する
ブルズアイ持ちの場合大抵最初の一発がHSしてアーマー回復する
アナーキストの場合「攻撃でアーマー回復」する効果が最初の攻撃で発動してしまうので
ブルズアイが少し微妙になる
(ブルズアイのスキルポイントを他に回せるメリットだが)
ドラゴンブレスでのアーマー回復は1〜2回
時間経過による無条件でのアーマー回復が一回で、合計3回
クリティカルがなかった場合ソシオパスは1回、アナーキストは2回
だけど>>932ではクリティカル前提で比較しているので「この場合」を考えるのは余りにもナンセンスです
瞬間での回復が本当に生きるのは敵がなだれ込んで来てどうしようもない時や
次のカバーポイントまでちょっと駆け込む時なんで
俺はパニック効果も期待してソシオパス推した
アーマー回復の安定性ならアナーキストだけど無敵がないなら
多いアーマー量を交戦中に維持は必須
ARやSMGが怖すぎるってのもある
最後に、アーマー回復頻度で話すならアーマー全回復2秒以下のHitmanも推せる可能性がある
と脳裏によぎったがこれはまた別の話 おう、まず何でブルズアイ入れてんだ?パークの比較じゃないの?
んでアナキでDSだったらダウン防ぐために1アーマーだけでも稼げばいいんだからブルズアイいる?
んで君は何のアーマー着てる想定?
重いのは機動力なくなるし
スーツは20じゃなかったか?
アナキは確か素で158だよな、DSだからといって毎回225喰らうわけじゃない。その点ソシオスーツだったら全部の攻撃でアーマー回復しなきゃならないじゃね?
んでそもそもどんな状態でもアナキみたいにソシオはアーマー自然回復するのか? 理論上の最高効率の話しても実際使ってる時に必ずそれを発揮できるわけでも無いし
防御寄りのAnarchist、攻撃寄りのSociopahだと思っとけばいいんじゃない
もっと言うと無敵無しって前提があくまでIFだから長文でマジになるような話じゃないよ DS基準で話してる人とDSエアプでMH基準の人とじゃ話は噛み合わないわな
DSならアナキの無敵時間が欲しいときには大抵無いから無くても困らんだろ そもそもの話なんだけどさ、ぼくのかんがえたじゃくたいかあなーきすとの話をだらだらされても困惑しかない シークレットに必要な実績が完了したかどうか確認する方法ってオンラインで実際にやってみるしかない? 必要実績を確認するだけのMOD Secret Achievements Statusがあるから入れてみて フィルタリングするmodは実際のと違う実績が該当ありになってた 真エンディングも出たことだし もはや出尽くしたな
そろそろpayday3に行ってほしいんだが
2020年頃か? Walking DeadがコケたのでPAYDAY3は出ません レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。