Paydayシリーズ総合 $195k
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
PAYDAY2
プラットフォームはPC・PS3/PS4・Xbox360/Xbox One
クラスは「Mastermind」「Enforcer」「Ghost」「Technician」「Fugitive」の5種類
前作と異なり、スキルツリーにスキルを割り振る事によりそれぞれのクラスを育成可能。
Perkシステムが追加され、スキルとは別で能力を更に特化できるようになった。
マップ数は前作の6倍、武器・マスクの種類も増えカスタム可能に。
詳しくはwikiをチェックしよう。
PC版はSTEAM等にて本体+DLC全部入りのUltimate Editionのみが\9,008でダウンロード販売中
【2ch wiki 】 http://wikiwiki.jp/payday2ch/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/218620/
【4Gamer記事】 http://www.4gamer.net/games/221/G022139/
PAYDAY
最大4人で遊べるオンラインCo-opメインのFPS
プラットフォームはPC及びPS3
プレイヤーは犯罪者で、銀行強盗や囚人の救出、装甲車のジャックなどに挑む
アサルト、シャープシューター、サポート、テクニシャンの4クラスがあり、クラスに沿った武器を装備可能
武器のアンロック要素あり
PC版はSTEAM等にて\1,480でダウンロード販売中
DLC Wolfpack \980
【公式サイト .】http://www.payday-theheist.com/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/24240/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/135/G013505/20110610034/
【wiki 】http://wikiwiki.jp/payday/
【MOD総合スレ】http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1443405351/
【過去スレ】
Paydayシリーズ総合
$190k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1504530131/
$191k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1511191913/
$192k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1520861307/
$193k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525769269/
$194k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530002250/
次スレは>>980 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) クソみたいなビルドでゆるく遊びたい時もあんねん・・・ >>187
(どうせ俺tueeeしに来たんだろ…)
俺つえええはない 自分も低infamyの時に失敗して萎えるから手伝ってやろうという気持ちの方が強い
(もうこのゲームでやることないだろ…)
このゲームでやることはないように思うが何千時間を超えてもなお新発見があるんだなあ
(こっちの下手なプレイ見て笑ってそう)
下手なプレイ見て笑ってはいないがたまに軽くイラっとはくる 特にステルス破壊な 下手なプレイよりもチャット無視の方がかなりイラつく
(上手いのいるとつまんねーわ)
確かになあそうだよなあ だから最近は後ろで見てチャットでヒント出すとかやるんだが完全無視には本当にイラつく
(高難度行けないから雑魚狩りしに来たな)
ちょっと意味が分からない
あと、チータがあ〜とあるがそんな気にするなや
何千時間もやるとさあ 普通の世界のことはだいたいわかってるんだな
チートツールを使うと 今まで見えなかったものが見えたりして
それはそれで面白いんだよ もちろん荒らしにもなるので使い方考えないといけないがな
少し前に処理能力こそすべてだとのコメントに対して
ドリルに敵を引き寄せてるだけだとコメントがあってひんしゅく買ってたけど
チートツール系ですべての敵の動きがスポットされるがあるんだけど
ほんとに敵を引き寄せてるだけの戦闘バカがいる時がある
何千時間もやればある程度の処理能力はつくんだけど
ふとこのゲームは処理能力じゃないんだんなあと気づく
だって敵を1000キルしても経験値ゼロだしなあ
処理能力にこだわるならリアル系の方が俺tueeeを感じられる
長文すまん ぶっちゃけ「Bigbankの入り口で暴れる」みたいな
実は敵スポーン場所コントロールしているんだけど
知っている人じゃ無いと遠征マンとしか思われない事は多々あるし
ホストでないならドリル周辺でほぼ放置なキャンプが安定ですわ 本人が認めてるみたいだから晒すわ
loiloってやつ >>192
お、マジで? よくDSOD FWBの部屋立ててる奴よな
最近見てなかったけど時間帯が合わないだけか
ダウンしないから割と上手いんかなとしか思ってなかったわ。日本人補正とFWBだけ極めたかと勝手に理由づけしてたな、チートの可能性は考えてなかった。 >>192
今specterって名前になってる人?
どんな理由であれマルチでチートは許せん >>196
ありがとう、この人か
76561198362117296
もうチート使うのやめてね >>191 敵スポーンコントロールなんてさあ些細な問題なんだよなあ
壁一枚を隔てて敵をうまく誘導している奴いると立ち回りうまいなあとは思う
ダウンすると壁越しにゲッタファックアップ使えるところにスワンで寄ってくるし
仕事の進捗も捗るし
次の仕事は何なのか 敵をどこに誘導し ダウンしたらどうするかを考えている奴は感心する
分かっていない奴なんだが敵とバシバシやっていて
こちらは壁一枚向こうからゲッタファックアップを使い
わざとドクターバックも置いてやることでタレットになってもらうという作戦をとることもあるが
その状態が分かっていないのでフェードに入ると
またドリルのところにやってきて敵をわんさか呼び込みよる
そのままタレットになればいいのになあと
AIの方が優れているというのはこの辺なんだよねえ こんな常に最大効率で立ち回らなきゃみたいな奴らが跋扈してるから一度もオンに行ったことない
下手だから手抜いてると判断されて晒されるだろうし怖いわ 別にそこまで求めなくても一人でカバーできる
野良なんて色々な人が来るんだから
完璧求めるならフレンドで固めるしかないと思う >>200 別に大丈夫だぞというか人のプレイ見ないと成長しないと思うぞ
ワシが感心するのは極まれというだけだ
ランボーになったつもりでガシガシやってヘルプを連呼してるとなんだかなあと思うだけ
ランボーになりきるゲームでないことに気づくと面白くなるぞ
最近はステルスやるやつも減って 敵のスポーン数も増やされて少し違う路線に行っているのがやや不満
協業するのがこのゲームの本来の姿だったはず >>204
パーク実装くらいからプレイヤー強化しまくりで
最初の頃の原型ないからもはや別ゲームだよ
分業特化よりも個人能力高めてインスパ持てばOKなゲームになっちゃったから 初期4人のperkがそれぞれの役割を示してるわけだけど、今は全員アナーキストでOKというか、インスパとスワンないとゲームにならんしね。 インスパスワン必須だのよく言われてるけど、DW以下だったら別にいらん XXVだけど数週のブランクある時とかVRでやってる時とか
OVK以下の部屋によく入るぞ
挙動不審なのはゆるして >>205
それならソロ專にすればいいかと
coopの意味が薄められているのはいいアプデではないや 下手するとNPCの方が有人より強力なんで……
ドーザーとタレット以外に対してほぼ無敵の動くセントリーじゃん
インタラクト速度上昇やら弾丸取得数アップとかホンマ AIとやってるほうがいいかというとそうでもなくて
やっぱり野良と息があった時には
グッジョブと言いたくなるしフレ依頼も送りたくなる
それがコープの醍醐味だと思う
ソロ専を目指すならフォールアウトのスタイルを目指せばいいのに
いい加減な形でコープを残して野良リスクだけを高めて
敵キル数を増やしていく方向は間違っているんだけど
最近のユーザーの好みがそうさせているのかなああと
9回ラウドを凌ぐという変なモードを作ったのも失敗してるしなああ
軸足がブレまくって変な方向に行っているのは間違いない
もう一度システム設計を見直してほしいが
有能なプログラマーが移籍したのもあって難しいのかなああ もう今月末のアプデが最後だろうし、期待は3にするしかないな
ウォーキング・デッドのベータは面白かったので、まだまだOverkillも捨てたもんじゃないと思った >>213
9回アサルトWaveはキャンプポイントと防衛を考えてMap配置したのか謎
しかも敵が強くなるしw 被弾前提の敵の湧き量と命中精度はどうにかしてほしいとは思う
オークション終盤とか敵がナイアガラの滝みたいな勢いでラペリング降下してきて引いた サントラってまだ新曲追加されてないのな
別にC-Side D-Sideつって別個で良いから出してほしいわ 最後のアプデなんだからサントラ追加しろよ
これ最終日ホワイトハウスジョブと思わせて、ウォーキング・デッドとのコラボ武器追加とかだろ
なぜならウォーキング・デッドのスタート画面がホワイトハウスだったから これNo marcyがウォーキングデッドに繋がるとかじゃないだろうな?
ウォーキングデッドの設定知らないから繋がるのかわからんけど 増えた実績名意味深だなぁ
シークレット実績もあるし本当に畳む前の最後の祭りって感じだね
フレンド起こしてくるわ FBIfilesのメールも増えてたりするし
ついにシークレットに到達するのかねぇ
>>218
コラボ武器ってことは棒が来るのか ウォーキングデッドのベータやったけど、PAYDAY2みたいにワシントンの地図がマップなんだよね
これNo Mercyから繋がるんじゃね…? 新作ゲームの宣伝をPayday2に差し込む…いつものことだな! PaydayグループでOvkやスターブリーズの新作紹介だけするのマジで害悪だからやめて欲しいわ アップデート終わる前にソロで全実績取れるようにしろ アプデしたらエラーでてアプリ起動できなくなったんだが バニラにしてもうごかん もう始まってるんじゃねえの
ニュース映像と謎の音声 南北米大陸ぐらいか・・・と思ったが、この地図右にスクロールできるのな
日本で使われてる世界地図の感覚で思い込んでた 今日の牢獄マークが一番わからない
エレファント脱獄させるJOBか? ケントかベインじゃね?
最悪ホクストンブレイクアウトの練り直し版 最終的にNo Mercyのせいでゾンビアポカリプス起こしちゃってウォーキングデッドに繋がるとかいうのは止めろよ
3はどっかのホットラインのようにpaydayギャングに憧れる模倣犯やウラドが言っていた西海岸の勢力の奴らの話になるとかするなよ
3のキャスト全く別物にすればwolfの中の人やコラボキャラ問題全部可決できるがな OTWDには…ホクストン
payday2にはヘザーとか…いや設定考えたら強盗とかおかしいか でも世界観共有する別の犯罪グループの話ってのも面白そう
タイトルにpaydayって入れるべきではないだろうけど 模倣犯を捕らえる側でタイトルはgensecにしよう 4人の復活しまくる敵を大勢でリスポーン繰り返しながら押しつぶすゲームですねわかります 新ジョブ来たぞ
内容はさすがに書かない、自分の目で確かめてくれ
一つ言えるのは初見ODでもヌルいほど簡単だから気楽に 新ジョブ、ラウドになったらオークション以上の近接戦闘まみれだからその対応が欲しいのと
Objがこれまでの集大成みたいなノリだから指示読んで機転きかせないと足止めされるね
さもなきゃ誰かの攻略読むか オークションといい新ジョブといい
微妙にカクツクんだけどちょっとおかしいんちゃう? 新ジョブ、最序盤でサーマイトを誰かがとると
ハイライトが消えるけど他の人も取れるから取れ
そして次の鉄格子で「同じ場所の」上下に貼れ
クッソ面倒になったのでここで愚痴と同時に注意喚起 かずおや税金おじさんみたいにもたもた歩いてるのをエスコートするジョブかと思ったらどいつもこいつも自力で敵中突破するの笑うわ クリア後のセリフでノーマーシージョブ示唆してるらしいな
屋上のアイツは殺してる訳じゃないっぽい? ノーマーシー叫んでいた外人ニキたち
冷えているだろうなぁ 新ジョブ面白いのん?
友達誰もやらなくなっちゃったよ… >>259
移動版ホールドアウト
移動の合間に敵セントリーが一台出てくる代わりに
MedとAmmoが1つずつ完備されている
キル数至上主義なら楽しいんじゃね?
湧き数と湧き位置が悪いから俺ならセイフハウスやるけど 新ジョブはアラスカンディールと同じ感じだな
この後本命の何かが控えてる前座ってな風味 新job面白いよ
Murkyへの恨みを晴らしていけ 新job面白いよ
Murkyへの恨みを晴らしていけ 面白いというかストーリー進みまくって気持ちいいい
ロックかっこいい…
この後ノーマーシーにどう繋がるのか気になるわ >>258
一応突っ込んどくと、ノーマーシー示唆は30日だから、今回のジョブにノーマーシーくると思ってたやつはいないぞ ストーリーよくわかってないけど歯医者がラスボスなんでしょ ところでベインさんって脱走した後、道中の傭兵が死んでるけどベインの仕業でしょうか?
となると、ボロボロな状態で、しかも単騎であの数(しかもドーザーまで)蹴散らしたことになる…
ベインさんもしかして戦闘能力かなり高い…? ル・キャッスルヴァニア氏の曲たまんねえ
3でも曲提供してくれ 前作ノーマーシーのミサイルはBain兄貴がミサイルランチャーぶっ放して突破口を開いた可能性が? >>267
そうだろうね
それみて俺はホットラインマイアミ思い出した 小太りのオタク風オヤジかと思ってたらベインかっこよかった ベイン強すぎるだろう
ボロボロの状態のうえに素手でスタートなのに単騎で傭兵をなぎ払う鬼神 新しいm13ピストルってつまらん性能だな
隠密性極ってわけでもないのに威力最低ラインだし ボスがあれだけ強けりゃそらPaydayギャングも超人になるわなってちょっと納得しちゃった シャワールームで待ち伏せという定番全滅フラグを物ともしないクラウン共 >>267
多分やったとしたら
出会いがしらに敵を近接でボコして降伏→武器回収→肉盾にして突破、弾薬は殺した敵から補充だよな
わりーと敵から武器取り上げさえできればやってのけるピエロも良そうな感じ BainのPerkってアサルト中に性能上がるガチ戦闘Perkになりそう
非アサルト?最弱です 檻が開いた途端一人で勝手に出ていって無双しちゃうBainさんカッコいいわ 屋上のハッキングさっさと始めないとあっさり失敗するな じゃあ冬コミでロック×ベインの本待ってるからな。ホクストンヒューストン物は飽きた 何でこんな最強の男がいとも簡単に捕まってしまったのか 外人のフレに教えてもらったけどMeltDownで奪った核弾頭あるやん
Vladもあっち側か56す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています