【BFV】 Battlefield V Part24 【PC】
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■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
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■関連スレ
■前スレ
【BFV】 Battlefield V Part23 【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536921755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>824
そう言えば BF4は乗り物のアンロック有ったんだな
BF1で無くなったのは正解だったと思う
アレ 初心者の飛行機乗離れが進むんで 4はまだ良心的だった気がする
3の初期装備とか発狂しそうになるわ 細々したリアルな描写()のオブジェクトとか要らんからゴルムドレールウェイ的なお祭りマップを実装しろ ツイステッドスチールだかいうマップがその枠なんじゃないかなーと思ってるわ >>827
オンラインじゃなきゃ発売中止レベルだよ
だって見実装ばかりなんだから >>827
オンラインじゃなきゃ発売中止レベルだよ
だって最初に言ってた分でさえ未実装ばかりなんだから >>822
なんとかデンクロウだっけ?
RPG持ったデンジャークローズ どうせならミラーハウスの中でミラーボールと炎が揺れまくる、レイトレのベンチみたいなマップ欲しいわ
興味ない奴はオフにしてサクサクだし、レイトレ目当てで20xx世代買った奴は嬉しい悲鳴上げられてwinwinだろ
各種PCサイトでもベンチとして取り上げられて知名度上がるだろうし、DICEも本望だろう 橋が中央部にある湿地帯のマップは水たまりだらけだからレイトレーシングの効果がわかりやすそう >>836
そしてfpsが30前後になるんですね
何のハンデかとw レイトレーシングが絶対欲しい!って思ってる層相当少なそうに思う BF1はRADEONで最適化されてるからっていっても誰もAMDグラボなんか求めてないし買わなかったよな >>834
ワンマンデンクロ
ちなみにバグじゃなくて仕様
流行らせたのはファミ通
スレチさーせん >>839
>>841
まぁ戦闘にはほぼほぼ影響もないだろうし出たばっかりだからなぁ
次の世代あたりからは普通になってくるんだろうか >>799
馬はソ連かポーランドアプデで来そうな気がするけどねえ グラボが壊れ気味でよく落ちるようになってしまった
naviが出るまでの1年間は型落ちの最低限のグラボ(RX480あたり?)でしのごうと思うんだけどどう思う? >>838
どちらかというとシングルプレイヤーのSFモノがRTX対応とか来たら滅茶苦茶欲しくなると思う自分の場合 >>845
Radeonはマイニング需要で高騰してからあまり下がって無いから今買うのはちょっと >>847
7nm世代でPC一新したいんじゃよ
zen2+naviで
>>848
そうすると一時しのぎで買うならゲフォの型落ちかな〜 >>824
戦車とか取り合い上等くらいの性能でいいと思うんだがな
昔はよく先に乗られそうになったら後ろから撃ち殺したよ(´・ω・`) もうそういうビークル無双したいNoobはBFやんなくていいと思うよ
同じチームにもいらねえし邪魔なだけ ビークル無双といえばジープに乗ったままだとTKできなくても
轢く直前に飛び降りればできたよな
>>850
工兵のリモコン爆弾で乗り物が沸いた瞬間待ってるだけで何もしない奴らと共に爆発させてたわ >>853
21世紀のアフガニスタン紛争にも騎兵いるからな…
流石に限定的になってくるけどロマンあるわ
ホースソルジャー見ましょう 開発の話聞いてるとMMGがゴミにしか見えないわ。
取り回しが悪く機動力が下がる(移動速度が落ちる)上に予測して事前に設置しておかないと戦果上げられないみたいなこと言ってるからな。
代わりに威力が高いらしいが、サイコロクオリティ的に確殺弾数がLMGより一発少ないぐらいで
バイポ使わないと運用できないオバヒありのLMGみたいな代物で偵察兵のおやつになる未来しか見えない。
ただ、怖いのがLMGとの差別化の為に装弾数が40以上のは全部MMGにするね、LMGは30発前後の銃だけね、とかやりかねない所。 おめーよくわかってんじゃん
コンバットロールもベータのたびに迷走してて笑えるぞ タンク取るためにチームキルするなんて
もうキチしかいないなこのスレは
BFVはそんな奴ばっかりだろうな
まともなBFファンはもう離れてるからな BF2は冗談抜きにヘリパイで勝敗別れたしな
池沼は戦犯の自覚ない上に、降りて修理してて献上することもあるから
酷い場合はTKやむなしの空気があった
池沼が反撃のキック投票してもスルーされるまでがセット 勝敗に関わるとはいえ池沼にも兵器に乗る権利はあるじゃろ恨むべきはヘリの操縦者で勝敗が決するようなクソバランスなのではまぁ鹵獲されるやつは死ねばいいけど もちろん池沼がヘリに乗る権利はあるし、
健常者がチーム勝利のため池沼を叩き出す権利もある BFVでは即撃破されるアホNoobが乗りまくったら
ありえん速度でポイント献上して
ワイらの頭上にV1落ちてくるという悲劇がね
どうせその頃には鯖から逃げてるだろうよ 使いこなせる人しかヘリを操縦してはならないという風潮 最低でも止まってる目標でいいから攻撃が当たるように無人鯖で練習してきて欲しいとは思ってた noobドライバーへの侮蔑チャットを見るのが好き
腹立つけどBFっぽさある 「nooooooooooooooooooob」
「plz uninstall」
「sry」
「lol」
「back to the CoD」
もう帰ってこない 連続で乗れないような仕様にすればいいんじゃね
雑魚はすぐ落ちるから迷惑はかけないし落ちない奴はずっと乗れて活躍できる
と思ったけど芋航空機とかいう大戦犯が生まれるだけだな 使いこなせるようになるまで無人鯖で練習してアンロック鯖でアンロックしてくるのがマナーだった
BF1ではそんなのおかまいなしでゴミがタンクに乗って相手に献上するか芋って役に立たないかの連発だったな
チャットでそれに文句言うやつもほとんどいないしコミュ障かよ 4は無人鯖なんていかなくても好きなだけ練習できたからな シャール2C初めて乗って操作方法普通の戦車と違いすぎて悪戦苦闘してたらめっちゃFUCKNOOBって怒られたわ
しゃーないやん巨大兵器は実戦でしか練習できないんだから >>868
1942modのデザートコンバットは着陸できない輸送ヘリが多発で面白かったな
ちょっと勢い付けて接地すると即爆発だった。あの頃のヘリは着陸出来るだけで結構練習が必要だった 昔のBFは死んで慣れろとか言われてたけどな
今ほどギスギスしてなかった >>877
牧歌的だったよな
ネトゲ全般に言えるけど
今は最適解求めて突っ走るやつばっかだから余計なことすると怒られる 昔はその仕様くっそ不評だったんだけどな
でも思い出補正にかかればnoobが来なくてよかっただの皆その仕様に納得してたただの言いたい放題
それとも実はやってなかったのか? >>879
その頃ずっとソロだったから評判とか知らんな
さらに言うと記憶もおぼろげなので面白い部分しか覚えてないのはあると思う
だって軽く十年以上前の話よ お祭りゲー言われてたけど今はそうでもないから前ほど楽しくないのはある >>881
自由度に関しては初代から一貫して下がり続けてる印象がある >>877
それ1942ぐらいじゃね
2以降は大なり小なりギスギスしてたぞ 2chタグつけて怒られながらやってたけどギスギスした感じではなかった
怒られてもギスギスしてないってのは理解しにくい所ではある BFは何時まで立っても
マウスキーボードで飛行機を
まともに運転できるようにしないよな スティックでやる人もいるのは聞いた事あるが比率は知らん 少なくともマウスキーボードだから勝てないとかはない 乗り物系全部キーボマウスでスタートしたから全然違和感ない
3のジェット対戦鯖でひたすら旋回練習とたまに来る同志と対戦して機動を覚えたのは懐かし
4の演習場は練習するのに助かった みんなマウスとキーボードで航空機操縦してるんかx360コンじゃないのか 箱1コンでやってるけど、なんか減速がしにくい
左スティックを下に向けてる判定範囲がなんか狭くない? ジェットヘリのキーバインドはデフォルトじゃなくて自分なりにかなり弄った
多分他の人が見たら完全に変態配列で絶対に受け入れられない自信がある
新作になるにつれて操作が簡易になっていって挙句に速度調整すらなくなってしまった
普通に飛んで並みの相手なら何とかなるけど、うまい人相手だと速度計を目安に飛んでいる自分にとって致命的で一乗るのを辞めた そもそもゲームスタート時にパイロットできる人を両チームに割り振ってからその人固定で連乗りとかやってた鯖もあったし時代が違い過ぎて参考にならんなあ キーボードマウスでやってるけどADロールにしてスペースバーに機首上げ設定してないとやってられん 初期のキーバインドは狂ってるな
開発はあれでテストプレイしてるのか 家ゲーコントローラーに合わせているだろうな。キーボードの配置はテストプレイ無しで適当だろ 回復ポーチのバインド変えられないって話じゃなかったっけ? バグかどうかは忘れたけどキーバインドに回復パック使用のバインドそのものがなかったからな >>901
そもそもあれオープンベータ版で急に付けた機能だからキーバインド追加するの忘れてたんだろうよ
開発はPC版とか眼中にないみたいだし ×PC版は眼中にない
○コンシューマもPCも眼中にない
ただPV作成屋と発売日決める上層部の方だけ見てる コントローラーも武器を拾うのと蘇生が同じボタンで誤爆祭りだったとか 突撃蘇生したらStG持ってて最強の衛生兵が爆誕したとかって笑ったわ 回復ポーチ5固定もそうだけど看護援護が自分でポーチ使う時に
ガジェボタン長押しになったのも自分は辛かったわ
前までポンポン撒きまくるのにボタンしんどいからホイールにしてたんだけど
今作はホイールだと長押し出来ないから自分で使えないっつうね…
まぁ幸いBFは無変換キーとかも使えるしキーコンの自由度高いから何とかなってるけども 蘇生長押ししてたら落ちてた武器拾っちゃって蘇生が途中で強制終了とか酷かったな
オマケに死体は吹っ飛んでくという >>912
Dev talkによるとゲームに緩急(笑)付けるための蘇生長押しらしいぞ
そのすぐ後に、急の方についてはまだ課題があるとか言ってて
緩の方は少し長押し短くしたから問題解決だと思ってるかのような口ぶりだった
サイコロの頭の中だと、最高のゲームにケチ付けられてる俺らみたいなイメージになってそう また1ヶ月せずにセールだろ
そしてBF もこれで最後まである 今の勝敗ラインってハードライン超えられるかどうかってとこでしょ http://www.vgchartz.com/preorders/
発売1か月前にして予約ランキングに名前が見当たらない話する?
ベータ参加者数も非公表にしたし、いつものロンチ翌日と翌週末のどや顔売り上げ報告もやらないんだろうな ロールが今回4枠各2系統で実質8クラスか
自由度が増えたとはいえフルカスタムがいいわ
バランス取るのが難しいから制限してんだろうけど 世間じゃ何だかんだ言われるけど個人的には面白かったし発売が楽しみ 今までHCメインで遊んでた層はVも普通に遊べるけど
スポット有の緩い鯖に篭ってたやつらは索敵すらまともにてきないんやろな
どう見ても遠距離までクッキリ見やすくなったのに見え難いとか
スポット無くさない方が良いとか批判というより
勝てない言い訳をしてる感じがする スポットできる方がチームでやってる感あるけどな
個人の撃ち合いやるならCODやる 3Dスポット無いと雑魚はマジでリス地弾除けにしかならんな メディックは、SMGだけなのかよ
BF1の中距離で敵を排除して蘇生に行くと言うスタイルが、もっとも理にかなってると思うんだが
敵が待ち構えてる中に突撃させるとか、蘇生させる気ないのではないかと レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。