【BFV】 Battlefield V Part24 【PC】
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■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
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■関連スレ
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【BFV】 Battlefield V Part23 【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536921755/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チーター対策をちゃんとしてるゲームって何があるの? ちょっとでも使ったら永久BANと
eスポーツとか目指す気もない間抜けなグラフィック偏重猿への売り切りゲーという慢心、環境の違い とかいっておまえらeスポーツとかいうとBFでeスポーツやるなとか言うんだろ、知ってる知ってる そりゃあBFでeスポーツやるならCSGOでeスポーツしたほうが数万倍マシでしょ? 少人数も楽しいけどなー
盛り上がってくれるならそれに越したことないと思うんだけど BFに求めてるのは世界大会じゃなくてチートの居ないお祭りサーバーなんだよなぁ >>807
いるだろうけど、処分がキツいのとプレイヤーのランク分けがされてるのと少人数ゲーなのとが相まって接触しにくい
処分がキツいのは、一応OWはeスポーツの花形種目になってるから
立場上チートを放置してるように見えるとマズいってのがあると思われる
世界大会とか言っても鼻で笑われるだけのチートまみれのBFとは立場が違う
と書くと鰤が神開発に見えるが、あっちもあっちで統計偏重のサイコパス的調整するし
平均的にバランスを取るんじゃなくて、壊れと雑魚を不定期に入れ替えることでバランスを取るみたいな方針だし
eスポーツ界でもチーム側から鰤への不満がかなり出てたり、完全無欠ではない
無能な働き者のDICEよりは数百倍マシだが お祭りサーバ求められて出来上がったのは2年かけてもβのままトラブルが起きても返金も期間延長もさせない劣化レンタルサーバー >>804
俺もそう思うけど
>>760が持ってるんだろうからさ 人工知能がチート特有のマウスの動かし方を判断してるとかどっかの記事で見た もうβテストないかもってまじ?
Dev talk聞いて判断しろとかやりますねぇれ やればやるほど新しい糞バグ増やすか
ら余計にキャンセル増やすだけだしなw
発売日にどんな凄い糞バグが増えてるんだろうなw
個人的にはV1ロケット撃ち放題バグとか笑えるけどなwww codmw2の無限グレポンバグは完全に祭りだったな 乗り物無双を止めるために弾数制限したんだから数増やして欲しい
BF4ですら乗り物のアンロックすげー時間かかったのに 調整必要な部分がどう考えても発売までに間に合う規模じゃないのな
実装する予定日のものがことごとく発売後
これほとんど詐欺みたいなもんだろ 発売日伸ばしたのにβすらもう開けそうにない状況か
どんな算段で初回の発売日決めてたんだから >>824
そう言えば BF4は乗り物のアンロック有ったんだな
BF1で無くなったのは正解だったと思う
アレ 初心者の飛行機乗離れが進むんで 4はまだ良心的だった気がする
3の初期装備とか発狂しそうになるわ 細々したリアルな描写()のオブジェクトとか要らんからゴルムドレールウェイ的なお祭りマップを実装しろ ツイステッドスチールだかいうマップがその枠なんじゃないかなーと思ってるわ >>827
オンラインじゃなきゃ発売中止レベルだよ
だって見実装ばかりなんだから >>827
オンラインじゃなきゃ発売中止レベルだよ
だって最初に言ってた分でさえ未実装ばかりなんだから >>822
なんとかデンクロウだっけ?
RPG持ったデンジャークローズ どうせならミラーハウスの中でミラーボールと炎が揺れまくる、レイトレのベンチみたいなマップ欲しいわ
興味ない奴はオフにしてサクサクだし、レイトレ目当てで20xx世代買った奴は嬉しい悲鳴上げられてwinwinだろ
各種PCサイトでもベンチとして取り上げられて知名度上がるだろうし、DICEも本望だろう 橋が中央部にある湿地帯のマップは水たまりだらけだからレイトレーシングの効果がわかりやすそう >>836
そしてfpsが30前後になるんですね
何のハンデかとw レイトレーシングが絶対欲しい!って思ってる層相当少なそうに思う BF1はRADEONで最適化されてるからっていっても誰もAMDグラボなんか求めてないし買わなかったよな >>834
ワンマンデンクロ
ちなみにバグじゃなくて仕様
流行らせたのはファミ通
スレチさーせん >>839
>>841
まぁ戦闘にはほぼほぼ影響もないだろうし出たばっかりだからなぁ
次の世代あたりからは普通になってくるんだろうか >>799
馬はソ連かポーランドアプデで来そうな気がするけどねえ グラボが壊れ気味でよく落ちるようになってしまった
naviが出るまでの1年間は型落ちの最低限のグラボ(RX480あたり?)でしのごうと思うんだけどどう思う? >>838
どちらかというとシングルプレイヤーのSFモノがRTX対応とか来たら滅茶苦茶欲しくなると思う自分の場合 >>845
Radeonはマイニング需要で高騰してからあまり下がって無いから今買うのはちょっと >>847
7nm世代でPC一新したいんじゃよ
zen2+naviで
>>848
そうすると一時しのぎで買うならゲフォの型落ちかな〜 >>824
戦車とか取り合い上等くらいの性能でいいと思うんだがな
昔はよく先に乗られそうになったら後ろから撃ち殺したよ(´・ω・`) もうそういうビークル無双したいNoobはBFやんなくていいと思うよ
同じチームにもいらねえし邪魔なだけ ビークル無双といえばジープに乗ったままだとTKできなくても
轢く直前に飛び降りればできたよな
>>850
工兵のリモコン爆弾で乗り物が沸いた瞬間待ってるだけで何もしない奴らと共に爆発させてたわ >>853
21世紀のアフガニスタン紛争にも騎兵いるからな…
流石に限定的になってくるけどロマンあるわ
ホースソルジャー見ましょう 開発の話聞いてるとMMGがゴミにしか見えないわ。
取り回しが悪く機動力が下がる(移動速度が落ちる)上に予測して事前に設置しておかないと戦果上げられないみたいなこと言ってるからな。
代わりに威力が高いらしいが、サイコロクオリティ的に確殺弾数がLMGより一発少ないぐらいで
バイポ使わないと運用できないオバヒありのLMGみたいな代物で偵察兵のおやつになる未来しか見えない。
ただ、怖いのがLMGとの差別化の為に装弾数が40以上のは全部MMGにするね、LMGは30発前後の銃だけね、とかやりかねない所。 おめーよくわかってんじゃん
コンバットロールもベータのたびに迷走してて笑えるぞ タンク取るためにチームキルするなんて
もうキチしかいないなこのスレは
BFVはそんな奴ばっかりだろうな
まともなBFファンはもう離れてるからな BF2は冗談抜きにヘリパイで勝敗別れたしな
池沼は戦犯の自覚ない上に、降りて修理してて献上することもあるから
酷い場合はTKやむなしの空気があった
池沼が反撃のキック投票してもスルーされるまでがセット 勝敗に関わるとはいえ池沼にも兵器に乗る権利はあるじゃろ恨むべきはヘリの操縦者で勝敗が決するようなクソバランスなのではまぁ鹵獲されるやつは死ねばいいけど もちろん池沼がヘリに乗る権利はあるし、
健常者がチーム勝利のため池沼を叩き出す権利もある BFVでは即撃破されるアホNoobが乗りまくったら
ありえん速度でポイント献上して
ワイらの頭上にV1落ちてくるという悲劇がね
どうせその頃には鯖から逃げてるだろうよ 使いこなせる人しかヘリを操縦してはならないという風潮 最低でも止まってる目標でいいから攻撃が当たるように無人鯖で練習してきて欲しいとは思ってた noobドライバーへの侮蔑チャットを見るのが好き
腹立つけどBFっぽさある 「nooooooooooooooooooob」
「plz uninstall」
「sry」
「lol」
「back to the CoD」
もう帰ってこない 連続で乗れないような仕様にすればいいんじゃね
雑魚はすぐ落ちるから迷惑はかけないし落ちない奴はずっと乗れて活躍できる
と思ったけど芋航空機とかいう大戦犯が生まれるだけだな 使いこなせるようになるまで無人鯖で練習してアンロック鯖でアンロックしてくるのがマナーだった
BF1ではそんなのおかまいなしでゴミがタンクに乗って相手に献上するか芋って役に立たないかの連発だったな
チャットでそれに文句言うやつもほとんどいないしコミュ障かよ 4は無人鯖なんていかなくても好きなだけ練習できたからな シャール2C初めて乗って操作方法普通の戦車と違いすぎて悪戦苦闘してたらめっちゃFUCKNOOBって怒られたわ
しゃーないやん巨大兵器は実戦でしか練習できないんだから >>868
1942modのデザートコンバットは着陸できない輸送ヘリが多発で面白かったな
ちょっと勢い付けて接地すると即爆発だった。あの頃のヘリは着陸出来るだけで結構練習が必要だった 昔のBFは死んで慣れろとか言われてたけどな
今ほどギスギスしてなかった >>877
牧歌的だったよな
ネトゲ全般に言えるけど
今は最適解求めて突っ走るやつばっかだから余計なことすると怒られる 昔はその仕様くっそ不評だったんだけどな
でも思い出補正にかかればnoobが来なくてよかっただの皆その仕様に納得してたただの言いたい放題
それとも実はやってなかったのか? >>879
その頃ずっとソロだったから評判とか知らんな
さらに言うと記憶もおぼろげなので面白い部分しか覚えてないのはあると思う
だって軽く十年以上前の話よ お祭りゲー言われてたけど今はそうでもないから前ほど楽しくないのはある >>881
自由度に関しては初代から一貫して下がり続けてる印象がある >>877
それ1942ぐらいじゃね
2以降は大なり小なりギスギスしてたぞ 2chタグつけて怒られながらやってたけどギスギスした感じではなかった
怒られてもギスギスしてないってのは理解しにくい所ではある BFは何時まで立っても
マウスキーボードで飛行機を
まともに運転できるようにしないよな スティックでやる人もいるのは聞いた事あるが比率は知らん 少なくともマウスキーボードだから勝てないとかはない 乗り物系全部キーボマウスでスタートしたから全然違和感ない
3のジェット対戦鯖でひたすら旋回練習とたまに来る同志と対戦して機動を覚えたのは懐かし
4の演習場は練習するのに助かった みんなマウスとキーボードで航空機操縦してるんかx360コンじゃないのか 箱1コンでやってるけど、なんか減速がしにくい
左スティックを下に向けてる判定範囲がなんか狭くない? ジェットヘリのキーバインドはデフォルトじゃなくて自分なりにかなり弄った
多分他の人が見たら完全に変態配列で絶対に受け入れられない自信がある
新作になるにつれて操作が簡易になっていって挙句に速度調整すらなくなってしまった
普通に飛んで並みの相手なら何とかなるけど、うまい人相手だと速度計を目安に飛んでいる自分にとって致命的で一乗るのを辞めた そもそもゲームスタート時にパイロットできる人を両チームに割り振ってからその人固定で連乗りとかやってた鯖もあったし時代が違い過ぎて参考にならんなあ キーボードマウスでやってるけどADロールにしてスペースバーに機首上げ設定してないとやってられん 初期のキーバインドは狂ってるな
開発はあれでテストプレイしてるのか 家ゲーコントローラーに合わせているだろうな。キーボードの配置はテストプレイ無しで適当だろ 回復ポーチのバインド変えられないって話じゃなかったっけ? バグかどうかは忘れたけどキーバインドに回復パック使用のバインドそのものがなかったからな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。