【BFV】 Battlefield V Part24 【PC】
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■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
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【BFV】 Battlefield V Part23 【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536921755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>581
MMGは要調整になったのかベータにはなかったよ
アルファではMG34があった >>589
ほんこれ誰が現実の話しろって言ったんだよ >>575
ミサイル当たらない位置だっけか?まぁ回避位置でも面白かったが確かにあれは残念要素ではあるな
ただ無能司令官同士で回避位置お互い取ってない試合もそれはそれで面白くて好きだったわ
空飛ぶデカイ船を自由に動かせてオマケに武装も艦載機もポッド装置もあり内部構造もしっかりしてて
リアクターやコンソールがちゃんとそれらしいデザインで
壊されて勝敗確定後にも遊び心満載の演出があるとか最高過ぎるわな
それだけにBF4のキャリアアサルトにはほんと失望したなぁ 敵タイタンのバリア壊れるなってときに分隊で集まって
壊れると同時に電撃作戦開始するのがデススター攻略みたいで好きだったわ
C4パイラム部隊がゴーゴーゴー
それを援護するマシンガンナーがいて…
はぁ… >>591
MAG使うまで何にでも乗っけるからGPMG扱いだったろ
>>593
じゃあMMGはADS出来ない機関銃シリーズで別に実装されるのな
ベータでは無いから全部MMG扱いなのかと思ったわ
消えたらしいマシンガンナークラスの弊害だな >>506
BF1で問題なのは遮蔽物が無くて射線が通り過ぎてるから
オートエイムを回避するってことができない
チーター相手でも壁や地形で何とかなるという場面がほぼ無い
外側が高く中心に向かって落ち込む地形で
どっからでも撃たれるという場面が多い
BF5は遮蔽物が多いから何とかなるやろとは思う
ロッテルダムに関してはチーター居るけど壁使えば普通に相手できるレベル 1のマップは小学生が作ったレベルで射線のこと考えられてなかったな >>602
なるわけねーだろ
遭遇戦は遭遇戦で、最初から頭に照準あってるAAやWHが有利だし
そもそもBF1は地形貫通チートとかあったぞ マップがどうのとか言うザコはどこにでもいるな。対応できないだけじゃん。うまい奴はどのマップでもうまいぞ。 そのマップでパフォーマンスを発揮するどうこうの話じゃないのわかる? 遮蔽物あればチーター相手出来るは流石にイキリ過ぎてて草 遮蔽物とグレ届く距離あればチート相手でも
相手の中身によるが ていうか流石にあからさまに弾が通らないところから殺すチートはFairfightちゃんが異常検出で排除できるんだよね
あれグリッチとかもBANできるし
問題は隠して使われた場合なんだよなぁ まぁあれだよ、チートに対応できるって言っても顔真っ赤にしながら5回やられてようやく1回倒せるくらいだよ。
あくまで俺の場合だけど。 >>610
ドン勝つ目前で目の前に遮蔽挟んでチーターとかいう状況になったら殺るしかないじゃん
普通に負けるけど上手くやれば勝てる >>613
それ相手がチーターなんじゃなくて単にお前が下手なだけじゃ…… チーターに勝てる!言ってる奴実はチーターに遭遇した事なくて
マジ弱すぎて一般プレイヤーなのかチーターなのか見抜けてない説ありそうw
ものほんのチーターとか1対32でも余裕レベルの強さやぞ… 昨今のチーターの蔓延の弊害の一つに昔から居る俺より強い奴はチート勢を雑魚乙のワンパンで黙らせられなくなったのがあるよな ばれないという前提で動いてるチーターは普通に倒せるやろ
露骨には抜いてこん >>595
おぉ、やっぱり無かったのか〜
どデカイ口径のマシンガンを撃ちまくりたいぜ
>>584
いろいろありがとう!
種類分けがはっきりとしてない時期だったのね チーターもピンキリだからな
チーターでも0デスってのはほぼ居ないし 色々と語りつくした結果
たどり着いた話題がチーター・・・
最高だねBFVは!
wwwww 今でもBF1をやってたり
これからBFVに期待してる奴って
チーターに蹂躙されることを喜ぶ
変態マゾ豚野郎なのかもしれないねw 俺は空中に浮んでるチーターと遭遇してから
きっぱりとBF1はアンインストールしたからな ttps://doope.jp/2018/0981149.html#more-81149を読んだけど
衛生兵のコンバットロール野戦衛生兵やばすぎ
SMGに無限回復に野戦衛生兵の効果で衛生兵強すぎだろ
後、斥候兵のコンバットロール探索兵の
前線偵察:味方の全分隊長と出撃ビーコンから出撃できる
も結構やばそう、芋分隊長がさらに芋を呼ぶよね BF1やめた半分はチート
半分は1次大戦のクッソ使いにくい兵器群 シリーズあの日に帰りたい
さて今日はBF3さんのご紹介です
Aさん
実は初期の鯖の問題がなければ一番安定していたシリーズではないかと思うんです。
Bさん
そうそうあのゴムバンド鯖ね思い出したレンタルの仕様が大きく変わったからね。
BFV?AHAHAHA・・・子供の戦争ごっこだねあれじゃ
Aさん V?ん・・・・・無かったことになりませんか? やっぱりBF3出身の新参キッズが荒らしてるんだな
そんなに3が良いならずっとBF3に篭ってればいいのに BF6「初回予約特典にBF2リマスターが付属。みなさん予約してください…w」 ん?俺はBF5買うよ
分隊行動必須の神ゲーだからね
BF3出身の新参キッズにとってはスコア稼げないから不評なんだろうけどw >>633
今更リマスターでもっと来られても・・・グラ描き直しならワンチャン >>624
DLCもらったしちょっとやってみたけど
マジでVでオブジェ使い回しまくってんのな
正直Vより綺麗だし意味がわからん
あとWH多すぎ
バレてないと思ってんのかクソpingで無双してるチャイニーズてめーだよ 分隊行動重要ですよって意味で残弾とか考えたんだろうけど野良だと押されてる時に敵引っ張るために敵陣側取りに行っても弾も回復も厳しいからかなり難しいと感じた
やっと取れた!と思ったら一ヶ所に芋ってた20人くらいの馬鹿共は旗取られてるし
シリーズやり続けてた人ほどストレスしかないだろ 昔の分隊はVC必須と言われるくらい部隊行動だったよな
司令官が手薄な拠点探して攻め指示したり防衛頼んだりそれが楽しかったけど今の適当な分隊も嫌いではない 昔は今みたくオンライン全盛じゃないからオフラインでFPS やってた奴らが一兵卒としてオンラインに参加してたからわかんない奴は蘇生なりサポートして自力で覚えたんだよ最近の初心者は動き方知らないのに動画だけ見て知ったかぶったなんちゃってソルジャーだ オフラインからはじめてオンライン行くときは緊張したもんだ 今はどう昔はこうなんて一概に言うつもりはないけど、昔はマルチプレイにもう少し緊張感があった気がする。最低限の事が分かってないヤツは門前払いみたいないイメージ。 昔は味方をグレで吹き飛ばしまくってもキックすらされなかったものさ… 拠点制圧したあとの挨拶ナイフキルからの蘇生とコマンダーからよくやった!の称賛
今は全くないよね
殺伐としてないけど馴れ合いもない チームに迷惑かけたらどうしよう…と思ってやってたな
今はもう流石に引っ張る側だけど、未だに芋砂とか は? って思ってしまう 今のところBFHを叩いてBFVを褒めるのは理論が破綻してるよね
BFHの叩かれる理由が全てBFVにも当てはまるし、なんならBFVはその下位互換まである
•BFHは戦争感がない、警察vs泥棒とかダサい→BFVも戦争感はないし、ファンタジーWW2よりもまだ警察vs泥棒のほうがあり得る
•BFHは現代の銃が使える、BFVは遺物みたいな銃しかない
•BFHは従来のBFのようなスピード感がある、BFVはもはや別ゲーム
•BFHは兵器が無い→そもそもBF4ではロッカーが大人気で兵器を嫌ってるプレイヤーは多い BFVも兵器の陰は薄かった
•BFHは武器バランスが悪い→BFHは今は武器バランスは良くなっているし、BFVもStG一択、他の銃は趣味レベル >>646
そんなでもなかったような
BF2のカルカンドですらごく一部の鯖除いてだと開幕東側の大通りに殺到して地雷撒いたり強行突入したりしたらあとは流れでコンボラし続けてた記憶
初動のセオリーすら無い今と比べれば遥かにマシなのかもしれんがそこまで褒める程でも… 2と2142は割とVC分隊があったからな
初心者に直接セオリーを教えるとか、司令官経由で連携して分隊が動いたりとかあったし
結果としてコミュニティが出来てて、士気もそれなりに高かった
プレイヤーの半分近くはルールを分かってないチンカスなのは今と変わらんがセオリーに基づいて動ける人間が一定数いる前提があったから、遊んでて安心感はあったわ
BC2以降は人増えすぎてセオリーなんてどっか行ったし、日本人ですらないかもしれないからVCも使わなくなった
どの時点だったか忘れたけど、タバコ部屋が立ったけど集まるのはアホばっかで
野鯖と変わらないセオリーガン無視の糞展開ばっかりなのを見て一気に萎えたのを覚えてるわ やろうと思えば32人分隊作れば、どの味方からもリスポンできるのかな? 先行betaがバグで32人分隊だったな
誰からもリスポンできなかったが 上級者用鯖とかできればいいんだけどなあ
SPMやKDが一定以下でキックとか >>651
BFV遊んでないやろ
そんなスポット無しの初心者優遇外したのが嫌なんか?
戦争観→スポット等データリンク弱めたお陰て現実通りの堅実な立ち回りが有効
時代設定 事前からWW2がやりたくてBFV待ってるわけで時代設定はジャスト
スピード感→スポットなくて敵の位置判らない糞、お前のクリアリング速度や立ち回りの実力がな蹴れば展開が遅くてスピード感は感じなくて当然
武器のバランス→カスタムすればすべての武器でリコイルや拡散値を変更可能 カスタム幅も多い >>656
あれはいきなり、ごっそりヤル気を削がれたよな・・・ 今は配信ガイジを真似したいガイジキッズがスコア目当てで回遊だから
そうなったらもうBF5みたいにシステムで制限かけるしかないっしょ
BF3出身の新参ガイジキッズのせいでこうなったんだぞ少しは反省しろ >>661
一人だけ明後日の方向に文句垂れてるやん BF2は良かったな
優秀な指揮官の下で働く喜びがあった 過去作は、どうでもいいわ
修正したベータやらせろ! 舞台は第二次チート大戦
昨日のチーター相手できる君は生き残れるのかな? >>632
BF2は分隊員→分隊長→司令官
この一連のつながりの連携がよかったな よくわからないんだけど銃や乗り物のアタッチメントのアンロックて選択しなかった方もすぐ切り替えできるの? よくそんなクソみたいなシステム採用したよな。思いついたやつもすごいが 新しい武器ってことはstgでカスタム2種類持とうと思ったらアンロックが2周あるってことか >>675
まぁ結果的にそうなるから微妙にクソなのは間違いない どうせチーター駆除できない無能公式サーバしかなくてゲームにならないんだろ
知ってる 近い未来同じ意味でチーターごっことか言われてたりしてな またブチュコンとか子湧きとかグラカ猿とか言い出すのか そういえばスポット無しだと地雷はどうやって見つけるんだ? >>684
分隊長ポイントを貯めると民間人を呼び出せるのでそいつに前を歩かせる ただ中国政府がチート製作者摘発に乗り気になってきたからBF1よりはマシじゃない それはマジでヤバいな
行方不明になるチート製作者が続出か BFVに向けて一台組むんだが、グラボをどうしようか悩んでる・・・
CPUは10月発売の新型にするつもりだ
グラボ予算は6万なんだが、、1070tiあたりどうかな
2070が気になる・・・
ま、とにかくもうちょっと待たなきゃいけないね チーターとチート検出プログラムがいたちごっこなのはどこでも同じで処罰の厳しさとコミュニティからの通報をどう活かすかのシステムに差が出るイメージだわ >>691
ま、ちょっと背伸びするくらいの予算は、ある
しかし、CPUの詳細も分かってないし、組み上がるのは11月入ってからだな。発売寸前になるわ
発売後のベンチ見て買うのがセオリーだとは思うが、そんな我慢は出来ねぇ・・・ 20xxがゴミになるくらいレイトレーシング強化された30xxが出るのがわかりきってるからな
よっぽど新しいもの好きじゃない限り
新技術搭載の一号機は買わんほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています