【BFV】 Battlefield V Part24 【PC】
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■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
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【BFV】 Battlefield V Part23 【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536921755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >Thanks for your Open Beta feedback. We can’t wait to see you on the battlefield (especially with the visibility tweaks in mind)!
完全に煽ってますわ
いや彼らにとっては気さくなジョークのつもりなのかもしれないが 人物をハッキリさせる為のfogだって言ってんじゃねえか動画見ろ
何がファッだよボケ死ね 散々敵が見えないクソゲークソゲーいってて調整入ったら文句言うの笑うわ >>52
減らさない
一部を最初から建設されてない状態にするだけ
それ建築すると敵倒さなくてもスコア稼げるよ!って言ってる >>57
あれ減らさないの?
1個前のDevtalkで補給所使い過ぎ!つってたのによくわからんな 弾の所持数やらを増やすのは一部の武器だけとか言い始めた
まあ軽機関銃なんだろうけど もーちょい原文と動画しっかり確認しないとなー
俺も霧追加ってミスリードしちゃったわ
最近思うんだけどこのゲームもしベトナム戦舞台だったら批判少なかったんだろうか
ゲリラに女戦士もいただろうし ww3クソって教えてくれた方がちょっとはBFVやる気になれるわ Time to Deatについて、動画だとネットコードの不具合でダメージが増えて瞬殺になるバグがあったとはっきり言ってるのに
文章だとかなりソフトな言い方にしてるのな
というか、このバグ過去作のベータの時もあったろ。何で毎回過去作のバグを引き継ぐんだよ
>>49
動画の中だと「fogじゃなくてdistance hazeだ」って言ってる
見えなくなるんじゃなくて、彩度を落として手前が際立つようにするらしい
FPSだと一般的にはfog(霧)は見えなくする処理の事だから、これは誤訳に近い BF1もBFVもクソだったし、BF3は鯖が無い
結局BF4に戻るしかないから俺はBF4に戻るけど
EAとダイス存続のためにBFVを予約してしまった人は
キャンセルしちゃダメよ
底辺から支えるんだ! ユーザーが戦車の種類選べる時点でまともなバランスになる訳無いから軽戦車追加とか止めてくれ
自走砲追加するみたいな事言いだしてるし 全てが悪い方向へ行ってるよね
こんな不景気なゲームをやると運気が悪くなるよ
長寿ゲームのBF4に戻ればBF1やBFVで失った運気を
取り戻せるよ BFHL、BF1、BFVの弊害
CS向けに開発したゲームをPCでやる事でストレスが溜まる
↓
昔のPC向けだったBFを知ってる世代は更に鬱屈してくる
↓
今度こそはと期待して新BFを試すが悉く裏切られる
↓
ストレス解消の娯楽のはずだったゲームがストレスマックスとなる
↓
勉強も仕事も恋愛も手が付かなくなる
↓
運気が落ちて現実生活が低迷し現実逃避のためにBFがやりたくなる
↓
一番最初に戻る 戦車なんかランダムスポーンでいいでしょ
軽戦車選ぶ奴がいたら試合終了とかもう嫌よ 戦車のスポーン一つ見てもBFVはBF1の続編だと分かる
時代背景は違うがゲームシステムはそっくりだ
BF1が好きな人やBFVのβが好きな人は
BFVを買いましょう
BF1もBFVもいまひとつ面白くない人は
BF4に戻りましょう ただでさえクソゲーなのにまた1の駄目な所引き継いだのかよ コンシューマー人口のほうが多いんだから、そっちの
ボタンの少なさやスペックに合わせて、クソゲーになるのは仕方ない。
PCゲームとして栄華を誇ったCall of Dutyも、
CSメインになってMW2辺りで、俺達は完全に見切りを付けた。
それと同じ事がBFにも起こったというだけさ。 BF4以降進化したのはグラフィックと指示がコモローズから出せるようになったところぐらい どっちが良い悪いじゃないけど
やっぱりゲームにはその人の性質が出るよね
BF4は戦略性に富んでるから
クリエイティヴな仕事や経営者に向いてる
BF1やBFVは単調で忍耐力を要求されるから
工場での流れ作業や命令された仕事を受動的にやる人に向いてる 頼むから「ゴーゴーゴー」くらいは言わせて欲しいわ・・・ >頼むから「ゴーゴーゴー」くらいは言わせて欲しいわ・・・
何をどう考えたらこの要素を抜いて出すんだろうな
開発者とその周辺にまともな人材がいないことが分かる まともなやつが居ないっていうかゲームやったこと無いんだろうよ
車両乗り込みモーションが最たる例 ロッテルダム更に視認性悪くさせる為に常時霧を追加するってどんな判断だよ Battlefieldのオープンβのフィードバックによる一部改善策を貼っとくわ、こっちのほうがしっかりしててわかりやすいかと
また2週間以内に新しいフィードバックに関することを出すようです
Battlefield V Info Summary From Dev Talks Episode 2: Attrition, Vehicles & More
https://mp1st.com/news/battlefield-5-info-summary-from-dev-talks-episode-2-attrition-vehicles-more
Tweaking attrition:
Devs want to nudge attrition in the right direction but still want it to be fully part of the game.
More ammo on spawn.
More max ammo capacity.
Ammo tweaking will be weapon specific (not all weapons may be affected, some more than others).
Medpack on spawn.
Improving visibility:
Adding a haze to the background to make enemies stand out. (Example by /u/CrafterOfSwords)
Fixing some lighting issues (notably in Rotterdam).
Fine tuning lighting in specific locations.
Death experience and pacing:
Devs agree with the community that current death timer made the game feel too slow.
Devs want highs and lows moments in the game, but find that the high moments are not high enough (this is partially caused by soldier downtime).
They want moments of pure chaos.
Tweaking “bleeding out” timer, you are not punished anymore if you decide to hang on, respawn timer will be reduced accordingly.
Audio immersion:
Fixed the audio bugs which contributed to make the game too silent. Audio should feel like war once again.
Time to kill and time to death:
Trying to find that sweet spot to cater to both players who love it or hate it.
From the data, players have learned to move closer to cover to avoid getting killed too easily.
Certain weapons stand out (more effective at most engagement distances), “won’t name specifics *cough*STG*cough*”. Those are gonna be tweaked to “bring them into the fold”.
Confirmed Netcode issues in regards to Time to death, “you receive more damage than you should be in one update, which is due to packet loss, netcode, delays and high rate of fire weapons”.
Currently looking into fixing this. 改行をわかりやすく修正してる途中で書き込んでしまったわ、すまんな
ビークルの改善も記事にはちゃんと乗ってるので自分で読んでみて欲しい >>85
一言突っ込んでおくとHazeを霧の追加と訳して終わらせるほど単純な話じゃない、既に上で言ってる人いるけどね 低スぺとかPS4とかはmedium設定だから見えない見えない叫んでんのよ
自らハンデしょって文句言いながらやってくれる池沼なんだからほっとけばいい
ワイらはより見やすくなってハイライトに近い浮き方してくれるみたいだから最高やん 1分もしないで即レスワロタ
効きすぎだよ低解像度勢
製品版出たらハイスぺ厨が無双してくるとかわけわかんないこと言ってそうだわ
泣くなよ〜 doopeは動画ソースも早く記事にしてくれるのはいいけど
翻訳は信用できんな 出血タイムで粘ったあとリスポーンタイマーも併せて減少するように改善されてて割と満足 根本的に見にくいのは把握してます製品版に向けては今後改善していくからと、オープンβ開始前からDICE自身が言ってたのに、意味不明な低スペック煽りしてくる奴はなんなのだ? 気になったのは飛行機の強化かなぁ
βでさえアンロックが進んだ中盤以降ウザかったからなァ ソースは?とか言わそうだから先に述べると、β開始前に突然発表した発売延期理由にちゃんと含まれてるよ やっぱ見づらい連呼してる奴って低スぺなんだな
どんまい >>98
GTX 1080使ってWQHD最高設定(余計な映像的エフェクトはカット)でずっとプレイしてるのも、低スペだと思う人ならしょうがないんじゃない?
あなた色々とおかしいから冷静になってくれ やっぱりこの辺のプレステ?版みたいな真っ暗&遠くが見えない画質でプレイしたの?
https://youtu.be/z65LObXhkCE
ワイもこれが最高設定なら文句言ってるかもしれんね
でも自分のせいじゃね?
実際はこうだし
https://youtu.be/zmacw14f8a8
見づらいなんて思ったことないよ? 2080TI 国内価格やけど買えた
流石に390Xはもうむり いわゆるガチ勢みたいなこと言ってるのに高設定でやってますとかエアプ過ぎて草生えるわ ゲーム性考えたら高〜最高設定の視認性を基準にしないと
設定下げて見やすくするのってほぼ不正と変わらんやろ 動画まで貼ってやったのにまだ設定下げた方が見やすいトークが続くんだワロタ 動画見てないけど最高設定で144FPS維持できるキチガイPC持ってるんだろうなー うらやましいわ 最高って言っても一部のエフェクトは最高と高はほぼ見分けつかないから
影とか光関係の処理は1段下げる人は多いんじゃね ところでLMGのバイポッドが不意に展開されるのは改善項目に入ってるのかな 自分の場合は最高/高設定の混合でも遠景と敵の溶け込みは全く問題無かった
どちらかと言うと暗所の敵が見えない
で仕方なく明るさ上げるとディテール潰れてせっかくのグラフィックがのっぺりに
これだと設定上げても意味ないじゃんって感じ 高画質ニキもしかして60FPSモニターだったのかな >>95
残念ながら、オープンベータはクローズとかgamesconでのフィードバックを反映済みなんだな
その中には視認性問題も含まれてる
DICEはそれらしい言い方してるが、蘇生待ちの押しっぱなしが不愉快とかフィードバック得るまでもなくダメなところをダメと理解できてないし
STGが強すぎたとか統計見るまでもなく、ちょっと遊んだりスペック見りゃ分かることを冗談のネタにしてるし
銃をレーザービームみたいにした上にスモークに兵科縛り付けたんだから、皆オープンスペースに出たがらないのは当たり前なのに
ヒートマップによるとオープンスペースは危険だね(どや顔)とか言い始める始末
弾薬庫の削除理由も統計だし、最初は建築するようにすればポイント手に入って嬉しいでしょとか変更の言い訳も数字
内容はともかく、判断の経緯がサイコパスすぎて不安が募るばっかりだわ そもそもスモークとかグレとは別に全員持てるようにしてほしいわ >>111
いやそりゃ一部は反映されているよ?ただ全ての改善が盛り込まれているとは本文中に書いてないというか…これからもチューニングする、治していくからねとは読めるけど
その下には触れないというか、僕は知らないです 蘇生スキップにトリガーキーがバインドされてるのはFPS遊ばない人が割り振りしたんだろうなってのが見て取れる >>109
だ!か!ら!アウトライン入れりゃ解決するじゃんて言うてるんだよ!
美しい明暗も自由に表現出来るだろ!スポットだって雰囲気的な意味ではぶち壊してるんだからもーいいやろと
ていうかガチ勢は見やすくするために設定落としてるとか本末転倒もいいとこ、アホ過ぎ そもそもGamescomが8月21日からだったのに、9月6日から開始のオープンβビルドにいきなり大きな対策を盛り込めるわけもないわけで
視認性の問題は、Gamescomでロッテルダムマップを招待Youtuber等にやらせたときにかなり突っ込まれたと言ってた気がする
別にβが良くなかったことは否定しないというか、サイコロさんを持ち上げたいわけじゃないので悪しからず CS R6S PUBGあたりは設定下げだけどBFは100fps割らない程度には設定上げたい派だなあ >>117
敵が十分に見えるならBF程度なら綺麗なグラフィックを優先するよ、もちろんフレームレートが許す限りだけど >>123
そうだよ、俺一人だけ狂ったように書き込みしてる、絶対実装されたらお前ら喜ぶだろうからその掌返し見たくて仕方ない 統計でしかしゃべらないのは木を見て森を見ずの典型になってる
一部の武器が強すぎたねみたいに他人事みたいに言ってんなよ
UI周りがクソの塊なのもそうだけど絶対プレイしてないだろ
銃器の遠中近のバランスすらまともに取れないのに戦車の重中軽のバランスなんて取れる訳がないから今すぐ一種類に固定しろ 戦車は重中軽を同一枠で出そうっていうのがまず謎だよな
それぞれの数をマップや確保拠点で固定すればマップの個性や重要拠点ができて面白いのに 一試合どころか数十分プレイしたらわかるバグ実装してβやってんだしお察し 家庭用と同一規格で開発していいのはオフゲだけだ
PVPではやっちゃダメ決定事項 >>113
>根本的に見にくいのは把握してます製品版に向けては今後改善していくからと、オープンβ開始前からDICE自身が言ってた
そもそもこれどこで言ってたん?延期告知からこれを類推したわけじゃないよな?
ちなみに視認性はクローズのフォーラムやトレーラーやプレイ動画でも言われてたから
時間がなかったから対応できませんでしたは成り立たんよ >>130
延期告知からそう読み取ったりもしたが、DICE開発者のやり取りで質問されて同じようなことを理由にしてオープンβより先の視認性向上も考えてるとは言ってたよ
あとね時間がなかったからダメと言っているが、そういうことがわかっているからサイコロも延期しているわけで
そもそも一応オープンβもβビルドであって、これは製品版の体験版ではないから改善事項が出てくることにそこまで突っ込むのも野暮だと思うんですが >>131
突っ込んでるのはDICEのバグ体質じゃなくて、視認性云々をどこでどんな風に言ったのかって部分な
ベータでバグや不具合が出ること自体は責めてないぞ
やたら統計を引き合いに出すくせに、過去作と同じバグを繰り返すとか
典型的な頭でっかちだなとは思ってるが
>>111の後半部分は、視認性云々とは関係なく
DICEの発言や判断基準なんて当てにならんから信じるだけ無駄だって話 戦車のスポーンは重戦車1、中戦車1、軽戦車1って感じでやればいいのにな同じ枠で扱ったらまた重戦車一強になる 重戦車は砲塔の旋回速度が遅くて歩兵にまとわりつかれると棺桶化する
そのかわり対戦車能力は高い
軽戦車はその逆で機動力があるから歩兵に強く戦車に弱い
BF1はスポーン地点としての役目があったから重戦車一択だったがBFVではそうはならないんじゃ無いかと思う βの重戦車、補給の面倒もあるんだけど今作だと露骨に突っ込めないので、正直引き撃ちして歩兵狩りまくって時々対戦車やるだけで微妙だったわな
別に貢献はできるけどマップが小さいのもあって活躍してる感はなかったね
中戦車が輝いてたよ、機動力もあって楽しかったかな 戦車が満員でも分隊員は戦車の横から湧けるのは良いと思った
1の巨大兵器もこういう仕様なら逆転兵器として輝いたのでは 10月末に2次ベータやんねぇかなぁ
何だかんだで撃ち合いやらは面白かったわ >>136
巨大兵器はリスポーンよりも操縦者の問題の方がデカくね
相手にfeedし続ける危険地帯に突っ込みっぱなしか、役に立たない遥か後方で芋ってるかの両極端で
まともに運用されてるの見たことないわ 巨大兵器の運用なんて昔から揉めてるしそんなものさhaha >>139
巨大兵器の問題として操縦してるのの他に二人くらいまともな思考出来る奴が対空や対歩兵やってくれなきゃ辛いというのがある
車両潰しに来る飛行機を追っ払うのと四方に目を向けて狙ってる歩兵をさっさと片付けて初めて満足に暴れられる
数人で行う大縄跳びみたいなもんだけど負けてるチームの奴らがそんな事出来るわけ無くねという >>140
揉めてる以前に、劣勢側の挽回手段として機能してないのは欠陥でしかないぞ
ベータから一貫して、noobキャリアーとしてワンサイドゲームを助長し続けてるからな
代わりに5で導入した占領速度とチケット弄りは、不自然過ぎて気持ち悪いにもほどがあるし
終盤に無理やりテコ入れするって発想から離れてくれんかね >>143
それそれ
そもそものコンセプトに無理があるんだよな >銃器の遠中近のバランスすらまともに取れないのに戦車の重中軽のバランスなんて取れる訳がないから今すぐ一種類に固定しろ
正しい 単純に重戦車と軽戦車を等価値にしようっていうのがおかしい 戦車にスポーンコスト付ければいいんじゃね
例えば同時に出撃出来るのはコスト4までで
重戦車は2,中戦車は1,軽戦車は0.5ってすれば多少不利な性能でも上手いやつは沢山出せる低コスト戦車で戦果挙げようとするから
今の先着2名様のシステムよりまだマシだと思うが WW3現在の接続人数
EUサーバー4人
NAサーバー0人
全世界同時接続人数4人 なんでBF4みたいな感じに出来ないんだ?マジで不思議なんだが まだ誰もやったことない部分をよくgdgdと一日中書き込んでられるね笑
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