【BFV】 Battlefield V Part24 【PC】
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■舞台は第二次世界大戦時の戦場
機種:PS4/XB1/PC
発売日:11月20日
ジャンル:FPSアクション
■公式サイト
日本公式 http://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-5
海外公式Twitter http://twitter.com/battlefield
EAJ公式Twitter http://twitter.com/Battlefield_EAJ
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【BFV】 Battlefield V Part23 【PC】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1536921755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>503
そもそも4人分隊まで激減させた時点で、野良で連携取らす気全く無いだろうな。
完全なサバイバルメイン+固定メンツ前提。 セーヌのビルをロケットで壊して下敷きにするの面白かったなあ もっと派手に美しく壊れるようになるまで出直してこい ロッテルダムのアパートに戦車でコンビニアタックかましたら普通に入れてわろた
でも階段が邪魔で反対には抜けられなくて残念 久しぶりになったけどやっぱりBF4は面白いね
今でも日本鯖あるし人も居る
BFHとBF1とBFVはクソだけどwww 俺の予想はBFVが発売されたらBF1は過疎ってまともに遊べなくなるだろう
しかしBF4は内容的には別ゲーだから今でも遊んでるコアなファンで続くだろうな
ひょっとしたらBFVのほうが先に過疎って
BF4がラストBFになる可能性が高いね BF1をやらないで今でもBF4をやってるような
BF4の現在のメンバーはBFの醍醐味を知り尽くしたようなヴェテランばっかりだから
ゲーム内容も濃い内容ばかりで
キッズだらけのBF1やこれからのBFVとは比べ物にならない
ボイチャの無い野良分隊でも暗黙の了解と阿吽の呼吸で
隊長指示だけでかなり高度な分隊行動も出来るからね BF1で芋スナイパーやってたり狭いマップで脳筋巡回して楽しんでるような
キッズたちにはBF4は高度すぎて楽しめないだろうから
BF1の続編であるBFVが合ってるとは思うがね このスレを遡ってロムってもBF1とBFVへの批判がほとんどだよね
だから色々と議論しても最終的にはこの結論に行き着くね
もう誰も否定できないよ
BF4は戦略性に富んでるから
クリエイティヴな仕事や経営者に向いてる
BF1やBFVは単調で忍耐力を要求されるから
工場での流れ作業や命令された仕事を受動的にやる人に向いてる BF1がクソゲーのくせにセールスが良かったのは
前々作のBF4が神ゲーだった影響もあるだろうけど
BF1に適した受動的に仕事をする流れ作業層のほうが
BF4に適したクリエイティヴ経営層よりも
圧倒的に人口が多いからかもしれないね ちょっと変わるけどFFも日本で一番売れたのはあの8だからな、続編売上は前作評価に大きく左右される
加えてVはあのベータだしつまりVは相当ヤバイ 難点は認めるけど正直FF8が一番好き
確かに売上で確実に面白いと言えるパターンは
初動とかより口コミでじわじわ売れていく場合ぐらいだろうね
Vはどうなることやら… FF8の歌神曲じゃん
BFもテーマソング作ったらいいのにな >>523
これマジで言ってるのか?
これが新規プレイヤーの現状なのか
それともテーマ曲とは別に歌詞ついてるもののことを指してるのか BFVの嫌な点なんて一通りまとまったんだし延々とアンチこじらせてないでプラグイン入れられるようにDICEにお祈りでもしておこうぜ BF1は第一次世界大戦なのに皆セミオート持って走り回って塹壕戦なんかしないし
BFVも第二次大戦なのに皆StGもって走り回ってV1で精密爆撃してくる
どっちも時代感ないんだよな
第一次も第二次も他のゲームは年数経って過疎ってるから大手のサイコロには期待してたんだが
なんで素直に1942のリメイクが作れないのか ぼくが想像してた建築要素
→ロッテルダムB建物の壁が破壊され丸見えになってしまったが土のうを積んで簡易防壁設立!
現実
→破壊された壁を埋めるように防壁は構築できず、道路に土のう積んで視界を悪くするだけ
もうちょっと破壊要素と噛み合った感じにして欲しかったな
というか破壊要素もビジュアル面だけじゃなくて、もうちょっと戦術的に役立つようにしてくれ
破壊できないオブジェクト多くて結局ルート構築が自由にならないっていう スポットほぼ無いの個人的には別に構わないんだけどスポットありだったBFでガバガバだったプレイヤー層がヤバそう
βも負けチーム補正も合間ってガンガン敵抜けて旗落ちてたし >BF4の現在のメンバーはBFの醍醐味を知り尽くしたようなヴェテランばっかりだから
>ゲーム内容も濃い内容ばかりで
うそつくなよ。いまだに開幕で重要拠点に行かないヌーブが9割を占めるわ ククリナイフとかはグルカ兵的に分かるけど欧州戦線で刀とかアホだろ
リアル志向(笑) 期待していたのに自由に造れない建築要素なんでガッカリだった
道路に鉄骨組んで戦車止めたりドア塞いで籠城戦したりしたかったわ
あれじゃ造るメリット全く無い。土嚢積んでいる奴とか絶好のHS的だった >>534
構築は判定が糞なせいで伏せた状態で上向いてもマーク出てるのに土嚢すら積めないからな
仕方なく中腰で積んでるとパチュン 戦車止められたろ、サポートだと作れるもの増えるの結構増えるんだぜ?網とかもな
自由に作れないのはしょうがないだろう PRmodの連中が作ってるSquadはどこにでも好きなもの作れるんだよなあ
DiceはModder上がり以下の技術力
UIを見れば一目瞭然だが スポット自体はされたされてないもう消えたまだ消えてないの緊張感出て良いのにMAVやフレアみたいな頭のおかしいのを入れるからゴミ化する
比較的大規模なマップなのが醍醐味のBFで敵の視界や射線を考えて動くのがアホらしくなるなんてね… >>536
造り所に造れないのは萎えたな。あれじゃ毎回同じゲーム展開にしかならないし
慣れれば造る手間省いて銃と砲で殺したほうが効率良いってなる BFBC2:そこそこのグラフィック 建物が何でもかんでも派手に壊れる
BF3:超すげーグラフィック リアルな戦場
BF4;すげーグラフィック 派手な大破壊による大規模なマップの変化
BF1:WW1の戦場を再現 巨大兵器が出てくる
BF5:コピペみたいな土嚢が積める >>539
壁も簡単によじ登れるし
防御側の視界が悪くなるだけなのは笑う
まあβ後半ほぼクソ回遊ゲーになってて予約キャンセルしたけど てかサポート限定でいいから構築の解体もさせて欲しいわ
有刺鉄線は斧で破壊できるけど他は爆発物と車両衝突限定とか糞 コンクエだとあの建築全くの無駄
ラッシュとかなら役に立ちそうだけどプレーヤーも開発もアホだからコンクエ推しっていう >>528
BF1942もStG44が他の兵科の武器と比べて滅茶苦茶強かったし、
初期なんて41年のウェーク島の戦いに日本兵がStG44にパンツァーシュレックにMP40を持ち出してくる無敵皇軍だったからな 発狂ネガレスしてる奴ってやっぱBF3からの新参キッズなんだな
おめーらがBFをぶっ壊したくせに被害者ヅラかよ 19421942っていうけど、modなしの1942は話聞いてる限り相当ガバガバだし、今主流のFHSW作ったのはDICEじゃないから
資料は見ませんでしたってのは正解でしょ BFを壊したのはDICEとEAなんだけどw
ただ売られてた物を買ってやってただけでぶっ壊したとか意味不明 3からのキッズって根拠もないしな
壊れてるものをありがたがる信者自身も壊れてるとは
悲しいけど必然ってやつだわな BC2はゲーム終盤は平地になってたな
スモグレまき放題だからそれでも困らなかった サイコロ社員がまた精神崩壊して消費者のせいにしてるのか BF壊したのはガチ勢気取りのゲームバランスガーだと思うな
大人数オンラインゲーで細かい事言いすぎダイスはそれを真に受けた結果BFvが出来ましたとさ
BFはある程度いい加減に出来てたほうが良い 現代戦にしとけばサイボーグ女兵士もそこまで叩かれなかっただろうに 1942はチハたんでシャーマンと殴り合える神ゲーだよ
まぁガバガバなの否定しないけどチープなモーションでも飛行機の羽からみんなでダイブしたり砲台で軍艦撃ったり上陸する前に輸送船が沈んだりするのは楽しかったよ
今だとクソゲーって言われるんだろうけど 映像以外退化ばかりだからな
過去の失敗を活かせないまま今まで出来てたことすらできなくなる
サーバとか未だにβのまま次回作ってすげえわ 2142は2より売上落ちて評判も良くないし、売上激減するであろう5より後に出すには向いてない
発売後は
@テコ入れ(アプデ予定をばら撒く)
A言い訳(納期を急かしたEAが悪い、俺たちは悪くないetc)
Bギブアップ(フランチャイズは一時休止発言、もしくは沈黙など)
C内輪もめ(上の人間が辞める、暴露話が出るなど)
だろうから期待してる
同じEAがバックにいるDAとMEが、事前の評判の悪さとかコミュニティとの喧嘩とかまんま同じ展開だったから
今回もきっとこうなる 2142は未来が舞台だったのもあるしなぁ個人的には楽しめた 2142は楽しかったなぁ
タイタンモードが良かったのもあったが秘密基地はカントリーフィルターもあったし遊んでる奴がちゃんとルールを理解して遊んでたから盛り上がる戦いが多かった
それに比べたら今のVなんて糞以下のゲーム内容と民度 スポーツ以外のゲームは投げ捨ててついでにスポーツクラブを始めるといいと思う >>559
あれって何だったんだろうな
BFBC2の冒頭のためだけの作品 >>566
tabakobeyaとかhimitsukichiとか、良かったな。
PCゲーム人口もかなり少なくて、殆どがシステム完全に把握した濃いゲーマーが多かった。
カジュアル層が激増するのは良い事だとは思うけども。
▼国内PCゲーム人口、1.5倍に急成長
https://games.app-liv.jp/archives/363320 拡張パックいれるのに苦労するくらい初心者だったな秘密基地懐かしい >>570 カジュアルゲーマーが増えても何も良いことがない
F2Pが増えたおかげでゲーマーも増えたが頭おかしい気違いが桁違いに増えてなんじゃこりゃ状態
overwatchみたいな感じでキッチリガバナンス効いているゲームで増えているなら評価できるけどね
全体みたら端に気違いが増えているとしか思えない
BFも中国のネカフェで無限アカウント作製できてチート仕放題でゲーム崩壊したのもう忘れたの? >>572
手法はウンコそのものだが、プレイヤーにきちんとゲームシステムを使わせるって姿勢は5で割と明確にしてきたし
次があるならマッチング的なのを導入するかもな
きちんと動けば健常者と池沼が住み分けできてwinwinになるだろうがが
DICEのエアプ理論によるトンデモマッチングで炎上する未来しか見えない >>566
ミサイルサイロのバグ?のためか
タイタンの位置が決まってしまっていたのが残念だった >>573
レアとウェルダンの間の事だよ(耳打ち) >>575
確かに
懐かしいなぁ、また遊びたいな(´・ω・`)
しかし、過去作の方が高く評価されて最新作はゴミ屑扱いされる所とか
どこかのクズエニにそっくりなんだが またBFHで大不評だった勢力別武器アンロックを性懲りも無く復活させてるし
ゲーム性無視させる条件のアンロックも当然埋め込んでくるだろうし
何も学ばないよ お前らちゃんと公式のフォーラムに書き込んでるんだろうな?まさかここで愚痴ってるだけじゃないよな? >>576
教えてくれないの?(´;ω;`)
さっき公式tweetから飛んだ先での説明にMMGって言葉があって、そんなもんβにあったかなって疑問だったんだ >>567
画やカスタマイズ?は好きだったぜ
あと雰囲気な まだBFVのネガキャンしてんだ笑
ニートでアンチで粘着質てどうしようもねえな >>581
何処まで詳しいのか知らんから最後にざっくり書いとくが、MMG自体は今で言うGPMGやLMGを含んだ包括的な表現で
今のマシンガン分類の概念とちょっと違う使われなくなった古い分類
今はフルサイズのライフル弾(7.62mmなど)を撃てる機関銃をLMG、それ以上の大口径機関銃(12.7mmなど)をHMGと纏めて言うのが一般的だけど
WW1やWW2の間はまだそういった分類の丁度過渡期で一般的に重さや雰囲気で重、中、軽機関銃を何とな〜く分類してた
当時の国ごとにも分類や定義が違ってて、例えばMG34なんかは当時ドイツでは汎用機関銃(GPMG)っていう新しい分類だったけど、アメリカではまだその定義の機関銃が無くて自国のM1919と同じ中機関銃(MMG)扱いだったりとかする
要するにBF5ではそうした当時の語弊を無くす為に兵士が持ち運べて撃てる機関銃の分類全てをMMGと統合表記してるんじゃない?
だから今作ではブレンもMG42もBARもM1919も等しくMMG扱いなんだと思われ
正直意識高くて表記の違う資料に翻弄されてるだけで、ゲーム的には全部現代概念のLMG表記で統一して良かったとは思う MMGはMG42みたいな中量級の機関銃のことだよ
LMGはブレンや99式みたいな軽機関銃、現代だとミニミみたいな扱い
HMGはM2みたいな重量級の機関銃 >>585
ブレンはその後GPMGでミニミは元からSAWだぞ
こうした認識の違いが当時は世界中で起きてたって事だわな >>584
ゲーム内のBrenやKE7はADSできるLMG扱いだったでしょ オープンβにはLMGしかなくてクローズドβの時はMG42がHMGだった
ゲーム内の事について質問してるのに関係無い現実の話をしつづけるのはミリオタの悪いところやぞ とりあえず予定としては
美人キャラ出来るだけエロい服と
アジア系の千原兄弟みたいなツラしたタコハゲスキン野郎で
行こうと思ってる
イケメン野郎なんか作っても面白くないからな
バトロワみたいな糞モードどうでもいいから
キャラを出来るだけカスタマイズさせろボケダイスEA野郎 >>587
80年代までのイギリス陸軍は分隊を支援するLMGとしてBrenを使用し、GPMGとしてMAGを使用していたんですがそれは
WW2期イギリス軍では中機関銃に相当する機関銃がなかったんでBrenを三脚に載っけて中機関銃としようとしたことは確かにあったんだけど
この三脚架が重くてデカイと大不評でまともに使用されずに結局分隊を支援するLMGとして主に使用されてる
因みに日本でも九六式LMGにはあった三脚が九九式LMG採用時に不要兵器として廃止されてる >>584
めっちゃ長文のところ悪いけどBFVではLMGとMMGは別物としてあるぞ 女兵士に課金服着せてKATANA振り回すから覚悟しとけよ? >>581
MMGは要調整になったのかベータにはなかったよ
アルファではMG34があった >>589
ほんこれ誰が現実の話しろって言ったんだよ >>575
ミサイル当たらない位置だっけか?まぁ回避位置でも面白かったが確かにあれは残念要素ではあるな
ただ無能司令官同士で回避位置お互い取ってない試合もそれはそれで面白くて好きだったわ
空飛ぶデカイ船を自由に動かせてオマケに武装も艦載機もポッド装置もあり内部構造もしっかりしてて
リアクターやコンソールがちゃんとそれらしいデザインで
壊されて勝敗確定後にも遊び心満載の演出があるとか最高過ぎるわな
それだけにBF4のキャリアアサルトにはほんと失望したなぁ 敵タイタンのバリア壊れるなってときに分隊で集まって
壊れると同時に電撃作戦開始するのがデススター攻略みたいで好きだったわ
C4パイラム部隊がゴーゴーゴー
それを援護するマシンガンナーがいて…
はぁ… >>591
MAG使うまで何にでも乗っけるからGPMG扱いだったろ
>>593
じゃあMMGはADS出来ない機関銃シリーズで別に実装されるのな
ベータでは無いから全部MMG扱いなのかと思ったわ
消えたらしいマシンガンナークラスの弊害だな >>506
BF1で問題なのは遮蔽物が無くて射線が通り過ぎてるから
オートエイムを回避するってことができない
チーター相手でも壁や地形で何とかなるという場面がほぼ無い
外側が高く中心に向かって落ち込む地形で
どっからでも撃たれるという場面が多い
BF5は遮蔽物が多いから何とかなるやろとは思う
ロッテルダムに関してはチーター居るけど壁使えば普通に相手できるレベル 1のマップは小学生が作ったレベルで射線のこと考えられてなかったな >>602
なるわけねーだろ
遭遇戦は遭遇戦で、最初から頭に照準あってるAAやWHが有利だし
そもそもBF1は地形貫通チートとかあったぞ マップがどうのとか言うザコはどこにでもいるな。対応できないだけじゃん。うまい奴はどのマップでもうまいぞ。 そのマップでパフォーマンスを発揮するどうこうの話じゃないのわかる? 遮蔽物あればチーター相手出来るは流石にイキリ過ぎてて草 遮蔽物とグレ届く距離あればチート相手でも
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